1月1日



あけま!おさけ!(<いつもの三倍くらいろくなこと書いてません。

どうもみなさんおはようじょ。
あけまんこ!!って書こうと思ったけどやめました。
やっぱりよくないかなって思ったから。いや、太字のところだとやっぱりね。

・今年も一年ろりこんでいられますように。

別に強調のかかってないところならあけまんこ!っくらいは全然問題ないだろう。
多分きっと。ダメかな?でもなんでおちんちんはいいのにおまんまんはだめなんだろうなあ。
ほら、よくあるテレビの、大家族とか子供をテーマにしたアレだと、男の子はお風呂のシーンでおちんちんだしても平気なのに、女の子のお風呂のシーンでおまんまんをだすことがないし、あと男の子のぱんつ一丁とかもあるけど、女の子のぱんちゅのみっていうのは、いやのみの姿が好きなんてことはけしてなく、むしろ着衣のほうが当然好きなわけでありまして、まあほら、着替え途中で上は厚着で下はぱんちゅみたいなのが理想といえば理想だけどやっぱりでもいくつになってもスカートとぱんちらっていうのが最も望ましいんだけどその場合一番注目するべきポイントはふとももであろうというのは女の子の部位でもっとも好きなのがふとももだっていう我輩の性癖のアレがそれでどうたらこうたら

うんまあ、一年の計は元旦にありだねっていうお話。
朝からお酒飲んで、醒めてからはずっとモンハンしてた。ライトボウガンを真剣に使ってみたらなんか楽しかったのでひたすら練習してた。各属性弾の速射に対応したボウガンと、汎用ボウガンを作って、弾を買い溜めしたりしてたらあっという間にお金がなくなりました。上位クエストはお金はすぐたまるからいいんだけど、これ最初からボウガンで遊ぶ人は相当なマゾだなあ。

・以下メールフォームのレス。

虹雑で話題にのぼってたから来たお。
明けましておめでとうんこうんこ。
くれすさん、今年もいいロリコンでいてくだちい!!><


ににざつのどの辺で話題になってたんだろうか。
と思って、年末の4075あたりから読み返したけどなかったじゃないかこのやろう。
いやまあ、話題になってたらそれはそれでアレだからそれだけども。しかし元旦のいい気分で酔っ払って頭おかしいことをたくさん書き込んでる非常に充実した時間に過去ログを見るという極めて無駄な行為を強要させられた私の時間の無駄があの、その、アレだ。別に強要されてないな良く考えたら。まあなんか、どうでもいいや。

まあうん、あけましておめでとうんこ!うんこうんこ!きゃはは!
おめでとうんこはなんか昔も書いた気がするから今年はあけまんこにしたんだよ。どっちもどっちだけどまあ正月だしそれくらいはいいんじゃなイカっていうアレでそれ。



1月2日



深夜4時に寝て昼に起きました。(<徹夜ゲームは楽しいなあはは。

どうもみなさんおはようじょ。
冬休み最初からそうだったけど、順調に生活習慣が死んでいってます。
すばらしいな。この、何時に寝て、何時に起きてもいいって言う状態は。
まあ正直そんな夜更かししてしたいことがあるわけでもないんだけど、なんとなくモンハンしてたら止め土器を、時を見失ってそのままずるずるみたいな。ね?

・今日は夕方からお酒を飲みました。

強くは無いけど、さめるのが早いので、ちょいちょい飲むと強い。
たくさんは飲めない。まあ良く分からんけど、私のお酒の耐性はそんな感じ。
らしい。多分。たくさん飲んだからって強くなりはせんのだから、この飲み方が私のベストなのだろう。慣れればのめるとか言うのは、理にかなってないので嫌いだ。

そもそも、アルコールの分解能力は個人差が非常に大きい。
基本的には固定値のようなもので、慣れるとか強くなるなんてことはけしてありえない。
よって、飲めない人間に修行が足りないとか、もっと飲めば飲めるようになる、等というのは全く根拠の無いものであり、人によって無理な飲酒により急性アルコール中毒、場合によっては入院、死亡等の重大なリスクを伴う可能性があるあれでそれでうんぬん。
っとかまあ、そういうことを頭の中で考えながら過ごしていたのでした。いや、去年の職場の忘年会の話だけども、なんか今年の初夢それだったんだよ。
私は、完全に飲まないスタンスで参加しているので強く勧められることなんて無いんだけど、こう、なあ。いや、楽しくないわけではないけど、正直めんどうだなあという気持ちのほうが強いんだよ。金曜の夜とかもう帰って寝たいっていう欲求しかないし。まあしかしそこはそれ、文字だけとはいえ現場責任者なんて肩書きがあるのだし、参加しとかんとアレなのかなあとか実際に参加しないからってどうこうなりはせんだろうけど、でもなんかアレだったら嫌だしなあとかあれこれしょうもないことを考えてしまうあたりが生粋のノーと言えない日本人なのだなあと思ってしまうアレでそれでっていうかこの話年末頃にも書いたような気がするような、まあ、うん、お酒は嫌いじゃないけど仕事する人とは飲みたくないなって言うアレ。

うんまあ、今日も平和でしたって言うお話。
変な初夢だってなんとなくアレな気分だった。ちなみに二度寝して、二回目に見た夢は、なんか仕事してる夢だった。異様にリアルに朝から夜まで平日の一日をなぞってた。起きたときもう、すごい疲れてた。なんだよもうちくしょー。

・以下メールフォームのレス。

くれすさんの愛の巣に伺う時はいつも【窓から見える風景】でぐぐるんですが、
さきほど入力したら、なぜか【窓から見える婦警】になってました。
窓から見える婦警さんってどんなんでしょうね。
俯瞰で、ヒップから踵にかけてのラインとか眺め放題なのかな…。
なんて考えているとお股がキュンキュンしちゃいます。もう!くれすさんのえっちー!(>▽<*)


ぐぐって出てくるのってジオ様のほうじゃないのか。
まあそっちからリンクでこれるけど、なんかめんどくさそうなアレだなあ。
そーいや、今の窓から見える風景は検索してもまったくでてこないよなあ。いや、ぐぐって来ますってちょっと気になったからやってみたら、まー、どこにもないもんで。
ジオ様のほうは一番上に出てくるのになあ。まあ年数の差なのかな。ていうか、改めて、窓から見える風景で一番上にくるってすごいこう、失礼だなあうん。
他の同じ名前のサイトは、見てないけど、なんとなくタイトルに沿った感じのアレっぽい感じがするっぽいのに、うちは酷いもんなあ。九歳との、旧サイトは2008年の更新でとまってるけど、そのラスト三日にアニメゲーム妄想とだばっと並んでるし、まったくといっていいほど窓から見える風景とタイトルに期待されるアレがこう、あの、アレだ。めんどくさ。あぁ、私が変換すると、窓から見える府警、になるみたいだよ。朝起きて窓開けたら府警が潜入捜査しててうわなにをするやめっ、みたいなアレなのかな。でも僕は県民だから大丈夫だよ!

まあうん、顔文字うぜえぇぇぇえーっていうお話。
なにがくれすさんのえっちー!っだこのぱーたれが。ていうかけつからかかとって範囲広すぎだろ。我輩が好きなのは太ももだけなの!足全部じゃないのおしりは別物なの!まったくこのイモムシが!それくらい分かってないとダメじゃなイカ!、あ、いや、わかっておくてゲソ!うん。意外と難しいなイカちゃん口調は。



1月3日



ライトボウガンのソロはしんどいと分かりました。(<今日もモンハンしてアニメ見て一日が終わりそうです。

どうもみなさんおはようじょ。
ライトボウガン、かなり楽しいのだが、いかんせんパワー不足。
ただパワー不足なだけならば、片手剣もそうだけど、金がかかりすぎる気がする。
まあその辺は効率よくダメージを与えられてない私の下手さが原因なのだろうけど、それにしたってなかなか厳しい。あと、アイテム欄がいっぱいになりがちなのもアレ。

・だってゲーム話しか書くことないんだもん。

出かけるたびに採取しまくる位でないと弾薬素材の効率的な確保が難しい。
のに、弾薬でアイテム欄がいっぱいというジレンマ。もっていくのを減らすと大型モンスターとの戦いで苦労するし、通常弾Lv1いや、だけでも勝てるっちゃー勝てるけど、50分フルで戦うくらいになってしまってもっと効率が悪い。
農場、採取ツアーを駆使しても、上位のモンスターと戦うとだいたい弾薬切れぎりぎりでかつくらいになるからこう、なあ。戦ってるときはすごい楽しいんだけどな。
いろんな種類の弾を切り替えながら戦うのが楽しい。ものによって積み込める弾薬に特徴があるのも使い分ける楽しさがあるし、もちろん汎用ボウガンで戦うのも楽しい。チャンスを見つけて弱点属性弾の速射を叩き込むのも、思ったよりも瞬間火力が高くていい感じ。

しかしやっぱり、基本サポートに向いた武器っぽいなと思う。
上位の二体相手にするクエストとかだとどう頑張っても弾切れになって最終的に通常弾Lv1でチマチマやって時間ギリギリとかになるのは、まだまだ使い切れてないからなのだろうかなあ。弾薬を絞って、調合分も持ち込んでも、調合書と材料で結局いっぱいいっぱいだしうぐぅ。
まあでも、久しぶりにガンナー装備を使ったのはかなりよい経験になったような気もする。
基本的に一撃食らったら死ぬ覚悟で戦わないといけないから、攻撃を避ける技術がいかに大事かを改めて思い知らされた。と同時に、私は大剣を使うとき、結構雑に戦ってるなと分かった。いざとなったらガードできるし、攻撃受けても多少大丈夫だし、っみたいなアレがあった。
そのアレから、防御面できついからと下位うさぎ装備からディアブロ装備、上位インゴット装備と乗り換えてきたけど、良く考えたら、回避性能と納刀術があるうさぎ装備って実は大剣を使う上で相当有利なのだなと気が付いた。
もちろん、ディアブロの抜刀会心耐震スタミナ奪取、インゴットの見切り耐震風圧も近接戦でもかなり活きるんだけど、こう、大剣の抜刀攻撃回避納刀っていう基本の動作を確実にするという意味では、うさぎ装備の強さって相当なものなのではなかろうかとかなんかそんなことを考えながら遊んだりアニメみたりしてたらなんかあっというまに寝る時間になってました。あー。じゅーじつしたおしょーがつだったぁー。

うんまあ、今日も今日とてもだらだらしてましたっていうお話。
明日くらいはお菓子でも買いに出ようかな。でもどうせなら冬休みパーフェクト引き篭もりを達成したいし、そっちのほうが大事だな!多分。きっと。そう。

・以下メールフォームのレス。

モンスターファーム楽しそうですね。
僕はといえば最近ポケモンにハマていますよ。
そう、ピカチュウとか出てくるあれです。
一見すると幼児向けと思われるかもしれませんが、実際のところ幼児向けです。
でも幼児対象のコンテンツをいい歳した大人が真剣にプレイするのって凄く興奮するじゃないですか。ろりこんの道を逝かれるくれすさんになら、僕の気持ちを分かって頂けると信じます。
ところで僕は甚六とか山本雲居とか好きです。


ポケモンは緑とサファイアならやってたよ私も。
確かに幼児向けっちゃーそうだけど、やりこもうとすると大人向けだよアレは。
対戦で勝ちたいがあまり、なんか固体値を厳選して、努力値とかいうのを的確に割り振って、っみたいなことをしないとだめらしい。とうわさで聞いたから。
私はまあ、そこまでしてないから知らんけど。貴公の言う、幼児対象のを大人が真剣にプレイするって言うのは、相当にアレだよ、アレ。いやね、サファイアしてたときに、攻略サイトとかみたら、掲示板で多分いい大人であろう人たちが、固体値だ努力値だ技の構成が甘いとかそういう類の話でものすごい、あほかと思うほど議論してたのを見たから、気に入ったポケモンでパーティを作って遊ぶのが楽しいゲームだと思ってた私はもう、なあ。うん。まあどうでもいいや。とりあえず、そんな姿に興奮はしないな私は。ちっちゃい女の子と一緒に対戦して遊ぶとかならまあ、でも興奮はせんだろう。一緒に遊ぶっていうその状況に対して至福のなんかアレを見出すのが良いろりこんなのであってそこになんか下劣な感情なんかもっちゃうともう悪いろりこんでしかないんだけどでも伝説のポケモンあげるからおにーちゃんのお家においで的なそういうアレもまあそれはそれでいやいやダメだろうでもでも

まあうん、モンスターファームなんてやってねぇよっていうお話。
突っ込むのもめんどいわそんなボケには。ところで私は、岡田コウとか巻田佳春とか瑞井鹿央とかが好きです。最近えろ漫画とか全然買ってないけどね。新たなアレを発見すべく、地雷覚悟で表紙買いしまくってやろうかしら。



1月4日



バカナァ!!(<今日で冬休みが終わりと気が付いた午後八時。

どうもみなさんおはようじょ。
わずか一週間で見事に死んだかつての健康的な生活習慣。
それを明日から急に取り戻さなければならないらしい。イヤァ大変ですねぇ。
もちろん、今日も朝4時に寝てお昼1時に起きるというダメの代表ともいえるくらいのアレをしたので、当然のごとく、今晩早寝などできようはずも無い。昼寝もしたし。寝すぎだ。

・今年の目標は携帯電話の携帯することです。なるべく。

まあでも、休み前から一年分寝溜めするっていってたしな。
でもさすがに三が日100時間は寝れなかったなあ。四日でも無理だったなあ。
なんせ、これでもう来年のこの辺まで休み無いからな。ゴールデンウィークとかはまああるけど、そういうのはなんか違うやん。たまにある三連休の延長みたいなもんやん。
今年のゴールデンウィークは週の真ん中火曜水曜木曜になってる、近年まれに見る飛び石っぷりだもの。これはうれしく無さそうだなあ。平日休日休日休日平日なんて並び喜べんわ。
多分、世間では月金に休みを取ってゴールデンウィークにしたりするアレにする人も多くいるのだろうけど、あー、したいなあそういうの。その前の土日を入れた、なんとびっくり9連休になるじゃなイカ!!うっほほぉーい!!たのしそー!!
まー無理だけどそんなの。有給休暇なんてもの普通に使えるわけが無い。
我輩に赦された有給休暇の使い道はインフルエンザになったときだけなのだから。もしくは、それに近い感染する恐れのある病気になって隔離の必要はある状態なら。
多分骨折くらいじゃ休めないな。昨年年末にやらかした激腰痛の時は、かけらのそんなアレにはできなかったし、いやほんとならあの時はあらゆる姿勢が耐えられないくらいの激腰痛だったのだから、素直に病院に行っても良かったっぽかったけど、そんな状況でもなかったし、ていうかもうインフルになっても休めねぇんじゃねぇのっていうくらいのアレでそれでどうたらこうたら

うんまあ、明日も今日だったらいいのにっていうお話。
カレンダーを見るに今年の夏休みも無さそうだしもぅ。どうでもいいけど、最近流行のトイレの歌は飯時とかおやつ時に遠慮なくかかるのはなんとかならんのかなあ。そんな気にならんけど、かりんとう食ってるときにトイレにわーっとか言われたらげんなりするわ。



1月5日



今日が何曜日が全くわかってませんでした。(<火曜日くらいだと思ってた。おしい。

どうもみなさんおはようじょ。
というわけで今日から仕事始めでございましたうほぅ。
なんか妙に寒かって、四時くらいから雨が降って余計冷えてもぉだった。
おまけに、クルマの玉突き事故らしき現場、まあらしきっていうか完全に玉突き事故ってやつなんだろうけど、結構派手にやらかして五台くらいクルマがべっこべこになってる現場を目撃してしまったりと、なにやら幸先の良いスタート切れましたこんちくしょう寒いんだよばかやろう。

・口内炎できた。

あとなんか、ちょっとまえから口内炎できた。
結構でかめのができてて、すごい痛い。なんかこう、今年は幸先イイナァ。
まあそれはさておいて、今日は仕事と、あと新年会とかもありました。仕事の。
はっきりいって、大変気が進まない。というよりは、半分仕事して午後から新年会とか、なにを考えてるんだろうっていうアレでそれだ。半分出勤してる以上、逃げるすべなど無く、強制参加に近いアレだったといえよう。
まー。最近、組織としてやってるアレが増えて、各々の部分で働いてる人同士が全く顔も名前も知らんような状態だし、うちは昼間の施設だけど、他は夕方から夜までとか夜勤とかの人がいてなかなか都合が合わないから、年始にこういう機会を設けましたっとかいった感じのことを理事長がおっしゃっておられたけど、ぶっちゃけ他所のことなんて興味ないしどうでもいいし、まあそりゃあ同じ運営のアレの中のアレなのだから、機会があれば知っておいて損は無いだろうケドそんな機会無理やり作ってほしくなどなかったし、っていうか、今日からやってることになってるのに半日潰すということがどれくらいの影響があるアレなのかもうちょっと考えてほしかったあれでそれでどうたらこうたら

うんまあ、仕事だと思って真面目に新年会してきましたっていうお話。
もちろん終わってから戻って仕事した。半日と私独りの一時間くらいでほぼ一日量の仕事をしたのはもっと褒めてもらってもいいと思った。無駄に疲れたなあ。明日が昨日ならいいのに。



1月6日



トイレにこもってひたすらすっぽんする夢を見た。(<なんのアレだろう。

どうもみなさんおはようじょ。
今年に入って二回目の記憶にはっきり残った夢だった。
どこのトイレかわからなかったが、とりあえずどこかのトイレの個室だった。
そこで、延々とすっぽんをぎゅっぽんぎゅっぽんし続ける夢。まったくもって意味が分からない。特に自分がおなか壊してるとかそんなアレもないのに、なぜだろうこれ。

・お下品だわ。

特に仕事で行き詰ってるとかも無い。
なにかしら、流したいものとか、ないんだよなあ。
あぁ、もちろんアレだよ。すっぽんしてるその、便器の中はやけにリアルだったよ。
職場のトイレが一時やたらと詰まるのろいにかかってた時期があって、そのときによくすっぽんすっぽんしてたからその辺の記憶がアレしたんだろう。
まー、私は特にそういうの気にしないし、ぶっちゃけ相当上手くすっぽんできるんだけど、いやもう、そんじょそこいらのスッポニストには負ける気がしないくらいの実力はあるね。
もちろん、すっぽった後の処理も完璧にこなすよ。なんせ、個人的に過去最悪のケースだった、なんか詰まって逆流して、便器から大量のうんこがどっばどばにあふれて氾濫した夏のトイレに単身乗り込み、完璧にすっぽって、便器や床に飛び散ったうんこを綺麗さっぱり洗い流し、まるでそこにうんこなど無かったかのような、来たときよりも美しくを体現した完璧に綺麗なトイレに仕上げたんだからね!さらに時間もそれほどかかってなかったしね!でもあくまで仕事だと思ったから心を無にしてうんこに立ち向かっただけであって夢でまでそんな実力を発揮したいなんて欠片も思ってないんだよもー!

うんまあ、目覚め最悪でしたっていうお話。
いっそ普通に一日仕事する夢をみたほうがマシだった。あ、モンハンはプレイ時間が170時間になりました。2Gのときよりずっとはまってる気がするなうん。でも相変わらずすれ違い配信は全く入らない。これだけ売れてるゲームなのにおかしいなあ。



1月7日



気分的には二週間くらい働いた気分。(<まったく調子の出ない三日間であった。

どうもみなさんおはようじょ。
休みボケしてたり変な夢見たりしてたりで、なんか調子悪かった。
おなかの調子も下痢っぽい感じでアレだったりそれだったりだった。
あとはまあ、やっぱり基本的に眠たかったからかな。やたらと眠かった。あとそれと、久しぶりにまともに動いた所為か、妙なところが痛くなっている。今までになかったところが。
特に変な負担のかけ方をした覚えはないのだけれど、右手首と両足のすねの辺りがなんか辺に痛い。筋肉痛系の痛さに近いようなそうでもないような感じ。
しかしでも、こんなところは痛めたことなんてないし、まあ足腰が弱っててすねに変な負担かかったとかならまあわからんでもないけど、手首は意味が分からない。これが両手首なら、なんとなく納得できたろうけど、なぜか右の手首だけが痛くてなんかもうだってだってなんだもん。

うんまあ、また三日間だらだらしますっていうお話。
それはそうと、今日帰りにコンビニに寄ったんだけど、焼きプリンが売り切れてて大変憤慨した。まったくもってありえない。焼きプリンが無いコンビニなんて、えっと、うん。眠いから寝よう。



1月8日



なんかずっと寝てた。(<寝てたというか寝転んでいたというか。

どうもみなさんおはようじょ。
たまにそういう気分の日があるのだが、今日がそうだった。
起きたのはそんな遅くなく、10時ごろだった。いやもちろん午前のだよ。
でも布団から出る気になれず、そのままごろごろしてたら、気が付いたら12時。
いつもなら一応は起きるんだけど、今日はどうも体を動かすのが面倒どころか、もう指一本だって動かしたくないような気分だったので、そのまま寝たままでいることした。
といっても、睡眠してるわけじゃあない。ただ、布団の中でずっと固まってるだけの状態。普通の状態ならちょっとゲームでもしようかなとか、本でも読もうかなとか、そういうアレがあるんだけどそんなのも全く無く。喉が渇いたりおなかがすいたりしてるような気がしても、それ以上に動くのがめんどうくさく、動くというか、もう思考するのもめんどうでただ布団のなかでじっとしてるだけ。でも寝てるわけでもない。そんなダメな状態でいたら、気が付いたら5時になってて、もう今日はいいやって思ってそのまま過ごして今に至る。まあ、月曜も休みだし、一日くらいこういう潰し方もありだろう。多分。

うんまあ、特になにもありませんでしたっていうお話。
いっそすがすがしいくらいに寝てただけだったなあ今日は。でも意外と無駄に過ごした感は無かったりする。まあそれを感じるほどの今日の記憶が無いだけだろうけど。明日は頑張ろう。ゲームとか。サガ3DS届いたし頑張らないと。



1月9日



神様にお気の毒ですがっと言われる私の金運ってむしろすごいんじゃなイカ。(<えべっさんで今年の運勢みたいの引いたらもう、ね。

どうもみなさんおはようじょ。
今日は昨日のようなことは無く、いつも通りに中途半端に元気だった。
昼間はゲームしたりアニメみたりして過ごして、夜はえべっさんに行って来た。
お参りをして、帰りの道中。誕生日別のなんか、今年の運勢的なアレがあったので、引いてみたらまあ、うん。結構アレだな。的確に当たってたりザックリ切られたりしてた。
あなたの性格みたいのと、今年の金銭とか病気とか引越しとかそういう傾向、傾向?まあなんか、そういうのに関してコメントが書いてある、あ、指針かな?方向性とか、そういうのが書いたるので、性格は結構良い事が書いてあって、ちょっとうれしかった。反面、運勢的な方はもう、な。他の何よりも、金銭のところがすごい眼を引いた。

『金銭 お気の毒ですが出来兼ねるでしょう』

その場であけてみたけど、思わず笑ったわ。
ダメなのは分かってたけど、お気の毒とまで言われるほどの金銭運だとは。
まー、こういうのはあくまで方向性だし、気をつけなさいって言うアレだと思うものだと分かっているし、悪いほうに真に受けるタイプでもないんだけど、ちょっとどすっときたな。
他はほんと良い事書いてあるんだけどなあ。やはりどれほど頑張って仕事してもどうにもならん職業なんだなあと改めて思った。頑張るしかできないけど、まあ、頑張ろう。

うんまあ、今年は無駄遣いしないようにしないとねっていうお話。
今年はって言うか、去年も別に無駄遣いしてないけど。あーでも、去年はパソコン買い換えたから、アレで割りとアレだったもなあ。今年は何もありませんように。



1月10日



サガ3DSがちょっとダメっぽい予感。(<3時間くらいとりあえず遊んだけど。

どうもみなさんおはようじょ。
秘宝伝説DSの出来がとてもよろしかったから期待してたのだが、むぅ。
なんというか、基本は秘宝伝説DSをベースにしているけど、増えた要素がなんか微妙。
まー、原作はたいへん評判がよろしくないのだから、ストーリーを残して、あとはざっくりばっさり変えてっていうのは正しいのだろうけどもこう。

・まあぼちぼち遊べばいいかな。

いや、私は原作のサガ3はそんな嫌いじゃない。
前二作から大幅に普通のRPGっぽくなったとはいえ、肉とパーツでなんにでも変身できたらええやんっみたいな感じの発想はサガっぽくて好きだった。
だからまあ、こう、もっとでっかくなんかやらかしてくれないかなあという期待があったんだけどなあ。秘宝伝説は元が名作過ぎるから、リメイクはアレ以上にはできないんだろうけど、もとからどうとも思われてないサガ3に関して言えば、もっと無茶できたんじゃなかろうか。
それこそもう、リミサガくらいの無茶してほしかった。もちろん、私はリミサガも好きだ。アンリミテッドサガを、解体真書が発売される前に7人クリアしてあらかたやりつくしていたのは、ちょっとした自慢だったりする。もちろん解体真書もかってさらにやりこんだ。
だから、サガ3のリメイクを買うのはどうせ私みたいな原理主義じゃない方の、雑食系のサガ狂いがほとんどなのだから、もっと挑戦的なくらいのアレでもむしろ大歓迎というか俺が攻略サイト作ってやんよ!っくらいの意気込みでやったであろうあれでそれでどうたらこうたら

うんまあ、あっというまの三連休でしたっていうお話。
新作アニメは、メリーがよかったな。内容はまるで頭に残ってないけど、メリーが可愛かったのは記憶できた。まどかは、ニトロプラスとシャフトが表現する見事な世界観と映像にうめせんせいののんびりした絵が死ぬほどミスマッチしてて、むしろ良かった。他はまだ。明日もやすみだったらいいのにぃ。



1月12日



なんかあっちこっち痛い。(<金銭より体がだめっぽい。

どうもみなさんおはようじょ。
思えば、昨年末腰痛の再発に始まり、クリスマスに下痢をして。
その後もなんかいろいろとアレだった。今年の始まりは謎の手首痛になるし。
また肌荒れも酷くなってきて足は全体的にざりざりで、手はぼろぼろで痛いし、まったくもーだよほんとにもー。おなか痛いのも微妙に引きづってる感もあるし、なんで治らんのだまったくもーほんとにもー。まー、夜更かししてるからだろうけどねー。
なんしかこう、イマイチエンジンがかからないなあ来週くらいから頑張れるかなあ。いや仕事は仕事始めの日からほとんどフル回転だけども。なんでやねんっていうくらい。
一日の活動エネルギーが仕事中98%家2%くらいになってる気がする。昨日と今日と、帰ってきてからぼーっとしてたら気が付いたら深夜2時とかなっててそろそろ寝ないとなぁーってまたボーっとしてたら気が付いたら朝みたいなアレだからもうほんとアレだよアレ。せめてゲームして夜更かししないと無駄遣いな感じが酷くてもったいない感じがするアレでそれでどうたらこうたら

うんまあ、今日もなんか夜更かしになってますっていうお話。
なーんか、眠い割りに変に寝れない感じなんだよなあ。かといって、ゲームしようとかいう気にはあんまりならない。モンハンは双剣と弓をちょっと練習してて楽しいんだけどなあ。とりあえず寝ないとアレだから寝よう。



1月13日



明日出す書類が白紙でどうしよう午前ゼロ時。(<明日できることは明日やろう!

どうもみなさんおはようじょ。
すぐ出来るしいつでもいいやとか思って放置してた。
そしたら、気が付いたら明日が期限だった。やっべ。どうしよう。
まあでも、すぐ出来るしっと思ってほったらかしてたんだから、今からやってもすぐ出来るからきっと問題ないはずだ多分きっとおそらくぷろばぶりー。

・こんなときだからこそ落ち着いてゲームだ。

そんな状態なのにモンハンしてた。だって今日早く帰ってこれたんだもん。
だったらもうやること一つじゃんか!っていうアレだ。何も間違ってなど無い。
で、ちょっと飽きが来てたので、違う武器をしばらく遊んでいた。ちょっと前にライトボウガンを始めたとか言ってたけど、火力不足とアイテムいっぱいになるのがアレでやめた。

まあ、結局はへたくそなのが原因なのだろうけども。
遠距離武器がなんとなく使いたかったので、2Gのときに良く使ってた弓で遊ぶことにした。
やっぱり弾数制限が無いのがいいなあ。ビンも種類は少ないけど役割がはっきりしてて調合分まで持ち込んでもそんなアイテム圧迫しないしでよろしい。あと曲射を当てれるようになるとかなりの高火力で、サードになってずいぶん優遇されたなっと感じた。

それと、性質的に大剣の真反対であろう双剣も使ってみた。
片手剣も性質は似てるけど、2Gで一番使った武器だから却下された。双剣は2Gのときもほとんど使ったことのない武器だったので、なかなか新鮮で楽しかった。
リーチ短い、手数で勝負、常に張り付いて攻撃し続けないとダメージ足りないっとまさに一撃離脱が信条の大剣の対極の武器で、ひたすら切り続けて忙しく戦うのも楽しいと思った。
ウルクスス素材の双剣もあって、ウルク装備とのマッチングがよろしいのもポイント高い。
あ、そういや、防具は回避性能4スロット1のお守りが出たので、それをつけて回避性能+2と納刀術のウルク装備でほぼ固定になった。双剣の時は納刀を砥石高速化にするアレ。下位装備ゆえの防御力の低さはどうしようもないけど、当たらなければどうということは無い。まー、上位リオレウスのお怒りモードの火炎弾を誤って直撃して一撃で9割くらい体力もっていかれたりもしたけど、それはそれで。死ななければ何とかなる!と思う。

うんまあ、その後結局大剣が一番だなってことで落ち着きましたっていうお話。
弓も双剣も強いけど、この二種使ったあとに大剣使うと改めて一撃の重さに惚れ惚れする。双剣だと尻尾切るのに大変苦労していたのが、大剣だとあっという間に切れてうっほほーいって感じなんだよ。それはそうと、そろそろ時間的に明日になるし仕事しようかな。明日できることは明日でいいやうっほほーい。



1月16日



やっぱりかりんとうはおいしいな!(<100円のやつが。

どうもみなさんおはようじょ。
基本的に味覚が安上がりなので、コンビニの100円かりんとうは非常にすばらしい。
安くていっぱい入っててだいたい品切れってこともない、抜群の安定感。
他のお菓子だと、こないだ焼きプリンを買おうと思ってなくて憤慨したりとかそういう事態にいつ何時遭遇するか分からないが、かりんとうならそういうことにはならないので、安心して家に帰ってから、ボーっと過ごす時間のおともを用意できるんだけど、いかんせん確実にありすぎるが故に食べ過ぎてしまっている気がしてちょっとこう、な。まだ大丈夫、と思ってるけど、来年くらいからはそういうの控えないと太ったりしそうだから気をつけよう。でもでも、太るのと甘いものを摂取するのとを天秤にかけた場合、どっちかいうと甘いものを摂取することのほうが相対的に見たときに、我慢してストレスがたまるとかそういうあれを考慮に入れるとむしろ甘いものを食べた方が体にはいいんじゃにゃいかなとか思ったり思わなかったりするあれでそれでどうたらこうたら

うんまあ、多分食べ過ぎてるなっていうお話。
モンハンは、HR6になりました。銀リオレウスに挑んだら、うっかり風圧を受けたところへお怒りモードの火炎弾が飛んできて一撃で死んだので、いい加減装備を変えようと思いました。限界までウルク装備だ!と思ってたけど、さすがに一撃で死んだらもう無理っぽい。



1月17日



手荒れがなんか酷い。(<例年以上にざっくざくだ。

どうもみなさんおはようじょ。
気が付いたら手のあちこちから血が吹き出てたりしてびっくり。
吹き出るはまあ言いすぎだけど、ふとみると、つーっと血が流れてる。
よくよく見ると、各指の先らへんがカッターの刃を軽く押し当てて切ったみたいな小さな切り傷のようなひび割れがたくさん出来ている。しかしそれらは血が出てるけど特に痛くは無い。
問題なのは親指の爪の付け根?みたいなところ、逆剥けとかするところらへんが、なんというのかこう、爪のほうに向かって裂けているあれになっていて見た目の派手さが無いけど地味にとても痛い。この部分が痛いかったり血が出たりするのはとても困る。たいへん困る。
主にPSPするときに。右も左も親指は酷使するためにたいへんだ。特にモンハンは、スティックをぐりぐりし続けるゲームだから、常時負荷がかかって傷口が開き血があふれ、それでも、貼り付けた絆創膏を真っ赤に染めながら一心不乱にゲームする姿は、いっそすがすがしいくらいのアレだろう。もうすっごいアレ。

うんまあ、青色PSPだから血が付くと目立っちゃうっていうお話。
さすがに痛いし汚れるのやだし今日はもうやめようかな。あとおなか痛いし。くそぅ。かりんとう食べすぎかこのやろう。でも今日は焼きプリンしか食べてないのに。くそぅ。



1月23日



休暇届けみたいなのを初めて書いた気がする。(<忌引きでした。

どうもみなさんおはようじょ。
先週におばあちゃんが亡くなったので、しばし休んでました。
有給取れるのはインフルだけだとか前に書いたけど、忌引きもあった。
まあこういうのは、有給休暇とはまた別のアレのような気もするけど、それを行ったらインフルエンザだって、出勤しちゃダメなんだから、それに対して有給休暇と呼ぶのはそもそもおかしいアレで、だいたいからして、休暇ってついてる以上はそもそも何かしらの拘束のある状態に対して使ってしまうと意味が違ってくるアレでそれでどうたらこうたら

うんまあ、そんなこんなでしばらく休んでたっていうお話。
平日に、健康な状態で家にいたことなんて無いから、お葬式とかに出かけるまでの間何していいか分からずに、お部屋を右往左往してた我輩の姿はそこそこ可愛かったんじゃないかなと思いやごめんなさい相当きもいかったと思います。てへ。



1月24日



いもけんぴは凶器だ。(<歯茎に刺さりました。

どうもみなさんおはようじょ。
私は、和菓子系がこよなくというほどではないけどまあ大好きだ。
特にかりんとうときんつばだけど、その次同率三位が10個くらいあるなかに、いもけんぴがそんざいする。これも、だいたいかりんとうと同じく、100円で買えるのが強み。
量もだいたいかりんとうと同じくらいあってたいへんコストパフォーマンスに優れる。

で、今日は帰りによったコンビニで、気分がいもけんぴだったので買ってきた。
晩御飯を食べたあと、しばらくぼーっとしてたら小腹が空いたので、お茶を用意して、満を持していもけんぴを食べ始めた。やはり100円のものらしい安っぽい味がたまらなくよろしい。
かりんとうも一気食いすることがある私なので、おいしいなあ等と思い始めてしまうと止まらんくなって、ついついぼりぼりと調子乗って食べてたら急に舞い降りたすごい激痛。
かけた先っぽみたいになったいもけんぴの欠片が、すばらしい角度で歯茎に突き刺さった。それはもう激痛。いもけんぴを食べる以上、このリスクは当然なのだが、しかし、ちょっとひさしぶりだからって甘く見すぎていた。とりあえず引っこ抜いて食べたあと、激痛部位を触ってみたらまあ、赤いこと赤いこと。そんな深い傷って感じでもなかったけど、いもけんぴでちょんちょんしてみたら赤いいもけんぴになるくらいのアレだった。教訓。いもけんぴの攻撃力は高い。

うんまあ、今日は特に何もなかったですっていうお話。
いもけんぴにやられたところはすぐに塞がりました。人間の回復力って結構すごい。まだちょっと痛いけどまあ些細。でも痛いことは痛いから明日は焼きプリンにしよう。



1月25日



風邪を引いた。(<突然すぎてびっくり。

どうもみなさんおはようじょ。
朝起きたとき、なんか変な感じがした。ような気がした。
でもちょっと寝坊気味だったので、気にしないでいつも通りに出勤した。
いつもの電車のいつもの場所に座って寝ようとしたら、急激に吐き気を催し、おなかが一気に下ってきた。上が洪水下が洪水これなーんだ?っ状態。全く笑えないな。

・多分夜中モンハンしてたからだと思う。

まあそんなこんな状態を必至で耐え、職場到着と同時にトイレへ。
行こうとしたら、狙い済ましたように電話がなる。無視すればいいものを、職務に忠実な極めて真面目な私は、盛り下がる便意をたたき上げ、電話に出る。
電話を済まし、トイレに向かおうとしたら再び電話。絶対見られてる気がする。
でもやっぱり、無視することなどできず電話に出る。それが終わってトイレ行こうとしたら、まあうん、次から次へとなんかしらんけど私のトイレ行きを邪魔する出来事が発生。
結局、到着後20分してからようやくトイレにいけた。便座がオンになってない冷たい便座にうひゃあっ!っと声を出しつつすわり、満を持してひねり出す!すっきり!

でもでも、なんともいえない気持ちの悪さは残っていて明らかに体調不良。
上のほうの洪水はやむ気配が無く、うっぷうっぷしながら仕事をした。すごく頑張った。
お昼くらいからだんだん顔がほてってきて、頭が痛くなり、寒気がして、食欲が猛減衰。
またこんな日に限ってお弁当のメインが油ものという悲劇。朝と晩は胸焼けするしエネルギーもいらんので揚げ物あぶらものを食べられないけど、昼はエネルギーが要るのでわりと油ものもいけるのだ。でも今日は完全スルーして周りの野菜類だけを食べて終了。白ご飯もほとんど残した。当然、エネルギー補給できてない分、午後から余計にしんどくなり、風邪の見本みたいな状態になりながら今日の仕事を終えかえってきた。最後はもう自分との戦いだった。油断したらげろりんしそうな状態で頑張った。感動した。うえぇ。

うんまあ、風邪引いたっていうお話。
この感じは、インフルっぽいしんどさでないので、ノーマルな風邪だと断言できる。帰りに薬局で風邪薬を買ってきてもう飲んだので大丈夫だ。多分。風邪は気合で治るはずだ。多分。



1月26日



治った!(<というより治した。

どうもみなさんおはようじょ。
気合で治る!っとか言ってみたけど、割ときびしかった今日の朝。
しかしそこはそれ、もっと気合を出せばどうにかなる!っというアレで頑張った。
具体的には、リポビタンDで風邪薬流し込み大作戦で頑張った。方向性がなんか違う気もするけど、まあ、病は気からって言うし、これで治ると思えば治るよね。
まー職場についても特に治った感じは無かったけど。でも治した感じはすごいあった。だから大丈夫だった。やはり社会人たるもの、風邪や疲労などは仕事ができない理由にはならないしな。そういうときにはリポビタンDを薬莢の如く机やら床やらに大量に転がしながら瞳孔開かせて仕事に没頭するくらいしてようやく初めて社会人として認められるくらいのアレだろう!もうすっごいアレ!なんか違うけど多分気のせい。

うんまあ、熱が下がったので楽になりましたっていうお話。
一晩でこんなに回復するのだから、夜更かしゲームを控えたかいがあったというものだ。これで心置きなく夜更かしできるね。うん。なんか違う。まあいいや。



1月28日



腰痛が再発しました。(<感覚が急激に短くなってる気がする。

どうもみなさんおはようじょ。
前に発動したのは、11月の終わりごろから12月初頭だったかな。
それからわずか二ヶ月足らずの間に再度腰痛。しかも痛みは同程度と感じる。
これは大変危ない気がする。前より痛くなってないのだからマシと思えなくも無いが、前より楽ではけしてない。つまり、この痛みを伴うものが癖になっているということだ。
危ないな。もーだいぶ危ないな。前より痛くないっても、はっきりいってかなり痛い。これ、今日だけとかならまだ我慢できるし、土日で治ればいいけど、どうだろう。
というか、前と同じであるならば、最低一週間は続くはずだ。つまり来週の金曜日までみっちり痛い。いやだなあ。前のときは日を負うごとに痛みが増してその後なだらかな曲線を描いて治っていったような記憶があるから、今回はもっともきつい日が週の半ばになってしまうようなアレでもー。ほんとにもーだよもー。風邪はあとちょっと喉が痛いくらいでほぼ完治して、気持ちよく週末を迎えようかというこんな日に腰痛が再発するとかもうなんなんだ。こんなに腰が痛かったら土日引き篭もらないといけないじゃないかー。しょーがないなあ。

うんまあ、今年はこれから良くなっていくと思いたいっていうお話。
なんかいろいろと堪える出来事が続くなあ。別に厄年でもなんでもないのに。まあいいや。明日明後日はおとなしくゲームしてよう。いつも通りだけど、腰のためにもいつもよりおとなしくするのだ。とりあえず楽な姿勢を探すところからスタートだなうん。



1月31日



朝のランダム再生一曲目がアンインストールだった。(<ずぉーんってなるね気分が。

どうもみなさんおはようじょ。
通勤時はMP3プレーヤーで音楽を聴いている。
便利なもので、フォルダをたくさん分けたりしてもしっかり認識してくれる。
が、めんどうなので、私は一個のフォルダに全部ぶちこんでランダム再生大作戦で聴いているアレだ。いや、最初はなんか頑張っていろいろフォルダの分類を作って管理してたんだけど、そういうの楽しいの最初だけなんだよね。すぐにめんどくさくなって、一個のフォルダにあとから気に入った歌を放り込むアレになった。管理はしにくいけど、とりあえずランダム再生しとけばいいやっていう使い方しかしないから全く問題ないのだ。
そんで、今朝の一曲目はアンインストールだった。いわずと知れた僕らののOPテーマ。
類まれなくらい、僕らのの内容にマッチしたすばらしい曲で、ED曲や挿入歌も素晴らしい出来で、アニメ版は内容よりもOPとEDが本編くらいの勢いのアレでそれで、まあ、なんだ、すごいこう、絶望感とかじゃないけど、そういう、どうしようもなさに苛まれる感じのお歌だったりする。
歌詞と石川智晶さんの歌声が大変合っていて、とても好きな歌だ。が、でも、そういう内容の漫画なのだからものすごいあってるんだけど、朝一発目に聴きたい曲ではないと断言できる。のが、一発目にかかった。さらにその次がロストイノセントという素晴らしいコンボで朝から大変陰鬱な気分で出勤するハメになりました。もー。あまり体調が良くないのとか腰痛が痛いのかもあってなんかもう、とてもなんかもーだった。疲れた。

うんまあ、給料明細見ると疲れるねっていうお話。
今日が給料日なのだうちは。期待するだけ意味がないと分かっていても、やっぱり見たらはふぅってなるなこれ。PS3買ってどこぞの人とモンハンしたいとか思ってるんだけど、3万円も出すのはとてもじゃないがしんどいな。でも最近無駄使いしてないしちょっとくらいいいのかな。むぅ。



12月    2月    戻る


inserted by FC2 system