6月1日



なんかここ二日ほど寝てました。(<治りきらない体調がなんともアレ。

どうもみなさんおはようじょ。
そろそろまた眠たい病の周期がやってきたっぽい。気がする。
それに加えて、微妙に体調が悪いのを日木津って要るのが、引きずっているのがどうにも良くない感じのアレで、日曜日はなんか寝てて、昨日は仕事から帰ってきてからなんか寝てた。
そんで、今日はなんか、やっぱり眠いな。でも今日は比較的早く帰って来れたので、こうして本格的に眠くなる前に書いているのだ。そういえば昔は帰宅したらすぐ日記書く!みたいな勢いでいたのに、いまとなっては眠たいしまあいいやくらいのアレでしかないのがアレでそれでどうたらこうたら。

うんまあ、なんか眠いと言うかだるいですっていうお話。
眠いのは定期的にやってくるあれだからいいんだけど、せめて体調不良部分はどうにかなればいいのになあ。ちょっと体のだるけもあるし、あ、五月病かな。五月病。

・ドラクエモンスターズジョーカー2。

眠いのであんまりやってないけど、ちょっとは遊んでる。
とらえず、海岸までクリアした。初代のと同じっぽいとか書いてたけど、やっぱり結構変わってる部分もあるな。やはり一番の違いは配合の時の強制セーブがないところだろうか。
これはちょっといただけないかなと思った。まあ、生まれた子どものさらに配合先をすぐチェックできたり、性別が気に入らんからやり直したりとかできて強制セーブは無い方が便利っちゃー便利だけど、今ひとつ、一回の配合に賭ける意気込みみたいのがなくなったなあと思った。
初代だと、レベルを上げて、配合相手のレベルも上げて、引き継がせる技を考えて生まれるモンスターも考えて、その上で配合に挑むアレだったのに、あんまりにお手軽に適当に配合できて緊張感がないかな。ってもまあ、お手軽に出来た方がゲームとして面白いしこんで良いと思うけど、まあいいや。便利な方が強い。

もひとつ気になるのが、モンスターのランキング制度。
弱いモンスターでも配合を続ければ強くなるっていうのが無くなってるなあと思った。
単純に、ランクの高いモンスターが強いっていうだけなのはどうなんだろう。スライムを、レベルを上げ配合を重ね耐性をつけて強い特技を引き継がせて、ステータスも限界まで引き上げ、魔王系とも渡り合える強さにするんだ!っみたいのが出来ないのが残念。
そりゃまあ、ある程度は強く出来るんだろうけど、鍛え抜いてもFランクじゃAランクには勝てそうにないし、それこそ魔王系には全く歯が立たなさそうな感じがする。高いランクのモンスターを目指して配合を続けるっていうのは分かりやすいけど、 その反面使われるモンスターの固定化されそうで、対戦で「この人このモンスターをここまで鍛えたのがすげぇ!」みたいのが失われてて感動が無いと言うか才能の壁は努力じゃ越えられませんみたいな妙なリアリティが生まれててそのへんがいまひとつ面白くないような気がするアレでそれでどうたらこうたら

うんまあ、パーティはスライム系で固めてますっていうお話。
使う系統を決めて遊ぶと結構面白い。と思う。今のパーティは、メタルライダースライムタワーベホマスライムがメインで、控えにまどうスライム。あと二枠派はレベル上げ用。やっとBランクのまどうスライムになったけど、先がながそうでいやんなるな。適当に作ったかぶとこぞうの方がメインより能力高く上がってるし、なんかもう。もぉ。



6月4日



残業多いのに遅くまでだらだらゲームしてたりとかしてたおかげで余計に体調が悪くなったようなそうでもないようなただの寝不足だと思います。(<今日は早く寝る。予定。

どうもみなさんおはようじょ。
鼻水は収まったけど咳だけがおさまりませんこんばんわ。
なんだろうなこれ。喘息はいまさら無いだろうし、結核かなやっぱり。
帰りが9時過ぎると食欲が失せてるもんだから、ここんとこほとんど晩ご飯食べてないし、栄養不足になって結核という王道パターンかな。いや王道パターンかは知らんけど。
まあ結核はないにしても、体調を崩す王道パターンではあるかなとも思う。あんまり疲れてなくて、それで夜更かししてゲームしてるくらいならまだまだ大丈夫なくらい元気ではあるけども、ちょっとしんどい状態であんまり食べてないくて、それで夜更かししてってできるほどには元気ではない。いやいや。歳の問題じゃないだろう。後半とはいえまだ二十台だ。楽勝で元気だ。しかしそもそもそんな基礎体力があるのかと言われれば疑問視せざるをえないような感じのアレでそれでどうたらこうたら

うんまあ、ゲームばっかりしてましたっていうお話。
ばっかりっても、遅く帰ってきてから多少の夜更かしだからそんなでもないけどね。ていうか半分くらい意識失いながら遊んでる気がする。まあ、そんなもんだろう。

・ジョーカー2。

24時間くらいあそんで、とりあえずのエンディングまで進めた。
あまりに感動が無いというか、ぺらいというか、どうでもいいストーリーに泣きそうになったけど、まあそんなの求めてないからしょうがない。けどもうちょっとこう、なあ。
クリア時のパーティは、ダークナイト強スライム強おどるほうせき。ダークナイトは攻撃のみ、強スライムは攻撃と回復、強おどるほうせきはサポートと回復。
レベルはだいたい25くらいで、レオソード戦とか結構ぎりぎりだった。アトラスとバベルボブルもなかなかてこずった。いかんせん、パワー不足が目に付いた。
というか、強スライムがちょっと中途半端で、AIが時々二回行動してくれて回復攻撃とかバランスよく戦ってくれはするものの、攻撃にしろ回復にしろ半端なステータスしててなんとも。
かしこさの差が結構回復魔法の効果に影響するみたいで、おどるほうせきが補助をかけなおしてる間の繋ぎをしようにも半端な回復量で不安、かといって二人にバイキルトしてる余裕もなくて打撃も微妙なダメージで、絵に描いたようなどっちつかずっぷりがサマルトリアの王子みたいでアレでそれ。まあ、ちゃんと勝ってエンディング迎えたからいいんだけどね。

うんまあ、やっと本番突入って感じですっていうお話。
そういや、通勤中にすれ違いしてたら、プレイ時間80時間くらいの人にボコボコにされたんだよ。レベルが☆のみたことないモンスター集団に一撃で600とかくらって即死した。プレイ時間がそのまま強さになるようなゲームだからしゃーないとはいえ、あんなのには勝てる気がしねぇ。



6月6日



DSのAボタンがすかすかになってきた。(<おっきいDSに買い換えようかなあ。

どうもみなさんおはようじょ。
そんなにがつがつ連打してるわけもないのに、なんかゆるくなってきた。
他のボタンに比べると圧倒的にすかすかだ。さすが決定ボタン。他とは働きが違う。
ていうか、もっとこう、しっかり作ってくれたらいいのに。DSのボタンってなんかこう、おもちゃっぽくて不安になる気がする。PSPのボタンは頑丈っぽいのに。

・ジョーカー2は本格的にレベル上げるだけの状態に突入しました。

そういえばむかし、初代のゲームボーイのAボタンも壊したっけな。
調度いい角度から調度いい力で押さないとちゃんと反応しなくなったんだよ。
これがまた、単純に反応しないというわけではなくて、間違った押し方をすると三連打くらいになるという困ったちゃんな仕様だった。自分以外扱えない状態。
連打を必要とするゲームなら、間違えた押し方をすることで相当に活かせたけど、でもあまりそんな機会はなかった。アクションゲームだと肝心なところでジャンプできなかったり、いらんところで小ジャンプしたりして大変だって、RPGでも、アイテム→選択→使用が勝手に行われてどれだけ腹立たしいかったことかわかりゃしないんだよ。

でも、ゲーム機本体を買えるようなお小遣いはもらってなかったんだ。
だから、初代ゲームボーイは完全に壊れるまで、確か8年くらいは使ったような気がする。
その後で、ちょっと薄くなって電池が単四になったゲームボーイを買ってもらい、それも壊すまで使った。たしか、GBAを二十歳くらいの時にかったから、それまでずっと使ってた気がする。
そんな時代のことを思い出したら、DSのAボタンがちょっと反応悪いくらい全然問題ないじゃないような気がしてくるな。ていうか、全然問題ないよな。反応自体はするんだし。
なんか私も、知らない間に贅沢になっていたんだなあ。ちょっとやだな。でもでも、知らない間にちょっと贅沢と言うか無駄遣いできるくらいのお金を持ってる状態になったというアレだから、ゲーム機の一台や二台全然かったって問題無いしやっぱり買おうかなでかいDS。最近無駄遣い全然してないし、ドラクエ\とすれ違いとかできるみたいだから小さいのと大きいのならべて自分と自分ですれ違いみたいなアレをすれば、したら、なんかすごい虚しくなりそうだなあうん。

うんまあ、でかいDSは邪魔になりそうで嫌だなっていうお話。
一応実物はみたことあるけど、携帯機としてはどうなんだろうあの大きさ。まあでも、だいたい家で遊ぶもんだし、それだったらやっぱり大きいほうがいいのかな。あ、そうか。とりあえず買って二台並べて遊んでみればいいのか。独りすれ違い通信とかして。薄ら寒いなうん。



6月7日



通帳を見たら贅沢できる余裕などとても無いなと気が付いた。(<通帳とか給与明細とか。

どうもみなさんおはようじょ。
でも他に使う用事ないしゲームくらい好き買ってもいいのかな。
とかも思った。ほんとに最近はお金使ってないからなあ。溜まる一方。
一時のヘッドホン買い捲り時期に比べたら圧倒的に支出は落ち着いているといえるだろう。まああの時はちょっと病気だったんだろうけど。

・シリーズ・ヘッドホン廃人に至るまで。

いやいや、別にヘッドホンに興味が無くなったわけではない。
あんまり、というか全然話題にしなくもなったけどCDもちょいちょい買ってるし、良く聴いてはいる。それがまあ、もうほとんど生活の一部になってしまっているので、もうテンション上げて書くようなアレでもない感じのアレなのだ。もうすっごいアレ。

だいたい気分で使うヘッドホンが違うけど、K701が一番多いかも知れない。
やっぱりこう、最終的に落ち着くところは安定感なのではなかろうか。私はそう。
思えば、K701は最初に買った高級ヘッドホンで、そこからずるずるとあれやこれやと買い捲った。結局は、最初の感動が一番強いのだろう。なんだかんだで好きな音だし。
いやもちろん、他のヘッドホンも好きだけども、とりあえずいつでもいけるところにいるのはK701が多い。その次がHP1000かな。HP1000は、音がすきなのもそうだけど、被り心地で圧倒的に他のヘッドホンを上回るのが大きいポイントだろう。
実力ならK701のが上だろうけど、K701はヘッドバンドが痛いのがどうにもアレ。HP1000は全くそんなこともなく、さらにいやーぱっどがふかふかで、使い込んだ所為か側圧もやや緩いくらいなのでめがねしててもいけるのが強い。強い?良い。音も被り心地も癒やし系で、元気な曲には合わないけど、普段使いするのに優秀。かもしれない。
まあ音が何より大事だけど、被り心地の良さも同じくらい大事なのだ。被り心地と音の好みの両立で言えば、DT770もかなりいいな。DT770もすぐ出せるとこに置いたる。あと他にすぐ出る場所にいるのは、SR225とHD25。この二つもかなり好きだなあ。SR225は爽やかで元気が出るし、HD25はかっこよすぎて汁がでる。なんかこう汁がでるなどばっと。この二つに関してはどっちも被り心地はアレだけど、でも世間で言われてるほどそんな酷くもないと思うし、何より音が好みだからやっぱりアレなのだ。もうすっごいアレ。

うんまあ、もう多分ヘッドホンを買い足すことは無いかなっていうお話。
っても、イヤホン入れて19台もありゃ十分異常な気もするなあ。でもみんな好きだから良し。どうせならもう一台買ってキリのいい20台にして締めくくったほうが、いやでも買うなら次はSTAX、多分SRS-3050Aとかいきそうだから危ない。でも10万くらいなら、いやいやダメだなお嫁さんに怒られるから妄想だけどおよめさん。



6月9日



ろくぐあつ、。(<ろくがつここのかだからロックの日なのかな?って打とうとして失敗したらどうでもよくなった。

どうもみなさんおはようじょ。
見たまま読んだまま、ろくがつここのかだから多分ロックの日だろう。
特にロックに興味などないけども、こんな日ばかりはそういう話題もありだろう。

・部屋の中を蝿が飛んでて鬱陶しい。

と思ったけど、特に興味の無いことを題材にしてお話をできるほどの、なんだ、アレ。
ほらあの、よく言うやつ。センスじゃなくて、まあセンスも無いけど、引き出し、引き出し、アドバンテージじゃなくて、ボキャブラリー?それみたいのが無いと気が付いた。

だから、岩について沢山語って、その後、音楽のロックじゃなくて岩の方の話しだよっみたいなオチを目指してなんか適当なことを書いてみようともちょっと思った。
でも良く考えたら、岩についてなんか語れるかって言われると、それはもう全くない。
エアーズロックまじ興奮しますよねズボン脱ぎますよ勢いあまって!とかか。なんか違う。
本当に川の上流からゴツゴツした岩を転がすと下流に辿り着く頃にはつるつるの小石になるのか実験したことがあるますでも結果は教えません!っとか、なんかそういう感じのあれを書いて見てもアリかなとかもちょっと思ったようなそうでもないようなだけど、あまりに嘘過ぎること書いても頭から読んだ人に『何この人頭おかしいんじゃないの?』とか思われそうだからなんか他にロックをテーマにして書けそうなモノが無いかと思いながらなんとなく書き始めたら気が付いたら結構な量になっていたのでもういいやと思いました。あ、梅酒はロックだな。面白くないなうん。焼酎はお湯割り。お漬物があれば他に何も要らない。出来ればきゅうり。

うんまあ、毎日平和ですっていうお話。
ジョーカー2はもう飽きました。図鑑コンプするきはないし、対戦してた上司の人も飽きてきてるし。因みに私の最終パーティは、あくましんかんハーゴンあくましんかんでした。ドラクエUが好きなの。記録より記憶に残るアレを目指したアレなので弱くても気にしない。次に遊ぶゲーム何にしようかな。いやその前に円卓の生徒を。



6月10日



とりあえずテトリスしてたら夜が更けていた。(<せっかく早く帰ってきたのに。

どうもみなさんおはようじょ。
今日は定時で帰れたので、明るかった。ていうか暑かった。
いつのまにか日本からは梅雨がなくなっているらしいくらい夏かった。
なんか良く分からんけど、暑い。その所為か、電車は早くも冷房が開始され、お腹が痛い。まだ六月だし、暑いっても冷房そんないるほど暑くも無いのに冷房要らないのに。
まだまだ試験段階な冷房のかかりかただったけど、このまま暑くなってしまうと、いよいよ本格的に冷房が始まるだろう。そうなると困る。お腹が壊れる。下痢する下痢。
そうなるのを避ける目的でもあるのが自転車なのだけれど、ここのところ晴れ続きではあるけど、乗ってない。というか乗れない。まだなんか体調が変な感じするし、何よりも非常に眠たい。六月に入ってから、傾眠周期に突入したようで、もうずっと眠い。睡眠時間は十分なんだけどなんか眠い。今だって、こんなの書きながら意識はほとんど飛んでいるような状態なのだ。まあ意識なんてなくても日記は書けるけど、問題は眼だな。疲れたり眠くなったりすると焦点がほとんど合わなくなるので、いや合わなくなると言うか、あわせる努力を眼がしなくなるみたいで、今ももうまったく焦点が合わない。パソコン画面の、今タイピングされて表示されている文字が分身してぼんやりして何がなんやあ正直良く分からない感じになっている。まあだいたいいつも適当なんだし、適当に書いてても問題ないだろうからどうでもいいんだけどそれにしてもねむたいなあねむいねむいどっちかっていうとお布団でしっかり寝たい眠さじゃなくてごろごろしながらうとうとしたい感じの眠さだからおよめさんにひざまくらで3時間くらい寝たいっていったら30分くらいで足が痺れたからおわりおわり!っとか言って起こされたというかひざまくらから転がり落とされたというかなんかそんなかんじでねむむい

うんまあ、遊ぶゲームもないし早くねようっていうお話。
しかしテトリスは危ないな。ぼんやりした視界でやってる所為か、高速になってくるとすぐミスするんだけど、むしろそこからの建て直しが面白いというか、容赦なく落ちてくるブロックに虐められるのもだんだん快感になってきたくらい。特に上の方で棒が降ってきたら、やめてそんなとこにそんなおっきい棒はいらないよぅ!みたいな。寝たほうがいいなうん。



6月12日



久しぶりにえろげしたくなったけどどれ買っていいかぜんぜん分からなかった。(<なんかメーカーが凄い多いな。

どうもみなさんおはようじょ。
ジョーカー2にも飽きたところで、遊ぶゲームが無くて暇。
剣と魔法と学園モノ3がファミ通に乗ってて、とりあえず買うだろうけど今度は失敗しないようにお願いしますとか祈ったりしてるけど、あぁいや、あんまり関係ないや。
別にまあ、延々とテトリスと麻雀だけやっててもそれはそれでいいんだけど、なんかこう、アレ。最近萌え足りてないところがある。アニメもあんまり見てないし。なんだろう萌え足りないって我ながらきもちわるいなもう。

・麻雀したらすごい負けた。

まー、そんなこんなで、えろげを買おうと思った。
もちろん、買いに出かけるなんて面倒なので、通販だ。アマゾンだ。
何年か前なら、開いてすぐオススメデス!ってえろげが並んでたけど、今は無い。
とりあえず、眺めていってタイトルで引っかかったのから見ていけばいいかなあっとか、割と甘い見通しでえろげページを表示して、目論見が甘すぎたと痛感した。

なんかもう、変なタイトルのしかないくらいの勢いで変だった。
メーカーもほとんど知らないのばっかりだし。というか、知ってるメーカーの名前が全然無かったり、調べたら潰れてたりとかしてて、不況なんだなあとか思った。
全部タイトルが変なのなら、とらえず人気順に並んでそうだから上から見ていけばいい。とかも思ったけど、あまりに数が多いから何かしら条件つけて絞った方が良いと判断。
とらえず値段で区切ったら無難かなと思い、ざっと安値のを眺めて、気になったらメーカーサイトに行って見たりして、しばしウィンドウショッピングを楽しんだ。
しかし最近のはアレだな。安値のでも絵が可愛いし、フルボイスはおろかアニメーション有りが当たり前みたいなアレもあるしで、進歩の無い業界だと思ってたけど、五年も離れてたら変わるんだな。私の好みはどっちかいうと、お話が良いゲームよりは、とりあえず絵が可愛いかったらよくて、それでいちゃいちゃえっちするばっかりのが好ましいアレなので、そういうのを選ぼうとするとむしろ安値のゲームのほうが多いようで、もう願ったり適ったり。需要と供給のバランスがアレでそれでどうたらこうたら。
そんで、安値のゲームでも全然良いなあっという考えが入ると、通常価格のえろげがなんかすごい値段高く見えて購買意欲を奪われた。通常価格のでも、ちょっとは良さそうかなと思うのもあったけど、高いよなやっぱり。
いや、値段に関しては昔買ってたときと変わってないところなんだけど、なんだろうこう、改めて高いなと今日思った。そんなもんをばかばか買ってたあの頃の私はいったいなんだったんだろうと思った。何ってまあ、おたくとか引き篭もりとかそういうのなんだろうけど。あとろりこんだったとかそういう。失礼だな!今でもろりこんだ!ちっちゃい女の子が大好きだ!

うんまあ、とても無駄な時間を過ごしましたっていうお話。
結局、買ってもやらなさそうだから買わないということで落ち着いた。めんどいもん文章読むの。まあそれも、シナリオ書いてる人が良かったら読みいってしまったりとかもするんだろうけど、絵師買いならともかくライター買いなんてできるほどの情熱も無いから無い。大人しくテトリスしてるのが平和っぽいのだ。ぷよぷよ買おうかな。



6月13日



ワールドカップが始まったけど今年は近所が静からしい。(<八年前はすごいうるさかった記憶がある。

どうもみなさんおはようじょ。
サッカーはあまり興味が無いのでアレなので見てない。
でもワールドカップの年は何かしら記憶に残っている。近所がうるさいのだ。
今年はあんまり盛り上がってないらしいみたいなことをテレビで言っていたけど、まさにその通りのようで、今年は全然静かで、前回や前々回と何が違うのか気になるくらい。

・その時は十戒を見てた覚えがある。

もしかして日本は出場してないのかな。
とも思ったけど、テレビで頑張れ日本って言ってるから出場はしてるはず。となると、見る側の変化か。前の時騒いでた人たちが、そんなもう友達集めてギャッギャー騒ぎながら見るような歳じゃなくなったとかそんなんなんだろうか。

まあ静かになったのならそいでいいんだけど。
しかし八年前の時はすごかったからなあ。ギャインギャイン叫びまわってたもん。
回りもそうだったけど、確かそう、調度真上の階の部屋が凄かった。部屋が凄かった?あ、そうか。忘れてたけど、それくらい前だと独り暮らししてたころか。そうそう。上と、隣もすごいうるさかった。さすがに窓を閉め切ったあの日。
あとそう、たしか別の日だったと思うけど、日本の試合がなんか夕方少し前くらいから始まるとかで、講義を欠席する生徒が凄い多かったんだよ。あのすっからかんの講堂はすごかった。
科目はたしか、電子工学かなんかだったな。あの時の先生の、教壇にたって空席が多いのを確認した後の、「まあ、それどころじゃないもんなあ。」と言ったちょっと寂しげな、それでいて、「俺も早く帰りたい」、みたいな要素も孕んだ表情が脳裏に焼きついて今でも離れないようなそうでもないような感じだ。思い出せるから離れてないのかな。
まあなんかいろいろと思ってたんだろうけど、どっちかいうと「さぼりやがって」という気持ちのほうが強かったらしくて、出席者にテストに出す問題を教えた上に、授業を半分の時間で切り上げると言う、欠席者に対する罰と自分もサッカーみたいという欲求の二つを同時に満たすと言う離れ業をやってのけたあの先生が一番のエースストライカーだったんじゃなかろうかと思うアレでそれでどうたらこうたら。ダメだ。うまいこというとしてなんかダメだった。まあいいや。

うんまあ、今日は雨だったねっていうお話。
昨日はあんないい天気で暑かったのに、今日は雨降りで寒いくて、なんかもう変になってお腹壊したわこんちくしょう。まあちょうしこいて窓開けて寝てたのがいけなかったんだろうけど。でも我輩のせいじゃないもん我輩悪くないもん。



6月14日



と思ったけど今日に日本の試合があるんだね。(<やっぱりちょっとうるさかった。

どうもみなさんおはようじょ。
NHKのテレビ欄が変になってるなと思ったら、日本の試合があるらしい。
でも、11時からなのに7時前から特番してるのはどうなんだろうか。
ていうか、試合までの四時間もの間、いったい何を放送しているのか非常に興味をそそられ、無い。無いな。なんとなく分かる気がする内容が。

ぶなんなところで、これまでの予行練習風景とかだろう。
あと代表選手のおさらいとか経歴とか、ここがすごいよ岡田ジャパンとか。
監督って岡田監督であってるよな。たしかそうテレビで言ってた気がする。新聞にも載ってたはず。ジーコじゃないよなすくなくとも。と、とり、トルシエ?それもだいぶまえなのかな。
まあ監督はいいや。そういうのと、あれ、あの、仮試合じゃなくて、練習試合とかそういうののダイジェスト版とかそういうあれを放送してるんだろう。そんなの流して、やっぱり喜んでみる人もいるのかな。需要があるからするんだろうし。試合に向けてテンション上げるとかなのか。
それにしたって、四時間も前からテンション上げてたらもたんだろうに。二時間前くらいからとかならまあ、なんか分からんでもないけど、でも、試合始まるまではいつもどおりのニュースをながしてればいいのにまったくもう。10分前からまもなく試合開始ですとかでいいやん。NHKらしく、行く歳来る歳くらいのテンションでやればいいのに。

うんまあ、ちょっとだけ近所が盛り上がってますっていうお話。
ちょろっとだけど、声が聞こえたり聞こえなかったりする。多分サッカーの試合を見てるのだろう。意表をついて、かつてサッカーで盛り上がった面子が今はアニメ鑑賞会を開いて盛り上がってますとかそういうのも無くは無いだろうけど、嫌だなうん。アニメは静かにみるものです。



6月16日



遊ぶゲームがなくなると途端に健康的になる。(<ものすごい早寝早起き。

どうもみなさんおはようじょ。
もともと早く眠くなる体質なのだけれど、ゲームしてると頑張れる。
頑張る必要性があんまりアレだけど、まあやっぱりそういうときは遊びたい欲が強くなるらしくて、ほとんど意識を飛ばしながらメタルキングの尻を追い掛け回していた。

・エルミ2DSが次の楽しみかな。

ジョーカー2はまた数度対戦したけど、やはりあくましんかん二人とハーゴンではどうがんばってもダメージが足りなくて、ぼこぼこにされた。でも記憶には残ったようなので満足。
昔からドラクエファンな上司の人には、かっこいいと褒めていただいた。私的には、あくましんかんのグラフィックが素手なのが気に食わないけど、まあ些細なことか。

因みに戦術は、ハーゴンがマジックハックしてバギムーチョ連発。
次のターンはマホトーンで回復を封じてバギムーチョ連発でとどめをさしにいく。
回復は一切ないし。無意味だから。あくましんかんは、限界までステータスを上げて、守備力3と守備力2をつけても高ランクモンスターに殴られたら二撃ぎりぎりもつかもたないかくらいないので、回復する意味が無くて、速攻勝負を選ぶしかなかったのだ。
当初は、素早さ3と2で少しでもダメージをいれるのも考えたけど、多分限界前で上げても高ランクより先手をとるのはまず無理なので、ぎりぎりまで耐える選択をした。まあ、どっちにしても耐久力に問題がありすぎて上手くはいかなかったけどね。
ていうか、最初のマジックハックをミスするとそれだけでほぼ負けが決定する。与えるダメージ量が違いすぎる。さらに二ターン目のマホトーンも外すとサレンダーしたくなる。しないけど。
そもそも、攻撃呪文無効とか持ってるのが相手だとダメージが通らないからもう凄いアレ。それでもサレンダーはしない。最後まであがいてこそなのだ。男には例え負けると分かっていても戦わねばならないときがあるようなそうでもないような。そんなアレ。結局は全敗したけど、やりたいことはできたので満足なのだ。

うんまあ、DSはまたテトリス専用機に戻りましたっていうお話。
テトリスはやり始めたら長いけど、そんな夜更かししてやろうとも思わない。それくらいで調度いい。ていうか眠たい状態でやったら300ラインもいけなさそう。残業が無くて、早く帰ってきてすぐくらいの暇な時に遊ぶくらいが調度いいアレでそれ。今日は早く寝たい。



6月17日



早寝早起きなのにやたら眠い。(<健康な生活なのに不健康っぽい。

どうもみなさんおはようじょ。
今日はなんか、ものすごく眠かった。いつもの四倍くらい眠かった。
いつもが5炬燵なら、今日のは20炬燵くらい眠かった。ちょうど四倍眠かった。
仕事しながら半分くらい寝てたような気もする。まあ、基本的には半分意識があればなんとかなりそうな感じだから大丈夫なんだけど、良くないなあとは思った。
たとえ失敗がなくても、気が抜けているというか、そういうのが良くない。
そういう部分を戒めてというか、しっかりしてやらないとこう、別に間違ってないからいいじゃないですかみたいなそういうアレがあれでそれだからまあ、やっぱり良くないよねそういう状態でいるのは。でも眠いんだよなあ。もう車とか乗るとやばい。もともと車に乗るとげろりんしないための防衛反応なのかすぐ眠くなるんだけど、今日はもうすぐ死んだな。最初の信号ですでに意識がなった気がする。って、こんな話し前にも書いたなあ確か。
やっぱり、定期的にやたら眠い期間がやってくるみたいだな。あ、一応断っておくと私は運転してません。してないというかできません免許持ってないので。先々を思えばとっといた方がいいのは間違いないんだろうけど、いかんせん目が見えないのが正直怖いところ。まあ基本的に歩くか自転車の方が好きだから特に困ってないし、どうしても必要になるアレになったらお嫁さんが運転できたらそいで事足りそうだからそんでいいじゃないかと思うアレでそれでどうたらこうたらおよめさんかわいいなあおよめさん

うんまあ、半分寝てると言うか半分妄想状態ですっていうお話。
仕事が終わると七割くらいが妄想状態になって、お風呂に入って本格的に眠くなると九分九厘くらいが猛相乗退任あって、妄想状態になってる感じだな。だからなにとかないけど。今日の出来事が「眠かったです。」以外特に何も無いんだもん。



6月19日



眠気で人間は死ねるんじゃないだろうか。(<今日も眠かった。

どうもみなさんおはようじょ。
昨日は、帰宅してすぐさま寝てしまった。眠かったから。
二時間くらい寝て、ご飯食べてお風呂してまたすぐ寝た。ていうか風呂で寝てた。
危うく溺れるところだって、眠気に殺されると思った。幸い、顔までずるっと沈んだところで目が覚めて助かったけど、お風呂で死ねるならそれはそれで、とかちょっと思った。

・録画したアニメが三週間分くらい溜まってるどうしよう。

で、今日は土曜日なのに仕事があった。
いつもより遅くてよかったんだけど、まあもう、眠いことこのうえなし。
この状態だと、20分余計に寝たくらいじゃ焼け石に水で眠かった。眠かった。
電車待ってる時とか線路に落ちそうになったくらい。立ったままで寝れるっていうのは、便利だけどちょっと考え物だなと思った。さすがに電車に体当たられて死ぬのは真平御免だ。
これが、普段から土曜日も仕事してたらここまでじゃなかったろうけど、そうじゃないから土曜出勤は割りとしんどい。というか気分がこう、全然仕事するアレにならない。
ってもまあ、仕事は仕事なのでがんばった。殆ど意識飛んでたけど頑張った。一回、昼ごはん食べた後うんこしにいって、そのまま寝そうになったけど耐えた。
耐えたけど、多分あれ、10分くらい寝てた気がする。まあトイレって自分のお布団とお風呂の次くらいに落ち着く空間だからしょうがないよね。昔のえらい人も、トイレは排泄行為をするだけでなくて緩やかに物事を考えることができる偉大なる個室空間なのである個人宅のトイレも良いがやはり公共トイレの個室だろう天井や足元に隙間があるというのにプライベートが保障された矛盾に満ちた空間自らの恥部をさらけ出した開放感に酔いしれつつどうたらこうたらって言ってたしね。でも、あのまま寝入ってしまって行方不明騒ぎになったりしてたらと思うと、それはそれで有名になれたりして楽しかったのかな。楽しくないか。楽しくないなうん。それはもうダメ人間とかいうレベルじゃなくて、ダメ人間だ。そんなことて有名になりたくないなそもそも。

うんまあ、明日は沢山寝たいっていうお話。
今日もまあ、帰ってきてからすぐねたんだけどね。三時間くらい寝た。およめさんがご飯が冷めるのが嫌だったけどよく寝てたから起こさなかったんだよって言ってたかわいいなあおよめさんほんとかわいいなあもうそうだけどおやすみなさい。



6月20日



結局ほとんど寝てた。気がする。(<記憶が無いってことは寝てたんだろう多分。

どうもみなさんおはようじょ。
昨日は、晩ご飯を食べてお風呂入ってからすぐに寝た。
その前に、3時間くらい寝てたにも関わらず、なんかすぐ寝れた。
おかげで今日の朝は6時に目が覚めた。さすがに早すぎるので、トイレにいってまた寝た。いやトイレで寝たとかそういうアレじゃなくて。ちゃんと手は洗ってるよもちろん。

・エヴァンゲリオン新劇場版破。

で、暇だったから破を見た。DVDで。
借りたけど見てなかったのでそろそろ見ないとアレっぽかったのだ。
ほんとうは、モニターを新調して、BDプレーヤーを買ってから、ブルーレイ版を買ってみようとか思ってんだけど、かしてくれたからまあいいかというアレでそれで云々。

観た感想は、『ブルーレイ買ってもっかい観よう』だった。
序は正直そんなでもなかったけど、破はもうなんだ。おもしろかった。
おもしろいというか、なんか凄いな。改めて、エヴァンゲリオンって凄かったんだなと思った。テレビ放送の時はなんとなくしか見てなかったのもあった所為か、余計に凄いなと思った。
使徒のデザインの変更も、思い切ってやってるのが良かった。気がする。序の時の、ラミエルがやたらメカメカしてて好きだったけど、テレビ版ではいなかったアスカと交戦した使徒とか、空から落ちてくるあの、なんだっけ、さはくいえる?のデザインの感じもなかなか良かった。
そして何よりも、ゼルエルだろう。アニメの時も異様に強かったけど、破でもその強さは健在どころかそれ以上に強いあれだった。マリ搭乗の二号機がやっつけてしまったりしたら面白くないなあとか思って見てたら、全く歯が立たなくて、異常なほどの強さが際立って見えて良かった。まさに最強の使徒って感じだろうアレは。テレビ版のよりでっぷりした感じになったものの、多層のATフィールドの展開の仕方とかかっこよかったし、腕をべろんとしてさくさくとエヴァの腕を斬り飛ばすアレとかデザインというかギミックというかの好きな部分が残っていてとてもよかったと思うアレでそれでどうたらこうたら

うんまあ、もう一回りでかいワイドモニタで観たいなっていうお話。
DVDは返すけど、後でブルーレイ買ってもっかい観たいなこれは。今のより大きいモニターと、あと映画用ヘッドホンも準備しないといけないな。K701で観たけどなんかしっくり来なかったし。最近ほんとにお金使わなくなったからたまにはいいだろう。と思う。来週は電気屋さんへ行こう。



6月22日



パソコンが勝手に再起動しまくって困る。(<風邪かな。

どうもみなさんおはようじょ。
入梅したのに雨が降らず、今日はもう暑いくらい暑かったですね。
そしてパソコンの調子が昨日からやたら悪くて、なんかやばそうです。
ていうかもう、さっきから日記を書いてる最中にぶつっと電源が切れて再起動というのを、五回くらい繰り返していて、いい加減ちょっとめんどくさくなってきました。

そいで、人間の記憶って曖昧なんだなと改めて思った。
一気に書ききってから保存するのがパターンなので、全て失っている。
さすがに今回はまめに保存しながら書いてるけど。っとここまで書いてまた再起動した。なんだこれもう。えっと、そうそう。五回も書き直しておいて、そのどれも何を書いたのか全然記憶に残ってない。まったくといっていいほど。再起動するたびに私の記憶も飛んでるようなそうでもないようなアレでそれでどうこうな感じ。
特に、最初書いてたのなんか何も覚えてない。三回目四回目くらいの時は、神様にぼつくらって書き直してるみたーい!とかそういうのをなんか書いてたんだけど、最初何かいたか、二回目も思い出せないな。でもなんか書いたのは覚えてるから、なんかもったいない。だって、これで五日分くらい書いた計算になるじゃないですか。ならないか。ならないなうん。また再起動した今。これもう、本格的にやばそうだなあ。いやだなあ。でもでも、コレを気にパソコンを買い換えてついでにモニターも新調してその他いろいろな散財に繋がるチャンスと思えばもう全然大丈夫じゃないな。くそぅ。ほんとに寿命かこのやろうめ。

うんまあ、明日からの更新が怪しいですっていうお話。
できるかどうか怪しい。前に勝手に電源が落ちて困るという話をした時よりも悪化してるのが目に見えてて、やばそう。やっぱり買い換えないとダメかなあ。できる限り対処して無理だったらそうしよう。こんどはまたノートパソコンにしようかな。なんだかんだで便利だったし。よぉし。来週は電気屋さんへ行こう。



6月24日



なんかもうほんとにダメっぽいですパソコン。(<昨日は立ち上がりもしなかった。

どうもみなさんおはようじょ。
一日置いたからなのかしらないけど、今は一応ちゃんと動いている。
けど、やっぱりぶちぶちと再起動が挟まれるので、もうアレだ。我輩が限界だ。
仏より寛大と評判の我輩をして、これほどまでにいらいらさせるのだから、それはもうたいしたもんだよほんとにもうすっごいアレだここまで書くのに何時間かかるんだこのやろう。
とかまあそんなわけなので、今日新しいパソコンを発注しました。
八万三千円くらいで。どうせサイトの更新か時々DVD見るとかゲームするとかくらいの用途なので、スペックとか割とどうでも良い感じでアレした。一応は、ある程度はアレしたけど、なんしか今の状況だともう、ちゃんと動けばそれでいいとかすいう、くそぅこのやろう。保存を押そうとしたら落ちるとかイヤガラセかこいつはもぉー!きぃー!

うんまあ、新しいパソコン買うことにしましたっていうお話。
一週間くらいで届く予定。その間、ちゃんと今のパソコンが動けばアレだけど、あんまり挙動がアレだったらもうアレ、な。いっそコレを期にもうやめてもいいかなあとかちょっと思ってるようなそうでもないような。まあやめないだろうけど。惰性って大事だようん。



5月    7月    戻る


inserted by FC2 system