3月1日



二月が逃げてった。(<はえぇなあなんか。

どうもみなさんおはようじょ。
仕事がごにょごにょしていて、なんかしんどくて日が経つのが早い気がする。
仕事が、というか、仕事場が、というか、環境が、というべきか。
まあ、いろいろと大きく変わりそうな感じのアレで、チャンスといえばチャンスなので、給料上げろ大作戦に出てみた。無論、このまま言っても無駄なことなど火を見るより明らかなので、要約すると「資格取るから給料上げてくれでも資格取る金は援助してくれ」といった感じのアレで攻めてみたところ、なんか上手いこといった。もちろんあがるのは資格を取りきってからになるけど、半年後くらいには収入が上がることが確定、したかもしれない。一応取る予定の資格は、今の仕事の実務経験の年数が5年以上必要なのを取るので、結構アレだ。うん。アレ。二月の給料明細も先月の寸分たがわぬアレなので見る気にならないアレでしたし。いや見てるけどちゃんと。一円たりとも違わんし。二月はPS3買ったから、またしばらく節約生活だなあ。

うんまあ、モンハン3rdとアドパで当分遊べるかなっていうお話。
ってもまー、私も帰ってくるの遅かったりとかあるからいつもできるわけじゃないから、PSストアで安いゲーム買ってちょいちょい遊んだりもしてるの。ゲームアーカイブスにグローバルフォース新戦闘国家とフロントミッションオルタナティブがあって懐かしすぎて汁が漏れたのでとりあえず買っておいた。ぼちぼち遊ぼう。



3月2日



きょーもげんきによふかしだぁー。(<歳を考えてください。

どうもみなさんおはようじょ。
アドパでモンハンしてたらもうこんな時間ですよこんばんわ。
もー、割と疲れてたり眠かったりするけど、なんか頑張ってしまったんだよ。
やっぱりほら、人生に遊びの時間って必要じゃないですか。多分きっとそう。真面目に働いてるだけじゃアレだもんね。アレ。もうすっごいアレ。花粉で目が見えないです。

・平成生まれとかファンタジーだと思ってたのに。

好みのタイプは?平成生まれ!っていうネタをしたのが、7年くらい前か。
あのころは平成生まれだと、えっと、上が16歳くらいだったのかな。それがなあ。
いまや平成23年。もはや好みのタイプは?二桁生まれ!っとでも言わないといけないような時代になって来たな。しかし、数字ではそう、イマイチ平成生まれが成人してるなんてのは、どこか現実味がないというか、まだまだファンタジーな感じだと思ってた。

それがなあ。今日なあ。ほんともう。今日なー。
今、うちの職場職員募集してて、それにな、こう、な。新卒の子の応募があってな、今日面接に来ててな、履歴書見せてもらったらな、平成3年生まれとか書いてあんの。
三年生まれ、つまり、19歳。もうなんだ。私より10歳近くもしたの人間が、専門学校卒で面接受けに来るとか、なにこれ夢でも見てるの?っていうアレだった。もうすっごいアレ。
割りと、すごい年取った気分になった。改めて、時代は昭和から平成に移ってんだなあって思った。いや、これはもう、どうだろう。だって、平成生まれだよ?我輩ばりばりの昭和50年代生まれですよ?もー、仕事の説明してるときに、やばいこれやばい我輩ちょー老いぼれ盛り!っみたいな意味の分からない嗜好が、いや思考が頭の中をぐりんぐりんしてて、いやまあ嗜好は確かにおかしいですけど、いやいやろりこんだって立派な嗜好だと思うんですよ!だから今こそ声を大にして主張しよう!好みのタイプは、平成二桁生まれだ!うん!なにも間違ってない!!

うんまあ、気がついたら三十路が迫ってましたっていうお話。
あ、因みに面接に来たのは男です。19なんて女だったとしても興味ないしどうでもいいけどね。あーあ。この先また、平成生まれが履歴書もって面接に来たりすることもあるんだろうなあ。なんかすげーなあ。時の流れってこわい。



3月3日



リポビタンDがあるから大丈夫!(<たぶん大丈夫じゃない。

どうもみなさんおはようじょ。
たいていのことは気合と根性という名の思い込みでなんとかなるはずだ。
多少の疲労とか眠気とか、そういうのはなんか、ほら、吹き飛ばせるはずだ。
はずだった。無理だった。今日の朝は尋常じゃないくらい眠くて眠くて歩きながらそのままばたんっと行くかと思うくらい眠かった。なんでこんなことに。夜更かししたからね。

まー、今日はほんとは出勤しなくて良かったんだけどもな。
おばあちゃんの四十九日だったので、もともと、今日は休みを申請していた。
だけども、出勤して、朝時間の限界まで居た。まー、いろいろと理由はあるけども、基本的にアレだな。自分で言うのもなんだけど、真面目なんだよな私。いや笑うとこじゃないし。
前もって休みますといってる以上、しかも正統な理由があってのことだし、ちょっとくらいのことは気にしないで休めば良かったんだろうけど、ダメなんだよなあ。なーんか、ダメだ。そこまで気を使う必要もないのにとわかっているけど、むぉう。難しいなこのへんのアレは。すぱっと休めるのが普通なのだろうけど、ちょっと無理するあたり、私の性格が多分にでてるなあと思う。いやだから笑うところではなす。きっと私は、どっちかいうと損をするタイプの人間なのだろう。別にどうでもいいけどね。

うんまあ、今日は早く寝よう!っていうお話。
まあすでに日付が変わりそうな時間だから早く寝ようも何もあったもんじゃないんだけどもな。今日のアドパは早めに終わったんだけど、その後装備考えてたらもうこんな時間に。あ、そういえばプレイ時間は400時間超えました。大丈夫、世にいる廃人さんたちには遠く及ばないから、大丈夫、普通普通。



3月6日



インデックスが俄然面白くなってきた。(<まどかマギカは俄然、アレ、すごいエントロピー。

どうもみなさんおはようじょ。
インデックスのアニメは終わりに近づくと面白くなる傾向があるな。
レールガンもそうだったけど、いつも中だるみが割りとアレな感がある。原作読んでないと分からなさそうな感じが割りとあるのがこう、アレだ。

特に、アニメは二つ目三つ目のエピソードがこう。
詰め込みすぎとはしょりすぎてなんだか良く分からんうちに終わってて、日常パートをはさんでラストを盛り上げていくという、まあ、普通だなアニメのパターン的に。でも、間のお話を二つも三つもしないでいいから、もうちょっと一つを掘り下げてくれたほうが面白そうなのにな。
運動会の話のラストとか消化不良極まるアレだったし、ベネチアのお話もなんか良く分からんかったし、お話の数を削って合間の日常パートをちょっと増やして最後をクァっと盛り上げる感じのアレの方が面白いと思うんだってなんか同じことを何度も言ってる気がするのは途中まで書いてご飯を食べてから再開したのでなんかそういう感じになっているアレなのですよ。
ほら、私って適当に書き始める上に書き直ししない人だからもういいやっていうアレだからまあうんどうでもいいや。そんなことよりまどかマギカがあと三話でどういう終わり方をするのか楽しみでなりませんね。いや、終わるというか、多分第一話にループしそうな気がするけど、その辺の多数であるであろう視聴者みんなの予測をざっくり裏切って誰も予想しなかった最悪の最後になったりしたらそれはそれでまあありだよね。いっそどこまでもあらん限りの絶望を振りまいてほしいね。

うんまあ、4時に寝て13時に起きたら頭痛が痛くなりましたって言うお話。
金曜土曜はそんな過ごしかたしてるんだよ。もちろんゲームしてたからですよ。他に理由など無い。昼間はもちろんアニメを見ているのだ。録るだけとってほったらかしてたメリーを見たけど、うん、メリー可愛いな。他に何も無いな。



3月7日



やっぱり目が一番きつい。(<花粉症でがずびぶ。

どうもみなさんおはようじょ。
やはり、鼻ものどもいやんな感じではあるが、何より目がきついな。
一日に何回眼を洗って何回アルガードを注ぎ込んでるかわかりゃあしない。
ていうか、今年はアルガードがあまり効いている気がしないのはなんでだろうか。去年だったか、その前だったかは良く効いて、「名前がいいよね!ドラキュラ伯爵の息子みたいでかっこいいし!」っとかなんとか言ってたような言ってなかったようなアレで、まあなんか、結構効いてた気がする。でもなんか、私が慣れたのか、症状が悪化してんのか、効き目が短い気がする。
刺した直後は変わらず、すっとして、しばらくは大丈夫な感じなんだけど、終わりが早い。特に右目が大変痒くなる。眼をあけてるのが嫌なくらいに痒い。そんで、ちょっとでも点眼の間が開くと、眼がウォオオオォォォ!!って感じになってくる。いや、ほんとに、すさまじい痒みとともに、くっ・・・静まれ・・・ダメだ、こんなところで、ウオオォオオオォォォオ!ってなるの。痒すぎて死にそうになるくらいうぉー!ウォー!ニャー!

うんまあ、花粉症がアレでそれでどうたらこうたらですっていうお話。
もう語るのもうっとうしいくらいの花粉症っプリだね今年もやっぱりっぷりっぷり。鼻水も地味にうっとうしいし、のどのいがいがもうっとうしいしもう。にゃー。

・以下メールフォームのレス。

リンクの「アブナイ、ブログ。」のところが「NCNR」につながってるみたいですよ

おぅ。ありがとう。全く気がついてなかったですござるます。
ていうか、いつからだったんだろうか。リンクページなんて自分じゃ見ないからなあ。
下手すると、ジオ様からFc2に移転した直後くらいから間違ったままだったのかもしれない。いやでも、同じファイルを使ってんだから、ジオ様の時からかも。なんてこったい。
そして何よりもなんてこったいなのは、Fc2に移転して二年も経ってようやくそれに気がついた人が現れたというあたりだろう。さすが一日5ヒットのサイトは一味違うぜひゃっふぅ。
なんか自分で言っててむなしくなるなうん。でもアレだよ。総ヒット数は7300超えてるんだから、二年と二ヶ月でこの数だから、えっと、7300/365×2+59だから、えっと、だいたい、9くらい?あー、まー、そんなもんか。これってでも逆にすごくねぇ?移転したとはいえ、2003年から続けてるサイトがずっとこの位の来客数を保ってるのって逆にすご、すごく、ないなうん。まあ、一日100人とか来られたらそらそんでプレッシャーで死にそうだから今くらいでちょうどいいアレだな、うん。私にふさわしいお客さんの数だとおもうんだよ。

まあうん、ご指摘ありがとうでしたっていうお話。
リンクは修正、というか、外しましたアブナイブログは。さかなちゃんまた失踪しちゃったからなあ。前のサイトの時も急にいなくなって、二年くらいしてアブナイブログで復活したアレな人だから、多分次また二年くらいしたら別のなんか始めるんだろう。始めないかもしれないけどまあ、どうでもいいのだ。良い意味で。ネットの関係なんてその程度なのだ。良い意味で。



3月9日



終焉を喰らう者クリアできましたー。(<ジョー様で二落ちしたけどね。

どうもみなさんおはようじょ。
一人で挑まなければならない難関クエスト、終焉を喰らう者。
前作でいうところの、最後招待状とかその辺のアレのそれだろうと思う。
きつそうだなあ、というのと、ジョーさまへの苦手意識から避け続けていたけど、プレイ時間も430時間とかなったしいい加減チャレンジすべきだろと思い立ったアレ。

・モンスターハンターポータブル3rd。

しかしどうにも近接武器でジョー様が苦手すぎるのが問題。
というわけで、弓で行ってみた。2Gでは片手剣に次いで使った武器だしね。
武器は轟弓【虎髯】で、防具がネブラU一式の胴をベリオSにして、お守りと装飾品を使って集中ランナースタミナ奪取回避性能+2というスキル構成にして挑んだ。

基本的には回避重視でちまちま削るんだけど、手数少ないと時間切れしそうだったから、多少は無理もして攻撃してたら、予想通りジョーさまで大苦戦。
普段大剣と笛なもんだから、ガンナー防具の脆さがアレで、結果二落ちして、32分かかってジョー様をなんとか撃破。そしてティガナルガの同時出現。が、でも、ティガもナルガも結構慣れてるので、ごりごり攻撃していく。残り時間も無いし。こうなると、攻撃力がもっとほしくなるアレで、胴をレウスSにして痛撃でもつけてたほうが良かったかなあとも思ったが、良く考えたら、私の弓は当てれるときにとにかく当てる派であって弱点狙いってわけでもないからあんまり意味無いアレでそれでどうたらこうたら。
まあそんなこんなで、残り10分切ったあたりでナルガを撃破。残りティガ一匹、通常なら安定撃破できる相手だが、しかし迫る刻限が焦りを呼び、普段なら避けれる攻撃をもりもり被弾。オトモが設置したシビレ罠と連携術の爆弾を、あせったあまり蹴りで起爆してみたり、何やってんだおいおいっていうアレを繰り返して、残り三分でどうにか撃破しクリアできた。
まー、きつかった。何はなくともジョー様がしんどかった。ていうか、もうちょっとちゃんとジョー様の攻撃パターン覚えてから挑むべきだった気もせんでもないけど、それすると作業っぽくなっていやだから、ほら、出合ったころのようにときめきを大事にしてどうたらこうたらいうアレだよ、うん、多分違うと思う。

うんまあ、3rdの弓は強いなっていうお話。
曲射の存在が大きいね。突進とかで距離が離れても、曲射で狙い打てるから無駄がなくていい。あ、私の好きな曲射は爆裂タイプだよ。放散、集中はなんかイマイチ。爆裂のズバァッシュ!ドゴーン!って感じがよろしい。まあ他の人を盛大に吹っ飛ばすからアレだけど、放散でガードしてる人のスタミナ奪取するよりはマシだと思う、多分、そもそも巻き込まないようにするのが一番だよねー。



3月12日



地震こええ。(<兵庫県民なので大丈夫ですが、すごい怖い。

どうもみなさんおはようじょ。
一応は阪神大震災を経験した身なので、恐ろしさは知ってるが、今回もすごいな。
何よりも、地震そのものよりも、津波の被害が、なんかの映画みたいだった。
昨日はラジオを聴いてて、でかい地震あったんだーっくらいのアレだって、特にテレビも見てなかったからアレなんだけど、今日の朝からテレビを見たらすごいことになってた。

何回も同じ映像見たけど、あぁなるともう、災害対策がどうとかそんなレベルじゃないな。
何年か前のスマトラ沖地震のときの外国の映像が、そのまま日本で再現されてる感じのアレで、もう、なんだろう。どうしようもないだろとしか言えない。
あと、原子炉がなあ。なんとか的事象とかどの地点でどれだけ観測されたっとか何回もやってたけど、そんなことより実際の対策を報道すべきじゃないんだろうかなと思った。
正直、仮に阪神のときに近くに原子炉があって、ここでこれだけ観測されました!っとか報道しまくってたら不安で死んでたと思う。しかも、その観測された量が通常の何倍とかばっかり言って、そんな不安あおってどうすんだ?って感じだった。被災地周辺で知りたい情報はそんなんじゃないし、具体的な数値を報道するなら、その数値がどの程度の影響がでるものなのかを明確に出して、その対策を報道をして被災者の不安を取り除くべきだろう。発生当時の映像何回も流す意味もわからないし、でも肝心なのは放送してなかったりするしで、余計混乱しそう。
やっぱり災害時はラジオの方が圧倒的に優秀だなあと再確認した。ほんとに。映像が無い分、余計な肉を落した言葉の情報が明確で分かりやすい。因みに私はいつでもラジオをかばんに入れてたりするあれだよ。いやほんとに、緊急時にテレビなんか見れないし。

うんまあ、官総理の会見が何よりも酷かったねっていうお話。
普段あんまりこういうことは書かないようにしてるけど、今日に限ってはあれだろう。うん。あの会見で頑張ろうって誰が思うんだ。ラジオで聞いてたけど、もうなんだ、どうしようもないな。短く明確にハッキリ喋らんと伝わらん。その後ラジオのアナウンサーが「えーでは、今の会見の内容を要約しますと・・・」って言って上手くまとめてくれてたから良かったけども、ほんともう。



3月14日



やっぱり防具は見た目重視よね!(<防御やスキルは腕前でフォロー!

どうもみなさんおはようじょ。
できればいいのにねっていうお話。フォロー無理。
もちろんモンハンのお話なのですが、うん。ごつい装備はやはり嫌だな。
プレーヤーキャラ女でも、ガンキンとかロボ過ぎていやで、最近は結局はウルクSに落ち着いていたのだが、もうちょっと冒険がしたかった。

いや、ウルクSもいいんだけどね。
大剣のときは攻撃力アップ中回避性能+2納刀術氷耐性、笛のときは大剣の納刀を笛と罠師にして、まあ無難に戦えるスキルなアレだったんだけど、こう。
ウルク装備可愛いけど、正直、銀レウスでつまるまでずっと下位ウルク装備だったから、見飽きてる感もあるアレでそれ。他に愛用したハプルS一式は、早食い+2納刀術に高速砥石罠師をつけて地味に役立つスキル構成にして大変ありがたいアレだったけど、やはり見た目がいまひとつで、こう、なあ。可愛げがねぇ。
というわけで、一式はやめて組み合わせのアレで考えることにした。
そんで、あれやこれやと装備を考えてたら、日曜日をすべて使い切っていた。うん。まあ。多分、そこそこモンハンをやりこんだ人間なら必ず迷い込むアレなんだと思うな。
作ってはリセット作ってはリセットしてたので、全くプレイ時間は増えてないけど、軽く+10時間はいった気がする。いややっぱり、見た目を重視しつつスキルもある程度はほしいとか思うと、すごい難しくて楽しいんだよなあ。モンスターを倒すための武具を作るのから、武具を作るためにモンスターを狩るというアレにシフトしてから、さらに時間を食われる、この辺のアレも、モンハンの醍醐味ではなかろうか。多分。あ、アドホックパーティはまだまだ遊んでるんだよ。多人数プレイに慣れるとソロが微妙に味気なくてなんかアレなんだよ。オトモ二匹いるからいいけど、それでもアレだ。もうすっごいアレ。

うんまあ、力の解放が使いたくてたまりませんっていうお話。
そんなわけで、上から三眼ナルガSジンオウS×3っていう装備に落ち着きました。スキルは力の解放+2回避性能+1回避距離雷攻撃+1で、割と見た目とスキルを両立できた。っぽい。武器はジンオウガの大剣かスラッシュアックスで行くと見た目にもよろしい。頭はジンオウSだと雷攻撃+2に出来るんだけど、アレ嫌いだからアレ。もうすっごいアレ。頭ピアスは基本だ!



3月16日



鼻炎の薬が効きすぎて喉が渇いて乾いてしかたない。(<でも鼻水シャワーよりはまし。

どうもみなさんおはようじょ。
いい加減限界だったので、今年も鼻水対策のお薬を摂取しはじめた。
毎年同じの買ってるけど、やはり良く効く。飲んですぐ鼻水がどっか消える。
そして、喉ががらがらになる。まあ多分、水分飛ばしてるんだろうこれ。
でもちょっと、効き過ぎてるきもせんでもないんだよなあ。副作用、っていうほどたいそうなものでもないけど、ちょっとぼーっとしてくる感じもあるし、でも鼻水大放出よりはまし。
因みに、私が買っているのは、市販で買える一番効くやつだ。私は、薬局行くときは症状を伝えて、一番効くやつくれっとしか言わない。だから、一番効くやつだ。たぶん。
あ、でも目薬は効いてないなあんまり。今年もアルガードだけど、割とすぐ乾く感じがして痒くなるの。もしかして、飲み薬とアルガードの相性問題かとも疑ったが、この組み合わせは毎年やってるからそれは無い。はず。影響与え合いそうなアレもないっぽいし。となると、やはり症状が悪化してるのかな。悪化というか変化というか。鼻炎のほうが少しましになっていて、薬がきつく感じられ、眼のほうが悪化して、効きが悪くなってるとかそんなあんなあぁやべぇ晩の薬飲んでねぇキーボードが鼻水に汚染さるるー。

うんまあ、寒暖が激しすぎていろいろとおかしいですって言うお話。
昨日は15℃を超えていて、まるで春のようっていう感じのあれだったのに、今日は一転して雪が降るというわけの分からなさ。地震とか含めて、まあただの偶然なんだろうけど、それにしたって日本大丈夫なのかなあとか思ってしまうアレでそれ。鼻と眼が取り外し丸洗い可能だったら良かったのに。



3月18日



勉強するのってけっこう疲れるんだなあ。(<やっぱ歳の所為かなあ。

どうもみなさんおはようじょ。
いつぞやに資格取るねんみたいな話をしたと思う。多分した。よね。
そのアレの、講義、みたいのが実は始まってたりする。今日も行ってきた。
もちろん仕事は休んで行っている。最初は、土日のコースに申し込んで、とかも考えたけど、それしなくて良かったと真剣に今思っている。はっきりいって、疲れる。

いや、勉強自体は割りと楽しめてて、うん。いいと思う。
でも正直、一日仕事してるほうが、言い方あれだけどはるかに楽だと感じる。
まー、机に向かって人の話聴いてメモとって考えるなんて、それこそ8年ぶりくらいのことだからどういう体力配分すればいいのか分からん感じで疲れてるあれでそれ。
あとは眼が悪くなってるのが地味に響くな。テキストとかプリントとかを読んでると、焦点が合わないのが大変疲れる。これはまあ、昔もそうだったけど、でも悪化してるんだなあってすごい感じてしまう。相変わらず字は汚いし。自分で読めりゃあいいんだけど、恥ずかしいくらい汚いから困る。ていうか、自分で読めればと思ってたのに、帰ってきてちょっと読んでみたら読めなかったり溶かしてもうな。なんぞこれって感じだな。まーもともとノートにいっぱい書くの好きじゃないし、どっちかいうと先生のお話だけを聞いてたい感じのアレの学習法なアレだから、まー、アレだよ、うん、すっごいあれ、疲れた。

うんまあ、久しぶりのお勉強は疲れますっていうお話。
早く取れるコース選んだけど、やめといたらよかったかなあとも思っていたりする。詰め込みっていうほどでもないにしても、やっぱり仕事しながら週二日授業に通うのは結構しんどいなあ。平日も自宅学習的なことは、一応はしてるし、うん。まあ、二ヶ月くらいで終わるから、リポビタンDに頼って頑張ろう。



3月20日



アマツマガツチ倒せたー。(<44分かかった。

どうもみなさんおはようじょ。
パーティで行こうかなと思ってたけど、ソロで行った。
やっぱり初見だし、なんかラスボスっぽいし、男らしくタイマンだと思ったのだ。
まあネコが二匹いるからタイマンじゃないけど。細かいことは気にしない。

で、うん。強かった。やはりラスボス、そして初見。もうなんかぼこぼこにされた。
でも一回死んだだけで倒せたのは、多少上手くなってたからなのかな。じがじさぁあん!回復アイテム調合分まで使い切っといてなんだけどもね。
もちろん調合分の秘薬まで使い切ったからな!何の自慢にもなりゃしねぇ。だってあの、引き寄せてぐるぐる回ってドカーン!するやつで体力えらいもっていかれるんだもん。
あと空中レーザーもやばい威力だった。全快からでくらってほぼ瀕死で、回復薬なんか飲んでる場合じゃなかった。どっちもくらったのは二回くらいだけだけど、一回だけでもうアレだ。コレハヤバイ秘薬秘薬秘薬!ってなるアレ。もうすっごいアレ。
まあその後は、ぐるぐる攻撃は構え中に逃げたらどうにかなったし、空中レーザーは回避距離と回避性能のおかげで避けれるようになった。でも、突撃で死んだ。いや、マップ端っこのほうに居るときに、遠くからドーンっと突撃してきたのに当たって、起きたところに引き返し突撃が来て死んだの。あぁいうのって良くあるけど、まあ、モンハンの常だからしかたないのかな。
たまにリオレイアの連続突撃も壁際でハメ攻撃になるときあるし、いつぞやはティガレックスに岩石攻撃でハメ殺されたこともあったし思い出しただけでもむびゃー!!!だけどでも!一番許せないのはバギィだ!特に上位のおまけのドスバギィだ!睡眠やめろ睡眠!うんこぶつけたらさっさと出て行けこのうんこやろう!うんこ!うんこうんこ!きゃはは!

うんまあ、2Gに比べたら当たり判定とかまともになったよねっていうお話。
こっち攻撃もスカしやすくなったけど、敵の攻撃もそこまで理不尽なのはなくなったので良し。たまにディアブロスとかベリオロスの体当たりであれれ?おかしいな?っていう位置でダメージ食らったりするけどまあ、些細。あー。このままずっとおやすみだったらいいのになー。



3月21日



三日も休んだ気がしない。(<体感的には一日半くらいしか経ってない気分。

どうもみなさんおはようじょ。
いまいち疲れた感が抜けないまま、また平日が明日から始まるアレだぬん。
まー夜更かしして遊んでるから悪いんだろうけど、なーんかなあ。
最近ほんとに疲れたら疲れたままなんだよなあ。なんでだろう。若いのに。
あらさーだけど。ひげ伸び放題で山登ってきたみたいになってるけど。むぅ。この回復の鈍い感じは運動不足かなあ。でもまだ自転車は寒いからなあ。家で出来る運動なんてないし。
いや無くは無いだろうけども、筋トレとかしてもしょーがないもん。部屋の中ランニングとかはありえないし、ていうか多分眼が回って終わりだろうなそれは。
とまあ、そんなことを思うところからすでにそんな気は無いって言うアレなんだよね。でも疲れてる感じが抜けないのは、どうにかしたいところ。リポビタンDの過剰摂取でもいいんだけど、金かかるしなあ。お金のかからないお疲れモード解消法というともう、寝るしかないのかな。でもでも、睡眠時間自体は結構十分な量とってるんだけどなあ。午前4時に寝て、13時に起きてるから、なんだ九時間も寝てるジャナイカー。うん。そらまあ、しんどくなるわなそんなパターンだと。

うんまあ、もっと休みたいなあっていうお話。
明日から仕事かー。加えて今週も勉強あるしなー。なんだろうなー。もっと質のいい眠りをとらんいけないかな。平日の二度寝と同等くらいの気持ちよさをえられる方法があったらいいのに。



3月23日



でも削る部分って睡眠時間しかないんだよね。(<残業して勉強とか無理すぎた。

どうもみなさんおはようじょ。
そんなこんなで根が真面目な我輩は、仕事も勉強も頑張って、る多分。
まあほどほどに。ほどほど以下にならないように、ほどほどを保ってる感じ。
しかしでも、定時に帰れるとも帰してほしいとも思っては無いが、がっつりと残業があってそんで帰宅してからほどほどの勉強量を保つのは、ほどほどにしんどかったのでした。

あー。なんか最近愚痴くさいことばっかり書いててやだねなんか。
でもそんな楽しい出来事もあんまりないしなあ。あ、ゲーム一日30分くらいだよ。
いやここは譲らん。別に大学受験控えてるっていうほどのアレでもないし、息抜きは大事だろう。ということにしてある。無論残業しようが何しようがそのスタンスは崩さない。
削るなら、睡眠時間を削るんだ。まあ正味、帰ってきてご飯食べて風呂入って30分ゲームしたら日付変わりそうな時間だって、でもそっから勉強したのは我ながら結構偉いと思うんだ。
やー、どう考えてもそんな日くらいゲームすんなよっていうアレだよなこれ。でもこう、パターンが変わるとそらそんでダメになりそうな気がするようなそうでもないようなアレなんだよ。
それに、眠気は割りとごまかしきくしなんとかなるの。お茶ガブ飲み大作戦で尿意を催すことで寝れないようにするという、それどんなプレイだよっていうようなアレでごまかす。欠点は尿意の所為で勉強に集中できないということだ。うん。ダメダメじゃあ。

うんまあ、これかいてる時間も割とアレだよねっていうお話。
でもこれもやっぱり外せないかな。毎日更新だった頃が懐かしいアレになってるけど、それでも更新しないとやっぱり落ち着かないんだよ。まったくもって個人サイト運営の鑑みたいなアレだな我輩っていやごめんなさい調子こいてすいませんでしたふひひ。あー。寝よう。



3月26日



大剣四人パーティの圧倒的火力ったらもう。(<モンハン楽しいなあ。

どうもみなさんおはようじょ。
金曜日の夜中は夜明け近くまで遊ぶの高齢に、恒例になったアレでそれ。
昨夜は、久しぶりに四人でできたので、大ボスクラスのに何度も挑んでいた。
まあもう、面白いな。特にジエンモーラン。みんなでバリスタの弾採取に群がり、採った人から順番に撃って、撃ってる間バリスタのうしろうろうろして待ってたり。なんか変な行儀のよさが楽しかった。近寄ってきたらみんな大砲の弾もって大砲のところに並んで一人ひとりずどーんずどーん。背中に乗れるようになったら、搭載兵器ガン無視で飛び乗ってピッケル、後背中攻撃。あまり群がるのもアレかなと思ったので、私は牙を大剣でガンガン殴ってた。堅すぎてはじかれるから、カーンカーンって延々たたき続けられて、アレはあれで面白かった。まあ切れ味があっという間に無くなったし折れなかったけどその後バリスタで折ったからまあよし。楽しかったらなんでもいいのだ。

あ、あんまり大剣四人の話になってないな。
その後、アカムトルム、アルバトリオンもやってみた。アカムトルムは一人でもなんとか倒せてたけど、アルバトリオンはまだだったので、せっかく四人だしっていうアレで。
まーうん。強いなアルバトリオン。何気に初見だったアレでもうぽこぽこ当たりまくり。
一応死なずにすんだけど、回復ガブのみであんまりダメージ与えてなかったような気もする。まあその辺は、調合分までもちこんだ生命の粉塵ばら撒きで援護できてたようなそうでもないようなアレだからアレだ。うん。アルバトリオンはちょっと一人でやる気になんないかもー。
その後にしたアカムトルムは、粉塵の調合アイテムを忘れてしまってちょっとアレだった。
調合分まであるつもりで割とガンガン粉塵して使い切って、調合しようとしたら出来なくてもうにゃあ。そんで肝心な時に粉塵できなくて、仲間を救えなかったという。なんてこったい。
そっからは開き直って、アルバトリオンのときは火力になってなかったアレだったからとひたすら攻撃しまくる人になってた。二回目だったからある程度は攻撃するタイミングも分かってたようなそうでもないようなアレだったしね。まあ咆哮終わりに頭に攻撃だ!ってためてたらアゴに吹っ飛ばされたりしたけど、些細些細。そしてそんなこんなで無事討伐。クリア後の報酬が重武具玉ばっかりでげんなりしてたら、実は宝玉だったりとかしてちょっとうれしかった。でも私がほしいのはアマツマガツチの宝玉なんだにゃー。アマツマガツチは割と安定して一人で倒せるようになったけど、数こなすのは面倒なんだよなあ。むぅ

うんまあ、ほとんど徹夜で遊ぶと翌日死ぬねっていうお話。
寝て起きてから、何もしてないのに気がついたら夜だよみたいな感じのアレになる。まーだからってやめる気もないけどもね。一日くらい遊んで潰さないとやってられん。



3月29日



最近コンビニから暖かい壮健美茶が消えて憤慨。(<他のはいまいちなんだよぅ。

どうもみなさんおはようじょ。
冬の間はずーっと、暖かい壮健美茶を愛飲していたというのにもう。
「あ、いつもありがとうございまーす!」っとか言われるほどの常連なこの私が、毎日のように買っていた暖かい壮健美茶を入荷しないとは何事だこんちくしょうだ。
いや、最初は、たまたま品切れなのかなあとか、今日は無いけど明日はあるかなあとか、そういうアレだと思ってたんだけど、気がついたらもうずっと無い。

仕方なく、他のホットのお茶を試しに一巡買ってみたが、どうもイマイチだ。
それはそうだろうけど。なんせ口の中が暖かい壮健美茶の気分になってるところに、違うお茶が入ってくるんだから、イマイチで当然だ。玄米茶とか近いけど、なんか違う。
ならば、っと趣向を換えて、カフェオレとか紅茶かでんろいやるみるくてーとかにもチャレンジしてみたが、趣向が違いすぎてなんか違った。さらに、それに加えて、どうも私が行くときは焼きプリンが売り切れていることも多くてさらに憤慨。これに関しては、焼きプリンゾーンが存在しているので、あるはず。なのに無い。結構な確立で無い。ソイジョイの中でもっとも好きなオレンジが時々無いのも憤慨。あと、現行のカロリーメイトでもっともまともっぽいメープル味が今日無かったのにももうもぉもー!今日は焼きプリン無い日だったしもー!嫌がらせかにゃー!!

うんまあ、ここは平和だなあっていうお話。
それとは別に腹立たしい出来こともあったりなかったりだけど、おおむね平和でまあまあアレだ。勉強もほどほどに順調で、だけど、もっとゲームしたいなあ。いやその前にもっとちゃんと寝ないとなあ。最近ろくに寝れてないからだいぶ足に来てる感じでアレだ。もうすっごいアレ。にょふにょふ。



2月    4月    戻る


inserted by FC2 system