2月1日



曜日とか日付どころか月の感覚すら無くなってたらしい。(<何で昨日二月一日って書いたんだろう。

どうもみなさんおはようじょ。
今日が二月一日ですね。だよね?あってるよね?自信ないわ。
がっつり今日が給料日で云々とか書いてたくせに、日付が違うとかもうなんだ。
だいぶぼけてきてるなあ私。書いてるときは本気で昨日が二月一日だと思ってたし。
というか、今日の朝すごい変な気分だった。昨日は、日記を書いてから寝たから、気分は二月二日だったんだけど、そんなわけがないことが分かっているからこう、なんだろう。もやもやっとしたまま出勤して、やっぱり一月のままのカレンダーをめくって二月にして、それでやっと、昨日の日記日付間違えたな今日が二月一日だなっと理解できたアレでそれ。理解できたけどでも、ものそい変な気分なままだった。ていうか今もなんか変な感じ。明日って、まだ節分じゃないよなあ。二月二日なんだよなあ。なんかよくわからなくなってきたぞえっへへ。

うんまあ、日付間違えてましたっていうお話。
まだまだ夜中モンハンしてるからかな。最後に話に出したときは、ウルク装備に限界が!っていうアレだった気がする。アレから防具をあれこれかえたりヘビィボウガンに目覚めたりいろいろありました。まあ、その辺はまた明日にしよう。明日って、節分じゃないよね?ほんとに?



2月3日



予想通り昨日今日に腰痛のピークがやってまいりました。(<前より重いかも。

どうもみなさんおはようじょ。
どちらかといえばズキズキ系の痛みだったのだが、今回は加えて重い。
前より重い。重い痛み。じわじわっと痛みメーターがあがっていくようなそういうの。
じんわりとした違和感が一日中続いて、仕事終わって帰ってきてあらどっこいしょって椅子に座ったらピキーーン!ってなるみたいなそんなの。痛いの。
あと花粉症がいよいよ来た感じする。去年は比較的大丈夫だったけど、やばそう。
もうすでに、花粉症になったとき特有の顔がなんかかゆくなるのが発動しててアレだ。
鼻水も出だしてて、最初は風邪の残党かなとか思ってたけど、天気予報で花粉情報をやりだしたのを見てこっちだなと確信に至った。そして、そうと思ってしまうと不思議なもんで、とたんに目がかゆくなったりとかいろいろ出だした。たいへん嫌な感じだ。腰も痛いし。気を抜くと頭がすごいボーっとするし。眠いのに寝れないし眠いし。そんでも気合で仕事してるもんだから、帰ってきて気が抜けると眩暈がするくらいのアレでもう、なんだ。なんか病気か我輩は。あ、そういえば携帯電話無くしました。今年の目標であるところの、携帯電話を携帯するというのは一ヶ月で無残なことになりました。合掌ちーん。

うんまあ、いろいろとなんだかなあっていうお話。
あぁそういや、モンハンの装備は、胴と腰がロックラックS、足をアシラSにして自動マーキングを発動させて、あと腕と頭とお守りでお好みスキルを一つ二つ発動するアレにしたよ。見た目的に頭は三眼ピアスかスカラーSで、腕のスキルをメインにするアレ。大剣は腕がハプルSで納刀、双剣は腕がヴァイクSで業物とかそんな感じ。やっぱり装備は見た目が大事よね。



2月6日



なんかごたごたしてまいりました。(<要らんことでしんどいとアレだな。

どうもみなさんおはようじょ。
もうすっごいアレなので、土日は引き篭もってゲームしてました。
いつものことだけども。いつもよりもっと引き篭もった。我輩えらい。えらくない。

あ、でも一回外でたな。多分昨日だった気がする。
土曜日、土曜日だよな昨日って。まあ土曜日でいいや。髪の毛が伸びてきてるような気がするから切ろうと思っていつもの散髪屋さんに行くべく外に出た。
そしたら、いつものところがなんか風邪引いて休みますみたいな張り紙してあってバカナァ!っとひとしきり叫んだり叫ばなかったりしてげんなりして帰ってきた。
その間、おおよそ6分程度。近所過ぎてせっかくだからちょっとどっか寄るとかできないのがアレでそれ。まあそんな気無かったけど。しかしそれでも、休日に私が外出するなんてもー奇跡に近いアレだね!もうすっごいアレ!わりと本気でがっかりしたんだよ。でもでも、帰ってきてからふと財布の中身を確認したら、なんか小銭しか入ってなくてむしろ助かったアレだった。そういえば金曜日の帰りにお菓子買った時に最後の千円札を使った記憶があるような無いようなだ。もしこれで散髪屋が開いてて、散髪してもらってお金払う段階で財布を出して中身を見てやべぇカネナイ!ってなってたらって思うと今でもしょんべん漏れそうだぜひゃっほぅ!

うんまあ、平和な土日を過ごしましたっていうお話。
モンハンはプレイ時間が300時間を越えました。オトモを育てるのが楽しくて未クリアクエストが満載だけど気にしない。あと武器をとっかえひっかえするのが楽しい。全体的にソロでも遊びやすくなってていいねサードは。まあ一緒に遊ぶ人がいたらもっといいんだろうけど、考えないようにしよう。プレステ3買ったらアドパできるけど、知らん人と遊ぶのは怖いしなあ。むぉう。



2月8日



イビルジョーさん強すぎて泣きそうになった。(<防御300くらいだと三発で死ねた。

どうもみなさんおはようじょ。
今日はモンスターハンターのお話からだよ。
いつもの蛇足というか、日記の部分もさっき書いたけどまあな。
あまりにアレなことを書きすぎたので思わずけした。うんこうんこ。

そんなわけで、今日も今日とてモンハンしてた。
オトモの育成ばっかりで新しいクエスト全然してなかったから、ジョーに行ってみた。
一度乱入で出会ったときにぼっこぼこにされて逃げて、バギィ狩猟クエストで出会ったときも逃げ回ってしてた嫌な思い出しかないけど、リベンジだっていうアレでそれ。
まあもう。異常に攻撃力が高いのな。ほぼ初見だしパターンも全然分からんかった、というのはいいわけにもならんけど、やたら苦戦した。下手な同時狩猟よりよほど強かった。
ていうか、防御力って大事なんだなって改めて理解した。ウルク装備で銀色リオレウスに一撃死したときもたいがいアレだったけど、まあ下位装備だしねっくらいの気持ちでいたから、いくら見た目重視してるからって上位装備だしいけんだろっていうアレがもう、アレだ。すっごいアレ。
ここまでせんでもいいかな?っと思いつつ、でも乱入での嫌な思いでもあるしと思って持ち込んだアイテム欄いっぱいに調合分まで詰め込んだ回復アイテム全部使って、なおかつ、そこらへんで薬草とキノコと蜂蜜拾って現地調達した回復アイテムも使いきり、支給品の応急薬もほぼすべて使い切って、二回死んでなんとか倒せた。我ながら酷い苦戦っぷりだったといえよう。一番得意なはずの大剣でいってこれなのだからとてもはずさしい。はずさしい。もうしばらく戦いたくねぇ。ていうか顔もみたくねぇ。アゴがきもいんだよぅ!

うんまあ、まだまだモンハンが楽しいですっていうお話。
だいたいどいつでも倒せるようになったけど、ダメだなイビルジョーは。でも単体討伐で勇気の証Gがでるのはちょっと魅力っぽいけど、大連続するほうがマシかもしれない。やっぱり防御力も考えないとダメかなあ。でもロックラックの見た目が好きなんだよな。ガンキンとかディアとかレックス亜種の防具は防御もスキルも優秀だけどみためガチガチすぎてやだし、むぅ。



2月11日



予約するのを忘れていたらしい。(<マイソロ3の。

どうもみなさんおはようじょ。
マイソロ3の発売日を迎えて、二日、発想メールすら来ない。
久しぶりのkonozamaかこんちくしょう!っと思っていたが、良く考えてみた。
予約してないような気がする。でも発売が決定した時点でとっととあまぞんさんで予約してたような記憶もあるような無いようなアレだったけど確認してみたらやっぱり予約してなくてとりあえず笑っておいた。まーでも。正直もうテイルズはおなかいっぱいな感があるからもういいかなあっとも思う。モンハンまだ遊べるし、買わなくてもいいかなうん。

・装備とスキル考えてたら今日が終わってた。

モンハンもでも、ちょっと飽きてきたかもしれない。
もう残ってるクエストが一人ですんのめんどいのしかないしアレだ。
装備の問題は、インゴットS、レウスSと作ってでもなんか真っ当に強くてイマイチだなあと思い、最終的にハプルSに落ち着きました。まったく可愛くはないけど、渋くていい。
発動スキルも早食い+2納刀術とあると便利なスキルで嬉しい。大剣メインだし納刀がデフォルトなのは大変ありがたい。マイナスの雷攻撃弱化は打ち消す必要が無いのもポイント。
空きスロットは合計7で控えめだけど、322っていうスロットだから、スキルの発動が狙いやすくて数が少ないのが気にならない。お守りを考えなくても一つスキルを狙えるし、お守り込みで、軽いスキルを二つ付けるとか、武器スロットも考えれば十分なアレだろう。
もちろん私が選んだのは大剣らしく抜刀会心。お守りは気絶10のを使って、早食い納刀抜刀気絶半減と結構安定感のあるアレになった。他にも、お守りを換えて水属性攻撃+2をつけてみたり、高速砥石をつけてみたりとか、あとは抜刀会心を捨てて、お守りと合わせて回避性能+2にしてみたりとか割といろいろ出来て楽しい。特に回避+2は、最近になってようやくありがたみが分かってきたようなそうでもないような感じのアレでそれで、普段は避けれないアグナコトルのビームとかリオレイアのブレスとかその他ボスの咆哮とかを華麗に回避できたりすると興奮のあまり汁がでそうになったりするんだよ。ぶぴゅ。

うんまあ、今日は雪降ってたし引き篭もりしてましたって言うお話。
朝、昼か。昼起きて外見たら雪積もってたから、これはもう引き篭もるしかないなっていうアレになったんだよ。いやほんとは散髪屋さんにいくつもりだったんだけど、雪が積もってたらしょうがないじゃなイカ。滑ってこけたら危ないもんな。しょうがない。



2月12日



本日も無事に引き篭もりました。(<明日も大丈夫そうです。

どうもみなさんおはようじょ。
今日は雪じゃなかったけど、いっぱい寒かったから、うん。
いやほんとは今日は散髪行こうと思ってたんだけど、もうちょっとこうほら。
まだ木曜日に買ったお菓子類が残ってるし、どうせなら明日切りに行ってついでにお菓子かって帰ってきてそのまま連休最後の日を立派に引き篭もって有終の美を飾る感じのあれにしたほうがアレだと思ったあれでそれでどうたらこうたら

・アニメ。

今日は録り溜まってたアニメをどばっと見た。
全部が4話分くらいたまっていたけど、途中で切ったりしたら何とか見れた。
まず脱落したのが夢くいメリー。やっぱりメリーが可愛い以外何も無い。のはいいんだけど、それだけだとたんねぇなっていう気がしたのでカット。
あとまあ、他のもガスガス切って行き、最終的に残ったのがインデックスとまどかマギカ。
インデックスはほぼ蛇足で見てる感がアレだけど、時々面白いし、インデックス可愛いしまあ良し。メリーと違って他の登場人物にも魅力があるのがアレでそれで云々。

そして、今期のアニメの主役といってもいいだろう、まどかマギカ。
まあもう、すごいな。今日見たのが、三話から六話まで一気に見たんだけど、すごいな。
いやそれいがい言えんだろうこれ。長らくえろげとかやってなかったからアレなんだけど、昔にニトロプラスのゲームやってた時の気分がすさまじく思い起こされる。
むしろそれ以上にアレな内容。特に、三話からの急落下というか急加速っぷりはすさまじく、この先がどうなるかわかんないけど、どう転んでもバッドエンドしかねぇだろって言う気分にさせてくれるのはさすがとしかいいようが無い。きゅーべぇの怪しさが大爆発なのもいいね。六話で本性が出たような感じはあったけど、でも、きゅーべぇはあくまで当然のルールを話しているだけであって、黒幕って言う感じじゃなく、未だに敵の正体がまったく分からないのとか、そもそも魔女と呼ばれてるのが敵なのかどうかも怪しいのとかがもう、アレだ。すっごいアレ。久しぶりに先が見たくて仕方が無いアニメに出会ったなうん。

うんまあ、今日はアニメを見て過ごしましたっていうお話。
私はもう知識が古いからアレなんだけど、ニトロプラスで一番好きなのはハローワールドだったりする。多分かなり少数派だろう。絵がアレだったしだいぶ冗長だったけど、内容はすごく良かったんだよ。ていうか内容と絵がかみ合ってないが故に絶望感が加速されるのが、まどかマギカに被ってる気がしてすっごいアレだ。あれ。



2月13日



あっというまの三日間でした。(<記憶が無い。

どうもみなさんおはようじょ。
特に金曜日は記憶が無いな。なにしてたんだろうか。
昨日はまどかマギカ一色だった感じだし、今日は髪きりに行った。
しかし一昨日は、一昨日は、一昨日の、むぅ。なんだろう。何もしてないのかな。
まあそういうのが正しい休日なのであれだけど。あ、今日はそう。ユニコーンガンダムを見ました。ちょっと前に借りてほったらかしだったので、今日見た。
今日ってもまあ、今見終わって午前二時なんですけどね。明日仕事だぜわっほう。
ていうかテンションあがっちゃって寝れるかどうか怪しいアレだよどうしようこれもう。いやめっちゃおもしろかった。方々で面白いとは聞いていたものの、思ってたのの三倍は面白かったな。しかし、一巻がブルーレイ、二巻はDVDっていうアレな所為か、二巻は映像が汚ねぇなあっていうのが頭にずっとあって集中し切れなかった。いやちゃんと見たけども、すっごい面白かったけども、しかし私の環境でも、これほどBDとDVDに差が見て取れるとは思いもよらず、これはもう後で自分で両方BDで買うしかないな!っと決意を荒谷、新たにした感じのアレなんだよ!荒谷って誰だよ!

うんまあ、ユニコーン面白かったですっていうお話。
いやほんともう、よかった。三巻が楽しみでならない。そして一巻二巻をまとめて見れて良かった。二巻の終わりならまだ三巻は待てるけど、一巻のあの終わり方で二巻まで待たされてたら悶絶して死んでたかもしれないな!ダメだ。テンションあがりすぎてるな。いっそ徹夜で見続けてるのもありだな!ねぇよ!

・以下メールフォームのレス。

ノモンハン楽しそうですね。僕も少し興味が湧いてきたので、テレ東系深夜の「モンハンぷらす一狩りいこうぜ!」という番組をみてノモンハンの勉強をしています。そこで僕は、驚愕の事実に気付いてしまったのです。な、なんと!! ノモンハンって、PSPでやるものなんですね!!まんこ!!!

うん。まんことか書くんじゃねぇ。うんこにしろうんこ。
一応アレだよ?そういう直接的なこと書いたら、やばいかもしれないんだよ。
知らんけど。でも良くは無さそうな気がするじゃないかやっぱり。多分。
大丈夫なのかな。昨今、これだけウェブサイトやブログやらが氾濫している世の中で、こんな場末のうんこ個人サイトにまでネット警察が注意しに来ること無いだろうし大丈夫かな。
あ、うんこ個人サイトっていいな。略してうんこじんサイト。語呂がいい。すばらしいうんこ。そーいや、モンハンサードはうんこ投げてくる猿がいないからちょっと寂しいな。
屁をこくアルマジロとか屁を撒き散らすアゴモンスターはいるけど、ババコンガみたく直接うんこ投げつけてくるやついないからアレだね。いろいろと新しいモンスターが増えているのはうれしいけど、前からいるのももっと残ってたらうれしかったかもしれない。まあこの辺は、両立するのが難しそうだからしょうがないんだろうなあ。しかしやはり、最初の壁はくまさんじゃなくてイヤンクックが良かったなあ。2G始めた当初、イヤンクックで死にまくってババコンガで死にまくってフルフルで死にまくった思い出がよみがえるあれでそれ。あ、でも、いつまで経ってもギギネブラ苦手だからフルフルの悪夢は再現されてて良かったかもしれない。良くないけど、良かった。

まあうん、モンハン楽しいよって言うお話。
てーか貴方はアレだな。多分、正月あたりにもお便りくれてた人だな。アレからちょっと考えてたんだけど、話題になってたのって避難所のほうだよな。避難所いつのまにか増えてたけど、多分おそらく一番古い避難所のとこだろう。私はそこしか知らないし、いやまあ、だからどうってこともないけど。にょふにょふ。



2月15日



ばっれんったいんっでーきっす。(<の歌ばっかりかかってたね昨日と一昨日。

どうもみなさんおはようじょ。
一応もらってきましたチョコレート太刀。太刀?こわい。
まあ仕事場のアレなのでどうということはないのですが、返すのがめんどうだ。
いや返さなくてもいいんだろうけど、しかしでも、そこはそれ、私も職場での人間関係を円滑にしておくべきとかそういうなんかアレとかそれとかあったりなかったりするアレだから、まあ結局は事なかれ主義的なノーと言えない日本人気質な私は別にいいんじゃね?っと思いつつでもやっぱりやっとかないとダメだよねっていうアレがそれでどうたらこうたら

うんまあ、そういえばそうだったんだって感じでしたっていうお話。
帰りにお世話になってますって渡されて、何だろうこれ爆弾?っとか思ってしまった。よくよく考えてみたら二月十四日だったと気がついた。まあそんなもんだろううん。

・以下メールフォームのレス。

くれすさんどうも、こんばんわんこ。
ま○ん○こはちょっと遠慮してね。と仰ってたので、可愛くしてみました。
さて、モンスターハンターが各地で人気のようですね。
今日も上りの新幹線車内で年若い会社員がソロで狩ってるのを見ました。
僕も非常に興味をそそられるのですが、PSPを未所持なので遊びようがなく、しかし「モンハン現象」と呼ばれるこのムーブメントを、好意的に見守っております。もりもりうんこ。
などと可愛くまとめた所で、今回のメールフォームを送らせて頂きます。
くれすさんにおかれましては風邪などお召しにならぬよう、どうかご自愛下さいませ。
そうそう、言い忘れましたが、僕も魔法少女まどか☆マギカには注目しています。暁美ほむらさんがミステリアスで心惹かれますね。それでは長くなりましたがこの辺で。


うん。言葉遣い丁寧にしてもにじみ出るうんこがどうしようもないNE。
伏字もまったく伏せれてないし。むしろモロ出しだし。モザイクかかってないし。
まあいいや。モンハンはうん。各地で大人気ですね。うちは田舎なので通勤電車ですれ違い通信しててもさっぱりすれ違えないですけどね。ほんとに流行ってんのか疑ってしまうほど。
発売してからほぼ毎日、通勤電車の生き返り、行き帰りでやってて二人しかすれ違えてないんだもん。どんだけ田舎だよここ。そんな遊んでる人も見かけないしもりもりうんこ。てーか未所持なら買えばいいじゃないかPSPとモンハン。そして遊べばいいじゃなイカ。ついでにPS3も買ってアドパすればいいじゃなイカ。私もPS3買ったしね。アドパ楽しかったしね。ゲソ。イカちゃんのブルーレイ買おうかな。すごい無駄遣い感がすごいけど。だからこそ。せっかくPS3でブルーレイ見れるし活かさないとね!

まあうん、まどかマギカおもしろいよねっていうお話。
ほむらちゃんがいいのも分かるが、見所はやはりまどかの泣き顔だろう。あとさやかちゃんがすぐ死にそうでちょっと期待。アレはもう、そういう期待しか出来ない内容だろう。ニトロプラスだし。楽しみだなあほんとに。あ、風邪は大丈夫ですありがとう。にょふにょふ。



2月16日



手荒れが激しいくなってまいりました。(<油断すると血だらけなんだよ。

どうもみなさんおはようじょ。
ハンドクリームをさぼるとすぐずたずたになる。のは分かっている。
でもやっぱりめんどくさくてついついさぼってしまう。そして血だらけになる。
たいへんよろしくないアレだ。ていうかだいぶ酷い今回のは。とてもずたずた。
なかでも右手人差し指が今回は特に酷く。手を握ってる状態だと分からないけど、パーの状態にするとざくざくっと切った感じの横線が五本くらい入っていて、ぷしぷし痛い。
あと薬指も痛い。人差し指はやっぱり一番酷使しているらしく、いつも集中的に痛くなるのだけれど、薬指は始めてかも知れない。しかも、なんでそんなとこだよ?っていうところがざっくり切れてるから、わからん。なんでそんなところっといえば、背中もなんかざっくりの切ったような後があるのが最近発見された。体洗ってるときに、なんか痛いなあ?っと思って、後で確認してみたら、スパっと切った痕跡があった。これこそもう、切る理由が見当たらないところで、ほんとにわかんない。まあ大して痛くないからどうでもいいっちゃいいんだけど、なんか気持ち悪いんだよ。こわいこわい。

うんまあ、乾燥する季節は嫌だなっていうお話。
もうすぐ花粉も本格化しそうだし嫌だ。ていうかすでに眼にちょっときてる感じでアレだよ。もうすっごいアレ。でも頑張ってゲームはするんだよ。モンハンアドパで遊ぶのが思ってた以上に面白すぎてたいへんだ。もっと早くPS3かってりゃよかったなあちくしょう。



2月19日



お出かけしたんだよ!土曜日なのに!(<ちょっとした事件だな。

どうもみなさんおはようじょ。
必要なものがあったので、今日はお買い物にでかけたんだよ。
まあそこまで急いで必要ではないけども、来月頭にはいるものなのでアレ。
なにかってーと、数珠なんだけどね。おばあちゃんの四十九日が三月あたまだから、用意しとこうと思って。お通夜とお葬式のときに使った数珠は、お父さんから借りたのだったんだけど、なんとまあ、お通夜の日にぼんぼんがぶちっと千切れてしまって。まー、これをいい機会っていうとあれだけど、自分でちゃんとしたの買ったほうがいいっていうアレだと判断して、買うことにしたあれでそれでどうたらこうたら

うんまあ、仏具ってすごい値段するのあるんだねっていうお話。
私が買ったのは4200円の紫檀と翡翠のなんだけど、ショーケースに入ってたのは一個一個木彫りの仏様の珠が連なった、22万円とかするのがあってしょんべんもれそうなった。22万て。月収の1.5倍くらじゃないですかうひょう。

・モンスターハンターポータブルさーど。

アドパで遊ぶのが楽しすぎてやばいなこれ。
2Gのとき、上位に上がって飽きた理由が、なんかやっと理解できた。
サードも正直そうだけど、ソロプレイは村長のクエストと集会所下位でもうおなかいっぱいになるんだよな。そこから、上位クエストを含め、長く遊ぶためにはやっぱり一緒に遊ぶ人がいたほうが断然いいんだろう。もちろん下位から一緒に遊んでるほうがもっといいだろうけども。
特に目的を持ってるわけでもなく、なんとなく適当に選んだクエストに出かけて誰かと一緒に戦うのが大変楽しい。一人で遊んでても、良く出来たゲームだとは思っていたけど、ようやっと、モンハンの面白さの本質が分かった気がするなうん。昨夜とか、金曜日だからって調子に乗って夜中三時前くらいまで遊んでたし。どうせ休みだからいいんだけど。
ちなみに私は狩猟笛がメイン武器。ソロは結局ほぼ大剣だけだったけど、笛もちょいちょい使ってたのだけれど、誰かと遊ぶと笛の本気が良く分かった。たいへん楽しい。まあまだまだへたくそだから、大剣双剣笛のパーティで頭付近を譲ってもらってるのにスタンがとれないとかいう情け無いあれだったりそれだったりするけどまあ楽しかったらいいじゃないっていうアレでそれでどうたらこうたら。

まあうん、モンハン楽しいですっていうお話。
うちがもうちょっとお客の多いサイトならここで人集めて遊ぶのもできなくはなかったろうけど、それはしょうがないかな。なんせ七年続けてて一日5回転くらいだからうち。逆にすごい気がする。まあそういうのを望まなかったからだろうけど、あ、いや、望んでもアレだったろうな。なんせ内容がアレだし。もうすっごいアレ。



2月20日



ゲームの予約を忘れまくってる気がする(<ふぁんたしーすたーぽーたうぶるにいんふぃえあてぃ忘れた。

どうもみなさんおはようじょ。
タイトルが長すぎてかまずにいえない気がするタイトルだよねアレ。
ファンタシースターポータブル2インフィニtィ。おしい。インフィニチィ。あれ?インフィニティ。インフィニティ。うん。長いわ。もともと長かったけど長いわ。

タイトルは置いといて、確認してみたらやっぱり予約をしてなかったと発覚。
しかしでも、もういいかなあってアレでもある。PS3買っちゃってお金がお金でお金ないし。
でもでも、ファンタシースターシリーズはメガドライブのからやり始め、ゲームキューブのオンラインとか、ポータブルの1と2とかをやってて、付き合いの長さとしてはSaGaといい勝負なくらいのアレだ。でも、うん。正直、同系統のゲームとしてはモンハンが勝つんだよなあ。
ファンタシースターポータブルはどっちかいうとアクションっていうよりはシューティングっぽいと思ってるけど、ゴッドイーターしかり、動きが速過ぎてなんかわかんねぇっていうのが時々あるのがアレでそれ。慣れれば大丈夫だけど、両方を遊ぶのが難しくなるのが問題。
まーでも、ファンタシースターポータブルはモンハンよりもキャラメイクが格段に良いし、見た目も完全に好みの服装にできるから、その辺の楽しさでは圧倒的に勝つんだけど、ていうかいざ買ってやりだしたらやりこむんだろうけど、さりとていまの私にそこまでの気力があるかどうかはたいへん怪しい。ていうかサガ3DS全然やってないしね。まあ変に普通のRPGにしてしまってダメになっている感じはすごくGBのサガ3を思い出すんだけど、やっぱりもっと遊んでほしかったなあ。リミサガくらいの斬新さなら喜んで遊んだのにもったいない。

うんまあ、今日はがんばって引き篭もりましたっていうお話。
土日二日とも外にでるなんてありえないからな。人間のすることじゃないよそんなの!どうだろうそれも。ていうか昨夜もアドパしてて寝たの4時で起きたの2時なんだよ。もう昼夜の感覚が死んだね。明日の朝とかすごいことになりそうだなあうふふあはは。



2月23日



寝不足が足に来た。(<ねんれいをすこしかんじました。

どうもみなさんおはようじょ。
いや、まだ若いんスよ自分。あ、無理だこういう喋り方。
すでに若くない感が出てる。だいたい、主な飲料物がお茶とかすでに老人だろ我輩。
こないだ数珠買いに行った日も、せっかく外出たしついでになんか買おうかなあっとか思ってうろうろして、結局買ってきたのがお茶だけとかいう始末。お茶菓子は我慢した。

せっかく休日に外出して、お茶と数珠かって帰ってくるって、なんだもう。
一応にじゅうだいなんだぞ私。気がついたら、いわゆるところのアラサーってやつ真っ最中になってるけど、いやほんとに、気がついたらこんな歳になってたんだよびっくりだよもぅ。
光陰矢のごとしどころの騒ぎじゃねぇくらいあっというに歳とってる。でもほら、まだまだ若い証拠に夜中にゲームとかしまくってるやん!多分三十路になっても同じことしてるはずだから、ずっと若いんだよ!たとえ筋肉痛の到来リズムがなんかおかしくなってたり、寝不足が足にきたり、腰痛の感覚が短くなってたりとか、実は最近朝妙に早く目が覚めるときがあるとか、油ものが全然食べられなくなってきたとか、その他割とあからさまな老化現象っぽいのが見て取れるようになってきたけど些細なんだよ些細。気持ちが大事だから。

うんまあ、平日に夜更かしは控えようかなっていうお話。
でも楽しいんだよなあアドパで遊ぶの。週末にガツンと徹夜気味に遊ぶとかでもいいんだけど、二日に一回くらいのあれでコンスタントに遊びたい。そして仕事中死ぬ。いやちゃんと仕事してるけど、帰ってきてからどばっと疲れて死ぬ。回復力が落ちてるのは歳じゃなくて運動不足の所為だから関係ないんだからね!



2月26日



急に暖かくなって花粉が鼻水。(<だばだば出ます。

どうもみなさんおはようじょ。
一昨日あたりに少し雨が降り、昨日と今日はたいへんお天気だった。
もうこれ以上ないっていうくらいの花粉悲惨、飛散パターン。
あ、花粉悲惨でも特に間違いじゃないなうん。悲惨だもの。眼にもきてるけど、やっぱり鼻にくるなあ。傾向としては、近年の私は目が酷いんだけど、今年は鼻もやばそう。
なんせ、今日だけでティッシュ箱一箱使い切らんばかりの勢いのアレだったくらいだ。
まー、これは「今日はいいお天気だしお掃除しちゃうぞ☆」っとか言って部屋の窓全開にして換気しつつ布団を干して、部屋の中を掃除機しまくって拭きまくってして、それから布団回収するまでの間窓全開のまま3時間くらいアニメ見て布団を回収して窓を閉めて椅子に座ってまどかマギカについてヤバイこのアニメヤバイマジニトロプラスっとか考えてたら眼と鼻がじわじわ痒くなってきて五分位してからだばだばっと一気に鼻水と涙が噴出して大変なことになったアレでそれで半分くらいは自己責任な感じのアレでそれでどうたらこうたら

うんまあ、花粉症が本格的にアレしだしましたっていうお話。
それはまあおいといて、まどかマギカはもうなんか、ヤバイな。うめせんせーはあぁいう内容と知っていたのだろうか。いやむしろ、実は虚淵玄とうめせんせーが同一人物とかそういうアレだったりするとかしないとか、先が気になって仕方ないんだにょ。



1月    3月    戻る


inserted by FC2 system