3月1日



もうさんがつだよっ!(<月の初めと終りは早いなあっとしか思うことが無い。

どうもみなさんおはようじょ。
なんとなく忙しかったり、ちょっと怠惰に過ごしていたらもう三月。
過ごし方なんてもう一年中たいして変化しないけど、だから、早いのか。
学校とか行ってたときとかに比べたら、あっという間過ぎて、あっという間だ。
まあその頃だって、一ヶ月も一年も終わってみればあっという間だったような気もせんでもないけど、なんだろうなあ。やはりこう、新鮮味の少なさだろうか。
おんなじ日っていうのは無いけど、似たような日が増えた辺りが原因として怪しいな。
もちろん、お仕事をしていて新しい発見とかそういったものが無いでもないけど、やっぱり一月二月三月は早いな。行く逃げる去るだ。でも、四月はそうでもない。
新しい発見を最もできる四月は、割合長い、いや長いはまた違うけど、そう早くは感じない。あとほら、誕生日あるやん。私の。あんまり嬉しくないけど。三十からは誕生日を迎えると若返るるとかそういうんだったらいいのに。良くないかな。知るか!もうどうでもいいんだ何もかもが!オーラスで役満ツモ和了るってなんだよ漫画かこんちくしょうが!こちとらこのまま二位で終わったらまあなあ万々歳だなあとか甘い見通しだったんだよばかっ!

うんまあ、今月もあっという間に過ぎて行きそうだねっていうお話。
妄想したり寝たり本読んだりアニメ見たり麻雀したりとか、そんなこんなしてる間にあっという間に。アニメ溜まってるなあそういえば。今週末は頑張っていっぱい見ないと。平日にも見ればいいんだろうけど、眠くてとても無理なんだよぐぅ。



3月2日



およめさんかわいいなあおよめさん(<要約すると眠たい。

どうもみなさんおはようじょ。
今日は残業でしたので、とても眠たいです。すごく眠いです。
眠いのはいつものこったけど、疲労感のある眠さは格別に眠たいな。

昨日の聴牌。役牌が暗刻で嬉しかったけど、安い。

帰ってきた時刻が、朝からほとんど調度13時間後くらいだった。
けっこう多めな残業時間になってしまった。残業代は限界値が決まってるから、あんまり月の初めから飛ばして残業すると後半に無償奉仕するはめになるから嫌なのに。
まあ世の中にはもっと過酷なアレで働いている人もいるのだろうし、仕事があるだけ、残業代も有限とはいえ出るだけありがたいと思うべきなのだろう。
しかしでも、もうちょっと基本給なんとかならんのかと思うなあこの仕事って。
基本的に昇給しないし。なんかこう、いつまで経っても業界全体が現代化しないというかなんというか。もういい加減、福祉はボランティアなんて時代じゃないというのに。
そんなだからパートの募集に来るのがちょっと小遣い稼ぎ兼暇つぶしに来たみたいな糞の役にも立たないじじいとかばばぁしか来ないんだよ。これからは若い力で云々とかいうんだったらそれ相応の待遇が必要だろうにいざとなったらやたらとケチるんだからほんともう何考えてるんだろうこの人たちっていうアレでそれでどうたらこうたら

うんまあ、今日も眠たいですっていうお話。
遅く帰ってくると麻雀で遊ぶ余裕が無いのがちょっと残念。あんまり疲れた頭でするとろくなことになら無さそうだ。いやでも、考えすぎない方がむしろ強いかもしれないな。よしじゃあ、これからちょっと遊んでから寝ようかな。いやそれは危ないなうん。すぐ寝よう。



3月3日



雛祭りが皺祭りに見えた!!(<特に意味はないシリーズ。

どうもみなさんおはようじょ。
紙をこう、ぐしゃっとして皺を作って得点を競うお祭り行事。
そんなの無いけど、皺祭りに見えてから、いろいろと想像が止まらない。
皺のつき方でなんか高得点とかそういうの。上手いこと柄が作れたらすごいとか、破いたら零点とか、くしゃっとする回数は一回のみの地域もあれば、二回する地域もあるとか、二回目は選択性だったりとか二回することがルールだったりとか、地方で呼び名が違うとか、地方ルールで特定の破れ方をしたら高得点とか、紙を二枚用意して一回ずつくしゃってその合計点で競うとか、点数の高い方で競うとか、必殺技みたいなぐしゃりかたがあるとか、とか、とか、

うんまあ、花粉症で涙が出まくってますって言うお話。
もうものすごい勢いで涙がでてるんだよ。鼻水も凄いし。先週まで大丈夫だったからって気を抜いてたらこの有様。慌てて目薬と鼻炎薬を買ってきたけど、まったくもう。たまらんなあ。結局この時期はお風呂以外安息の場所がないんじゃないかばかやろぅ。



3月4日



眼が痒くて死にそう。(<やっぱり今年は鼻よりも眼が酷いらしい私は。

どうもみなさんおはようじょ。
例年に比べると、今年は眼の痒さが尋常ではないあれでそれ。
目玉取り外して洗いたい!っとか毎年思ってるけど、そのはるか上を行く勢い。
花粉対策用の目薬を擁しているのにもかかわらず痒い。ほんとに効き目あんのかこれ?っと目薬を疑わずにはいられない。まあこの目薬は去年も同じのを買って使って、それで効果的だったから今年も買ったのだから効果がないってことはないんだろう。けどでも、かきゅい。

・かきゅい。

痒い。もうちょっときついのというか、もっと高いの買ったほうが良いのかな。
もしか、今年の眼の痒いっぷりは市販のじゃあ対応しきれないくらいのアレだったりとか。
いやだなあそんなんだったら。昔、花粉症のあまりアレっぷりに耐えかねて、一度だけ耳鼻科に行ったことあるけど、あんまり効果なかったからなあ。
確か、鼻になんか突っ込んでバビッ!って鼻水を吹き飛ばすみたいのをやられたんだけど、その一瞬は効果があって、その後鼻に蒸気を流し込むみたいなんをしてすっきりしたもんで、これはすごい!っと思ったりしたけど、耳鼻科から家に帰るまでの間に元に戻ったりしたんだよ。
あの時のことを思うと、あんまり花粉症で病院は行く気にならない。まあ、今回は行くなら眼科になるだろうから、耳鼻科と同じことになるとは限らんけど、あんまりなあ。
眼の方が酷いっても、鼻もたいがい酷いし、もうどうしたもんだろうか。鼻炎薬は去年同様効いてはいるけど、朝飲んで仕事行くと、午後四時で計ったかのように効果が切れて鼻水があふれ出てくるし。なんかもう。なんかもう。そうだ、お風呂に入ろう。

うんまあ、こうなったらお風呂で生活したいですっていうお話。
お風呂に入ってる間は眼が痒くないからな。あんまり痒くて気になって、熟睡できんもんだから元から眠い病なのがさらに眠くてたまらん眠い。お風呂で寝よう。溺れない程度に。



3月5日



コンビニに温かい壮健美茶がなかったんだよ!(<ほぼ毎日買ってるんだから置いといてくれればいいのに!

どうもみなさんおはようじょ。
コンビニが一人の客を大事にしてるとは思わないけど、酷い話だ。
寄る時間も不規則とはいえ、殆ど毎日買ってるじゃないかほっとの壮健美茶。
今まで切れてたことなどなかったのに。だからこそ、駅から家までの道のりを熱い壮健美茶を飲みながらえっちらおっちら帰るのが定番のアレと決めていたのに。アレなのに。

・明日は久しぶりにいっぱい寝れそう。寝たい。

もー、温かいペットボトルのとこをかぱっと開けて、はぅわ!ってなったね。
いつも開けて、右端に並んでるから、そのつもりで手を伸ばしたらなんか違うものを掴んでしまってびっくりだよ。今日は右から二番目の日かなとか思いなおして掴んだら、また別のんで、なんかもう悪い夢でも見てるようだった。にくまんだと思ってわあい♪って感じでがぶっといったらあんまんだったみたいなびっくり。いやちょっと違うけど。
まあ実際には、あんまんだと思ってにくまんだったほうがびっくりなんだけどね。
帰るのが遅い時は、お茶のほかににくまんとあんまんも買って食べながら帰るアレなんだけど、夜道でコンビニ袋の中身なんて全く判別できないから適当にとるんだよ。
適当ってもまあ、ある程度はわかるやんにくまんとあんまんって。表面の感じとかそういうので。その上で間違うと余計にびっくり具合が大きいアレでそれで云々。
そいで、今日も遅かったのでお茶とにくとあんを買って帰る道中、あんまんだろうと思ってがぶっといったらにくまんだってびっくりしたんだよ。もうどうしようかと思ったね。いやまあ、食べる以外の選択肢ないけど、先に甘いものを食べたかったのに!っみたいなそういうアレがそれでどうたらこうたらだったの。もうすっごいアレだ。どうでもいい。

うんまあ、代わりに別のお茶を買いましたっていうお話。
いえもんの玄米茶を買ったけど、なんか違った。家で飲む時は、一番好きなのは玄米茶だけど、帰り道に飲むのは壮健美茶がいいんだ。なんとなく。



3月6日



十二時間寝た。(<久しぶりに満足行く睡眠をえられた気がする。

どうもみなさんおはようじょ。
昨夜、11時前に寝て、今日は11時ちょっと前くらいに起きた。
ほとんど十二時間調度の快眠。夢も全然見てないのだからもうアレだ。
昨日は晩から雨だって、そのおかげか花粉症のアレもそんな酷くなかったのが大きかったなうん。雨がずっと降ってたおかげで気温も下がり気味だったのも良かったな。
これで、気温が高いままだったら話もちがっただろうけど。特に、朝方は良い冷え具合でよかった。気圧が下がったアレの所為か、ちょっと頭は痛かったけど、雨音を耳に入れながらお布団の中でごろごろして妄想に耽ってたらそれはもう、お布団の気持ちよさが普段の5割り増しくらいの感じになるようなそうでもないようなアレでそれでどうたらこうたら。

うんまあ、あとはぼけっとしてましたっていうお話。
もうちょっと書けそうかなとか思ったんだけど、今日と言う日の記憶がほとんど無い。起きたあとも脳みそはずっと寝てたらしいの。明日は、本屋さんにでも行こううん。



3月7日



今日も12時間くらい寝た。(<雨の日はよく寝れる気がする。

どうもみなさんおはようじょ。
昨日も早寝して、たっぷりと十二時間くらい寝て起きた。
おかげで体調はもうすごい快調。そんな健康でどうすんのっていうくらいに。
まあ寝すぎてちょっと頭痛いとかあるけど、これは天気の悪さも関係してるだろうから気にしない。目が痒かったり鼻水が出っ放しなのは花粉症だから問題ない。

・何が困るって漫画とか本とかすごい読みにくいんだよ。

あとそう。眼が悪いのももとからだからしょうがないのかな。
強制してもいまひとつ視力が上がらんのだよなあ。昔からだけど、特にここ数年。
多分、今は眼鏡ありで両眼視力0.5あるかないかくらいだろう。いい加減眼鏡買い替えないとなあ。とは思うけど、私が眼鏡作ると高くつくからなかなか行く難い。

まあ視力が悪いのは慣れてるからいいんだけど、物がぶれて見えるのが鬱陶しいな。
何年か前に病院で診てもらったときは斜視だって言われたけど、ぶれ方が激しくなってきてるしあの時よりはずっと酷くなってそう。複視もあんじゃねぇのとか最近思いだした。
前の時は、集中すれば合わせられたし、疲れてるときに酷くぶれる程度だったのに、今は一日中ぶれてて集中しても全然合わない。片目で見れば大丈夫と見せかけて、片目で見ても完全にぶれてるし、なんかもう確実に複視っぽい気がする。
そーいや、お父さんは眼の病気してるし私もいずれアレなんだろうけど、なんだかなあ。まーでも、矯正もそれなりには効果があるってことは、弱視にはなってないんだろうし、視野欠けもないしまだましと思うべきなのかな。でもでも、このぶれた視界は鬱陶しいところ。けどでも、これを矯正できる眼鏡を作ってもらうとなると大分値段がアレしそうだしいやでもそういうところはケチるところじゃないと思わないでもないアレでそれでどうたらこうたら

うんまあ、春くらいに一回眼科行っとこうかなっていうお話。
本も読み難いし、アニメも見難いしね。今日はそう、三週間分くらいのアニメを一気に見てちょっと疲れた。レールガンとか☆とか幼稚園もいいんだけど、やっぱり今期はバカとテストと召喚獣が一番面白いかなと思った。テンポが良く、いい意味で内容が無いのが良いところ。やはりアニメはストレスゼロじゃないとダメだなうん。



3月8日



良く考えたら私は土日の半分寝てたってことだよね。(<寝すぎっぽいな。

どうもみなさんおはようじょ。
単純計算で12時間+12時間で24時間。丸一日の睡眠時間。
まあ実際には、金曜の23時から土曜の11時、土曜の23時から日曜の11時、そんで昨夜はちょっと寝るのが遅くて日付を跨いだから、土日だけの睡眠時間ということになると、23時間。
なんだ。やっぱりほぼ一日じゃないか。こうして考えると、一日寝てるって凄いななんか。ずっと寝てたんじゃないくて半分と半分とはいえ、寝すぎてる気がする。
ずっと寝てたのならもひとつ凄いアレだな。土曜日は一日寝てました。日曜日は寝ませんでした。とか。無理だけどそんなのは。いくらずっと眠たいっても、寝れないことも多々あるし。
昨日の夜も、眠いのは眠かったけど、寝付けなくて困った。欠伸も出まくるし、眼もあけてらんないって感じの眠気に襲われてた割には全く寝付けないとか、どうにも困ったアレでそれ。どうしようもないんだもんあぁいう時って。他の何かをして寝れるまで待とうとかそういうあれができる状態じゃ全く無い、その癖に寝付けないとかいったいもうどうしろっていうんだこのやろうっていう感じのアレでそれで云々。

うんまあ、毎日10時間くらい寝たいですっていうお話。
ちょっと気温がまた下がってるし、ますますお布団が気持ちよすぎて眠たい。でも眠り欲求が強すぎるのも危ない。今日の朝、やばい寝過ごしたっと思って時計を見たら電池が抜けててびっくりしたんだよ。こんな目覚ましの止め方したの初めてだよもう。



3月9日



二月と三月間違えてるんじゃないのかこれ。(<今日は寒すぎた。

どうもみなさんおはようじょ。
雪が降ってもおかしくないくらい寒かった気がする今日。
山の方では雪降ってたし。というか、積もってたくらいのあれでそれ。
うちもそこそこ山だけど、雪じゃなかったのでちょっと残念。でも完全に雨って訳でもなくその間の、みぞれみたいのがしゃりしゃり降ってて余計にたちが悪かった。
みぞれは積もらないから面白くないんだよな。そのくせやたらと冷たいから嫌になる。
普通の雨とちがって地面に残りが多いというか、流れが鈍いと言うかしぶといというかで、靴へのしみこみ激しい。もともとの降り具合の激しさもあってか、駅へ辿り着くころにはもうぐっちょぐっちょだった。ここまで寒いんだったらもうちょっと頑張って雪になればいいのにもー。

うんまあ、三月の癖に寒すぎるだろうっていうお話。
二月は二月で、二月の癖に暖かすぎるわこんちくしょーっみたいな日ばっかりだった気がするし、異常気象も甚だしいわ。今ならもう遠慮せず暖かくなって良いのにまったくもう。

・タンピン三色ドラ2。



昨日一番の聴牌。タンヤオ平和の三面待ち。しかもろーそがドラ。
低めでも7700、ツモれば満貫、高めなら三色で跳満。なんだろうもう。わあいやった♪っていう感じの、聴牌したところで頑張った私!って感じのあれでそれでどうこう。
まあ聴牌しただけじゃあそれが役満でも何の意味もないんだけども。とりあえず、この手はトップから8ピンがぽろっと出てきたので、無事に高めの跳満で和了れてよかったんだよ。最終結果は二位だったけど。リーチしてれば裏ドラが乗ったら倍満まで行けててそれなら一位だったなあっとか思わんでもないけど、まあそれは考えるだけ無駄なのでしょうがない。でもちょっと悔やまれるかも。やっぱり攻めるべきところでもっと攻められるようになりたいかなあうん。

まあうん、好きな役を和了れると嬉しいねっていうお話。
嬉しいと言うか気持ち良いというか。時間かけて至った聴牌だったから嬉しさも一入。これで一位とってたならもっと良かったけど、あと一押しが足らんのだよな私は。くそぅ。



3月10日



なんでこんな時間におしるこ食べてるんだろう私は。(<甘いものが食べたかったからです。

どうもみなさんおはようじょ。
最近、あんまり甘いものを食べていなかったせいだろうたぶん。
おうちにインスタントのおしるこがあったから、なんか気が付いたらいつのまにか作っていた。作ってたもなにもまあ、お湯入れて混ぜて終りだけど、おしるこ。
もう11時を過ぎていると言うのに、こんなもん食べてたら太りそうだな。
まあそこそこ運動するし、基本太らん体質だから大丈夫だろうけど。けど。とかそんなこと思って油断してたら、そろそろやばそうなんだよな。年齢的に。結構もう、アレだ。たまに鏡を見るとおっさんみたいなのが映ってるときあるし、なんか痰が絡んだりするし、白髪とかちょいちょい出てきたし。白髪は正直ちょっと早いだろうと思うんだ。三十路越えてからだろうと思うんだよ白髪ってなんとなく。まあそんな目立つほどのアレではないんだけど、ちょろっと混ざってたりする。抜いたら増えるとかいうのは科学的根拠の無い迷信、というか、そういう歳だから抜こうが抜くまいが増えるっていうのがアレだけど、それでも、抜いたら増えんのかなあっとか思ってしまって怖いからほっとこうと思ってるのにお嫁さんが「白髪みっけ♪」っとかよろこんで抜いてくるもんだからもうすごいアレでそれでどうたらこうたらかわいいなあおよめさんかわいいなあもうそうだけど

うんまあ、今日も寒かったですねっていうお話。
暖かくなったら自転車通勤するのに、二月が暑かったから三月になればすぐいけるだろうとか思ってたのになんでこんな寒いんだもう。そりゃおしるこも食べたくなるって話しなんだよ。しらたまぜんざいが食べたい。



3月11日



眠いので一回休み。(<眠いのの周期が短すぎる気がする。

どうもみなさんおはようじょ。
年に数度そういう期間がある。というのが周期性傾眠症。
しかし私は、年に数度どころか、一週間おきにそうなっている気がする。
やたら眠たい一週間があって、その次はそれほどでもない。そしてまたそん次はやたら眠くなる。体感的には一週間じゃなくて五日周期くらいな気もする。もうすごい眠い。

・あと残業多いし眠たいし。

あまりに眠さに爪が裏返ったくらい。
労災おりないかなこれ。いやアレ。朝は案外と大丈夫なんだけど、お昼過ぎるたあたりで急激に眠たくなった今日は。立ったままでも寝れる私は、こういうときが一番危ないのだ。
ってーまあ、さすがに仕事中に寝るわけにはいかんので気合で起きてたけど、重いものを持って立ち上がろうとした時にふらっと来て落としそうになって、そうなったんだよ。
こう、アレ。しまった落ちる!って思って反射的にぐっと力を入れたらこう、指がかからなくて、でも落とすわけにもイカンし結果的に爪で持つような状態になってまって、そいでめりっとなった爪が。今思えば、別に落としてもどうこうなるような高さでもなかったから無駄な怪我したなあっていうアレでそれ。まあ、裏返るってほどおおげさには裏返らなかったし、別にはがれた訳でもないし、血は中でちょろっと滲んでたくらいのアレだからアレなんだけどアレだ。もうすっごいアレ。指が折れたりしなくてよかったねっていうお話。

うんまあ、また土日は半分寝るんだろうなあっていうお話。
あとなんか、今日を金曜日と勘違いしてて一日損したみたいな気分な所為かさらに眠たさがアレでそれ。木曜と金曜の勘違いはなんか腰に来るなあ。がくっとくる。おやすみなさい。



3月13日



昨日は帰ってきて気が付いたら今日になってたんだよ。(<たいむすりっぷなきぶん。

どうもみなさんおはようじょ。
意識を失うっていうのは、まさにあぁいう感じなのだろう。
帰ってきて、お布団にばふんっ!ってして、その次の瞬間が朝だった。
もうびっくりしたね。木曜も相当やばかったけど、昨日はピークだったんだろうなあ。私は車運転できないので、外へ用事があるときは助手席に乗るのだけれど、意識飛んだんだよ。
いつも眠いけど、それは眠いなりに耐えられてたのに、昨日は無理だったらしい。
助手席に乗って、じゃあお願いしますって言って車が発進して、そう。最初の信号までは記憶がある。いや、次の、次の、次の信号くらいまではなんか喋ってたから起きてた。
が、ちょっと間が空いた瞬間から、目的地に着いたとこまでの記憶が綺麗に無い。目的地でしっかり目が覚めたのはえらかったところだろう。もちろん、帰りも途中から記憶が全く無い。
もともと私は、車に乗るとすぐに眠くなるんだけど、あんな眠気に襲われたというか、あんな落ち方したのは初めてかも。まあ幸いにも昨日運転してくれてた人は、寝てたからって私になんか言うような人じゃないから良かったんだけど、ちょっとアレだったかなとも思うアレでそれ。

うんまあ、今日は割りと眠くないですっていうお話。
帰ってきてすぐ寝たのがけっこうよかったのかも。寝たというか飛んだ感じだけども。掛け布団の上に倒れたはずなのに、起きた時は布団の中にいたっていうのがちょっと不思議だけどまあ妖精さんの仕業とかそういうアレだろう。もうすっごいあれ。



3月14日



さんてんいちよんいちごーきゅーにーろくごーさんごーはちきゅーななきゅー。(<今日は円周率の日だそうです。

どうもみなさんおはようじょ。
冷えたり暖かくなったりで体調がなんかアレですこんばんわ。
寒暖の差がやたら激しい過ぎるだろここ一月くらい。雨も降るし急に晴れるし。
花粉も飛び回ってるしでなんかもう体調不良だ。今日は妙に暖かくて晴れてて、もーどれほどのティッシュを消費したことかわかりゃしない。いや鼻水が酷いんだよ。
平日はきつそうだと思ったら薬を飲んで凌いでるんだけど、休みの日はめんどくさいから飲んでないんだよ。だってめんどくさい。昼まで寝てるから飲むタイミングを逸してると言うのもあるかも。まだ寝れる程度の鼻水で済んでるからまあ。昨日もいつの間にか寝てた。そして気が付いたら朝だった。いや昼だった。でもまだ寝たりてる気がしないから不思議。昨日は、割と眠くないとか書いてたけど、あのあと晩ご飯食べてお風呂入ったら急激に眠くなってそのまま死んだ感じのアレでそれ。寝方が良くないのかなもしかして。

うんまあ、やっぱり土日は半分は寝てるなっていうお話。
でも、今日くらいの気温だとちょっと暖かすぎるかな。あんまり寒くてもそれはそれでアレだけど、もうちょっと寒いくらいで調度いい気がする。とりあえず眠い。

・四暗刻。



今日一番の和了り。ツモり四暗刻で逆転一位。
トップから一万点ちょい差くらいの三位で迎えた南場の親。だった気がする。
親だったので、満貫をだれからでもいいから和了れば逆転できたんだけど、とりあえず七対子かめんぴんで和了って連荘かなくらいのアレだったのに、なんかあれよあれよというまに牌が集まってきて聴牌してツモれた。あわよくば満貫くらいに考えてたのにまさか役満になろうとは。こういう嬉しい誤算があるのが麻雀のおもしろいところだなあうん。まあ逆にそれで負けることもあるんだけど、それも面白いところだろう。と思う。思わないと面白くないもんね。

まあうん、これで調子こいてたら次はボロ負けしましたっていうお話。
もうぼっこぼこにされたね。リーチにいったらその牌で振り込むし、親リーチに降りようと思って切った牌で違う人の満貫に振り込むし。しかも親はリーチのみだったりとかそういうアレがそれでどうたらこうたら。まあ、勝ったり負けたりするから面白いんだろううん。



3月15日



たまにガムとかグミとか食べると歯の隙間に入り込んで気持ち悪い。(<日本語が変。

どうもみなさんおはようじょ。
おやつに食べるのはあめとかチョコレートとかそういうのが多い。
まあそのへんのでも、時々歯の隙間に入りこんだりはしてたけど、今日は珍しくグミを買ってみた。果汁の入ったグミと聞いて想像できる最も普通のグミ。もー歯に挟まる挟まる。
グミってこんな噛むものだったっけ?とか思いながら噛んでたらぐにょぐにょと歯と歯の隙間にグミの欠片が入り込む。でも袋の裏には良く噛んで食べよう!みたいなことが書いてある。
マニュアルがそれならしかたがないと思い、味自体は安っぽくてなんか好きだったので、ぐにょぐにょと食べ続けていたら、一番大きい歯の隙間がグミで埋まってしまった。この場所はよく食べ物が挟まると言うか入り込むというかそういう場所なのだけれど、さすがグミ。型でもとるのかというような挟まりっぷりだった。舌でほじくっても取れんかったので、結局爪楊枝でほじくり返した。まるで食後の様子のようで、お嫁さんになんでお菓子食べて爪楊枝なの?っみたいな顔をされたんだよ。かわいいなあおよめさんほんとかわいいなあだいすきもうそうだけど

うんまあ、あとハイチュウとかも凄いひっかかりそうだねっていうお話。
好きなんだけどねはいちゅう。グリーンアップルが好き。たまに冒険してグレープフルーツとかに挑戦して後悔したりするんだよ。そもそもグレープフルーツそんな好きじゃないのになんでそういうアレをするんだろうね私って。人間って不思議。



3月16日



なんとなくエルミナージュを再開したら睡眠時間が。(<眠たいです。

どうもみなさんおはようじょ。
エルミナージュの、DSのほう。データを初期化してみた。
最初、Uを初期化してまた遊ぼうかなとか思ったんだけど、なんかもったいなくて。まだたまにレベル上げしてるときもあるし。DSの方はもう全くアレだったのであれでそれ。

・世界樹Vはとりあえずバグがないことを願いたい。

で、遊んでたら夜中になってて慌てて寝たら睡眠時間が足りなかったの。
やっぱりおもしろいなエルミナージュ。DSよりPSPの方が快適なのがちょっとアレだけど、DSはDSでやっぱり快適。後列の敵の姿が視認できないのがDSの不便さだけど、些細。
そんで、遊んでるうちにやっぱりあれ。Uのフェイスロードの偉大さが身に沁みる。
偉大さというか、新しさというか斬新さというかそういうアレ。職業アイコンもシンプルでいいんだけど、フェイスロードはやはりこう、大きいポイントだったんだなあと改めて思った。
DSのあとUを遊んで、またDSっていうアレになるとちょっと不満が出るな。しょーがないけど。しかしUを完全に最初から遊ぼうと思うと初期化しないとアレだし、もしかメモリーカードをもう一枚かってくるとか、いやさすがにそこまでするほどアレじゃないけど、でもちょっとそれもありかなとかおもわなくも無かったアレでそれでどうたらこうたら

うんまあ、今日は早く寝ようと思いますっていうお話。
とか言いながら既に十一時半を過ぎててアレなんだけどね。もう寝たい。寝ないといけない時間。しかしもうちょっと遊んでもいいかも、っていうのが危ないんだよな。寝よう寝よう。



3月17日



また車の中で意識が飛んだ。(<朝は起きれるんだけどね。

どうもみなさんおはようじょ。
晴れてる割に気温が低かった今日。でも陽気は春っぽかった。
なんだか季節がよく分からない感じのアレの所為でもあるのか、体調がおかしい気がする。ここのところ頭痛も酷いときが多いし困ったもんだ。あと眠いし。すっごいねむい。
でも朝は割りと普通に起きられる。朝寝過ごすって言うのは、最近なくなった。
全く無いってこともないけど、十分くらい寝坊したとかそんな程度で済んでいる。
しかし、昼間の眠気がすごいアレ。耐えられないくらい眠たい。ちゃんと耐えてるけど。というよりは、眼が痒かったり鼻水が出たりするあれのおかげか眠ろうにも眠れない。花粉症でよかった。いや良くないけど、そうでなかったらどこで意識が飛ぶか分からんもん。だんだん眠くなると言うよりは、ぶつっと途切れるようなアレ。特に、やっぱり車に乗ってるとやばくなる。乗って五分もせんうちにがくっってなって一分くらい飛んで、その後それを何回も繰り返すうちにもうゴールしてもいいよね?っみたいな気分になってきて諦めてかっくんかっくんと船を漕ぎ出した辺りでまたいやあかんやろっと思いなおして目を覚ます夢を見てたらいつの間にか目的地についてたみたいなそういうアレ。なにがなんやら。

うんまあ、春先は眠たいねっていうお話。
夏と秋はそうでもないんだけど。冬と春は死ぬほど眠いから困るなあもう。何時間ねたら気が済むんだろう私って感じなんだよほんとにもう。もー。



3月19日



昨日も今日も溺死しそうになってたんだよ。(<お風呂で意識を失ったんだよ。

どうもみなさんおはようじょ。
残業もあったし、やたら眠いアレもあって、ぶくぶくと沈んでた。
あぁいうとき、結構人間ってすごいなあって思う。だいぶ沈んでた。
だいたいいっつもお風呂で寝てるときは、口まで沈めば目が覚めるけど、それがもう口と鼻通り越して沈むまで目が覚めなかった。我ながらどんなアレやねんって感じのアレ。
あとそう。パソコンの前で座ったまま意識が飛んだりしたりした。まあ昨日の話しなんだけど、いつものように日記でも書こうかと思って、『何書こうかな。今日あったことって得にアレだし、そーいやさっきお風呂で溺れたしそれでいいや。』っとかそういうアレを考えてたら、いつの間にか寝てたらしい。そんで、気が付いたら午前一時半とかなってて、慌てて寝た。いや寝てたから、慌てて寝たっていうのもおかしいけど、慌ててお布団に入って寝たの。で、今日は今日で、昨日は溺れててアレでしたとか書こうと思ったら、なんかまた気が付いたら二時間くらい経ってた。しかしでも、今日は早めに書き始めようとしてたアレなので、まだ日付変更ぎりぎりくらいですんでるアレなのだ。もうすごいあれ。

うんまあ、明日から三連休ですねって言うお話。
毎週そうだけど、やっぱりいっぱい寝たいなうん。しかし先週さぼっているのでお部屋の掃除はしないとアレだ。でも布団干すと花粉がアレだから、まあ死ぬほど叩いてから回収しよう。



3月20日



円卓の生徒の体験版を遊び始めました。(<楽しみにしてたのに忘れてた。

どうもみなさんおはようじょ。
今日は土曜日でお休みなので、お昼まで寝てた。
起きてから、長らく見てなかった円卓の生徒の公式をみたら体験版がきてたので、さっそくダウンロードして遊んでみた。正統派のファンタジーRPGって感じでなかなか良いかも。

主人公がいたり、キャラメイクがなかったりなところは、まあこれはこれで良さげ。
難易度もそこそこな感じで、Wiz系のRPGに慣れてない人にもとっつきやすい感じがする。まあお城が浮上するまでやった限りではそうっていうだけだけど、面白いと思った。
画面綺麗だし、キャラ絵も綺麗だし、モンスター絵は気持ち悪いし、なんかこう久しぶりに真っ当なファンタジーものを遊んでるなあって感じがする。
ダンジョン探索型のゲームでこの感じは結構珍しいのではなかろか。Wiz系のゲームではあるけど、ちゃんとレールが敷いてあるので遊びやすい。
まー、やっぱりエルミナージュとかみたく、あと勝手に自由に頑張ってくださいさあ行け旅立てそして死ね!!っみたいな感じで放り出されるのもそれはそれで全然好きだけど、ストーリーがあってキャラクターがいてっていうのもありだなと思った。

うんまあ、製品版に期待が膨らむねっていうお話。
これのあとエルミナージュすると真逆な放置っぷりがなんかもう、いっそ気持ちいいな。いやエルミナージュもストーリーは意外としっかりしてるけど、遊びこんで漸くお話が見えてくるっていうアレだからアレだ。もうすっごいアレ。伝われ。

・以下メールフォームのレス。

対対くらいしか作れません。牌とか役の感じがいまだに理解出来ない。三倍満しか出せないよぉ(ビグンビグンじゃんりゅーもんしようぜ^p^
(来月から二等卒の閣下)




南發対々和三暗刻混老頭ドラ3。対々和で三倍満。つまりこういうことですね。
まあこんなんは滅多にならないからアレだけど、三倍満ができるなら十分だろうに。
対々和しか作れないっていうのはアレだけども、でも和了ればいいんだからそれもありだ。対々和は鳴きまくればできやすいし。

でもでも、対々和よりも、リーチの方がいいよ。
聴牌即リーチばっかりであっても、ガンガンせめてくる人ってやり難いし。
鳴きまくって聴牌とる人もやり難いけど、リーチしてくる人のほうが怖いもの。
もちろん面前でしっかり手役を作れたらそれはそれでいいんだろうけど、結局強いのは和了る人じゃなくて勢い攻めて相手を降ろすタイプの人なんだよ。たぶんきっとそう。
あとは、対子が多いなら鳴くよりも七対子のほうがいいかもね。リーチできるし。
だいたい、七対子即リーチとか、聴牌即リーチで攻めてくる人は変な待ちになってたりすることが多いから、危ないなあっと思って筋から切っていったらいきなりあたられてしかもそういうのに限ってやたらドラもってたり裏ドラもやたらのったりしてとかそういうあれがありがちでリーチ一発ドラ4跳満とかそういうアレで飛ばされちゃったりとかしてもうなんか真面目に手作りしようとか考えるのがばかばかしくなっちゃいそうなあれでそれでどうたらこうたら

まあうん、麻雀の基本はメンタンピンだよっていうお話。
じゃんりゅーもんは何回か遊んだけど、なんか接続切れしまくるから遊べないんだよ。天鳳もよく切れる。私が遊んで安定してるのは、ハンゲームの麻雀4とMaru-janの二つくらい。Maru-janはアレだけど、麻雀4は部屋作って遊べるからそれならアレだよ多分。もうすっごいアレ。



3月21日



今日は日曜日なので十二時間くらい寝ました。(<このままいくと三日で三十六時間ねることになりそうなんだよ。

どうもみなさんおはようじょ。
やっぱりお休みだと一日の半分は寝てしまうななんか。
まあ早起きしてなんかすることがあるのかっていうとなんもないけども。
どっちかっていうと、どこかでかけるよりはごろごろ過ごすほうが好きだしね。でも、天気はいいんだし、そろそろ自転車に乗ったりすればいいのにな。

・明日は祝日なので十二時間くらい寝るんだ。

もう一ヶ月は乗ってないだろうから、だいぶ汚れてるだろうし、空気も抜けてそう。
急に『よっしゃ今日からまた自転車通勤だ!』って思い立っても、いまのままじゃあ乗れないだろう。いやまあ、乗れないことは無いだろうけど、危ないだろういろいろと。

整備不良とかはさておいて、体力的な意味で危なそう。
すぐに衰えるからなあ。夏場はほとんど自転車で通勤するからかなり体力面で余裕があるんだけど、寒くなると乗らなくなるし、暖かくなるまでの間にまた体力が落ちるアレでそれ。
平日は、ほぼ毎日キャッチボールとかバトミントンとかしてるとはいえ、それだけだとなかなかに体力の強化は難しい。というか、維持するのも難しい感じ。
そんなだから、そろそろ自転車通勤にむけて準備運動をしておくべき時期だと思うんだ。思うんだ。思うけど、お休みの日は眠いから、眠いんだよ。ていうかほら、いくら晴れてるからって、いや晴れてるからこそか。暖かくなった春先に外へでるなんて無謀じゃないか花粉症がアレなんだから。風も強いし、こんな風の中自転車に乗ったりなんかした日にゃあ眼が潰れたり鼻水が大洪水起こしたりして大変なことになりそうだからおうちでごろごろして過ごしてる方がよほど効果的なアレなんだよ。効果的?効果的なんだよ。なんかこう、何かに。

うんまあ、あれこれ考えながらごろごろ過ごしてましたっていうお話。
ごろごろしてて、麻雀したり円卓の生徒の続きしたりしてた。今日は負けっぱなしだったけど楽しかった。悪い時は悪いなりに三位を取るようにと心がけてたおかげか、トップは一度も取れなかったけどラスにも一度もならなかったからまあ良かった。そりゃまあ勝つほうが楽しいけど、ぎりぎりでラスから三位をまくるのもなかなかスリリングで楽しげなのだ。



3月22日



今日は祝日だったけど10時間くらいしか寝ませんでした。(<しかっていうのもどうなんだろうね。

どうもみなさんおはようじょ。
と言うわけで、三日の合計睡眠時間が34時間程度になりました。
夢の睡眠時間五割越えは無理でした。いやー。ほんとうに残念だなあ。
二時間ばかり足りなかったなあもったいない。いやでも、まだ可能性はあるんじゃなかろうか?例えばそう。まだ今日は終わってないのだから、今が午後九時だから、いまからすぐに寝れば3時間プラスできるから、そうすれば、合計で37時間寝たことになるから半分以上寝ていたって言うアレがそれでどうたらこうたらおやすみなさい。

・新番組はどんななんだろう。

まあ、そんな記録作っても意味ないし寝ないけども。
ていうか眠くないしまだ。私が眠くなるのは10時過ぎてからだ。
そんなこんなで、今日もまあいっぱい寝た。今日は起きてからアニメを見た。
溜まっていたレールガンを最後まで一気に五話分くらいみた。ときどきやられるけど、でも基本的に主人公が最強で揺るがないっていうのは見てて爽快でいいな。
録りためててちょっと見るのが億劫になってたけど、見だしたらあっというまだった。てーか、この最終話までの五話分は、まとめてみて正解だったなと思った。
途中の中だるみじゃないけど、そういう部分のところはバラでみたほうが良かったアレだけど、最終話に向けてのこのお話は一気に見たほうが見やすいというか、一気に見てしまったと言うかなんかそういうアレ。おもしろかった。ラストはちょっと泣きそうになった。
最後のレールガンの撃ち合いは、どう考えても御琴が負けないのが分かっていたのでむしろ爽快だった。あと、佐天さんに佐天さんだからこその活躍の場があってよかったと思った。ていうか金属バット、そんな仕様用途だったなんて。

うんまあ、バカとテストと召喚獣も見ないとねっていうお話。
こっちも三話分溜まっている。しかしさすがに、レールガンをだばっと見たあと見る気にはなれなかった。ていうかほんとにアニメだけで一日過ごしたなあ今日。まあこれはこれで。あっというまの三連休でした。内容が無いよう。



3月24日



なんで急にまた寒くなるんだよぅ!(<冬かこのやろう!いやまだ冬かなうん。

どうもみなさんおはようじょ。
先週辺りの暖かさとはうってかわって寒い昨日今日。
まーまだ、いっても三月だし、寒くても不思議ではないけども。

しかし寒暖の差が激しすぎる。
先週は暖かかったし、てっきりもうこのまま暖かくなるのだろうと思って、土曜日にお部屋のお掃除をした時に、勢いあまってストーブを片付けてしまったんだよ。
そんなアレだからもー、お部屋が寒い寒い。てーか、今がものすごい寒い。
昨日の晩もたいがい寒かったけど、今日はより寒くて、このままいくと明日の今頃は凍死してんじゃなかろうかっていうアレだ。明日も雨だとかいう予報だし、少なくとも気温が上がる要素があまり無いアレだから、だからといって、いまさらしまったストーブを取り出すのもなんか負けた気分がするし、灯油いれるのめんどくさいし、せっかく空になってるし片付けよう!って片付けたんだから、これでまた出してきて給油してしまって万が一明日明後日あたりからまた暖かくなったりなんかしちゃったりしたら中途半端に灯油の残ったストーブに対してどういう態度で接していけばいいかを考えると頭が痛くなってくるアレでそれでどうたらこうたら

うんまあ、急に寒いくなりましたねっていうお話。
しかしもう耐えることに決めました。今からまたストーブ出すのは嫌だ。灯油問題も後々困ったことになりそうだしね。お布団に入ってればとりあえず暖かいからお布団。おふとん。



3月25日



また腰痛が再発した。(<寒くなったから。と思うことにしておく。

どうもみなさんおはようじょ。
今日の朝眼を覚まして、体を起こしたらべきべきっとなった。
腰が鳴った。まあほんとに音はなってないけども、そういう感じの痛みが走った。

これがもー、すっごい痛い。べきべきと痛い。
やっぱり、変なくせになっているようで、定期的に痛くなる体になってしまったらしいくてなんかもう。まあ、一番最初になったときみたく、立てないくらいのアレではないからいいっちゃーいいんだけど、地味に痛いのがなんともいえない。
病院行くか言われたらそこまでじゃないんだけどでも、元気に走り回れるほどは軽くない。
走り回る必要性がないからアレだけど、あんまり早く歩けないし、かがむと痛いのが一番きついから。あだだだだっ、っとか言いながらゆっくりと腰をかがめないと痛いのだ。まー大人しく座ってりゃそれで済む話だけど、そうもいかないアレでそれなのがつらいところ。労災降りないのかなこれ。一応は仕事してて痛めたアレだと思うんだけど、もうすっごいアレ。いたいいたい。自転車通勤再開なんてもう夢のお話になってまったんだよ。どうせ雨降ってるし寒いからまだ無理だけど、ちくしょうばっきゃろう。

うんまあ、腰痛が痛いですっていうお話。
どうせしばらくしたら痛くなくなってくるだろうからいいんだけど。でもそのうち重篤なアレになったりするのかなあ。最初の診断結果は確か、筋肉痛めてんじゃね?っとかそんなだったけど、やはり腰痛の代表であるところのヘルニアか坐骨神経痛かになるのかな。どっちかいうと坐骨神経痛の方がいいかな。ヘルニアだとありきたりすぎるしね。いやどっちも嫌だけど。



3月27日



今日は歯医者歯医者今日は歯医者歯医者。(<虫歯が見つかりました。

どうもみなさんおはようじょ。
三ヶ月に一度の歯医者さんの日でした今日は。
雨だったらめんどいなーっとか思ってたけど、晴れてよかった。
まあ晴れた所為で鼻水とか眼とかがだいぶアレだったけど、そこはそれ、花粉症目薬と鼻水薬を使ってなんとかした。鼻水薬って嫌だななんか。鼻炎のお薬。

・先に立ったら後悔じゃないんだよ。

そんで、久しぶりに自転車に乗って行った。
腰がまだアレだったけど、まあ大丈夫だろうという甘い見通しで出発。
の前に、汚れが結構アレだったので、ちょっと拭いてからにした。タイヤの空気は思ったほど抜けてなくて大丈夫そうだったけど、一応そこもアレしていざ出発。

出発して、ちょっと後悔した。
いや、腰は意外と大丈夫だった。後悔したのは、自分の甘さに対してだ。
跨いで漕ぎ出して、なんだ腰大丈夫そうじゃん♪っとか思ってちょっとノリノリで漕ぎ出してから違和感を感じた。なんか、おしりが濡れている。というか、サドルがだいぶ濡れていた。
それもう甘かった。表面はざっと拭いて、綺麗にしたけども、どうやらサドルの脇とか裏とかがアレだったらしく、ちゃんと座って乗ってたらどんどんおけつが濡れた。
これはイカンと思って、10分かからずに着く距離だしここは立ち漕ぎで行くしかないか?っと立ち漕ぎで進みだしたら腰がやばくなった。でも座るとおけつが濡れる。
私は、歯医者さん以外寄らないとはいえ、おけつが濡れた状態を見られて喜ぶほどマゾでもない。がしかし、立ちこぎに耐えられるほど腰の状態もよろしくない。
信号待ちでいったん降り、しばらく悩んだ結果、私は腰を守るため、おけつを犠牲にした。歯医者さんにつく頃には、ズボン通り越してぱんつまで濡れてしまっていた。まあ、しょうがないよね。おけつはどうせ今日限りのことで、次の診療のときには忘れられてるだろうけど、腰は変に痛めてアレしたらアレだもんね。もうすっごいアレ。

うんまあ、そいで虫歯が見つかりましたっていうお話。
初期の初期らしく、なんの痛みもアレも無いので全然平気だから良かった。まあ虫歯は大丈夫でも腰は痛くなったんだけどね。無理せんと歩けばよかったなあ。ばかばかっ。



3月28日



特に意味もなく早起きしたけどやっぱり特に意味は無かった。(<なんか眼が覚めた朝。

どうもみなさんおはようじょ。
日曜だと言うのにも関わらず、なんか知らんが7時に起きた。
目が覚めるだけなら良くあることなんだけど、そこから二度寝できなかったの。

・特に何もしませんでしたっていうお話。

まだまだ眠たいアレは続いてて、基本的にはずっと眠い。はず。
昨日は割りと夜更かししたからそんな早く目覚めるアレじゃなかったはずなのになあ。
間違って目覚めたにしても、すぐに寝れそうなもんなのに、それがまったく。

寝よう寝ようと頑張ってお布団の中でごろごろしてたけど一向に寝れず。
むしろ覚醒していく一方だった。しかたなく早起きした。とりあえず暇になった。
テレビをかけて、お茶を飲みながらぼへーっと過ごしてたら、すぐに何時間か過ぎた。
ていうか、お昼過ぎだった。別に寝てたわけでもなく。かといって起きてたのかというと、ちょっと微妙な気もする。なんかまあ、ぼーっとしてた。妄想してたのかな多分。
特にお腹も減ってなかったので、買い溜めてあったお菓子を食べながらまたちょっとぼけっとしてたら、気が付いたら三時を過ぎていた。あっというまだ。
さすがに、これはなんかもったいない気がするなあっと思って、録画したアニメを見ることにした。バカとテストと召喚獣を溜まって多分がーっと見た。面白かった。
先週もレールガンでおなじ見方をした気がするけど、やっぱり一気に見れるのはいいなあっと思った。どうせなら最終回まで溜めた方があれだったかなあっと思わんでもなかったけど、このアニメに関しては途切れ途切れでもまあって感じなのでアレでそれでどうたらこうたら

うんまあ、その後気が付いたら夜も更けてましたっていうお話。
先週あたりは、お休みの半分は寝てましたてへっみたいなアレだった気がするけど、この土日は睡眠時間の方がずっと短いアレだったな。だから何ってこともないけどね。今日はあとは麻雀でもしてれば眠くなるだろううん。そして晴れやかな気持ちで月曜日を。迎えられそうにないなうん。はやくねむくなぁれ。



3月29日



なんかすごい吹雪だった。(<ちょっとの間だけだったけど。

どうもみなさんおはようじょ。
午後六時か少し過ぎたあたりだったろうか。
ちらほらと雪が降り始め、なんの冗談だろうこれ?っと思っていた。
どうせすぐやむと思っていたら、帰り支度をするころには吹雪になっていた。なんの冗談だろうこれ?っどころの騒ぎじゃないくらいの吹雪きっぷりにびっくりした。

今年は結局まともに雪も降らずに春になるんだなあ。
っとか思ってた矢先のこの猛吹雪に、最初どうリアクションしたものか困ったな。
いやもう。ほんとに掛け値なしに、猛吹雪と言えるくらいの雪と風だったんだよ。
職場の側に山があるのだけれど、今の時期ならちらほら咲き始めた桜とかで色づいて見えるんだけど、真っ白になっていた。ていうか、山がもうまったく見えなくなっていた。
しばらくするともっと酷くなって、やまどころか、視界がほぼ真っ白な勢い。数メートル先ならまあ見えるけど、30メートル先とか50メートル先とか言われたら全然わかんなかった。
まあ、雪が降るのは嬉しいと言うか楽しいというかなのでよかったんだけど、時期とかいろいろとおかしいだろう。もうすぐ四月で、もう桜も咲きだしてて、これから春に向けて!って感じのあれでそれだったのに、もうすっごいアレ。電車に乗ってる間に雪は収まったみたいだったけど、駅前のロータリーに止まってた車とか、コンビニの前のバイクとか自転車とかにすごい雪が積もってた。あたりまえだけどやたらと寒かったし、何月だよほんとにもう。

うんまあ、雪が降って良かったねって言うお話。
寒かったし全身か雪まみれになったけど、やっぱり年に一回くらいはこれくらいならないとね。あと雪降るとお嫁さんが喜ぶしね。お嫁さん可愛いなあおよめさんかわいいもうそうだけど。いや雪が降ったのは現実だよ。どっちが現実か分からんけどねふふふ。



3月31日



雪が降ったかと思ったら暖かくなって桜が咲くし。(<そりゃあ体調も崩すだろう。

どうもみなさんおはようじょ。
微妙に体調不良な感じのあれでそれですこんばんわ。
まず基本的に天気と言うか天候と言うかがおかしすぎるのがアレだろう。

・腰痛も治らないしもう。

思い起こせば、先々週くらい。暖かかったのでストーブを片付けた。
その前の週は結構寒かった気がする。でもその週は暖かくて、片付けた日も暖かかった。
と思ったら、次の週は全体的に寒く、週末になっても寒いままだった。でも、さすがにこの辺が一番下だろうと思ってストーブは出さずに頑張っていた。
そしたら今週は、月曜日が大雪とかいうわけの分からない天気。火曜日は、昼までは冬かとおもうくらい寒かって、そのくせ、3時くらいには春かって思うくらい暖かかった。
そして今日水曜日は、桜が一気に咲くくらいの春模様だった。職場の庭と言うか駐車場と言うかの桜もすっかり満開に近い状態。さすがにもうわけがわからんなこの気候は。今日でもう三月も終りだけど、三月の思い出はとりあえず気候がおかしかったですっていうくらいしかないんじゃなかろうかと思うくらいのアレでそれでどうたらこうたら

うんまあ、花粉症がましなのは不幸中の幸いだねっていうお話。
ほんと花粉症は今年は、まあそれなりには花がつまったり眼も痒いけど、それでも全然平気だ。その分じゃないだろうけど、腰痛が結構きてる気がする。あと眠いのも収まらなかったな結局。どっかよくなったらどっか悪くなるんだから世の中バランスよくできてるんだねまったくもう。



2月    4月    戻る


inserted by FC2 system