8月1日



人間って時々お金使わないと死ぬんだよね。(<DSiLLを買いました。

どうもみなさんおはようじょ。
別の用事があったので、今日はお昼からお出かけしていた。
重たいものを買ってえっちらおっちらと運ぶお仕事。暑いししんどい。
一人で運ぶとほんとにだいぶしんどいアレなので、およめさんに手伝ってもらった。
ちょっと嫌がられたけど、そこはそれ好きなだけケーキを買ってあげるとかなんとか言ったら喜んで手伝ってくれた。可愛いなあおよめさんかわいい。でも、可愛いんだけど、好きなだけとかいったのは失敗だった感じのアレだった。用事がすんだあとで、結構な量を食べられた。いやまあ、それはいいんだ。そういったんだし。ただでも、さらにお土産で買って帰るとかするとは思ってなかった。いっぱい食べて終わりだろうくらいに思ってたのになあ。まあ可愛いからいいんだけど。かわいいなあおよめさんほんとかわいいなあおよめさんもうそうだけど

うんまあ、日曜日に仕事とか妄想無しに乗り切れませんっていうお話。
そんで、帰りに電気屋さんによってDSiLLを衝動買いしてきた。理由は無い。ほんとに久しぶりの衝動買いだったなうん。ついでに予約し忘れてたメタルマックス3も買っておいた。やっぱりアレだよ。時々レジで諭吉さんを消費しないとストレスたまるんだよ人間って。多分。



8月2日



長時間もって遊ぶと腕が鍛えられそうな気がする。(<DSiLLが重い。

どうもみなさんおはようじょ。
思ってたよりもずっと重く感じるDSiLL。腕にくる。
基本的にはやっぱりおいて遊ぶことを前提にしてあるのだろうか。
まあたしかに、そういう風に使うのならば、思ったよりも荒れの少ない大きい画面とタッチペンを最大限に活かせるのだろう。久しぶりにA列車DSをやってみたら、おっきくなったぶんがそのまま快適になっていた。重さも、おいて遊ぶのならば少々のことでは動かないので遊びやすい。麻雀なんかはこれ以上無いくらいの遊びやすさを手にしている。そう、タッチペンを使うのならば、遊びやすい。

・メタルマックス3。

で、一緒に買ったゲームがメタルマックス3。
ほかにやってるのがエルミナージュUDS。タッチペン意味無い。
どっちとも置いて遊ぶのでも十分いけるからいいんだけど、ベッドでごろごろしながらとかすると重くて疲れる。つるっと滑って顔に落ちてきたときは死ぬかと思った。

まあそらおいといて、メタルマックス3は面白いです。懐かしい感じ。
どうぞご自由にっていう感じのほったらかし感が素敵。そいでも、パーティ組んだり本格的に自由になるまではゲームの感覚をつかむというか、こういうゲームですよっていう、チュートリアルじゃないけどそんな感じで、丸投げってわけでもなくて良いなと思った。
でもまあ、そのチュートリアル的な部分でもすでにほったらかし感がすごいけど、些細。
一応、記憶を取り戻すっていう話の本筋はあるし、わりと親切なガイド機能なんかもついてて遊びやすさも考慮されてて好印象。戦闘のテンポは良いし、メニュー周りもシンプルで分かりやすくて、内容はほったらかしなあれなのに、丁寧に遊びやすく作ってあって、楽しい。
適当にあっちこっちうろついてたらやたら強い敵がでてきて全滅とか楽しすぎる。エルミナージュもそんな感じだけどジャンルがちょっと違うし、一番最近のゲームでこれに近いのは、GBAのオリエンタルブルーかも。ほったらかし感がなんか近い気がする。古いなあうん。

うんまあ、メタルマックス3楽しいですっていうお話。
イースVS空の軌跡は予想通りちょっと飽きた。使えるキャラは増えたけど、どのキャラ使っても戦い方って大してかわんないからいまひとつこう、なんか足りない。もうちょっと高低差とかジャンプを活かしたのにするか、いっそイース7そのままにしといたらよかったのになあ。



8月8日



はっはっは。(<はちがつはちにちだし。

どうもみなさんおはようじょ。
なんか気がついたら一週間くらい経ってるなこんばんわ。
いやーもー。なんか死んでたよ我輩。盆前って忙しくて死ぬるなもう。

まあ特別仕事が増えたわけでもあったりなかったりするけど。
でもでも、それ以上に、休みの前にすべて片付けておかないとあれでそれでどうたらこうたらだっ!っみたいな感じのアレがそれでもうすっごいあれ。伝われ。
たまに残業すると使ってはいたけど、今回は久しぶりに机にりぽびたんでーの空き瓶を毎日増やしていくなんてアレをしたな。帰ってきてすぐと、朝に飲むのでこの五日くらいで薬莢の如く空き瓶がごろごろするあれになった。
こんなのは、短大生のときに徹夜でゲームしながらレポート書いてたとき以来な気がするな。あ、もちろんアレだよ。今回に関してはゲームなんてしてないよ。してないというか、できなかった。体力というか気力が無理。イースVS空の軌跡とメタルマックス3となりきりダンジョンXが積んであるというのに。こう思うと、やっぱり歳はとるんだなあと思ってしまう。二十歳のころの、毎日のように徹夜でゲームして学校行ってたのってなんだったんだろうなっておもうほんとに。まあ、ただの馬鹿かなうん。ゲームキューブのコントローラーが懐かしい。

うんまあ、今日からがんばってゲームしてますっていうお話。
イースVS空の軌跡はもう飽きてきたからやめて、なりダンXを始めた。そして、気がついたら夜だった。ちょっとつもりだったんだけど、思ったよりも面白くてついつい遊び続けてしまった。マイソロとはまた違う楽しさで良いというか、やっぱり2D戦闘が好きだなあうん。



8月9日



11時とか普段はもう夢うつつのじかんだというのに。(<あと二日でこのしごとをどうすれバインダー。

どうもみなさんおはようじょ。
先週でひと段落着いたし今週は軽く流れるだろう。
と思ってたら、甘かった。いっそそれよりやばいくらいのアレで残業した。

甘かったなあほんとに。ほんとに甘かった。
でも、毎年これくらいの見通しでどおにかなるのだから別段甘くなど無かったはず。
だいたい、基本的に私はよくない事態を想定して、常にある程度余裕のある状態でのアレを心がけてるしそういう風に仕事してるはずなのにその上で甘かったと感じるくらいのあれなのだからもうすっごいアレだよね。アレ。すごい。
脳が働かないときってアレって連呼したくなるんだよ。甘いもの足りないのかな。そういえば最近あんまり甘いもの食べてないもんなあ。まあ定期的にかりんとうは摂取してるし、時々コンビにでシュークリームとかエクレアとか買ったりするし、あとお嫁さんがケーキ食べたい病に定期的に罹るからそのアレでケーキ屋さんでちゃんとしたケーキ買ったり食べたりしてるから糖分は割と足りてる感じなんだけどそれいじょうに消耗してる感があるけどあんまろケーキ買ってるとおよめさんの体重に影響がでるおそれがあるからいやまあ女の子はちょっとおにくついてるくらいのほうがかわいいと思うんだけどお嫁さんは現状で十分すぎるくらいかわいいからこれいじょうどうこうなったりならなかったりするアレがそれでどうたらこうたらおよめさんかわいいなあおよめさんもうそうだけど

うんまあ、10時過ぎて帰ってくると寝るしかないですねっていうお話。
眠ることを最大の幸せと考えている我輩からすると、この時間はもうありえん領域だ。帰宅して電波時計が11時とか告げてるとはふんってなるはふぅ。でもでも、今日がんばったから明日は多分、早く帰ってこれるはず。ゲームしたい。ならいっそ今から、眠い、でも。



8月11日



そんなこんなで明日だけお盆休みです。(<ほんとに明日だけになったにょ。

どうもみなさんおはようじょ。
一応今日でいったん仕事が終わって、次は月曜から出勤。
そう。出勤は月曜日。でも、土曜と日曜に毎年やってる夏祭りがある。
当然今年もでる。出るとなれば当然準備は必要で、前日にやっておくことが多々ある。土曜日と日曜日だから、その前日は金曜日、金曜日は準備しなければならない。今日は水曜日。今日でいったん仕事が終わって、明日から盆休み。明日は木曜日。土曜と日曜は夏祭りで、金曜日は準備、つまり、私の休日は明日木曜日一日だけってことなんだよっ!なんだってーっ!!

いやもう、ほんとになんだってー!?だよこのやろう。
ていうかおかしいよな日程。なんやかんやでこの夏祭りでカキ氷屋さんするのも六年目だけど、この日程は初めてだ。普通、例年通りに行くのならば、7日8日の土日なのに。
まー、7日8日がそうだったらそうだったで、9日にした残業は確実に無理だったというかそういうアレだったろうけど、しかしこう、変に休みに被られると余計にしんどい。
盆休み前の土日ならば、もともと仕事のある金曜日に準備ができるし、その後の土日もそれなりに仕事モードで望めるわけだけども、ほんらい休みであるはずの金曜日を潰し、そのから土日で月曜日は盆休み明けで仕事忙しいの確実とか、想像するだけでいまから過労死しそうだ。まあ死にはせんけど、来週の月曜はかなりだめになってるのは確実。でも、おおよそ、たぶんきっと、あの感じだと、残業がまっていそうで、こんなだったらいっそ盆休みなんて、なしで、いいから、そのほうが、気持ちが切れなくてよかっ、た、とおもう、んだよ、そういえば、インデックスの二期が楽しみなんだよ。やっぱり御坂さんよりインデックスのほうが可愛いんだよ。

うんまあ、明日は思うさま睡眠をしようっていうお話。
たくさん寝ればまあ体力は大丈夫だろうしね。いやでも、いっそ明日も普通の時間に起きて平日の流れのままでいたほうが金曜以降がスムーズにはまあならないだろうなあうん。もうすでに気持ちなんか切れてるし、今から眠ることで頭がいっぱいですよ。ねるねる。



8月12日



ほんとに寝てただけで終わってしまった休日。(<もったいなくは、ない、はずだ。

どうもみなさんおはようじょ。
昨日の夜は早く寝て、今日の朝は適度に寝坊して起きた。
10時半くらいだったかな朝起きたの。眼は覚めたものの、体は重かった。
でもそこはちょっとがんばって起きて、溜まってたアニメとかを見た。溜まってたっても、今は結局、けいおんとみつどもえと戦国BASARA弐しかみてないんだけども。

・合計で18時間くらい。

でまあ、それらをみて、ちょっとおなかがすいてきたのでなんか食べて、ゲームでもしようかなと自分の部屋でDSを持ってベッドに転がったら記憶が無くなった。
多分二時前くらいだったと思うんだけど、気がついたら5時過ぎだった。
さすがにびっくりして時計壊れたんかとか思ったけど、そこは最近電池も換えたばかりの電波時計、間違いなどありえない。念のためテレビをつけてみたけど、やっぱり5時だった。
まあこれはこれでしょうがないなと割り切って、とらえずのどが渇いてたから麦茶をいっぱい飲んで、再び自室に戻ってDSを持ってベッドに転がったら、記憶が無くなった。
今度は気がついたら7時半だった。なんかもう、わけわかんないくらいのタイムスリップっぷり。まあでも、さすがに眠いのも半分くらいに減ってたし、これ以上はないだろうと思って、晩御飯食べた後DSを持ってベッドに転がったら以下略。気がついたら11時だった。そしてお風呂に入って今に至る。なんだよもう、わけわかんない。

うんまあ、ほとんど寝てましたっていうお話。
そして今もなお眠たい。なんだろうなこれ。ていうかゲームが進まないよゲームが。まあ次に買いそうなのがととモノ3だし間があるからゆっくり遊んでればいいんだけども、あぁいかん、ねむい。寝すぎで死ねたらいっそ幸せなのにねむい。



8月13日



じゅうさんにちのきんよーび!(<だから何ってこともない。

どうもみなさんおはようじょ。
昼からですが、準備に行って来ました。夏祭りの。
想像を絶するくらいにやる気がでませんでした。スイッチ無いみたい。
もうほんとに。休みを潰してする仕事がこれほどやる気にならんとは思いもよらなかった。いや、ほかにもイベントごとというかそういうので、土日のどっちか出張るとか、あるいは両方とかそういうのは何回かあるんだけど、なんかこう、やっぱり違うな。
この、お盆休みを切り崩してるっていう現実がたまらなくこう、やる気を削ぐ。ごりごりと削がれて行く。暑かったし。ちょっとだけ夕立に降られたしもうテンション下がりまくり。
こんなんで土日大丈夫なんだろうかと不安だけど、まあそこはそれ、割り切ってがんばれるだろうたぶん。今日は独りで準備してたから余計にアレだっただけのはずだ。多分。りぽびたんでーを補充しておこううん。

・メタルマックス3。

さすがに昨日寝すぎたせいか、今朝は早く起きた。
二度寝もありかと思ったけど、メタルマックス3をがんばることにした。
帰ってきてからもがんばって、ホホアナまで進んだ。プレイ時間は13時間。なんだかんだで一日30分くらいはやってたからプレイ時間はそれなりになってるアレでそれ。

多分まあ、時間かかりすぎだろうなと思うけど。
でもでも、好きなように進めていいゲームなのだから、個人差だろう。
寄り道要素が多すぎて楽しすぎる。あっちこっちにどうでもいい寄り道が沢山。
一応は、ドミンゲスを倒すっていう本筋部分があるにはあったけど、クルマが手に入ってからはお金稼ぎに必死になってて気がついたらドミンゲスなんて頭から完全に抜けていた。
順当にパトカー、モトクロッサと入手して、ラスティメイデンにたどり着き、Rウルフが3万で売られてるのをみて買いたいからがんばろうと思ってクエストとかしながらお金稼いでたら結構レベル上がってて、ためしに戦ってみたらイカレタンクを倒せてしまってMBT77を入手できて、溜まってたお金で強化してクルマ三台あれば余裕だろっと満を持してドミンゲス退治しにいったら楽勝過ぎて拍子抜けしてあれでそれでどうたらこうたら。多分レベル上がりすぎてた。まあ、そういうゲームだし。戦車たのしい戦車。

うんまあ、メタルマックス3おもしろいですっていうお話。
ホホアナで鉱石拾いしてお金稼いでRウルフも無事買えました。そんでパーティを、白兵戦も考慮して入れてたレンジャーをはずしてハンターを新たに導入。主人公ハンターメカニック犬の戦車特化でいくあれでそれ。まあ白兵戦を余儀なくされる場面もこれから多々出てくるだろうけど、その辺は気合でなんとか。やっぱりクルマで戦ってなんぼよね。



8月14日



無理。(<いろいろとむり。

どうもみなさんおはようじょ。
そんなわけでやってまいりました夏祭り。カキ氷屋さん。
まあもう。アレだな。もうすっごいあれ。10時半帰宅とか眠すぎる。
これが明日も続いて、そしてそのまま月曜日が来るとか考えられない、いや考えたくない。忙しいの眼に見えてるもんなあ月曜日。盆休み明けだし。休んでないけど。
そいでもまあ、やりがいはあるからいいんだろうか。相当に体力使ってるけど、やっぱりな。毎年のことだけど、この夏祭りはボーナスがあるからな。ボーナスというか、得点というか、むしろそれがないとやる気にならないというか。それはもう、ちっちゃい娘と触れ合えるという得点が。カキ氷を渡すときにさりげなくちょっと触ってみたりとかは、まあしないけど、偶然手と手が触れたりとかはこう、な。まあでもそいういうのよりやっぱり、浴衣のようじょが元気よく「かきごおりくださいっ!」って小銭握り締めてやってくる姿を見れるだけでいっそ死んでもいいくらいのアレだよアレ。もちろんちょっと照れながら「あの、か、かきごおり、ください、」とかそういうちょっともう、なんていうのかな。あざとさが無いがゆえに最大限の破壊力があるというかもうあれだ、可愛さで私を殺そうとしてるとしか思えないくらいの可愛さのあるアレでそれでどうたらこうたら

うんまあ、犯罪になるようなことはしてませんっていうお話。
いやでもほんとに可愛いんだよなあ浴衣のちっちゃい娘。ちっちゃい娘はちゃんと着せてもらってるからなお可愛い。まあちっちゃい娘はどうしたって可愛いからアレだけどね。もうすっごいあれ。明日もがんばれそう!でもあさってはむりっぽい!



8月15日



無理。(<パート2。

どうもみなさんおはようじょ。
昨日にもまして無理濃度がたかいですこんばんわ。
11時過ぎて帰宅とか無理すぎる。今日でお盆休み終わりとかありえない。
むしろ明日からお盆休みわあい♪くらいの気持ちだよほんとにもー。
でも現実は明日から通常業務が始まるとかいう信じたくない信じたくない信じたくないアレでそれでどうたらこうたら。なんかこう。なんだろうこのかんじ。
疲弊って極まってくると逆にテンション高くなるよねむしろ。なんだかんだいって昨日書いた日記とかって普段書いてるのよりむしろ長いくらいになってたし、おかしいテンションになってがりがやりすぎたみたいな感じなのかなあ?わかんないな。自分でもよくわからない。自分がよく分からない。ただひとつ確かなことは、やっぱりちっちゃい娘はかわいいっていうことだけだな。これだけは普遍だといえよう。今日もたくさん眼の保養ができました。ほんともう可愛いなあちっちゃい娘は。なんであんな可愛いんだろうなあ。いやいや、これはもう私がろりこんとかそういうの関係なしにアレだと思うんだよほんとにね。残念ながら夜が更けてくるとあんまりちっちゃい娘たちは姿を消してしまうので、途中からだんだん適当な仕事になってたりなってなかったりしてたけど、そこはそれまあ、そういうもんだろう。やっぱりこう、改めて思うんだよな。ちっちゃい娘の可愛さに比べたら、もう高校生以上はダメだなって思うわ。いやふつうに商売で相手はするけど、女とか男とかそういうアレがまったくなくなる。子供相手だと、やっぱり女の子と男の子でこう、あるやんアレが。なあもう。眠くなってきたなんかもうよくわかんないけど浴衣のようじょが可愛すぎて死ねますねって言うあれだよあれ。伝われ。いや伝わらんでもいいや。

うんまあ、明日朝起きる自信がありませんっていうお話。
やばいなあこの疲れた感は。あとそう。帰ってきてから気がついたんだけど、どうやら右手人差し指をどっかで挟んだかなんかしたらしく、ちょっと痛くて腫れてきてるんだ。明日朝起きて激痛が走ってたりしたら病院行かないとやばそうな感じのアレ。いっそその方が待ち時間で睡眠できていいかもしれないなあ、うん、よくないなうん。



8月17日



今週金曜日まで耐えられそうにありません。(<へいじつってこんなにしんどかったっけ。

どうもみなさんおはようじょ。
それはもう金土日の疲れを引きずりまくりでがふがふですよ。
あまりにがふがふすぎてまともに仕事できてる気がぜんぜんしない。
でもでも、あんまり記憶はないけれど、どうやらちゃんと仕事はしているらしくて一安心だ。帰る時間あたりで確認してみると今までと変わらない仕事っぷりっぽいのだ。

っぽいっていうかまあ、ちゃんと仕事はしてるんだよ、うん。
ただでも、月曜火曜とすごしただけで気分的にもう金曜日くらいの感じになってる。
怪我したらしき人差し指も順調に痛いままで、なんだかなあなんだよほんとに。
唯一の救いといえば高校野球が楽しいくらいだな。この時期は仕事中もラジオをかけているので、ほぼずっと聴いてるあれだ。っても割りと右から左になってる感じもあるので、そこまで詳細には聴いてない。
でもでも、今日の早稲田がひどかったのは記憶に残っている。関東一がアレだけフォアボール投げまくってるのにまったく点を取れないダメっぷりが聴いててもう笑うしかなかった感じ。どうかんがえても、その前に中京相手に25安打だったっけ、それくらい打ちまくったチームとは思えないアレでそれだった。もうすっごいアレ。
まあ東京だしどうでもいいかも。近畿は報徳が残ってるから応援しがいがあっていいかな。
でもでも、個人的に注目なのは成田だな。思いっきり関東だけど、それはそれ。一回戦で智弁和歌山との試合がよかったというかなんというかで、その後の第二試合第三試合も悪くても悪いなりに粘って勝ってきてるし、チームとして安定して強いんだろうなっていう印象がある。
強打のチーム!とかそういう派手さはない感じだけど、しっかり勝てるチームの試合っていうのは見てて聞いてて楽しいと思うんだ。そういう意味だと、準決勝が成田VS聖光、東海大VS新潟、そして決勝はどこが当たっても良さ気だけど、特に成田VS新潟とかになるとそれはもう渋い試合が見れそうで楽しそうなアレだけどそれだと報徳を応援できないからとても困るようなそうでもないようなそれでどうたらこうたら。

うんまあ、一週間長いなあっていうお話。
あと、水木金、三日、長い。二日でこんだけなんだから、三日とかもうアレなんだよ。もうすっごいアレ。残業が無さげなだけマシと思うべきか。でもどうなるかわかんないしなあ。メタルマックス3やりたいなあ。いっそ一日寝ないで行ったらなんか違う世界が見えるのかなうふふあはは。危ない危ない。



8月21日



毎日死んでました。(<特に金曜日がガガガでした。

どうもみなさんおはようじょ。
残業はほとんどなかったのですが、ダメでした。気分的に。
7時までには帰ってきてたけど、もう寝る以外の行動がとれなかったんだよ。
食べながら寝てたしお風呂入りながら寝てたしうんこしながら寝てたし。
驚くべきことに、それだけ十二分な睡眠時間を確保したにもかかわらず、朝起きれないというアレっぷり。特に金曜日が最悪というかピークだったらしく、朝寝過ごして、電車乗り過ごしかけて、仕事中かっくらかっくらキて、帰り道で車にぶつかりそうになってもう家に帰るのも命がけくらいのアレだったんだよ。眠くて。もうずっと上り続けてる家に向かう急な坂道をあれほどきついと思ったのは初めてかもしれないな。普段駅から徒歩10分程度の道のりをふらふらしながら倍以上の時間をかけて帰った気がする。そして帰宅すると同時におふとんとけっこんしてすえながくしあわせにくらしましたとさめでたしめでたし。

・高校野球。

沖縄の優勝で終わりましたね。磐石というか鉄板だったなあ。
東海大も強いチームだけど、今回は興南がいろんないみで強かったな。
ていうかもう、準決勝で報徳に勝ったところで優勝が決まった感もあったよね。五点先取されてからの逆転、一点差で迎えた9回裏報徳の攻撃、2アウト三塁で迎えた四番をストレートで空振りに討ち取って決勝進出とかもう、どんなドラマだよと思った。アレはもう、ラジオ聞きながら仕事してたけど思わず仕事そっちのけで試合に集中してしまった。そんで、決勝に東海大か成田か、どっちが来ても興南が勝つだろうなあって思った。それくらい強かったもの。

まあでも、個人的にはやはり成田にがんばってほしかったなあ。
ベスト4入りでも十分な成績なのかもだけど、おしかったなあと思う。
東海大も強かったけど、今日の力んじゃってエラーが目立った試合を見てしまうと、成田のほうがいい試合したんじゃないかなあとか、思っちゃいけないけど思ってしまう。
ていうかやっぱり、新潟明訓VS成田が見たかったなあ。或いは、聖光VS成田とか。広陵VS成田とかもよさそうな気がする。どれにしたって、きっと投手戦の渋い試合が見れたはず。はずっていうか、そういう試合を期待できる組み合わせっぽい。やっぱりこう、すばらしい打撃よりもすばらしい守備を見たときのほうが感動が大きいと思うんだようん。仙台育英の守備とかよかったもんなあ。あー、来週から仕事中どうやってすごせばいいんだろう。あれ?なんかへんかも?

うんまあ、久しぶりに休日を満喫してますって言うお話。
明日もお休みだひゃっはー。今日はお部屋の掃除をちょっとがんばったから、明日は一日アニメみてゲームして過ごそう。メタルマックス3を遊ばないとな。どうせ休みなんだし、いっそ寝ないで遊ぶというのも、まあ、アリかも?ぐふふ。



8月22日



まあ寝ないで遊ぶなんていう選択肢は実際には無いわけで。(<早寝昼起き。

どうもみなさんおはようじょ。
睡眠に勝る欲求は無い!っていう感じなのでいっぱい寝た。
それはもう寝まくった。アニメ見るとかゲームするとかより寝たかった。
先週の木曜日を思い出すような眠りっぷりで、連続昼寝で4時間くらい消費した気がする。やっぱり、今の時間になると無駄に過ごしたかなあっとか思ったりもするけど、眠くなるってことは体とか脳みそとかが睡眠が必要だと感じているからなので、欲求にしたがって睡眠をとるのも必要ななんだと思うアレなんだよ。

・だらだらすごした。

とりあえず、アニメを見た。
戦国BASARAの6話から見た。拳で海が干上がるとかどんなやねんとか思ったけど、そこはそれいつものノリだなと受け入れてしまえるのがこのアニメのすごいところ。
でも内容的には割りと真面目というか、そういう面が案外と強かったりもするからまた面白い。小山田殿とかすごいいいキャラだと思ってたら、案の定死んじゃうし、割りとこう、そういう重さもあったりしておもしろいな。

で次にけいおんを二話分みた。
文化祭で、前後編だったから先週見てなくてむしろよかったかも。
ずっと見てるけど、やっぱりどこが面白いの?って言われたらどこが面白いんだろう?ってなるなこの漫画は。まあこの手のは面白さを求めるアレじゃないんだろうけど。
でもなんかずっと見てるなあ。眺めてると楽しいというか、頭使わなくていいのが良いっていうのがポイントかも。良く動くしね。同じ方向性なはずなのにひだまりスケッチはさっぱりだったから、そのへんのアレもあるのかも。眺めてて楽しい、良く動く、頭要らないっていう意味では、戦国BASARAと同じかもしれない。いや、ベクトルが圧倒的に違うけど、うん。まあそんなことはおいといて、文化祭二話は面白かった。特に後編がよかった。いちにさんしごーはーん!

・メタルマックス3。

あと寝て起きて、メタルマックスを遊んだ。
システムで戦闘モードをCにしたらやたら快適になった。でもDとかEだと早すぎて分けわからんくなった。微妙に処理落ちみたいのにもあったし、早けりゃいいってもんでもないらしい。
ストーリーは、ムカデスを倒すとこまで進んだ。寄り道しまくってた所為かそんな苦戦せず倒せてちょっと拍子抜け。まあこのあたりも自由に遊べるゲームの醍醐味だろう。と思う。

パーティは主人公メカニックソルジャー犬にまた戻った。
クルマはRウルフ、MBT77、チョッパーで。まあスタンダードなアレだろう。
メカニックはバルカンラッシュなパトカーだったんだけど、ボス戦で役に立たないからMBT77に搭乗。チョッパーはスーパーサイダーまで改造して、18ミリ機銃とトリプルバルカンのラッシュで雑魚戦対策して、SEはスモールパッケージとATパトリオットのまあ極めて普通のアレ。でもちょっとこう、バルカンラッシュは無くてもいいし、どうせなら見交わし走行あった初期段階のに、持ちきれない分の属性副砲とATパトリオット積むくらいにしとけば軽くてSP稼げるからそのほうがよかったかなあとか思ったり思わなかったりしてきた。RウルフとMBT77も四段階目まであげちゃって固定武器がちょっとアレっぽいのがこう、アレだ。
そんなこんなで、クルマのシャシー改造がやりなおしたい感が出てきたから気になって攻略サイトを見てみたら、まあ、うん。シャシーの改造段階は周回プレイしても戻せないと発覚。もう、なあ。もっそいショック。どうせ最後の方の街とか、どっかに隠れ改造屋みたいのがいて戻せるんだろうとか甘い見通しでいたもんだから、あー、もー。どうしようコレ。そうと分かったとたん後悔の嵐だよ。まだとってない戦車あるしそれを慎重に改造しつつこのままクリアを目指すか、いっそ最初からはじめればクルマの名前の付けなおせるし、いやでもそんな気力はさすがにないようなそうでもないようなアレでそれでどうたらこうたら

うんまあ、攻略サイトはクリアするまでみるもんじゃないなっていうお話。
すごいテンション下がったなあもう。まあマグナムガデスと火星バーストを一回で拾えてるってのが相当な幸運らしいことも分かったから、それを糧にとりあえずクリアを目指すべきなのかな。いやしかしでも中途半端にいじりまくった手持ちのクルマのことを思うとやっぱりやりなおしたい気もするけどでもそういうやり直せないところもメタルマックスなんじゃないかなと思うアレでそれでどうたらこうたらあぁもう寝る。明日でいいや寝る。



8月25日



寝ても疲れがとれんくなってきた。(<歳のせ、いやいやい。

どうもみなさんおはようじょ。
どーもなんだか、体調がずっとよろしくない感じだ。
土日いっぱい寝たから大丈夫!!っとか思ってたけど、そうでもなかった。
月曜日から妙に体がしんどいかんじで、昨日も今日もなんともいえないアレ、こう、からだがアレだよ。だるいというかなんというか、アレだなあ。もうすっごいあれ。

・食欲不振睡眠不足頭痛に眩暈に神経衰弱!

愛の天使はおいといて、まあそこまでひどくは無いけども。
ていうか食欲は普通だし、睡眠はちゃんととってるしなあ。寝るのが一番幸せ。
あぁでも、頭痛と眩暈はあるなあ。神経衰弱は、無いな。真面目に仕事はしてるので、悩み事というか考え事の一つや二つはあるけども、私は悩んだときは、なやんでもしょうがないしとりあえず寝よう派の人なので、神経すり減らすほどなやんだりはしてない。なによりもまず睡眠という欲求が勝るから。

問題は、頭痛とか眩暈か。あと耳鳴りも時々あるな最近。
これがなかなかやっかいというかうっとうしくていかんなあって感じ。
急に気圧が低くなると頭痛とか眩暈がすることはあったけど、ここのところはお天気で夕立とかもなかったし、原因がない。と気圧で眩暈になったことは無い。
今までに無い症状が出ていることから、これまでとはまったく別の要因があるのではないかと推察される。いくらか予測する中で一番もっともらしいのは、やっぱり疲労だろうか。
自分ごときが疲労でしんどいだなんて甘ったれんなっていうレベルの話ではあるけども、体が疲れてる感はものすごいあるし、それっぽいなあ。なんだろうなあ。冷房あたり過ぎてんのかな。仕事は特に変化してないし、夏の間冷房にさらされ続けたのが蓄積してきててここへきて一気にドンとでたみたいなアレでそれでどうたらこうたら

うんまあ、なんかしんどいですっていうお話。
そして眠い。ほんというと昨日も一昨日もなんか書けそうだったんだけど、睡眠に勝る欲求は無いので無理だった。ほんと寝てるときが一番幸せだなあ。



8月28日



今日は歯医者さんだ!忘れるな!(<忘れてた。

どうもみなさんおはようじょ。
めっきりサボり癖がつきましたこんばんわろりこんです。
いやいや。ぼくは良いろりこんなのでその辺は大丈夫です。あの辺も。

・シムシティDS2を買いました。

昔はとりあえず毎日更新してるのがセールスポイント!っとか言ってたのになあ。
まあそのころって引き篭もりしてたころだからアレだけど。ていうかむしろ、引き篭もりしてたのにどうやって毎日日記を書いてたんだろうとかけっこう謎だったりするな。
いや自分でしてたことなのに、よくわかんない。思い出せる限り思い出してみても、思い出せるころとがそもそも何も無い。なんの変化も無い毎日だった気がする。
朝、ていうか昼過ぎまで寝てて起きて、から、なんだろう。昼間はパソコンしてて、0時くらいからアニメ見出して、気がついたら夜中4時とかになってるからそいで寝て、また昼過ぎに起きるの繰り返しだった記憶しかない。
確かにまあ、疲れるとかいうのは皆無だったのだろうけど、しかしあんなんでどうやれば日記が書けるのだろう?っという疑問が頭の中で生まれたので、実際当時のものを見てみれば何かしら思い出すことでもあるんじゃないかと考え、2004年後半あたりからの日記を読み直そうとおもったけど、3か月分くらい読んだところでギブアップしました。むりむり。ありえないわ。いろいろありえない。すごい時間の無駄だった。でもちょっと、楽しそうだった。思い返すと本当に内容が無いけど、それはそれで楽しかったらしい。

うんまあ、シムシティDS2が面白いですって言うお話。
やっぱりアレだよ。疲れて帰ってきたら何が必要かってお嫁さんとシムシティだよな。A列車と同じく、システム周りを簡素にして遊びやすくしてるのとか、DSとの相性の良さとかはかなりのもの。しばらくは他に何も要らなさそうだ。



8月29日



ちっぱい!(<ちっちゃいおっぱい。

どうもみなさんおはようじょ。
暑いですね。もうすぐ九月だというのに暑いですね。
もう高校野球終わったし雨降ってもいいのにぜんぜん降らないし暑いし。
昨日も今日も、部屋の最高温度が36.8℃まで上昇して、もうちょっとで今年の最高記録を塗り替えるくらいの勢いだったんだよ。さすがに明け方くらいだと29℃くらいまで下がるようにはなったけど、起きてる時間はいつ見ても30℃超えててなんかもう。いつまで夏気分だよこんちくしょう。

・まあまだまだ夏っぽいしね。



「見て見て♪わたあめ二刀流〜♪」

っていう感じのアレ。可愛いなあおよめさん妄想だけど。
毎年七夕に夏祭り妄想を描いてた時期が懐かしいなあとか思ったアレでそれ。
去年は確か、してないんだよな。おととしはしてたなまだ。同じネタだったきがする。
うん。わたあめ二刀流だったな確か。まあ遥香は夏祭りとかいくととりあえずわたあめを買いに走るアレだからアレなんだよ。あと遥香はりんごあめも好きだな。でもわたあめにしろりんごあめにしろ、勢いあまって二刀流するのはいいんだけど、食べきるのが大変だからちょっとこう、重いな。りんごあめはそうでもないけど、わたあめは最初はいいけど途中からお腹にどすんとくるアレがあるから困る。まあ私も甘いもの好きだからいいんだけど、でもちょっとこう、あんまりそういうのを食べちゃうと太ったりなんかしないんだろうかとか不安になったりもするけど遥香は別段そんな太りやすい体質みたいなアレじゃないみたいだしそれに女の子はちょっとおにくついてるくらいのほうが可愛いからいいんだよかわいいなあおよめさんほんとかわいいなあ妄想だけど

うんまあ、今日は良く寝ましたっていうお話。
シムシティもしてたけどこんつめてやるゲームじゃないしだらだら遊びながら寝ながら妄想しながらごろごろしてたらもう寝る時間ですよ。やっぱり日曜日はこうでないとね。



8月31日



ねむたいっ!(<夏ももう終わりですね。

どうもみなさんおはようじょ。
やばい!夏休みの宿題終わってない!!どうしよう!!
ですね。こんばんわ。こんにちわ。おはようじょ。ねむたいです。
多分に漏れず、私も夏休みの宿題は最後のほうまでほったらかしにして困るという典型的なあほの子でした。小学校中学校高校と、早いうちから宿題してた記憶なんて皆無。
特に小学校低学年くらいの時なんて、それはもうあほの子みたいに毎日のように近所の林みたいのとこに遊びに行って昆虫採集に明け暮れる日々を送ってりなんかしたアレだよ。
みたいにっていうかまあ実際アレだったんだろうけど。子供は元気が一番だし。たしかそう、だいたい独りで行ってた気がする。そういうの気にしてなかったらしいな。その辺のアレは今に受け継がれてる気もする。えっと、なんだっけ。そうそう。まったく手入れされてない原っぱでこおろぎとかバッタとかとりまくってた。キリギリスと他のを一緒に入れて翌日キリギリスだけになってたのとか良い思い出。あとそう、そこのため池みたいな場所にウシガエルがたくさんいてて捕まえたり、側溝みたいな汚いとこからザリガニ捕ったり、楽しかったなあ。まあ今でも暇を見て蝉取ってみたりばったの子供捕まえたり、室内をうろちょろしてるハエトリグモ捕まえたりして遊んでるけど、もっとこう、外に出たいなあ。草原とか山を虫取りかご持って走り回ったりしたいなああははははは

うんまあ、大抵の虫は素手でいけるんだよっていうお話。
夏場は職場の桜にクマゼミが大量発生するから捕まえてわーいわーいってよろこんだりしてるんだよ。私は見た目そんな虫とかいける人に見えないらしく、大抵の人には「くれすさんがそんな人だったなんて・・・」みたいな反応をされるんだよ。そんな人だよ悪いかよこんちくしょう。



7月    9月    戻る


inserted by FC2 system