7月1日



しちがつ!(<なながつ!

どうもみなさんおはようじょ。
お久しぶりですろりこんです。一週間くらいぶりですねろりこんです。
いやぁ、この一週間はいろいろありました。ろりろりといろいろと。
痴漢の冤罪で駅長室につれていかれたりとか。ようじょの後を付いて歩いていたとか謂れのないことを言われて派出所につれていかれたりとか。謂れのないことを言われてね。いわれのないことをいわれてね。いわれ、のないことを、いわれ、てね。きゃっ。

・とりあえず寝てた。

まあ冗談はさておいて、新しいパソコンが届いたんだよ。
昨日届いて、でも昨日は片付けたりせったっぷしたりして疲れて寝た。
一人でインターネット接続できるかなどきどき☆っみたいなあれとかそれとかで疲れた。まあその辺はなんかちゃんとできたからよかった。それよりも、ウインドウズ7がこう、なんだろう。結構勝手が違うようなそうでもないようなあれがそれでどうたらこうたらだった。
XPに変わったときも思ったけど、やけに曲線を使いたがるのは何なんだろうな。見た目が。それで困ることもないし、前のの二倍の性能のパソコンになったので、もうこのまま使ってもいいやとか思いつつも、どっちかいうとやっぱりカクカクしたクラシックスタイルのが見やすくて好きかなあっとかも思ったからそういうのをなんかアレしたりそれしたりしてたら昨日の夜は日付をまたいでしまってそのまま部屋を散らかしたままもういいやっと眠りに堕ちていったアレでそれでどうたらこうたら

うんまあ、新しいパソコンに変わりましたっていうお話。
パソコンってなくても生活できるなと到着を待つ間に思った。でもやっぱりないち不便だな。えろいのがアレ。もうすっごいアレ。あれを変換してもアレに一発でなってくれないのがイライラするなこのやろう。調教しないと。アレでそれでどうたらこうたら。



7月2日



やりかけのパソコンゲームが全部おじゃんなのがちょっと悲しい気がする。(<何も回収できなかったんだよ。

どうもみなさんおはようじょ。
できなかったというか、しなかったというか。
窓から見える風景のアレは全部確保できたけど、ほかはもう、置き去りだ。
まあほとんどゲームは終わってるのばっかりだったとはいえ、円卓の生徒とかものすごい中途半端で置いてきてしまった。戦闘の監獄なんかもそこそこ頑張ったデータだったのになあ。聖なるかなも頑張ったのに。もう一度まっさらな状態から遊べると思えばそれはそれでアレなんだろうけどでもやっぱりアレでそれでどうたらこうたら

・エルミナージュUDS。

アマゾン予約だったけどちゃんと届きました今日。
しかし遊ぶのは明日からにしよう。金曜の夜はしんどいわ。眠いし。
だから、とりあえずパーティだけ作って冒険は明日にしよう。と思って、電源を入れたらいつのまにかジュエルリング取るとこまで遊んでしまいました。てへ。
PSP版Uをさんざん遊んだのにもかかわらず、面白いのだから困るなまったく。
たぶんクリア後になるんだろうけど、追加要素も楽しみだし、盗品にイラストがついてるというのも興味深いアレで、今作も十二分に楽しめそう。というか楽しんでる。
今回のパーティは、戦侍盗神魔司でスタートした。次代の書は使ってないので、侍を作るのに難儀したな。しかし高ボーナスが出るまで頑張り続けるのも醍醐味であろう。
とりあえず殴ることがメインで、魔法使いは僧侶錬金を経由して召喚を目指し、ほかは無転職でいく予定。魔法使いは僧侶錬金を経由して狩人にしてより殴りに特化してみるのもありかも。たぶん錬金術9回引き継ぎは残ってるだろうし、そのほうが補助面で厚い。そのころには司祭も魔法をマスターしてるだろうし、そこから錬金経由で君主を目指してもありかも。でも鑑定技能は外したくないし、高レベルの召喚は頼りになるし、補助が優秀なモンスターも多いからやはり召喚を目指すべきか。もしか、新たに錬金術師を作って、マスター後に司祭にして錬金術によるサポートを手厚くする形を目指すのもよいような気がするアレでそれでどうたらこうたら

うんまあ、エルミナージュUDSが楽しいですっていうお話。
DSも遊んで、PSP版Uも相当に遊んだのに、まだ楽しいなあ。買い物とか道具受け渡しの動作が変わってるのが気になるけど、まあ些細。明日から寝不足っぽいなうん。



7月3日



ちょっと部屋の片付け始めたら気がついたら寝る時間だった。(<ゲームまったくやってにあ。

どうもみなさんおはようじょ。
昨夜はちょっと夜更かししてエルミUDSを遊んでから寝た。
で、今日は夜更かしと日ごろの疲れもアレして、昼間で寝てた。
まあまあ、予想通りの過ごし方。そんで、今日は一日エルミナージュしてようかなあっとも思ったけど、髪の毛がだいぶ長くなってたので散髪屋さんに行くことにした。いや、ちゃんとあるよ髪の毛。昔ちょっとはげてるとかいううわさを流されたことがあったりなかったりしたけどいっぱいあるよ髪の毛。ほんと。

・本が多すぎる。

散髪屋さんから帰ってきてから、掃除をしようと思い立った。なぜか。
せっかくパソコンも新しくなったことだし、きれいにしようみたいなアレだろう。
とりあえず、机の引き出しを片付けた。いろんなものがごちゃごちゃ入っていたのでアレだったのだ。ヘッドホンを一箇所にまとめ、ゲームソフトを一箇所にまとめ、その過程で売るゲームソフトを選別して分けておいて、結構すっきりときれいに整った。

そいでから、時間的にも余裕があったので以前から、というか何年も前からどうにかしようとおもいつつ手を出せないでいた本棚に着手した。でも、それがいけなかった。
さすがに10年以上にわたって詰め込み続けほったらかしにしてた場所だけあってかなりの混沌っぷり。一応はまあ、どこらへんに何があるかは大まかに把握していたとはいえ、いかんせん基本量が多すぎてなかなか山が崩れない。
本だけならまだしも、スーファミのカセットやらオルゴールやらなんだかよくわからないもの、いやほんとに何の用途かわかんないものがぼろぼろと出てきて困った。
困った結果、全部破棄の方向で行くことにした。結構迷ったというか悩んだけど、いまさらもう整理して直したところで意味がないくらいのアレだったんだよ。
決断が遅いけど行動は早いと評判の我輩、そうと決まればほぼすべてをゴミと認識しがんがんゴミ袋に詰め込んでいく。もちろんゴミの分別は完璧だ。湧き出てくるなんだかよくわからないものや、バリバリになったCDやらをどんどん捨てていく。どんなゴミでも正しく分別してやるぜ!うん。あんまりかっこよくないな。むしろちょっといやかも。

うんまあ、まだまだお片づけが終わりそうにないですっていうお話。
かれこれ五時間くらい片付け続けてる気がするけど、まだ半分くらい。本棚の大きさもさることながら、やはり積み上げた年数がそのままアレだ。もうすっごいアレ。明日もまた片づけかなうん。せめて晴れてくれるとうれしいんだけどなあもう。



7月4日



終わらない・・・。(<片付けだすときりがないな。

どうもみなさんおはようじょ。
今日も今日とてお片づけにいそしんでいました。
幸い晴れていたので布団が干せてよかった。よかったけど、終わらん。
ゲームを売りにいってからとかいう思案もあったけど、そんな時間的余裕がまったくなかったんだよ。ほんともう、ひたすら片付け続けていた。捨てて捨てて捨てまくった。

・でもまだ思ったのの7割くらい。

さすがに二日もかけたらいけるだろうというのは、甘かった。
10年以上にわたって積み重ねたいらんものとか部屋の汚れはそれはもういろんな意味でおびただしい感じのアレで、そんなものを一日二日でどうこうできると思うのがそもそも。
しかしでも、地道に続けていけば成果は見えてくるもので、本棚はほぼ完全に思ったとおりに片付けられた。もうどれほどの本を処分したかはわからんけど、それはそれだ。
あとそう。一念発起してえろげも処分した。本棚の一角を選挙していたえろげを床に積み上げ、すべて解体。最後のほうはほぼ一瞬で箱を解体できるようになっていた。えろげの箱解体なんてあまりうれしくない技能が身についた。てーかやっぱり、えろげのでかい箱って無駄だよなあ。いや正直、おいときたいなと思ったのもあったけど、邪魔でしょうがない。
それにくらべて、DVDサイズのえろげは非常に扱いが楽で助かるね。まあそいでも捨てたのもあるけど。あ、もちろんはじめてのおいしゃさんりにゅーあるは捨てなかったよ。DVDサイズだし、ていうかそれ以前に無理無理。ゆうなちゃんかわいすぎるもんむりむり。あと聖なるかなとアセリアはおいておくことにした。面白かったしね。

うんまあ、今日も片付けてたら気がついたら夜でしたっていうお話。



そしてこの惨状。いったいどこで寝ればいいんだろうねこれ。
まあ今現在は、写真撮ってから時間経ってるので、とりあえず床でパソコンを触れるくらいには片付いたけど、明日の朝とか寝ぼけていろんなもの踏みそうで怖い。ていうかあんまり散らかしてるとお嫁さんに怒られそうで怖いな。まあ怒った顔も可愛いんだけどね可愛いなあおよめさんかわいいなあもうそうだけど。



7月5日



とりあえず一応の終わりにはたどり着いたお片づけ。(<ということにしておく。

どうもみなさんおはようじょ。
片付けが模様替えになって非常に長引いた今回の戦い。
長かったけど、今日で一応は終わりにたどり着いた。ていうか平日は無理。
土日も一日中片付けてたら疲れたけど、平日仕事して帰って気から片付けだの模様替えだのは無理だった。今日はもう、外に出てたものをしまいこんで、まだやり足りない感じの所はまた今度ということにした。なんかもう、気力が持たん。昨夜にこの巨大本棚を一人で移動させたところが我輩のピークだったといえよう。あとはもう下がる一方だった。気力とかやる気とかが。

・机は新調しようと思うんだよ。

そして今日は外に出てた本を全部本棚に詰め込んだ。
ほっぽりだしてた少数精鋭のえろげ達も収容。その他の雑多なものたちもしまう。
さすがに無駄にでかくて困っていた本棚だけあって、別のダンボールに入っていたえろまんがとかを含め、すべての本類を詰め込んでもまだまだ余裕がある状態。

これには正直なところ、ちょっと驚いた。
いやまあ、全部入るのはわかっていたけど、しかし容量のおおよそ半分くらいですむとは思ってなかった。直し方も割合適当にしたので、考えればもっと詰め込めそうですごい。
この分ならこの先少々漫画が増えたくらいではまったく問題なさそうだし、広い部分もあるので物置としても優秀で、無駄なでかさが無駄じゃないとはじめて思えた。ていうか今までは置いた場所が悪かっただけなきもする。これならあふれそうなCDとかもぜんぜん収納できそう。
本棚はそんな感じで落ち着いたんだけど、今度は机が困ったことになっている。
机用のスペースに、今の机が収まらないのだ。まあこれもわかってたことだけど、新しい机を買うまでどうすごそうかということまであんまり考えてなかった。
じゃあ今どうしてるのかというと、机の付属みたいなこの引き出しついたやつ。チェスト?まあそういうのの上で無理やりパソコンを広げている。もうすっごい狭い。モニター落ちそう。キーボードは半分出てるし、マウス動かすのが苦しい。当然、フルサイズのCDプレーヤーなど置く場所がなく、しかなくSA7001とValveX-SEは床に鎮座しておられる状態。なんかのアレで蹴り飛ばして真空管が割れたりしたらかなりなきそう。しかしやりそうで怖いなあ。あとお嫁さんが洗濯物取り込んで通るときとかに蹴り飛ばされそうで怖い。およめさん可愛いけどさすがにそれはちょっとやめてほしいなあおよめさんかわいいなあおよめさんもうそうだけど

うんまあ、早く机買わないと危ないっていうお話。
いや実際はそんな危なくないけど、しかし危険はいつ襲ってくるかわからんのもまたアレでそれ。楽天でよさ気なパソコンデスクを見つけたのでもうこれでいいかなあとか今ちょっと思ってるけどでもこの先何年も使うであろう大事なものだから慎重に選びたいアレもあってあれでそれでどうたらこうたら。もういっそ、今の狭いままもありかも。と思わなくもない。



7月6日



今日は平和でした。(<特に何もなかった。

どうもみなさんおはようじょ。
久しぶりにとりたてて何もない一日だった今日は。
仕事のことにしろ何にしろ、何かしらあるもんだけど、今日はなかった。
帰ってきたのもそこそこ早かったし。まあ早くても、やっぱりお片づけをする気にはならなかったけどね。ちょっとその気がなかったわけでもないけど無理だやっぱり。
それに眠たいし。いつもなら一ヶ月で終わる眠たい周期が今回は延長してる様。
でもよく思い出してみると、例年眠たくなるのは7月が多かったような気がするから、どっかでずれた眠たい周期が元の状態に戻ろうとしているだけなのかもしれない。いやまあ、だからってこんな続けて眠かったらちょっとアレだけど。ていうかずれたらずれたで別にかまわんから一ヶ月で終わってほしいなちゃんと。ねむくて困るねむいねむい。
おかげでもーゲームもろくにできゃしない。エルミUDSも、初日以外は一日一時間未満の極めて健康的なプレイスタイルになってしまっているし。まあそらそんでちゃんと遊べてるしいいんだけど。それに、次に買いそうなゲームは月末のイースVS空の軌跡だからそれまでだらだら遊べたらそいでいいんだけど。でも一日一時間じゃあ一周できるかどうかも怪しいなあ。二週目から本気出すとして、効率クリアを目指してみても、いやでもそんな面白みのないことしたくないしでもでも二週目じゃないと魔斧がとれないからアレでそれでどうたらこうたら

うんまあ、何もない一日も必要だなっていうお話。
ほんと何もなかったなあ今日。あぁそうだ。通販で机を注文した。スペースとサイズをこれでもかとばかりにそろえ、製品写真をなめずるように眺めまくった末に悩むのがめんどくさくなってもういいやっと選んだ。シンプルで且つ機能的っぽい良い感じっぽいパソコンデスクを選んだから多分大丈夫っぽい。っぽい。男は度胸だ。



7月7日



たなばたっ!(<って帰ってくるまで気がついてなかった。

どうもみなさんおはようじょ。
そういえば七夕だったなあ。っと帰宅するときになって気がついた。
帰りに、笹を持った幼稚園児くらいの女の子を見かけてそうだったんだなあと。電車の中にも笹を持った小学生の女の子とかがいて、ちょっとほほえましい気持ちになった。
いや、別にそんな女の子ばっかり眺めながら歩いてるわけじゃないよ。ほんとだよ。そりゃあまあ、男を視界に入れるくらいなら、断然女の子を見て歩いてはいるけどそんな別に変なアレじゃないし、だいたい我輩はちっちゃい娘にしか興味ないし、それだってちっちゃい娘とか幼い娘とかをみて可愛いなあって思うのは人間として至極普通のことだと思うからだからぜんぜんそんなアレじゃないよ。ほんとだよ。大丈夫大丈夫。

・IMPACT EXCITER。



っというわけで、今日は水樹奈々の新アルバムの発売日でしたね。
いやほんとは昨日だったっけ?まあいいや。今日届いたから今日でいいや。
アマゾンさんで予約注文してたから今日届きました。今日だとごろがいいな。
いやほら、なながつなのかで水木奈々だから。水樹奈々。あぁくそう。みずきななでちゃんと一発で水樹奈々にならないのが腹立たしいなもう。こういう部分でやはり使い慣れたパソコンとの差を感じるな。調教具合がこう、まだまだだ。げんむのとうとつるぎのおきてを一発で幻霧ノ塔ト剣ノ掟と変換できないのとか。これはあんまり困らないかなうん。
まあいいや。CDの内容は、いつも通りの水樹奈々でよかった。さすがの安定感。ジャケットの写真があんまりアレだけど。てーか、ここ数年のはあんまりその辺が好きじゃないかもしれない。
Dream Skipperあたりのが一番好きだったなあ。アルバムの内容的にもあのあたりが好きっぽい。まあその頃が一番はまって聴いてたというか、一番オタクしてたころだから頭に残ってるだけだろうけど。元気だったからあのころ。今もうそんな何かにのめりこめるエネルギーがないんだよなあ。基本的に寝てれば幸せ。安上がりでいいなうん。

うんまあ、ちゃんと発売日に届いてよかったねっていうお話。
いつもの蛇足のヘッドホンは、これもいつも通りでHD-25を選択。私的には鉄板の組み合わせと思ってるので、とても満足できた。でもCDプレーヤーじゃなくてパソコンで聴くしかないからその辺がアレ。パワー不足に感じて仕方が無い。はやく机こないかなあもう。



7月8日



ざんぎょうしたのでいっかいやすみ。(<九時過ぎると頭が止まるよね。

どうもみなさんおはようじょ。
もともと眠り欲が強いのかなんなのか、だいたいいつも眠たい。
当然日が落ちてくるとますます眠たくなる。いくら夏になってきたとはいえ、八時を過ぎるとやはり夜になるアレで、そんな時間になればあたりまえで眠たい。
七時とかでも眠いけど、まだ明るいから気分的に昼っぽくてなんとか耐えられる。
八時くらいだとすごい眠いけど、まだおなかすいたなあとか余計なことを考える余裕がある。これが九時になると一気にこう、なんかアレになる。おなかが減っていることも忘れてとりあえず眠たいアレだけになる。から。なるから。だからこう、そのくらいのじかんになるちいごとだfgかえ:r:あ;じゃp:おえjrgr

うんまあ、あまりの眠さに赤信号で突入しかけましたって言うお話。
横断歩道のところで。青だと思って踏み出したら車ががんがん通ってなんだよぅ!と思ったら赤だったみたいなそういうあれ。眠いなあもう11時だよ。人間の起きてる時間じゃにゃあ。



7月10日



大量のごみを捨ててなんだかいい気持ち。(<部屋が広くなった気がする。

どうもみなさんおはようじょ。
片付けをしたのは先週だけど、ゴミが捨てれずずっとおいてあった。
大量の、なんかいっぱいあったので、いまひとつ片付いた気がしてなかった。
それを今日捨てれた。もうすっごい広い部屋がなんか。物を置いてる面積としてはそれほど変わってないんだけど、まずゴミ袋とかがなくなったのと、やはり家具の配置だろうか。

・明日はゲームを売ってこようかな。

本棚の場所を動かしただけでえらい部屋がすっきりして見える。
前のときの配置は、多分誰が見てもその場所変じゃねぇ?っと思う場所だったとはいえ、ここまで変わると思ってなかった。ほんともうすっきりした。
まあほんとは自分でもずっと、本棚の場所間違えたなあって思ってたんだけどね。
こう、窓をがばっとふさいでたから余計にでかく見えてたんだろうな。いやいや、自分で買ったものじゃないからサイズとかがアバウトにしかわかんなかったんだよ。
もらい物の本棚で、来るまで大きさがわからなくて、想像してたのよりもずっと大きかったもんでやっぱり買ったほうがよかったかなとか思ったり思わなかったりしたアレで、実は本棚も破棄して買い換えようかなとかいう案もあったんだけど、やっぱりなんだかんだいっても容量が大きいのは魅力だし、長いこと使ってるとはいえそんな痛んだり壊れてるわけでもないし、それだったら場所を変えて机を買い換えたほうが本棚を捨てたりする労力とか買い換えたときのお金とかを考えたらその方がよっぽど効率的な感じがしたからそうすることになったアレでそれでどうたらこうたら

うんまあ、いい加減お方付け話に飽きてきたなあっていうお話。
机が届くのが来週の今日なのでそれで終わりだろう多分。ていうかゲームしないとな。エルミUDSまだ7時間くらいしかしてないよ。一日一時間なんて健康的過ぎるペースでゲームしてるなんてありない。遅れを取り戻すためにも今夜は徹夜だなこのやろう。



7月11日



雨がすごかったのでゲーム売りに行くのやめました。(<投票にはいったよちゃんと。

どうもみなさんおはようじょ。
投票するところは歩いてそこそこのとこにあるのでまだ良い。
しかしゲーム売りに行こうと思っている古本市場はちょっと遠い。
自転車なら10分かからずつくんだけど、徒歩だと結構かかる。まあ量がちょっと多いから、徒歩でもいいとは思うけど、雨だとさすがに行く気にはならなかった。むりむり。

・眠すぎてそんな夜更かしできなかった。

徹夜だぜひゃっほう!とはいったものの無理だった。
それはもう、あっという間に寝た。最近は0時が限界値な気がする。
11時過ぎたら半分はねてるもんなあ。そりゃあ操作ミスというか判断ミスして死者がぽこぽこ出たりとか、宝箱をいきなりあけて生き残り全員石化して全滅とかするよね。
そういう感じのことを軽く5回くらい繰り返して、あんまりリセットはしない主義だけど、さすがにリセットしたなうん。そんですぐに寝た。DSの電池がもったいないわ。

というよりも、やっぱりぶっ続けで遊ぼうとも思えないのがアレなんだろう。
やっぱりPSP版遊んでるからかなあ。画面とかロードとかメニュー周りもPSPのほうがよかったし、追加要素はクリア後だろうからなかなかやる気にならんというかなんというか。面白いんだけどね。今日も結構遊んでたけど、とりあえず序盤の鉄板装備を拾ってなんか満足してもういいやってなってきた。
まず後列の盗賊は呪い解除したルゲイエの傘で磐石。命中威力は並だけど、Mレンジで攻撃回数6回で睡眠効果付は無償でもらえる武器としては破格の性能。と思う。
侍は青笹百刃二刀流。われながら普通すぎる選択肢だけど強いからしょうがない。強いというか安定感。鬼殺しか抱き首を拾うまではこれで行く。と思う。
戦士は鉄板のフランベルジュ、ではなく青笹百刃を探してハイベリーの森をうろうろしてたときに拾った回転式ヘッドクレイズを装備。これは偶然拾えた。この手のゲームはやはり、思いがけない強力武器がぼろっと出るのが楽しいところだな。
神女はずっとパルチザンでがんばってて、回転式を拾ってからあまったフランベルジェを装備。Sレンジになったけどパーティ全体の火力としては圧倒的に上昇した感じ。
回転式とフランベルジュは逆でもよかったかもだけど、戦士の高攻撃力を確実に生かすためMレンジ武器を持たせた。イメージ的にも神女がハンマー系の武器を振り回すのはなんかこう、まあ、アリかなそういうのも。アリだなうん。
あと残りの、司祭は両手に盾、光の魔印を持って完全回復役。時々ミマーサで援護。魔術師は大樹の杖、装飾に炎の魔印+1と氷の魔印+1で完全アタッカー。いやもう、普通すぎてなんともいえないなうん。安定感が大事なんだよ。多分。

うんまあ、なんだかんだ言ってもエルミUDSが面白いですっていうお話。
今回は割といい武器が拾えてるので、侍を戦と入れ替えても強いかなあとか思ったり。いっそ神女も戦士でいいかも。それだと最終パーティが戦戦戦盗召司、回復手薄すぎるなうん。いっそ戦戦戦盗狩召くらいにしてまったく回復を考慮に入れないというのもそれはそれで面白いようなそうでもないような。終盤以降のドレインとブレスの連発で死ねるなうん。やっぱり戦侍神盗召司でいいや。安定感って大事よね。



7月12日



今年の夏休みがピンチです。(<無さそう。

どうもみなさんおはようじょ。
土日入れて計四日のお盆休みの予定になっていた。
例年より一日すくないけど、まあでも、四日も休めたら十分だろう。
と思っていたが、どうやら半分になりそう。それも土日が削られての半分。すなわち、木曜金曜が二連休でお盆休みで、土曜日曜からお仕事とかそういう、なんかこう。
そんなだったらもう、普段どおりに土日が休みで、木曜金曜が仕事で今年のお盆休みはないですよ♪くらいのほうがいっそ気が休まった気がするあれでそれでどうたらこうたら。
しかしまあきついなあなんか。想像するだけでこう、しんどい。まだ来月の話とはいえ、一ヶ月くらいすぐ経つし、八月なんて厚いだろうし、そもすればゲームのし過ぎで寝不足かもしれないし、そんな状態手木金休んで土日働いてその週はもう普段通りに一週間あるから金曜日まで仕事になるだろうからからからから。なんかもう、考えるだけで今からしんどいわこんちくしょう。

うんまあ、八月半ばごろに死にそうですっていうお話。
なんでそんな殺人的な予定になってんだろうなあもう。どう考えてもその前の週の土日を使えばいいのに、ていうかそのつもりだったのにおよめさんもそのつもりのあれで今年の旅行どうしよっか♪っとかなんとかあれしてたあれなのにほんともうかわいいなあおよめさんおよめさんかわいいなあもうそうだけど。嫌な現実は妄想で乗り切ろう。妄想に勝る現実は無い。のだ。



7月13日



DSのAボタンが本格的にやばくなってきた。(<すかすかしてる。

どうもみなさんおはようじょ。
徐々に利きにくくなってるなあとは思ってたけど、だいぶやばい。
やっぱりAボタンは押す回数が圧倒的に多い所為だろうか、疲労が激しい。
いや、そんなにがつがつ押してないし、無駄に連打したりもしてないんだけどね。極めて普通の使い方をしてるはずなのに、もうだいぶ利きが悪くなってきた。

・エルミナージュUDS。

遊んでいると微妙にストレスがたまる。Aボタンが。
こう、強めに押すというか、ごりっと押さないと反応しないんだよなあ。
かなり深く設定をいじれるのだからボタン操作の配置もいじれたらうれしかったなあと思わずにはいられない。決定をLボタンにできたら片手で遊べるのになあ。
どんなに避けてもやっぱり決定ボタンを押さずにゲームを進めることはできないので、いちいち強めに押さないといけないのがストレスたまってあんまり長く遊べない。

まあそいでもちょこちょこ進めてるけども。
パーティ編成変えようかなあどうしようかなあ、とか悩みながらとりあえず迷宮へでかけてるうちにレベルも上がって防具もそこそこにそろってきた感じ。
気がついたら強くなってるというのがこの手のゲームの面白いところなのかな。
レベルを上げよう!っとか意識してあげることってほとんどないもんなあ。どっちかいうと、アレを欲しい!っていう欲求で迷宮をうろついてモンスターを殺しまくったり殺されまくったりするアレでそれ。でもレベル13程度でチュロス高地や灼熱の古城はやめておけばよかった。
二回か三回くらいなら、楽な敵に当たればなんとかなるけど、でもちょっと強い敵に当たるとすぐに惨殺される。イノセントソードとかフランベルジュが欲しいんだよぅ。特にフランベルジュ。もっと火力が欲しいんだよ。魔術師が転職してからどうにも火力不足で、でも魔法は三系統欲しいしで、錬金術師を新規登録していっそもう全員イノセントで行けばよかったかなあ。
それだったら、戦神盗魔錬司ならバランスもいい感じなきもせんでもないし、いやでも召喚つかいたいし魔術師はともかく錬金は錬金術のみじゃ暇になるだろうから、あぁじゃあ三系統習得した錬金術師にして魔術師は改めて作れば、召喚はあきらめるとしても各系統の専門家がしっかりそろう形になるからそれはそれでばらんすよくいけそうなそうでもないようなあれでそれでどうたらこうたら

うんまあ、残業が少ないと遊ぶ時間が増えてうれしいねっていうお話。
明日以降どうなるかわかったもんじゃないけど、昨日今日は極めて平和であった。明日は多分、遅そうな気がする予感。遅く帰ってくると寝て終わりだからアレだ。もうすっごいアレ。まあ寝てれば幸せだからそらそんでいいけど。おあすみなさい。



7月16日



すごい雨で危うく浸水するかと思いました。(<ベランダがプールのようだった。

どうもみなさんおはようじょ。
豪雨の影響なのかしらんけど、インターネットつながらなかった。
別にこの二日にたいした出来事など何もなかったけど。とらえず豪雨。
何は無くとも雨がすごかった。我が市でも土砂崩れなんかが発生したりして、えらいことになっていた。うちの前の斜面もなんかちょっとずりずりしててあれだった。
まあ、私は雨降ってるのは好きなのでよかったんだけど、しかし降り過ぎだろう。
200ミリ近く降るとかおかしいだろう。ていうかいつまで梅雨気分なんだこんちくしょうめが。いやそもそも、どっからか梅雨だったのかもわかりゃあしない。
一昨日あたりからの、警報がでた雨の降り方なんてもう梅雨じゃなくて夏というか台風みたいだったし、そんなだからアレだよ。インターネットが繋がらなくてやることないからいつもよりさらに早く寝ちゃったりとか、お部屋の片付けの残りがはかどったりとかしちゃってこのままだと明日新しい机が届いたらすぐ組み立ててすぐさま物を置いてお部屋の模様替えが一件落着しそうじゃないかどうしよう。いいことばっかりだなうん。雨もっと降れ雨。

うんまあ、明日から三連休ですねっていうお話。
実質、これが私の夏休みになりそう。本来の夏休みは前に書いた通りざっくりなくなりそうだしね。土日の部分がアレっていっても、どのみち前日金曜日から出張るはめになるだろうから、夏休みが一日じゃないかそれじゃあ。りぽびたん飲んで頑張ろう。



7月17日



新しい机を無事組立てれました。(<暑くて死ぬかと思ったけど。

どうもみなさんおはようじょ。
思ったよりも簡単に組立てれたけど、暑くてなんかやばかった。
説明書が非常におおざっぱだったのも、なんかアレだった。雑な説明書。
項目が四つなんだもん。図のように組立てます。が四つ書いてある。まあ安い机の組み立て説明書なんてそんなもんなのかもだけど、しかしわかりにくかった。
途中から、というかほとんど最初からフィーリングで組立ててた気もする。いやもう、小さい図にパーツの番号と矢印とがごちゃごちゃと記載されているものだから、新しいゲームを買ったらまず説明書を熟読する私をして「もういいやカンでいこう。」と即決させるくらいのアレだった。もうすっごいアレ。

うんまあ、後は残りのゴミを処分して終わりかなっていうお話。



で、新しい机。いかにもって感じだけど、とらえず掃除が楽そうで良い。移ってないところにはゴミがまた山積してたりするけど、まあそのうち。とりあえず、明日はいい加減にゲームを売ってこよううん。多分。



7月19日



あついしぬとけてしぬ。(<どろっと溶けて。

どうもみなさんおはようじょ。
どうやら梅雨明けしたみたいで、無事に夏になったみたいですね。
私はもう暑くて死ぬますです。扇風機から熱風が流れてきてるます。
電波時計に表示されてる気温が34度とかなってて、いよいよ夏本番だなあって感じですが、みなさまいかがおすごしですかわがはいはもうだめですあつくてとけてしぬ五日くらいで。

・リーチイーペーコードラ。

それはおいといて、昨夜はお酒を飲んでいた。
おおよそ、二年ぶりくらいにあった友人達と。まあ、多少間が空いたくらいでは人間変わるもんじゃないんだなあと思った。いやいや良い意味でもちろん。
とりあえず私は、もうちょっと携帯電話の電池状況に気を配るべきっぽいらしいことが分かった。だいたいかばんに入れっぱなしで気がついたら一ヶ月平気で電池切れてたりするからなあ。
こないだなんて、あまりに放置されすぎてて充電できなくなってたくらいだからな。
これがもう、充電器を接続してもなんの反応しないの。幸いただの接触不良っぽいなにかだったみたいで、ふたを開けて電池を取り出してぐりぐりしたら直ったからよかったんだけどね。よくないね。これからはちゃんと充電するようにしよう。この決意を忘れるまでは。

うんまあ、昨日はお酒を飲んでましたっていうお話。
その後ネットカフェでネット麻雀を三時間して帰りました。雀龍門を遊んだ。面白かったから家でもやろうと思ったら、切断されまくって無理だったので、ハンゲームの麻雀することにした。こっちはぜんぜん大丈夫なのでひとしきり遊んでたら夕方になっていた。まあ、お休みだし。

・以下メールフォームのレス。

ノートPCを買ってデスクトップを破棄したのかと思ったら、あれ!?モニタとキーボードが!?
でもPC本体が見当たらないような気がします。
おのれどこに隠した!
貴様が部屋にようじょを連れ込んだことは分かってるんだぞ!


おいおい。この私がそんな隠し事なんてするわけ無いじゃないか。
ちゃんとあれだよ。写ってないところとかにようじょが連れ込まれてたりしてないよっ!誰が犯罪者だこのやろうめ。私がそんな、犯罪になるようなことするわけないだろうが。
昔から口をすっぱくしていってるように、私は品行方正なろりこんなのでそんな犯罪なことはしないのだ。見てるだけでもう十分すぎるくらい満足するんだから。
いやいや。見てるっても別にぱんつみえないかなあとかそういうあれなことは一切思ってないんだよ。そんなん思ってたら犯罪っぽいやん。犯罪の二歩手前くらい。それはいけないな。そんな品性を欠いたようなろりこんになってはいけないのだよ。もっとこう、そういう下品なあれからは離れたほうが良いね。私はあれだよ。眼で見て愛でるだけでいいんだよ。あとちょっとふとももとか見えたらうれしいなあとかそのくらいの気持ちしかないからまあ犯罪10歩手前くらいだからぜんぜん大丈夫な感じのうわなにをするやめ

まあうん、大丈夫ですっていうお話。大丈夫大丈夫。
パソコンは、ノートはやめてキューブタイプのにしたからモニタとキーボードを引き継いだアレ。本体は下から二段目のところにおいてあるんだよ。見難いけど写真でも確認できるアレでそれ。モニタ買い換えたいなあ。20型でワイドなのとかに買い換えたい。暑いからめんどくさいなうん。



7月21日



何曜日か分からんくなってきた。(<これだから月曜の祝日は。

どうもみなさんおはようじょ。
夏休みに入ったらしく、がきんちょが増えて煩わしいですね。
いやもう。ほんとに。高校生くらいのがきんちょは邪魔でしょうがない。
小学生とか園児とかだったらどんだけ騒ごうが平気というかむしろ望むところだ!っくらいの勢いでおっけーなのにな。高校生とかもうでかすぎて邪魔。小さいことはいいことだ。
しかしここで問題になるのがそう、中学生だ。この類の問題が提示されたときには、必ずといっていいほど中学生の扱いについて激しい議論になってしまう。
多種多様な意見と嗜好が混ざり合う微妙な年齢層なため、結論はまずでない。いくつか例をあげると、小学生じゃないとダメ、中学一年生は可、中学生は全部あり、中学二年生までは可、全部いいけど場合によっては三年生はもう無理、中学一年生は初々しい感じでいいけど小学六年生はちょっと違う、ていうか小学生も高学年はアウトだよ、低学年が望ましいけど中学年も捨てがたい魅力でいっぱいだよね、八歳最強、三年生と四年生を中学年などとひとくくりにしてる時点で素人、小学生は成長著しい時期だから一年生から六年生まで一年ずつで分けて考えたほうが良い、一年生は一学期二学期三学期でわけてもいいくらい、小学生も中学生も一年生の入学したての時期のみ認める、いっそもうもっと下のほうがいいよね!やっぱり幼稚園児ですよ!ちっちゃいくて幼い娘だいすきっ!!

うんまあ、暑いから頭おかしいですっていうお話。
昨日も今日もまあまあ平和だったので、何書こうかちょっと考えて夏休みだなっと思って書き出したらこの有様だよ。まあしょうがないな。ちっちゃい娘可愛いもんな。夕方くらいの電車に乗るのが楽しい時期だからもういつもの三倍くらい仕事して定時+1時間以内に帰るようにしてるあれだよ。本気すぎてキモイね。



7月22日



自転車で通勤した日に限って残業。(<8時過ぎたら無理。

どうもみなさんおはようじょ。
7時ならなんとか帰れそうだなあ。とか思ってたら、八時になった。
いや私の見通しは甘くなかった、ていうかむしろ時間配分は完璧だった。
もちろんいくらかの不安要素もあったようなそうでもないようなだし、多少のイレギュラーも考慮に入れた上での7時予想だった。しかし八時になった。まだまだあれだな。想定の範囲外の出来事が多いんだなあっと思い知った。人選ミスってほんともう、ほんともうだよこんちくしょう。

・自転車のライトが一個取れた。

今日は天気もよかったし体調もよろしかったので自転車通勤した。
ちょっと久しぶりだったものの、非常に快調で、まだまだイケル気分だった。
調子乗って風になってたら、勢いよく段差を降りたときに大きいめの衝撃が加わったらしく、前輪付近につけているライトがごろっと取れた。取れて、車輪に巻き込まれた。
さすがにちょっとびびったなうん。巻き込まれたというかこう、タイヤとカバーの隙間に入り込んでブレーキみたいになった感じ。ライトの外装がごりごり削れた。
幸い、それでタイヤが固まって吹っ飛んばされたとかそういう面白い事態にはならなかったものの、だいぶびっくりだった。これがまた、川沿いの最近綺麗に整備された良い感じの道をスイスイと飛ばしていたもんだから、あの勢いで前輪が突然にガッととまったりしたら間違いなく吹っ飛んで川にインしてたことだろう。まあ、それはそれで。よくないな。

うんまあ、明日の帰りはがんばって自転車ですっていうお話。
そんなことより、ファミ通に衝撃記事が載ってたな。待ち望んでいたというかなんというか。かの名作RPG、黄金の太陽の続編がでるそうないですか。もう楽しみで死ねるなこれは。あとあれ。イースVS空の軌跡の点数の微妙っぷりが気になる。メタルマックス3だけにしとこうかなあ。



7月24日



室温が体温を超えて暑い。(<36℃とかおかしいし。

どうもみなさんおはようじょ。
毎年のことだけど、やっぱり夏は暑いなあ。嫌いだ夏。
平熱が低めで血圧も低めだからこう暑くなるとなんかもう、なんかもうだよ。
まあしかし、これでだらだらとしてしまっては体調を崩したりして余計に夏の思う壺になるので、ささやかでも抵抗はする。自転車通勤を。昨日の帰りは自転車で、暑くて死ぬかと思った。

・でも休日はおもうさまごろごろする。

幸いというかなんというか、時間がちょっと遅めで7時頃だった。
だいたい帰るのに40分くらいかかるので、道中で暗くなるのはちょっと嫌だった。
でもでも、7時くらいなら多少涼しくなってきてたので、むしろ助かった感じのあれでそれ。いっこ取れたとはいえ、もう一個のライトはとても強力なので大丈夫。
しかしやっぱり、帰りは平地から山に向かう道のりだからしんどかった。けどまあ、もう死ぬっていうほどでもないからまあ大丈夫。あんまり楽してもしょうがないしね。
鍛えようとは思ってないけど、体力の低下というか体の衰えを避けるため、最低でも現状維持に努めるためには、しんどいののちょっと向こうくらいまでがんばらないとアレだからなやっぱり。アレだよあれ。もうすっごいあれ。あつい。あつくてめんどくさくなってきたあつい。たきのようにながれでるあせできーぼーどがべちょべちょになるりそうなくらいあついなつきらいだやっぱり。

うんまあ、暑いなっていうお話。
ほんともう暑い。嫌いだ夏。春も秋もそんな好きじゃない。やっぱり冬がいいなあ冬が。夏はほら、ちっちゃい娘達があられもない姿になってることが多くていかんと思うんだよ。厚着して寒そうにしてるようじょのほうが圧倒的に可愛いじゃないですか。もう抱きしめてもって帰りたくなっちゃうくらいの可愛さがあるあれでそれでどうたらこうたら。暑い。



7月25日



あついあついあつい。(<本日の最高室温は37.1℃でした。

どうもみなさんおはようじょ。
いやもう。ちょっと風邪引いたくらいの温度になったお部屋。
まあ無駄に日当たりいいからなあ私の部屋は。それにしても度が過ぎる。
35℃とか36℃ならまだいいんだ。まだまあまあ、体温じゃないですかハハハとかいえるくらいの余裕は持てるから。しかしでも、なんだろうな37℃って。パソコンすごいあつい。

・真空管アンプなんかとても使えない。



ぴんとがあってないけど気にしない。午後4:58。37℃。
これが最高だろうと思って更新される前に写真を撮ったら、このあとみごとに37.1℃を記録しました。まだ湿度が42%くらいのカラッとしたあれだからましなんだろうけど暑い。
特にパソコンが熱くなっていてちょっと怖い。パソコンは直射日光の当たらないところにおいてるのにえらい熱い。風通しは東西南に窓があるからそれなりにあるし、まあそんなの関係ないのかなこの室温だと。夏だからしゃーないっちゃしゃーないけどなあ。
電波時計も別に日の当たるところにおいてたわけでもなくてこの温度を記録してるのだから、直射日光のぶち当たるあたりの室温がどうなっていたのかとか想像するだけで恐ろしいな。
ていうか、椅子に座ると前から横から日光あたりまくるから、多分私の体感温度は37℃どころじゃなくて38℃とか楽勝で超えてたようなきもするな。38℃ってなんだよインフルエンザかこのばかっ!死ぬわっ!

うんまあ、今日も暑いなっていうお話。
もうなんか、暑い以外に日記になりそうなことがない。暑すぎてなにもしてないしな。CD聴いても、SA7001がアルバム一枚聴き終わるころにはすごい暑くなってて怖いし、ValveX-SEなんか電源入れる気にもならん。DSとPSPは汗でぬるりとしてるしもういやっ!夏きらいっ!



7月26日



ぽんぽんひえた。(<下痢になりました。

どうもみなさんおはようじょ。
電車が寒すぎたらしいくて、すごい勢いで下してしまった。
いや、電車でもらしたりはしてない。それはさすがに耐えたがんばった。
急ぎ電車を降り、下腹部に衝撃を加えないように且つ迅速に改札を通り、早歩きで職場に向かい、高速で鍵を開け一通り朝の準備をしたところでトイレへ向かおうとしたら電話がかかってきた。それはもう、完全に見ていたとしか思えないタイミングで。
一瞬、便意のほうが優先だろここでもらしたら今までの努力はなんだったんだっつーはなしだよ!?っとかいろいろよ我輩会議が行われたり行われなかったりしたけど、やっぱり無視するわけにもいかず電話に出て、必要最小限の言葉数で終わらせトイレに駆け込んだ。個室に。ドアを開けた瞬間に紙の残量を確認し、十分な量があることを確認した後便座にすわり、ブラックホールからカオスを放出し危機を脱した。あぁいうときの、下痢を我慢してたどり着いたみたいなときのトイレの個室の安心感ってなんなんだろうな。桃源郷とか天国とかそういうレベルのアレだと思うな。もうすっごいアレだ。おなかいたい。

うんまあ、冷房が嫌いですっていうお話。
おなか痛いなあもう。今も痛いままだし。自転車通勤しようにもこんなおなか状態ではとても無理だ。かといって電車通勤したらまたおなか壊すし、もうどうすればいいのかわかんないよぅ。おなかいたい。とりあえず正露丸でも飲むかなうん。



7月29日



久しぶりに三連続で残業した。(<下痢も微妙に続行中。

どうもみなさんおはようじょ。
ちょっと油断してたら仕事が立て込んでこのザマですよ。
ショウザマですよ。っていうの昔よく書いてたけど、もう古いなさすがに。
まあなんか、こんんあに疲れたのは久しぶりっぽい。今だいぶきてるな。おもに頭に。
足腰とかはまあ意外と頑丈にできてるし、体力も自転車通勤のおかげかそこそこまあまああるっぽいから肉体的な面でのあれは大丈夫なアレなんだけど、精神的にくる感じのアレだ。
あーいや、精神的もなんか違うな。もっとこう、ふかい、いやいや、もっと浅いところを広くアレしてる感じのする、なんだろうこう、疲れて頭が働かないというか、あの、なあ。なんていうのかなこのじょうたい。ぼーっとしてとろーんとしてふにゃーってしてちょっと油断したら意識が飛んでしまいそうで眠くて、あぁそう、それだよそれ、ねむいんだよ。ねむい。もうすっごいねむい。8時を過ぎたら眠気で視界がぼやぼやしだす我輩に9時とか10時とかまで残業しろというのがそもそも無理な話でありましてありまするありおりはべりいまそがり。眠いわ。

うんまあ、眠いですっていうお話。
早く帰ってきても眠くなるまでごろごろして寝るだけだから遅くてもたいして変わらんあれなんだけど、そいでもやっぱり疲れるな。帰ってきてすることがお風呂寝るだけっていうのがなんともなあ。まあ何かしたいことがあるわけでもないけど。あ、明日イースVS空の軌跡届くな。PSP充電しておこう。



7月30日



四日連続になりました。(<でも下痢は治った。百草丸のおかげ。

どうもみなさんおはようじょ。
とりあえず寝たら元気なったのでがんばった。
でも眠かった。今日は特別眠くて、朝寝過ごしそうになったんだよ。

おかげで朝のトイレタイムに狂いが生じてなあ。
うんこの出っぷりにも微妙に影響が出て、おなかがてんやわんやしちゃった。
そこそこは出てたからか、幸いにして電車の中ではそうでもなかったんだけど、降りてから急にうんこちゃんが下ってきて、扉をはやくはやくとノックしまくられた。
それはもう、駅から徒歩数分程度の職場への道のりが果てしなく長く感じられるくらいのノックっぷりで、一歩歩くたびにコレハヤバイコレハヤバイと連呼してしまうくらいのアレ。
無限とも思えた道のりを、一歩ずつ進みどうにかたどり着いて、そして一目散にトイレに駆け込んだ。ほかの動作をした覚えは無いのだけれど、後で確認してみたらタイムカードは無意識で押していたらしいかった。そんで、トイレに篭る事数分、なんかそれで下痢が治った。オンザ便器した瞬間に、気合をいれる間もなく、まってました!っと言わんばかりにうんこちゃんが開放された扉からヒャッホゥ!してその勢いでなんか治ったらしい。悪いものも一緒に流れ出たのかなんなのかは分からないけど、人間の体って思った以上に適当なんだなあと思いました。

うんまあ、明日お休みだからいっぱい寝るっていうお話。
イースVS空の軌跡はちゃんと届いてました。とりあえずちょっとだけ遊んだ。アドル?いやいや、ティータ択一だろここは。だってろりこんだもの。早くレン出てこないかなあ。あぁ、内容はまあ、思ったよりもっさりしてるかも。まだわかんないけどね。



7月31日



ティータが可愛すぎて困る。(<PSPの壁紙にしました。

どうもみなさんおはようじょ。
イースVS空の軌跡をやり続けてました今日は。
結構ひさしぶりにゲームばっかりして一日過ごした気がするな。
今月はなんだかんだと休日にすることあったからなあ。やあまあ、することっても掃除ばっかりだったけど。三日から模様替えというかお片づけというかをはじめて、毎週末にちょいちょい進めていって、新しい机が届いて、また片付けて、ようやく落ち着いた感じのあれでそれ。ゲームして昼寝してアニメ見て昼寝してゲームしてご飯食べて寝る。幸せすぎて死にそうだよもう。

・イースVS空の軌跡。

あとティータが可愛すぎて死にそう。
レンもいいけど、やっぱりティータだよなあ。二人そろうとなおよし。
しかしアレ、アガットがセットで出てくるのが忌々しいな。じゃまだよね。おれのティータに近寄るなっていう話ですよ。だいたい赤毛とかアドルさんとキャラ被ってるんだから自重すればいいのになんで出てくるんだろうほんとにもう鏡のボスのところとか強制的にパートナーだしもうほんとにもう空気が読めないって言うかなんかもうティータは可愛いなあ。

ゲームの内容は、テイルズオブバーサスのファルコム版って感じだな。
そのまんまだけど、そうだからしょうがない。バトルの形がぜんぜん違うからアレなんだけど、ストーリーモードの適当な感じとかがすごい共通してるなあと感じる。
この手のゲームにそんなストーリーなんて求めてないけども、もうちょっとがんばってほしかったかなあと思わざるをえない。戦闘システムがイース7がベースなことを思うと、イース7のお話の良さを思い出してしまってどうしてもこう、なんだかなと思ってしまう。
まあそいでも、異世界から召喚された戦士が仲間とともに魔王を倒すって言うシンプルすぎるお話もこれはこれでよいから良いのかな。一応大魔導師さんというサプライズもあるし。
最初に大魔導師って出たときに、よもや白き魔女なのか!?っとか思ってわくわくしてたら朱赤い雫のほうの大魔導師だって、まあこれはこれで良かった。もちろん姿は白き魔女時代のじゃないちゃんと朱赤い雫のときのアレで声がアスランでがっつりはまってて、まあぶっちゃけアレだよ。ラッピィがミッシェルっていうお話だよ。しかしシリーズファンにはなかなか効果的な演出であったようなそうでもないようなそんなことどうでもいいくらいティータが可愛いからどうでもいいやティータ可愛いなあもう。あぁいうおとなしい感じの女の子に踏まれたりしたいよね。「ふぇ・・・こ、こんなのが、気持ちいいんですか・・・?」っみたいな感じで踏まれたらすごい興奮しそう!!変態だー!!

うんまあ、楽しいけどすぐ飽きそうですっていうお話。
ストーリー一通り終わったらあきそうな気がする。これもテイルズオブバーサスと同じ流れだなあ。ひたすらティータのレベルを上げ続けるとかいうのもありだろうけど、あ、でもレンが操作キャラになったらティータとレンをチームにして延々フリーバトルをやり続けるのもありかな!ティータとレンの二人に踏まれたらすっごい興奮しそう!!へんたいだー!!



6月    8月    戻る


inserted by FC2 system