9月1日



自由研究どうしよう!!?(<みたいな内容の夢を見た気がする。

どうもみなさんおはようじょ。
そんな夏休みの宿題にトラウマなんかないけど、そんな夢を見た。
季節ネタだしやっとかないとねっみたいなアレでそれでなのかもしれないな。
妄想を夢につなぐ、いわゆるところの明晰夢がなんとなく使える私としては、こういう急に困った内容の夢にあたるとおきたとき結構あわてたりする。
だいたいからして都合の良い夢ってーのを見てる所為だろうな。最近は少々お疲れ気味だったのか、妄想して夢に引っ張るとかのまもなく寝てて夢の記憶が無いし、余計にアレだったのかも。しかもそれで起きたの5時だったし、どんだけだよ。もちろん夢だと分かってからもっかい寝たけど、今度は読書感想文が終わってない夢をみて6時に起きた。もっかい寝てもよかったけど、なあ。次は理科の宿題の天気図描いてないとかそんな夢見そうな予感がしてから寝なかった。なんかもう、すっごい、なんかもう。だってだってなんだもん。ねむいん。

うんまあ、早いものでもう九月ですねっていうお話。
八月を振り返ってみれば、とりあえず疲れたっていう思い出が先に来るなうん。あのお盆休みが休みでなくなったあのあれのそれのどうたらこうたらがガガ。おやすみねむい。



9月4日



今日もお昼間の室温は36度後半をうろうろしてました。(<ほんとに九月かこれ。

どうもみなさんおはようじょ。
別段、九月になったからって急に涼しくなるとは思ってないけども。
しかし暑すぎるだろう。いつまで36℃超えてるつもりだよこんちくしょうが。

・布団は無理だったので床でごろごろしてました。

今年度の最高室温37℃を記録した7月25日以降、私の部屋のお昼間の温度は35℃以下になったことがないアレでそれでどうたらこうたらだったから、九月にもなればさすがに34℃くらいに落ち着いてきて、そんでから一雨だばっとくれば涼しくなってくるんじゃないかなえへへっみたいな感じの甘い見通しでというか期待をしてたのに、いつまで経っても常軌を逸して暑いし雨は降らないし、台風も6号7号8号と発生してたのにそんな天気図見ながら「ジェットストリームアタックっていうとベタだからここはトリプラーかな!」っとかしょーもないことを考えたりしながら台風の進路に期待をしてたら見事にみんなどっかいっちゃって新しく生まれた9号もこっちくんのかどうかよくわからないしで、まあ何が言いたいのかって言うとすごい暑いよねっていうことなんですよほんとにもうなんでそろそろ日も落ちそうなこんな時間に室温が35.4℃なんだよもうわけわかんなーい。

うんまあ、床でごろごろしてたら体が痛くなりましたっていうお話。
やっぱり多少暑いのは我慢してお布団でごろごろすべきだったのかな。でも暑いしなあ。なんかこう、床において座れるみたいな、ごろごろできるみたいな椅子みたいな枕みたいなのを探すのもめんどくさいなうん。早く12月くらいにならないかなあ。



9月5日



きょうもしつおんがさんじゅうろくどがが。(<あっついなあもう。

どうもみなさんおはようじょ。
なんというかこう、夏が一か月分増えたような感じがするな。
次の台風9号は日本列島縦断しそうな感じだし、一ヶ月間違えてるよ君は。
まあそいで雨がふって涼しくなるのならそれもありかなあとは思うけど、九月に台風で大雨とかなったらそれはそれでなんかこう、興醒めする気がする。
いっそのこと、涼しくなるとか通り越して一気に寒くなったりしてくれるならまあうれしい。
けどでも、望み薄そうだなあ。基本的に暑いもんなあ。それもおかしいくらい暑い。ちょっと涼しくなってた雨降って、とかならあるというか普通だけど、いま23時なのに室温33℃だし。
普通なら、九月なら昼間はまだまだ残暑が厳しいざんしょとかいってるアレでも、朝晩はもうちょっと涼しくなるというか、秋っぽさがでてくるはずのアレなのにも関わらず、多少増しになったとはいえ朝だろうが晩だろうが30℃超えし続けてるこの状態にほんとにもういつまで夏休み気分なのこの子はまったくもーもー。

うんまあ、今日も今日とて暑いかったですっていうお話。
土日二日とも文句の無い晴天で暑くて、こんなだと何もする気にならんよね。漫画散らかしてごろごろしたりするくらいしかやることがない。なんて幸せなんだろうなあこれは。このしあわせがずっとつづけばいいのにうふふあははふひひ。



9月6日



たいふううううううう。(<が早く来ればいいのにね。

どうもみなさんおはようじょ。
あつい。それはさておき暑い。岐阜県の39℃とか正気の沙汰とは思えない。
そしてそんなところに昔すんでたなんて信じられない。そんな暑かった記憶あんまりないんだよなあ岐阜県。どっちかいうと、雪がすごい積もって楽しかった思い出のほうが強い。

・ここら辺は雪がそもそも降らなくなったからなあ。

いやでも、わりと暑いのは暑かったようなきもせんでもないかも。
暑くて、寒いところだったのかな。でも大雪が降るイメージがなんかあるなあ。
そう、あの日、たいへん雪の積もった日曜日、だった気がする。土曜日かもしれない。まあ休みの日だ。食料を買う予定があったので外に出てみたら雪が積もっていた。
テンションがあがった当時の我輩は、未踏の新雪地帯を踏み荒らしながらいつものスーパーへ遠回りをしながら歩いていった。はたからみたら相当アレだったろう。
でもまあ、もとから割とアレだったのでその辺は気にせず、わあい♪って感じで雪をざっくざっく踏んでいたら、その雪の下に仕掛けられていた犬のうんこをがっちゅりと踏みしめてしまい、それはもうテンションガタ落ちしてしまったとかなんとか。あと、別の日には雪を踏み込んだらそこが側溝だったらしくてそのままズモモモモっと埋もれていってこけそうになったような、そんな思い出が多々ある。まあ、若かったんだろうなあ。まだ20そこらだったはずだし、それくらいのアレはするよね。もうすっごいアレ。だめだ。冬の思い出話したくらいじゃちっとも涼しくならないやあっつい。

うんまあ、気持ちを秋気分にしても暑いものは暑いなっていうお話。
さすがの冬は飛躍しすぎだもんな。そう思って、気分だけでも秋っぽくしたらアレかな?っと思い、帰りにコンビニで秋の定番買い食いのあんまんとホットの壮健美茶を買って食べながら帰ってきたら、それはもう、暑かった。まあ、当たり前だよなあ、うん。



9月7日



まあ台風来たら来たで低気圧過ぎて頭痛くなるんですけどね。(<割と今ピークっぽい。

どうもみなさんおはようじょ。
さすが台風。急な夕立なんかとは一味違う低気圧っぷり。
もーものすごい頭痛い。気圧が低い状態を維持されるとなんかさらに厳しい。
なんというのかな、こう。鋭い痛みがずぅっと続いてるみたいなアレ。普通の夕立とかで気圧が下がった感じだと、ぎゅっと頭潰されてるみたいな痛さになるんだよ。
でも今は違う。非常に鋭い痛みがクワッって感じ。鋭いっても、ほんとにこう、ボールペンとかシャーペンとかのレベルじゃなくて、針でつついたような、いや違うななんか。
つついたどころじゃなくて、針を突き刺してぐりぐりしてるような感じの痛みがアレでそれ。右耳から針をずぶっとさしこんで右目の裏を通ってそのまま脳みそ貫いて出て行ってるみたいな、こう、まあ痛いんだようん。今日の午後くらいからずっと痛くて、今はもうすごい。痛いのの中にさらにきつい痛いのがぐっと来る瞬間がある。それが一定間隔で襲ってくるもんだからそらもうアレだよ。もうすっごいアレだよ。

うんまあ、寝てる間だけ雨降るのが理想だねっていうお話。
夜中に通り過ぎて、明日から秋模様♪っみたいのが極めて素敵なパターン。どうなるのかはわかんないけど、そうなるとうれしいな。ていうかこんな頭痛くて寝れるのかなあ。まあ睡眠に勝る欲求は無いし、妄想に勝る現実も無いからなんとかなるだろう。寝る痛い寝る。



9月9日



急に秋っぽくなって楽しい。(<一日頭痛に耐えたかいがあった。

どうもみなさんおはようじょ。
昨日、特に午前中はとても激しい頭痛に頭を痛めていた。
頭痛だから頭痛くてあたりまえだけど。まあなんしか、痛かった。低気圧嫌だ。
そして、今日は、朝の室温がなんと26℃。昨夜の室温も28℃と久しぶりに、久しぶりに30℃を切った表示をみることができて、しかもそれが晩と朝と続いてて感極まった。
そんで、今がまた室温28℃ちょいくらいで涼しい。風もあるしやたら快適。なんかもう奇跡としか言いようの無い秋っぷり。いやまあ、秋にしては暑い気もするけども。
でもでも、ほんと少し前まで常時30℃を超え、昼間は37℃に至ろうかというような暑さの中にいたのだからそこからいきなり5℃とか下がればそれはもう涼しい通り越していっそ寒くなったような感じのアレでそれでどうたらこうたらだからきっとおなか痛くなったんだろうなあうん。やっぱり昨日寝るとき扇風機かけたのが失敗だったかなあ。加えて、電車がまだまだ夏気分で冷房が効きまくってるのもアレっぽいな。30℃以下になったら冷房いらんだろうにまったくもう。げりげり。

うんまあ、このまま涼しくなってくれたらいいのにねっていうお話。
でも気象情報ではまた暑くなるとかなんとか。いやだなあ。もういいだろう夏は。蝉もいないし、これからはバッタとトンボを追いかけてテンションあげる季節なんだよ。でっかいオニヤンマとか捕まえたいなあ。



9月12日



きんつば!(<きんつばって贅沢だよね。

どうもみなさんおはようじょ。
薄い皮があるとはいえ、ほとんどあんこというすばらしい造形。
あの贅沢すぎる感じがこう、たまらないなきんつばは。おはぎよりすきだ。

・さすがに熱いお茶はまだ熱かった。

好き過ぎて今日きんつばを食べたらなんか鼻血がでたくらいだよ。
いやほんとに。チョコレート食べ過ぎると云々は聞いたことあるけど、むぅ。
きんつばで鼻血は聞いた事がない気がする。きんつばというかあんこというか。
それもアレだよ。別にそんな大量に摂取したとかいうわけでもなく、ふつうのサイズのきんつばを、特に変な食べ方したわけでもないのにとろっと鼻血が出てきた。
たしかに、けっこう久しぶりに食べたとはいえ、なにもそこまで喜ばなくてもいいのにっていうアレでそれ。いややらしいこととか考えてたわけじゃないよ。やらしいこと考えて鼻血がでるんだったらいまごろ死んでる。しかしまあ、きんつば一つくらいでこうなるんだから、もしもあの時、一緒におはぎとかもなかとかもう一個きんつばとか買ってたら今頃出血多量で死んでいたのではなかろうかと不安でならないあれでそれでどうたらこうたら。

うんまあ、甘いもの食べてごろごろしてますっていうお話。
あとそう。もとからだけど、ここのところはいつにもましてすごい眠いんだ。11時にはすっかり夢の中くらいの勢いで眠い。ていうか起きてられないんだよ。まあ起きてたってすることないからいいんだけど、なんだろうねこれ。おやすみなさい。



9月13日



仕事が増えて給料が下がるというこの、もう。(<もぅ。

どうもみなさんおはようじょ。
下がるというか残業代が減るというか、まあ下がることになるアレだ。
そして仕事は格段に増えた。それに対しても手当てがあるからっとか聞いてた。
聞いてたけど、まさか3000円とは思わなかったなあ。一瞬、桁を見間違えて、いやこれはもらいすぎだろうヒャッホゥ!っとかアレしただけど、見間違いと分かった瞬間のらくたんったらなかったね。ていうかそんな安いのか私の仕事はこんちくしょう。
しかも、その分以外の仕事も増えたしもぉですよもぉ。もぅ。まあそりゃあ、3000円でももらえりゃうれしいしありがたいけども、でもでも、そんな高校生のときのお小遣いに毛が生えたくらいの額面のアレが堂々と○○手当てって書いてあるのがなんか余計にアレな気分にさせるあれでそれでどうたらこうたら。あ、間違えた。毛が生えたっていうのを活かしたアレを書く気でいたのに、まあいいか。書き直さないのが窓から見える風景のルールだ。今決めた。

うんまあ、自分用のパソコンがほしいですっていうお話。
もちろん職場での話。増えたのがパソコンを使う仕事だから、隙間を縫って仕事をするにしても共用のだとイマイチタイミングが合わなかったりしてアレでそれ。言えば買ってくれるのかなあ。でもそらそんで余計に仕事増えそうであれでそれでどうたらこうたら。



9月15日



おふとんしあわせ。(<寝るときは寒いので布団になりました。

どうもみなさんおはようじょ。
本格的な秋の到来というにはまだ遠い感じもありますが。
それなりの秋っぽさになってきたので、おっきいお布団を使い出した。
まー、やっぱり良く寝れるな。幸せ度がタオルケットのそれとはレベルが違う過ぎる。こう、包まれて眠る感とかそういうアレがすごいどうたらこうたらだ。

・メタルマックス3は最初からやり直した。

暑いかもとも思ったが、そこはそれ別の部分で調節した。
おおきいお布団を使うことで上昇する熱量を別のあれであれするのだ。
まず窓は開けたまま。涼しい風が良く入ってくるのでこれだけでずいぶん違う。
それだけだとまだ暑い気がするので、そんで寝巻きは夏用のぱじゃまをしようする。
これはまあ、別のなんかをだすのがめんどくさいだけだったりもするけども。しかしさすがに夏用パジャマでは夜中や明け方はかなり寒い感じで、それがかえってよろしい。
いざお布団を被ってみるとぜんぜん暑くも無く、さらに寝てる間にどんどん部屋が冷えていくらしく、衣服も熱を逃がす構成になっているので、お布団を頼って冷えないようにするしかないという状態を作り出し、勝手にお布団に包まっていくアレで、晴れて大きいお布団で完全熟睡するというアレをこう、なんか、なあ、実現したとか、そういうの。うん。とりあえず気持ちよく寝すぎて今日の朝ちょっと危なかった。多分明日の朝も危なそうだけど、いいんだ。やっぱり睡眠妄想以上の幸せは無いんだよ。

うんまあ、もっと涼しくなればいいのにねっていうお話。
ちょっと放置してたメタルマックス3は最初から遊びだした。パーティを主人公ナース犬犬にしてみた。クルマはバイクで。パワー不足でしんどそうと思いきや、これがまあアイテムに頼った持久戦でいけば結構いける感じで楽しいアレでまだまだ遊べそう。



9月18日



一年ぶりくらいにモンハンしたらなんか上手くなってた。(<なんでだろう。

どうもみなさんおはようじょ。
ポータブル3の発売日も決まったようだし、久しぶりに遊んでみた。
私が遊んだのは2Gのみで、半年せんうちに飽きたけど、やっぱり面白かったのは記憶にあるのでとりあえず3は予約してある。アマゾンさんなのでどうなるかはわかんないけど。

・過ごし易くなってますます休日は眠たい。

まあそんなアレで、当日またまっさらな状態ではじめるのもよいかと思ってたけど、ちょっとくらい思い出してもいいだろうってことで、ちょっとだけ遊んでみた。
操作方法は綺麗に忘れてたので説明書を読みながら、大剣で狩りに出発。一番使ってたのは片手剣と弓だったけど、途中から大剣も好きになってた覚えがあるし、やっぱりモンスターハンターっぽい武器だから、うんまあ、なんとなくだな。久しぶりに戦う相手は、ものすごい苦手だったドドブランゴを選択。やっぱりおっきいモンスターにぼこぼこにされるのがモンスターハンターの醍醐味だよね!

で、なんかいざ戦ってみたら思いのほか楽に勝ててしまった。
いや、ほんとに苦手だったんだよドドブランゴ。動きが早すぎていつの間にかやられてたみたいな思い出がいっぱいあるのに、なんでだろうなあ。やっぱりアレかな。気合の差だろうか。はまってたころに比べて圧倒的にやる気が無く、がんばって倒すんだ!みたいな気合も全く無い所為か、やけに冷静に動きを見れて、攻撃→回避の流れが我ながら完璧だったようなそうでもないような感じだった。当時まったくダメだったのに。
ついでに苦手意識のあったリオレイアとリオレウスとも戦ってみたら、楽に勝てた。
遊んでた当時は、近接武器だと怖くて攻撃できないから弓じゃないと倒せないよぅ!っみたいなアレだったのに、なんの迷いも無く歩いて近寄ってザクザク斬れた。
ちゃんと尻尾も切り落として、顔と翼だかつめだかも破壊して、捕獲もできた。なんかこう、アレだな。長期間離れてみてようやく分かったけど、どれだけ落ち着いていられるかが大事なゲームなんだなこれ。まあ、はまってるときに冷静になって遊ぶなんてことできないから面白いんだろうけども。できないくらい面白い、のほうが正しいか。多分3が出て遊びだしたらまたぼこぼこにされる日々になるんだろうなあ。それはそれで楽しみだ。

うんまあ、やる気の無さって大事だねっていうお話。
あんまり遊んで3発売ごろに飽きたりしたらアレだからもう遊ばないと思うけど、しかしあんなに苦戦したのをさくさく倒せてしまうとこう、やっぱりがっつりはまってたんだなあっと感慨深いようなそうでもないような。明日はメタルマックス3に費やそううん。



9月19日



けいおんの最終回を見ててやばいことになった。(<絵図が。

どうもみなさんおはようじょ。
とりあえずアレだな。もうしょうがないな。泣いたようん。
その前の、文化祭後編もうるうるっときたけど、最終回は無理だった。
特にそんな思い入れがあってみてたってわけでもないのに、あんなにくるとは思わなかったなあ。漫画も終わりだし、アニメも終わりって言うのがあるから余計っぽいかも。
最近あんまりアニメ真面目に見てなかったから、そんな最終回でぐっとくるなんていうアレもなかったけど、すばらしい破壊力だったけいおん。あと二話あるけど。
しかしこんなにアレだったのは久しぶりっぽい。遊戯王GXの最終回でテレビに拍手したのを思い出した。別の意味で恥ずかしいな私。それだと、三年前くらい?陰陽大戦記の最終回もやばかった記憶があるからもっと前かも。四年以上前か。
あーでも、初代なのはとか、それも古いな。もっと最近で、レールガンの最終回でもうるうるしてたような気がするから、うん、すごい最近だな。てーか、だいたい一話から全部見たアニメの最終回はいっつもアレしてる気もする。なんかこう、歳をとって涙もろくなったみたいなアレなのかなとか思うと、うん、アニメみて泣いてるとかきもちわるいな我ながら。客観的に見たらすごい絵図なような気がするけどまあ、気のせいだな。

うんまあ、アニメは真面目に見ましょうっていうお話。
メタルマックス3はラストダンジョンまで到達した。でも敵が強すぎてアレなので、ちょっとレベル上げたりクルマ強化したりしないとダメっぽい感じ。ずらっと並んだ中ボスを一体倒すたびに町に戻ってたんじゃダメっぽい気がするんだよ。



9月20日



戦国BASARAはあと二話でどうやって終わるんだろう。(<一期よりもさらに詰め込んでる感がすごいよね。

どうもみなさんおはようじょ。
相変わらずすばらしい勢いで展開するアニメ戦国BASARAがおもしろい。
前期もそうだったけど、勢いって大事だなあと思わされる。それしかないけど。
でもその、それしかないっていうのが大事なんだろうな。それだけしかないからこその突き抜けた面白さがある。でもでも、ほんとにどうやって終わるんだろうな。終わりが見えてないことは無いけど、戦場散らばりすぎだし、どうやって片付けるんだろうか。まあでも、このアニメに関しては、おれたちのたたかいはこれからだ!っでも許せるからもうなんでもいい気もする。変に丸く治めようとするよりは、勢いだけで終わってくれたほうがらしいしね。

まあうん、残りも楽しみですっていうお話。
来期のアニメは特にチェックとかしてないから、適当の予約して録りつつ絞っていくあれかな。そんでいつも通り、二つか三つに収まるだろう。多分。

・メタルマックス3。

というわけで、頑張ってクリアしました。
クリアデータのレベルは60。プレイ時間は38時間ちょい。
面白かった。全体的に古臭いというか懐かしいというかそういう作りではあるものの、システム周りとかに不便なとこは特に無いし、遊びやすくてとてもよかったと思う。
最初主人公が強いのがどうなんだろうって思ったけど、そんな無茶できるほどの強さでもないし、ある程度のレベルになったら仲間と同程度に落ち着いてきて、そのころには敵もかなりきつくなってるアレもあるので、全体的にはけっこうシビアな難易度だったと思う。
西大陸に入ってからは雑魚敵もどんどん強くなるし、後半の戦車系の敵はかなり手ごわいアレでそれ。特に厳しいかったのがラストの二つのダンジョンだな。
雑魚敵が電気攻撃しまくってくるもんだから、突入→電撃攻撃→大破→町で修理→突入→電撃→大破→町に戻る→突入→電撃→・・・ってーのを何度繰り返したかわかりゃしない。
これはまあ、メカニックをつかってなかったのが問題なんだけども。でも予備でCユニット四つもっていったのに全部大破して帰還するはめになったときはさすがにウォーッ!!ってなったな。

やっぱりメカニックは必須だったかなあと最後のほうになって結構後悔したアレでそれ。
でもでも、こうだ!と決めたメンバーでクリアしたかったのでその辺は妥協しなかった。
無駄に頑張ってえらかったと思う我ながら。勝てばいいんだから勝てば。シビアなバランスではあるものの、主人公ナース犬犬でクリアできたんだから、多分どんなパーティでもいけるんじゃなかろうか。ちなみに使ったクルマは、キャノンドリラーとXCケルベロス、牽引車がスカウター。
全体的に、補助アイテムの偉大さが身にしみた旅だったなあ。後半の賞金首やボスの攻撃が激しくなるにしたがって、携帯バリアと煙幕花火と全体回復の量子ドールの偉大さが身にしみまくった。振り返ると、いっつもナースは大忙しだったなあうん。多分、クリアを目指すだけなら、主人公ナースメカニック犬で持久戦重視でいくのがなかなか良さ気な気がする。ていうか、メカニックはやっぱり必須だなうん。ラストの回転ドアと中ボスラッシュでなんかい引き返したかわかりゃしないぜこんちくしょう。

うんまあ、メタルマックス3面白かったですって言うお話。
クリア後でた賞金首と戦ってみたけど、完膚なきまでに叩き潰されたから、まあこのパーティじゃクリアが限界なんだろうなと思った。ラスボスも相当ギリギリだったし、まあそんなやりこむ気もないからいいんだけどね。あー。明日仕事いきたくねー。



9月21日



土星さんが強すぎて。(<もうメタルマックス3は終わりでいいかなと思った。

どうもみなさんおはようじょ。
賞金首をみんな倒して終わりにしようと思い、土星クラゲに挑んでみた。
そしてあっというまにやられた。何気に初めて真っ向勝負で負けた気がする。
麻痺とか魅了で全滅とかはなんどかしたけど、完全に押し切られて敗北した。煙幕花火がうまく効き続けてたらもうちょっと戦えたような気もするけど、効果が無くなった次の瞬間にあまりに激しい攻撃の前に携帯バリアも一瞬ではがされて、気がついたらミンチさんちで電撃浴びてた。
やっぱり、レベル云々関係無しに、この辺がパーティ編成の限界なんだろうなと思った。
土星さんに限ったことじゃないけど、メカニックいれてSPも回復しつつ戦うか、ハンターを入れて火力で押し切るかしないと無理だな。両方いればバランスよく安定して戦えそう。いっそもう、ハンターを二人いれての超火力構成で押し切ったほうがいいのかも。
まあなんにせよ、クリア後の賞金首との戦いではナースが役に立てないことは良く分かったアレでそれ。クリア前のは全部いけたんだけどなあ。やはりバイクだと土星さんとかドリル戦車の色違いのあの激しすぎる攻撃が相手では厳しすぎるか。しかしでも、もっとレベルを上げて、装備を見直して頭を使って戦えば、まだきっと、なんとかできる余地がまだ、あるような、ないような。多分無いかなうん。

うんまあ、もう飽きたっぽいしまたシムシティでもやろうかなっていうお話。
いまさら新しいキャラ育てるほどの気力もないアレでそれ。次にあまぞんさんから届くのは、確か来月初めごろの予定のととモノ3かな。結構間があるけど、シムシティとA列車とテトリスがあれば生きていけるから大丈夫だ。



9月23日



間違えて朝普通に起きてしまった。(<すごい損した気分になるねこれ。

どうもみなさんおはようじょ。
夜中に雨風の音で起きてしまって、微妙に睡眠不足だった今日の朝。
目覚ましをオフにするのを忘れてて、ていうか一回起きるまで今日が休みだなんてすっかり忘れてたもんだから、いつも通りの時間に起きて、しばらく行動してしまった。
そうなってしまうと、休みだったと気がついてももっかい寝るというのが難しくなって、なあもう、なんとまあもったいないアレでそれ。それでも頑張って二度寝してみたけどすぐに起きちゃったんだよ。休み気分で眠れていたのなら、夜中起き多分なんて帳消しにできていたというのにもう。

まあうん、間違えて起きてしまいましたっていうお話。
週に二日も祝日があるのってちょっと損した気分するから嫌だなあなんか。金曜か月曜に配置してくれたらいいのにもう。明日仕事いきたくねぇー。

・妄想状態のくれすさんは以下略。



「まあまあ。せっかく起きたんだから、一緒にテレビ見ようよ。」

っていう感じのアレ。かわいいなあおよめさんもうそうだけど。
あまりに悔しいから、寝付けなかったけど布団の中から出ないで妄想モードですごしてました。なんとなく寝てたような起きてたような感じのあれで、とても幸せな妄想タイムでありました。ゲームで潰したりアニメ見て潰したりもいいけど、妄想してましたで終わる休日もよいものですね。いやなにもまちがってないまちがってないはずまちがってなどいるはずない。たぶんきっとそう。

うんまあ、どうせなら明日も休みならいいのにねっていうお話。
こういう飛び石の休みって嫌なんだよなあ。気分が平日にも休日にもなりきれないアレになる。妄想してたら時々どっちが現実か妄想かわかんなくなったりするアレと同じアレだね。もうすっごいあれ。たのしいほうがげんじつです。



9月25日



世界中を練り歩いて鉄くずを拾うだけのお仕事。(<超改造を始め、たい。

どうもみなさんおはようじょ。
もういいか、とかいった割りにまだ遊んでるメタルマックス3。
周回プレイも考えたけど、ちょっとめんどくさいなと思ったアレでそれ。
なので、賞金首をすべて倒して終わることにした。無論、パーティは変えずに。なんだけど、やっぱり火力不足が厳しいので、アーチストの超改造を頼ってみることにした。
これがまあ、思った以上に時間のかかるアレだった。とりあえず、アーチストのレベル上げもかねて世界中を鉄くずを拾いながらうろうろする旅に出た。溜まってきたら冶金して、また旅に出るって言うのを続けてたんだけど、基本的に鉄くずははずればっかりで、何も無いことも多くて、果てしない道のりを感じた。
だって、はずれ10個であたりメタル、あたりメタル10個でレアメタル、そして超改造に必要なスーパーレアメタルを作るにはレアメタルが10個必要、つまり、スーパーレアメタルを1個作るのにはずれメタルが1000個ひつよおおぅ!真面目に考えたらダメだなこういうのは。

うんまあ、まだしばらく遊びそうですっていうお話。
もっと効率よく鉄くずでもスクラップでも拾う方法もあるけど、アーチスト用にMBT77を戦えるように改造してお金使ったし、主人公達のレベルも上げなきゃだからまあしばらくは旅を続ける方向で行くことにしよううん。

・EXTRACT。



というわけで、昨日はEXTRACTの発売日でしたね。
ちゃんとあまぞんさんから届きました。よかった。わすれてたけど。
久しぶりのアルバムは二枚組みでお値段は普通のアルバムよりちょっと高いくらいのお買い得なアレでそれ。そういえば第二弾のときも二枚組みだったっけ。
今日はずっと聞き流し続けてたけど、相変わらずというか、いつも通りのあいぶサウンドでよかった。さすがにずっと聞いてたら飽きてくるけども、些細些細。
しかしこう、当たり前っちゃーそうだろうけど、KOTOKOばっかりだよなこれ。川田まみも多いけど、私は詩月カオリが好きなのに一曲しかないのがちょっと不満っちゃー不満かもしれない。あー、比率が違いすぎるんだろうなあ。しょうーがないのかな。

いつもの蛇足のヘッドホンは、外に出てたからK501。
二枚組みのアルバムを全部聴くというアレを考慮に入れると、付け心地の良さと聴き疲れしない音はとてもよかった。もともとK501の音は好きだしね。でも、やっぱり相性はよくないわな。明るく聴くならDJ1PROかES7、かっこよさならHD25、趣味で選ぶならSE-MONITOR10Rって感じ。最近ヘッドホン買ってないなあ。そろそろアレかな、アレ。もうすっごいアレ。



9月26日



眠たい。(<メタル冶金で夜更かしした。

どうもみなさんおはようじょ。
もうちょっとだけしてから寝ようかな。とかしてたら夜中三時とかだった。
いや、冶金で夜勤しましたそんなことは言わない。ゲーム中で使われてるネタだし。でもこう、このレアメタル屋のセリフはいろいろと見越した上でのアレだな思った。

・一日かけてスーパーレアメタル100個作った。

普通にクリアを目指したなら、まずレアメタル屋なんて必要ない。
ていうか存在にも気がつかない場合もあるだろう。しかしクリア後、やりこみ要素に眼を向けると必須になる。そしてとりあえず冶金を初め、何度か超改造をしていると、だんだんと作業感にはまってくる。ちょっとずつ攻撃力が上がる武器の、その未来の姿を想像しつつ、鉄くずを集めて持ってきて集めて持ってきてを繰り返し、何度も何度もレアメタル屋と会話をしているうちに気がついたら徹夜気味で遊んでたりする。
ここへきて、レアメタル屋の一番最初のセリフ「やきん、っつても夜勤じゃねえ。冶金だよ。わかるか?」っていうのが活きてくる。とはいえ、ここですぐ真意には気がつかないだろう。
このセリフはクリア後、特に意味も無くやりこみ続ける人に向けた「冶金しすぎて夜勤にならないようにね」っていう製作者側の気遣いだったんだよ。うん。違うだろうな。どっちかいうと、レアメタル屋に話しかけた貴方はこれから徹夜で改造し続けるんだろうねばかだねっていうアレっぽいな。まあその通りだからアレだな。

うんまあ、武器一つ超改造しきるのに二日三日かかりそうですっていうお話。
運が悪いともっと時間かかりるかも。でも攻撃するのは主人公だけだし、機銃大砲SEドリルの四つをそこそこまで改造すればいいと思ってるから、まあ、うん、果てしないなやっぱり。とりあえず今日は7.7ミリ機銃を100回超改造した。機銃が主砲より強くなったけど、ギガンティーガーは倒せなかった。攻撃力云々の前に煙幕通らないのが厳しすぎる。



9月29日



仕事多いなあなんか。(<別にいいんだけど、給料減るのが、よくない。

どうもみなさんおはようじょ。
仕事が多いのはどうってことない。しんどいけど大丈夫。
しかしでも、もちべーしょんがあがらんというかやる気がでんというか。
この状態で給料さがるっていうのが確定事項なのだからやる気なんか出るわけも無いんだけどもね。要素としては割合最悪の条件だよなあとか思う。思ってしまう。
そんで、一度でもそういう考えがはいって、そう思ってしまうと、こう、一気に崩れるな気持ちが。まあそいでも、私は思ったよりも真面目な性格をしているらしいので、なんだかんだ思いながらも仕事はしっかりとこなしている。時々、こんながんばんなくてもいいんじゃね?っとか思わなくも無いけど、手を抜けない性分っぽい意外と。だからもう、家に帰ってくると一気に疲れる。やだなあほんとに。もう給与明細みたくねぇなあ。

うんまあ、昨日一昨日は帰ってきてすぐ寝てましたっていうお話。
睡眠欲以上の欲求はないなうん。一応日課としてメタルマックス3を起動してスーパーレアメタルを3個作るようにしてるけど、それ以外はなんもしてないなあ。他にすることないけど。一日10個くらい作れたら完成も早そうだけど無理なので無理。今日はまだ2個しかできてないから後1個頑張って寝る。ハイテクスクラップもっといっぱい出ればいいのに。



8月    10月    戻る


inserted by FC2 system