2月1日



変な夢を見ると起きた時疲れてて嫌だな。(<怖いと言うか変な夢。

どうもみなさんおはようじょ。
まず、どこだかよく分からない場所で、机に向かっていた。
なんか用紙があって、たぶんアンケートみたいのに何か記入していた。
何を書いたのか分からないけど書き終えると、場面が急に切り替わって、切り立った山頂みたいなところに立っていた。よくわからないけど、当然のようにそこから飛び降りた。
この高さじゃあまず死ぬなっていうのは分かっている様子だったけど、特に疑問も無く飛び降りて、あちこちを斜面にぶつけながら落下して地面に叩きつけられぐちゃっとなった。
痛かったり苦しかったりしてたみたいだけど、しばらくすると視点が変わって、ぐちゃっとなった自分を見下ろしてる状態になった。視界が白くなって、気が付くとまた最初と同じ机に向かっていた。やはり用紙が置いてあった。でも、何故か知らんけど、今度は何を書くか把握できていた。用紙にはアンケートみたくいろんな項目があって、飛び降りた時の様子とか、どれくらいぶつかって落ちたとか、地面にぶつかった時どうだったとか、なんかそういうことを書いた。書き終えると、場面が急に切り替わって、・・・

っていう感じの夢だった。まったく意味が分からん。
またこれで眼が覚めたのが午前五時とかだってもう眠くて死ぬかと思ったわ今日。目が覚めた瞬間から疲労困憊な感じ。今日はいい夢がみれますように。

・リーチ一発平和一気通貫ドラ1。



本日一番の聴牌。一発で和了って跳満でした。
いや、寝ようと思ったんだけど、時間的にちょっと早かったからちょっと遊んでから寝ることにしようと言うことになったんだよ。そしたらなかなかの大物手を和了れて満足。
まあこれ以外は目立った和了りもなく、結局三位だったんだけど。でも一回でも気持ちのいい和了りが出来たらそらそんで満足だもん。いい夢みれそうだおやすみなさい。



2月2日



ここ二日ほど雨っぽくて寒い。(<なぜ雪が降らないのだろう。

どうもみなさんおはようじょ。
昨日は朝からずっと雨で、今日は天気が悪くて夕方から雨だった。
雨は好きだけど、この季節はせっかくなのでやっぱり雪が降って欲しい。
でもそれよりは晴れてるほうが嬉しい。でもでも、この雨の後に何かの間違いで思いっきり晴れたりとか、気の迷いで気温があがったりすると、とても困る。
まだちょっと早いけど、花粉が一気にきそう。いまんとこは、それほどきつくはない。
が、予兆は出まくってるので、あとは花粉が本格的に飛び出すのを待つばかりと言ったところだ。いや待ってなどいないけど。てーか飛び出さなくて良いと思ってる。もしも花粉が飛び出さなければ、そうすれば、杉とかそういうのが新たな世代に移らなくなってやがて現存する杉とかが枯れたら花粉症もなくなって至極平和な世の中になるんだよ杉とかそういうのがそういうのがそういうのがっ!鼻が痒いんだよっ!

うんまあ、明日は節分ですねっていうお話。
来週あたりには本格的に眼が痒くなってそうでやだなあ。ほんとやだ。考えるだけで眼が痒くなって鼻水とかくしゅみが出てくるぜこんちくしょう。



2月3日



小さい娘が豆まき豆まき言ってるのを見て。(<微笑ましいと思いました。

どうもみなさんおはようじょ。
興奮しました。と書こうとして、それはヤバイと思い微笑ましいにしました。
いや興奮したりはしませんでしたけどね実際には。しかし可愛いなあとは思った。
まあ、ちっちゃい娘なんてのはそれこそそこにいるだけで可愛いなあなので、何を言ってたとかはあんまりアレなのですが、やはり季節ごとのタイムリーな感じの行動と言うか、なんかそういうアレがあるとより一層可愛いなあな感じのするあれでそれでどったらこったら。

うんまあ、今日は節分だったねっていうお話。
明日は立春。それはそうとして、今週はなんかアレでなんかすごい眠いんだ。それこそもう、ちっちゃい娘が豆まき言ってたっていう白昼夢を見るくらいに。いや現実だけど。だと思う。疑われると自信が無い気がするのでもう寝るんだよ。



2月4日



久しぶりに寝るくらいの時間に帰宅しました。(<歩きながら寝てた。

どうもみなさんおはようじょ。
私の眠くなる時間は早いのでアレだけど、それくらい遅かった今日。
なんかもうこう、二月は暇が無さそうな予定でとても先が思いやられる。
まあ忙しいのは良いことなのだけれど、もうちょっと三月とかにも分散してもよかったのではなかろうかと思うような二月の過密っぷりがなんともいえない。

一月は割合平和だったのになあ。
それはもう、残業が少なくて、というかほとんど無かったもんだから、給料が残念なことになるくらい平和だったもの。一時は給料の四分の一が残業代くらいだったのに。
いやまー、残業したくないからいいんだけど、こうバランスがな。こんな遅い日が一週間あるとかよりは、2時間遅い日が一ヶ月の方がよほどやりやすいじゃないですか。
例えば、同じ+4時間だったとしても、4時間多い日が一日と、二時間多い日が二日を比べれば、圧倒的に二時間多い日が二日の方が気が楽。遅くに電車乗るとしんどい。
あと、9時過ぎると眠くなってろくに思考もできなくなりがちなもので、それこそ10時とかになるともうほぼ寝てる状態だからとてもアレだ。非常に疲れる。七時か八時くらいまでならなんとか大丈夫なんだけど、それ以降は急激にきつくなる。あとあんまり遅くなるとおよめさんといっしょにいるじかんがすくなくなるからよけいにあれなかんじなきがするあれでそれでどうこうおよめさんかわいいなあおよめさんもうそうだけど

うんまあ、明日は早く帰って来たいなあっていうお話。
でも多分無理っぽい気がする。帰ってきてお風呂入ったら後は寝るのみってーのはどうにもアレだ。もうすっごいアレ。麻雀したい麻雀。めんたんぴんめんたんぴん。



2月5日



やっぱり遅くなってごろごろしてたら寝ちゃってて。(<夜中一時とか。

どうもみなさんおはようじょ。
なんとなく起きたとはいえ、まだまだ頭は夢見心地。夢うつつ。
じゃあこんなの書いてないで寝とけという話ですが、電源はいりっぱなしだったの。
とりあえず電源落とさないとアレやん。そうおもって、でも、そういえば電源入れただけで何もしてなかったなあと思い出したので、せっかく電源を入れておいて何もしないなんてパソコンに失礼だろうとかそういう気分になったので、巡回しているサイトをくるくるっとみてまわって、その後に、「これだけで終わるのもなんだし」等とちょろっとでも思ってしまったのが運の尽き。坂道を転がり落ちるかのごとく角煮の巡回スレをくるくる回ったりアレしたりこれしたりしてたらこんな時間でした。まあ、明日土曜だし。眠いけど大丈夫。

・タンピンイーペーコー赤ドラ1。



今日の聴牌。やっぱりこういうのが好きだなあ。と思う。
ほらこう、いかにも「まっすぐ素直に手を進めました!」って感じするやん。
三色同順を目指した痕跡があるものなんかいい感じじゃないですか。やっぱり、奇をてらった変な待ちとか高い役を狙っていったりするのはアレですよ。ろくなことにならないんだよ。人間素直が一番。素直にまっすぐに順当に不要牌を整理していけば綺麗な形に手が進んで行き、そして聴牌したその捨て牌で振り込んだりするんだよ。正直者がバカを見るんだよちくしょう。

うんまあ、この手はちゃんと和了れたんだけどね。
次の局もまっすぐ手を進めてたらものの見事に跳満に振り込んでもう。まあ変な単騎待ちに振り込むのは交通事故だと思っているのでそんなにアレだけど、でも青信号で渡って車に轢かれた気分でもあるのでとてもあれ。もうすっごいアレ。変な待ちする人きらい!



2月6日



恋するぱんつ。(<急に思いついた言葉シリーズ。

どうもみなさんおはようじょ。
思いついた!ってアレで書いてみたけど、良く考えたらアレだった。
えろ漫画のタイトルだよな恋するぱんつ。ぱんつが平仮名なのが好印象だね。だからやっぱりチュー学生日記よりもちゅー学生日記の方が良かったと思うんだ。

・なんか眠い。

だからなにってこともないけどね。
まあなんしか今日に限っては、あいや今日も、土曜日だし、特に何もすることもなかったのでえろまんがとか読みながらだらだらしてましたっていうお話。
あと、アニメもちょろちょろみたりした。もうめんどくさくなっちゃって、結局バカとテストと召喚獣とレールガンしかみてないけどね。インデックス可愛いよインデックス。
二週分くらい見てなかったからだばっと見てたらインデックスが出ててもーたまらんわ。
てーかまあ、誰ぞの日記もどきに「久しぶりのインデックスぅ!」っとか書いてあったからそれで知ってはいたんだけど、半信半疑と言うか妄想だろ?的なあれでそれで云々。
だったので、見てなかったんだけども、もっと早く見ていればよかったと後悔した。
ちょろっとしか登場しなかったとはいえ、仮に先週の初めというか日曜にちゃんとインデックスを見ていれば、割としんどかったのも楽々と乗り切れた自信があるのになあ。それにしても可愛いなあインデックス。御坂もこれはこれで良いよね!っとか思ってなくもなかったけどやっぱりあのアニメはインデックスが一番可愛いんだよ。

うんまあ、今週も平和な土曜日を享受しましたっていうお話。
いろいろしたけど半分は寝てた気がするなうん。煩悩の趣くままに過ごすのってなんだか素敵。煩悩と言うか欲求と言うか。睡眠欲に支配される人生って言うのも悪くないぐぅ。



2月7日



なんかもっと有意義な過ごし方とかあるような気がしてきた。(<まあ何もしないんだけどね。

どうもみなさんおはようじょ。
だからといって何かしようとも思わないが、不毛すぎるのもどうだろう。
というのは、いつまでたっても解決されないアレだけど。今日も何もなかった。
なにもしなかった、が正しいか。まあお休みの日は家にいて寝てるのが一番いいんだけど。無駄なお金を使うことも無いし。お腹も減らないし。一石二鳥くらいのアレでそれ。

・睡眠は最も経済的で環境に優しい娯楽です。

っとは思ってたけど、良く考えたら家の方がお金を使う。
外に出て衝動買いしてしまうというのは、実はほとんどない。ほぼゼロ。
買い物をした時にそういう風にネタっぽく書くことはあるけど、実際のこの人が外に買い物に行く時は、これと決めたものしか買わないし、それ以外のお金はもって行かない。

というか、財布には基本的に常に使う分しか入れてない。
でも家にいると通販と言う最大の敵がいたりする。パソコンで麻雀したりしてるうちはいいんだけど、暇になるとついついアマゾンとかを眺める癖があるらしくて、危ない。
とりあえずいろんなものを眺めて回って、適当にショッピングカートに入れまくっていく。
表示金額がつりあがっていくのがなんかすごい怖いけど、どうせ買わないしいいか、くらいの感覚が眺めていると衝動的にレジに進んでたりするからまた怖い。
さすがに注文へ行く時は衝動的でも要らないものは今は買わないへ送るからアレなんだけど、それにしたってなんでそんなもの買おうとしてるの?っというものが多かったりするから、やっぱりなんかやだ。えろまんがとかアニメのDVDとかはまだ分かるんだけど、現状全く必要の無さそうな電源タップとかを買おうとしてたりする瞬間があったりして、これこそ衝動買い!って感じがして良いよね!いや良くないな。違う違う。どうせ買うなら、もっと口の多くて無駄に頑丈な電源タップの方が良いに決まっている!その方が衝動買いそして無駄遣い!って感じが良いよね!いや良くないな。違うところが違う。

うんまあ、よく寝ましたっていうお話。
やっぱり早寝して早起きして、お昼ごはん食べた後しばらくぼーっと過ごしてお昼寝して晩ご飯食べてぼーっとしてお風呂入って今に至る。あっという間に過ぎてるなあ。もったいない。と思わなくは無いけど、まあこれはこれで良いんだろう。多分きっとそう。



2月8日



かわいいなあおよめさんおよめさんかわいいなあ。(<帰ってきたら11時とかだったので頭がほとんど寝ていると言うか9時を過ぎたあたりからお腹もすいてほとんど脳みそが死んでた感じででも仕事はしてたからそのなんかモチベーションじゃないけどそういうのを保とうと頑張って考えた結果よし!とりあえず妄想だ!っということに我輩会議の結果なったのでオートパイロットで仕事をしつつ頭のなかを妄想で満たしてそのまま仕事終わって帰ってきた感じのアレですもうすっごいアレ。

どうもみなさんおはようじょ。
あぁなんか。書くところを間違えた。まあいいやめんどくさい。
ぺーっと選択して切り取り貼り付けとするだけだけどめんどくさい。
だって、そうするとなると途中で句読点とかを入れなきゃならないし、改行もちょっとは考えなきゃならないしでめんどくさい。誤字脱字とかは、まあどうでもいい。
因みに普段は、上記のような感じで適当に文章を書き倒したのち、なんとなくカンで改行をいれてるんだよ。句読点はさすがに最初から適度に入れてるけど、でもでも、時々あきらかにめんどくさがった感じで句読点が入ってなかったりとかあろうことか変換もせずに平仮名のままぶっ通しで書き殴ってそのままいっちゃえ♪っみたいなこともやっちゃったりなんかしちゃったりする感じのアレなんだよ。もうすっごいアレ。あ、誤字脱字の修正なんかは全くしたことないな。そもそもチェックすらしない。勢いが大事なんだよ。

うんまあ、おやすみなさいっていうお話。
多分、酷く見づらい感じになってそうだな今日は。まあ見苦しいのはいつものことだからどうでもいいか。とりあえずもうそろそろ限界なので寝るんだよ。ぐぅ。



2月9日



急にあったかくなって眼が痒くなりました。(<鼻もぐずりだしました。

どうもみなさんおはようじょ。
いよいよきた!っといった感じだろうか。眼と鼻がやばい雰囲気。
今日は雨の予想だったというのにも関わらず、やや雲りくらいで全然晴れてた。
風もほどほどに流れていて、気温も四月かこのやろうと思うくらいに高く、まさに絶好の花粉日和。なんかやばそうだなとは思いながらも、室内にいたときはそうでもなかったけど、お昼休みに外へ出て一気に来た。外へでてしばらく後、「あぁこれはやばい痒いやばい。」と思った。

まあいまはまだそんな酷くはないけどね。
でも、痒い。結構痒い。なんだか今年は鼻より眼にきそうな予感がするんだよ。

・四暗刻。



今日一番の聴牌。結局和了れなかったけど。
配牌はタンピンっぽかったけど、なんかやけに対子が重なるからリーチタンヤオ七対子で裏ドラ乗ったら嬉しいな♪っくらいの気持ちでいたらいつの間にかこんなんなってた。
南場で順位も大差の最下位だったから、メンタンピンに裏が乗ったところであんまりアレだなあっと思ってはいたけど、四暗刻になるとは思っても見なかった。
もちろん、ツモ和了れば逆転一位。もしか、リーチ發三暗刻対々和で跳満でも和了れば逆転の可能性もありそう、それこそ裏ドラ三つとかになれば直撃すれば逆転。
だったのだけれど、世の中そんなに甘くも無く。結局、振り込んで終わってしまった。どうせ負けてるしつっぱるしかなかったとはいえ、「降りれば負ける。降りなければもっと負ける。」とはよく言ったもんだなあと思った。

うんまあ、もうちょっとバランスの良い戦いがしたいなっていうお話。
もうちょい攻められるようになりたいなあ。どっちかいうと、すぐ退いちゃう人なのでその辺がアレでそれ。でも降りないともっと負けるんだもん。面白いなあ麻雀。



2月10日



あたまがいたーい。(<低気圧め!

どうもみなさんおはようじょ。
今日はちゃんと天気予報通りに雨が降って、頭が痛かった。
気圧が下がるとぐぐっと頭が痛くなる人なので、こういう日は辛いのだ。
今週は雨続きなんて予報を見るとそれだけで頭痛がしてくる。というほどではないけど。でもちょっと憂鬱。雨降りそのものは好きだからまたなんともいえない。

・雪じゃないのでお嫁さんのご機嫌が斜めなんだよ。

ていうか、なんで二月の10日で雨が降ってんだろうそもそも。
普通どう考えたって雪が降るだろう。なんでこんな暖かいのか疑問でならない。
確か、一昨年あたり、それ以前は今くらいにはだいたい毎年雪が積もったわあい♪っみたいな日記を書いてたはずなのに、少なくとも雨が降ったなんて書いた覚えが無い。
無いけど、でも、毎年が雪が降ったと書いたような覚えもあまりないきもせんでもない。
だいたいからして、2004年2005年あたりは現役ばりばりのニートだったから外の状況にまるで興味も無かったし、雪とか雨とかほとんど天候の話を書いてなかったはずだ。
その後だって怪しいものだ。一昨年は凄かったから記憶に残ってるけど、良く考えたらそんな雪降ってないんじゃなかろうか。うんそう。あー。なんか間違えた。二月十日だからニートの日だね!っとかそういう感じのアレにどうにかしてどうにかしようとどうにか考えてたはずなのに、なんか違うアレになったじゃないか。まあどうでもいいけど。とりあえずなんか、低気圧で頭が痛いですって言うお話。

うんまあ、明日は建国記念日ですねっていうお話。
木曜日が休みとかはあんまり微妙だけど。どうせなら金曜か月曜だったらいいのに。週の中抜き休みはすごいこう、かえって疲れる。どうせならお休みに挟まれた平日は休みになるとかそういうシステムなら、ダメだなそれはうん。働く日がなくなるわ。



2月11日



久しぶりに朝から晩までがっつり雨だったね。(<なんで雪じゃないんだよぅ。

どうもみなさんおはようじょ。
気温もまた下がってきてるけど、やっぱり雪にはならなかった。
嬉しくないなあ。どうせ頭痛くなるんだったら雪のほうがいいのに。
まあ雨音は聞いていると落ち着けると言うか、落ち着く通り越してころっと寝てしまうくらいのアレなのだけれど、生憎今日はお出かけしたのでなんだかなあ。

・まともに晩ご飯食べた記憶も無いなそういえば。

今月は急がしいめであまり早く帰ってなかったので、お腹が空いていた。
でかけた幼児は、いや用事はさておいて、お昼ご飯にお外でハンバーグを食べた。
びっくりなドンキーで。なんかもう、久しぶりにがつがつ食べたかったの。一番人気と評判のチーズディッシュの300を注文して、持ってくるやいなや超高速で食べた。
なんか自分でも、なんでこんながっついてんだろう?っていうくらいの勢いで食べた。
しかし考えてみれば、朝と昼は毎日適度な量で、晩は遅くなると食べる気がしなくなるからと全然食べてなかったりしたアレで、多分アレだ。体が栄養を求めていたとかそういうアレだろう。
栄養と言うか、エネルギーというか。もうなんか、味がどうとかいうより、肉だ!ご飯だ!っていうのに対して妙にテンションが上がってた気がする。おいしいのはもちろんおいしかったと思うけど。なんか、もう一皿くらい全然いけそうな気もしたけど、さすがに食べすぎなのでそれは自重した。後が怖かったし。お会計がとかじゃなくてほら、私って快便な人だからそのあたりがえらいことになりそうだなって。やぁんえっち!

うんまあ、なんかえらいエネルギー補給しましたっていうお話。
晩ご飯もしっかり食べたし、今夜は良く寝れそうだ。快眠じゃない日の方が珍しいけど、お腹いっぱいな状態で寝るほうが幸せなんだよ。太りそうだけど、たまになら大丈夫だろう。なはず。だいじょうぶ。だと思う。



2月12日



そしてねむい。(<はんばーぐのおかげで元気なのは元気です。

どうもみなさんおはようじょ。
やはりしっかり食べると言うのは大事なようだ。
今日も今日とて残業だったのだけれど、疲れたけどなんか大丈夫だった。
疲れだすポイントが大分ずれていた気がするな。いつもなら、6時あたりからなんかしんどっ!ってなるのに、今日は8時あたりまで全然元気でいた。
朝ごはんもお昼ご飯もいつもの量と変わらないのに。多分昨日のハンバーグとかその他もろもろ食べまくったのが良かったのだろう。まあ実際にはそういった食べ溜めなんてのは意味が無いアレなんだろうけど、大事なのは気持ちだもんな。いっぱい食べたから大丈夫!っみたいな気持ちが大事なのでだからこう、アレだ。眠いなあ。なんか眠い。いろいろとめんどくさい時は寝るのが一番なんだよ。

うんまあ、やっぱり木曜が休みとかだと変なるなっていうお話。
私はだいたいいつも眠い人だけど、今日は頭おかしいんじゃないのっていうくらい眠い。もう何かいてるのかわかんないくらい眠い。おやすみなさい。



2月13日



しばらくおやつには困らないだろう。(<でもチョコレートのみなのは飽きそう。

どうもみなさんおはようじょ。
日曜にがバレンタインデーということで、金曜日がアレだった。
チョコレートがいっぱいになった。甘いものは好きなのでありがたい限り。
好きどころかもうだあいすき♪っくらいの勢いで好きだ。でもなんかあまり甘いものを食べるイメージが私には無い様で、甘いもの食べる凄い好きとか言うと意外がられる。

・すきすきだいすき。

甘いもの食べない!みたいなオーラは全く出してないのにね。
お茶ばっかり飲んでるからかな私。夏場でもあついお茶ばっかり飲んでるからかな。
でもでも、職場で飲むお茶の総量なんて、お休みの日に飲むお茶の量に比べたら半分以下くらいなのに。まあ普段から飲みすぎだとは思うけど、別に死ぬわけでもないから良いの。
あーなんか話がずれた。そうそう。お茶ばっかり飲んでるから、あんまり甘いものを好まなさそうな風に見えてしまうアレがあるようなそうでもないような。
あと、なんか良く分からないけどすごいお酒飲む人みたいにも言われることがある。これはもうまったくよく分からない。まるでそんな感じしないと思うのに、なんかそう見られる。
その辺りも、甘いもの好きに見られないアレなのかなあ。しかしでも、普段から辛いものは食べられないって言ってるし、お弁当がカレーの日はカレーなしで白ご飯を頂いてるし、いやまあそりゃ辛いもの苦手だから甘いもの好きというアレにはならないだろうけど、でも良く考えたら結構そういう話になった際には辛いのが苦手っていうことよりも甘いものが好きだ好きだっていってるような気もせんでもないような気がするアレでそれでどうたらこうたら。

うんまあ、虫歯に気をつけようっていうお話。
とりあえず沢山あるけど、お嫁さんにあんまり食べられないようにしないといけないな。まあ女の子はちょっとおにくついてるくらいが可愛いんだけど、それとこれとは話が別だろうしうん。お嫁さん可愛いなあおよめさんもうそうだけど。あー。眠たい。



2月14日



寝すぎて疲れた日曜日。(<アニメが溜まって行くよぅ。

どうもみなさんおはようじょ。
休日はやっぱりおかしいくらい眠くて、今日もずっと眠かった。
半分くらいは寝てた気がする。文字通り半分寝て半分起きてる状態だった。
眠いんだけど、起きるのが早いんだよなあ。早く目が覚めるくせに、異様に眠たいとかもうなんだろうって思うよほんとに。我ながら意味が分からん。おまけになんか妙にけだるい感じもするし、わしゃなんかの病気かっつー話しだよ。あ、病気かな。なんだっけ。なる、なるこれ、なんとかいうやつ。なんだっけ。周期性なんとか症候群とかもあったきがする。まあどうでもいいや。寝たら治るだろううん。

・まあバレンタインデーだしね。



「ねぇねぇ、これなんかどうかな?え?うん。私これ食べたい♪」

っていう感じのアレ。かわいいなあおよめさんもうそうだけど。
なんかこう、最近いっつも「寝てばっかりでした」な日記ばっかりだし、こういうイベントの日くらいそれっぽい活動をなんかしていかないといけないような気がしたんだよ。
あとほら、最近どっちかっていうと真っ当なことばっかり書いてるじゃないですか。
いやそれほど真っ当でもないかもしれないけど、少なくとも旧窓から見える風景の時のような、頻繁にキモチワルイですって言われ続けてたようなあの感じがさっぱりなりを潜めてた感じがあるじゃないですか。いやまあきしょくわるいのはいまだってそう変わってないような気もせんでもないけど、ていうかキモチワルイ言われなくなったのはそもそものお客さんの少なさとかメールフォームが一回無くなったあたりのアレが原因であると考えられるから別に我輩のきもちわるいさが軽減されてるとかそういうアレはむしろまったくないんじゃないかと思うようなそうでもないようなアレでそれでどうたらこうたら

うんまあ、土日は寝てばっかりでしたっていうお話。
ほぼ寝てたな。半分は寝てた。つまり残りの半分はずーっと妄想状態だったということなんだよ。え?嫌だなあ。楽しい方が現実に決まってるじゃないですかははははは。



2月15日



ナルコレプシーと周期性傾眠症だった。(<半分くらい正解だった。

どうもみなさんおはようじょ。
なんかほんとに病気だったら嫌だなー。っとは特に思わなかった。
けどでも、一応調べたら、なんとなく当たっていた。40点くらい正解。
内容というか病状と言うかに関しても、なんとなく覚えていたものとなんとなく合致していた。60点くらいは正解だった。なので、平均50点の正解。だから何ってないけども。
急に眠くなるとか、崩れるように寝るとか、良くあることだ。ただでも、仕事中とかだったら全然耐えれるから大丈夫そう。家だと速攻白旗で寝るけど、家だからしょうがない。
しかし、酷くなるとどんな状況下でも耐えられなくなったりするようで、さすがにそれは怖いところ。視床下部の病気で云々ともあるので、ただ眠いだけじゃない立派な病気だったりなんかしちゃったりするのかと思うと恐ろしくて夜も眠れなくなってしまう。
眠れなくなる?あれ?それはそれでいいんじゃないか?眠すぎて困るんだから、寝れなくなってしまうのはむしろ好都合じゃないか!っとかいうお話になれば良かったのだけれど、心配で寝れないなんてちっとも思わなかった、そもそも悩み事なんて寝たら一瞬で忘れるんだよ。

うんまあ、今日も昼夜を問わず眠かったですっていうお話。
どっちにしても思春期に多い病気らしいから我輩全然だな。いやでも、実は妄想状態の時の私がそうなってるんじゃなかろうか?意識の半分が妄想なんだから、妄想のなかで半分眠い状態になっているのなら、現実世界においては75%が眠たいということになるんだよ。なるのかな?ならないなうん。めんどくさいから寝よう。



2月16日



残業したので一回休み。(<+五時間くらい。

どうもみなさんおはようじょ。
もー。帰ったらこれ日付かわんじゃね?くらいのアレでそれ。
まあ実際にはそこまで遅くなってないけど。ていうか0時の電車無いし。
所詮は田舎。山岳鉄道。遮断機の前で待ってたら一分くらい余裕で待ってくれるような心の広い田舎運転手さん。そして終電が早いのだ。日付の変わる時間になると、家には帰れない。
冬は自転車じゃないしね。まあ夏でもここまで遅くなったら自転車には乗らんけど。暗いと見えないから危ないもん。あと眠たいからそんな状態で自転車とか危なすぎる。あとあと、今日なんかはちょっとうんこ我慢しながら帰ってきたら、そんなお腹具合で自転車に乗ったりした日にゃあちょっとした段差でうっひゃあ!!って大惨事になりかねないこともないかもしれない気がするアレでそれでどうたらこうたら

うんまあ、今日は真っ当な理由で眠いですっていうお話。
11時とかもうおやすみなさいの時間なんだにゃあ。まあでも今日の眠たいのはでどころが真っ当な眠気なのでなんかこう、アレだな。もうすっごいアレだ。うん。



2月17日



パソコンがなんか調子悪いくなってきた。(<そろそろ買い換えときなのだろうか。

どうもみなさんおはようじょ。
詳しいように見えて実は全然パソコンのこととかしらない私。
それで困ったことは特にないのだけれど、こういうときの対処法が分からない。
って、いま困ってるから困ってるのか。時々、急にぶつっと電源が切れたり、急に再起動したりすることがある。他にも、DVDをいれるとなんかすごい音がしたりとかもする。

・普通何年くらい使うものなんだろう。

今のパソコンは、今年で多分四年くらい経つ気がする。
普通どれくらい使うもんだんだろうか、その辺が分からないなあ。
まあ性能がいいのが欲しいと思ったときとかが買い替えタイミングなんだろうけど、とりたてて高性能なものに買い換えたいとも思わないし、5年は使いたいなあとも思う。
その前に使っていたノートパソコン、ソニーのバイオだったっけ。アレは六年くらい使った。くらいというか、まる六年だったと思う。ちょっと記憶が曖昧だ。だいたい六年。

だから、4年くらいだともっと長く使えるはずだ!っと思ってしまう。
しかしでも、壊れる前に買い換えとかないといろいろとアレだもんなあ。
でももっと理由も欲しいかも。高い買い物するんだし。バイオの時は、挙動が怪しくなってたとはいえ、まだ頑張ったら使えそうだったけど、えろげの必須環境についていけなくなったからという理由があったもんな。そうそう。聖なるかなが遊べないよ!っとかそういうのがあった。
バイオで最後にしたえろげはネコノヒメだったかな。ちゃんと遊べてたけど、必須環境満たしてない状態でやってたし、思えばCD読み込むときずごごごごごっ!っとか叫んでたし、アレはあれでけっこういいタイミングでアレでだったんだろうなあ。
そう思うと、なんか挙動不審でCD入れると時々変な音するっていうのは、そういうタイミングなのだろうか今のパソコンも。四年経って、そろそろ最新のえろげの必須環境がぎりぎりくらいのアレにもなってるし、いやでもえろげ欲はもう全然なくなったし理由としては弱いんだよなあ。
単純に壊れる前に大事をとって買い換えようっていうのも、普通すぎて面白くないから、いやいや別に面白さを求める必要性ないんじゃないか?だいたい面白さを求めるんなら、急に一週間くらい更新しなくなってそれでから、パソコン壊れちゃったてへっとかの方がおもしろい?いや別にあんまりだなそれも。

うんまあ、なんかパソコン調子悪いって言うお話。
とりあえずもう一年くらいは頑張ってもらおうかな。せめて丸々四年になる今年の9月まで。そんな酷使してるわけでもないし、まあ大丈夫だろう。多分きっとそう。



2月18日



手が乾燥してザリザリです。(<血が噴出してます。

どうもみなさんおはようじょ。
しもやけとかあかぎれとか、そういうのに状態は近いのだろう。
近年はお肌に潤いがなくなってきた感じで、指先なんてもう酷い有様だ。

・ざりざり。

手首から先のあちこちがざりざりだ。
こう、ひび割れがたくさんはっせいしている感じで、今にも張り裂けんばかりの勢い。というか、結構割けている。気が付くとどこからか血が出ている。
これがまた面白いもので、思いっきり手をぐーにして力を入れていると、ぷしゅぷしゅって感じで間接の辺りのヒフが割れて地がぴゅっと出て来るんだよもう大爆笑。
いや笑い事じゃないけど。ていうか面白くない。手の甲やら手の平やらはまだマシ。
だけど、関節の辺りと指先はシャレにならない割けっぷりだ。爪の横の、ささくれができる辺りがざっくり避けててずたずたになってるとか。ぼろくなってめくれてざりざりだとか。
ほとんどの指先がそういう状況になっていてなにもしてなくても痛いかったりとか、そんな状態で物を持ったりとかかなり地獄絵図。しかし今、もっと痛いことがあるなと気が付いた。指先をばしばし使う行為。今まさに日記を書いている、タイピングをしているという今が非常に痛い。一叩きごとに痛みがびしばし迸る。もうすっごい痛い。雨っぽいんだからこんな乾燥せんと思ってたのにもう。

うんまあ、なんか乾燥しまくってますっていうお話。
一応それようのハンドクリームとかそういうのは塗ったくってるんだけど、追いつかないくらい油分が奪われているらしい私の手。荒れてるだけならいいけど血が出るのは困るなあ。絆創膏でがっちがちに固めてやろうか。あとではがす時痛そうだからそれはいやだなうん。



2月19日



急に眠くてがくっときた。(<金曜日って眠い。

どうもみなさんおはようじょ。
どちらかといえば月曜日がわりと元気っぽい。
前に金曜日が元気!っとか書いた気もせんでもないけど、まあ。
その辺はころころと移り気な感じとかそういうアレなんだよ。いっそ毎週変化するくらい。そんなアレで、今週は今日、金曜日が最大に眠かった。残業なかったけど。

・麻雀ぜんぜんできない最近。

今週も最初の方に残業が密集してたからなあ。
こういう流れのときは、週末になるとずごごごっと疲れがたまってくる。特に火曜日が死ぬかと思うくらいのアレだった気がするな。眠くて死ぬかと思うくらいの。
っとかいうアレは、しょっちゅう書いてるからもうなんかアレっぽいな。
しかしでも、日記なので、日々のことを綴るアレだからこう、なあ。だいたい毎日おんなじような感じで同じようなことを考えて生きてるから変化が薄いんだよ。
いやむしろ、特になんも考えてないから薄い通り越して何もないくらいの勢いだなもう。
でも、それはそれでこうアレだな。特に何も考えてない、すなわち無の境地のような、悟り的な何かを感じるな。とりたてて煩悩みたいな物欲みたいのもないし。
あぁでも煩悩は無いこと無いか。朝起きる時とか、ずっと寝てたいなあ目覚まし時計うるさいしねっ!っとかそういうのとか。電車乗ってるときとか、仕事が暇なときとか頭のなかは妄想でいっぱいだったりアレだったりそれだったりするアレでそれでどうたらこうたら

うんまあ、やっと土日だねっていうお話。
来週も忙しそう。だったけど、予定が変わってというか無くなったからそうでもなくなりそうなのだ。わあいやったね。とりあえず早く帰ってきて寝たいんだよ。



2月20日



床で昼寝してしまって腰が痛くなった。(<薄い座布団じゃ意味が無かったらしい。

どうもみなさんおはようじょ。
今日は土曜日だと言うのに朝から所要で出かけてきた。
その幼児自体は、用事自体はすぐ済むアレだったんだけどその後暇だった。
まっすぐ帰ってもよかったけど、なんとなくもったいない気分だったので、珍しくそのままぶらぶらうろうろしていた。調度電車で街の方へ出てたことだしなんとなく。

・相変わらずCPUが強すぎる気がした格闘倶楽部。

そいでまあ、適当にぶらぶらして帰ってきた。
いや本当に、『適当にぶらぶらしていた』以外の表現ができないくらいのアレ。
とりあえず紀伊国屋へ向かった。お昼を食べるような時間ではなかったので、時間を潰すアレで。暇を潰すと言えば本屋だろうやはり。それ以外ない。こともないけど。
そして長々と立ち読みしてうろうろしてたばっかりに店員さんがちょいちょい後をつけてくる感じになりました。コレが面白いもので、私はどっかそういうアレがあるのか、或いは自分で気が付いてないだけで挙動不審な部分があるのか、たいてい本屋さんとかをうろうろするとマークされる体質なのだ。なんの役にも立たない特性だけど。店員さんに気疲れさせるのも悪いと思って、なんとなくなく読みやすそうだった香月日輪の妖怪アパートの幽雅な日常を3巻買って紀伊国屋を後にした。普通のお客さんなのに私。

まだあんまりお腹も空いてなかったので、ゲーセンに行って見た。
たまにはちゃんと遊ばないとダメだろううん。ちゃんとかどうか疑問だけど。ひとしきり麻雀格闘倶楽部で遊んだ後、煙草臭いのに耐えられんくなって外へ出た。
まだまだお腹も減ってなかったので、次は田村書店に向かった。我ながら他に行くところないのかと思うくらいだけど、しょうがないだろううん。アニメイトに用事もないし。
紀伊国屋の袋をぶら下げて入るのはさすがにどうかと思ったので、袋ごと本をポケットに押し込んで入店。どっちかいうと、雰囲気的には田村書店の方が好きなので楽しくうろうろできた。
でもやっぱり長々とうろうろと居過ぎた所為か、また店員さんがアレな感じになってきた。
立ち読みしすぎなのはまだしも、うろうろしてるのがアレなのかな。もしか、何分以上店内にいたら怪しいとかそういう本屋共有のなんかがあったりするのかなあっとか思いつつ、あんまり店員さんに気疲れさせるのも悪いと思って、なんとなく暗そうで良いなと思った彩辻行人の黄昏の囁きを買って田村書店を後にした。普通のお客さんなのに私。

うんまあ、なんかぶらぶらしていましたっていうお話。
帰ってきてからなんとなく眠かったので、妄想に耽りながら転寝してたらそのまま寝てしまったの。ぺらい座布団の上で変な格好だったもんで起きた後もう腰が痛くて痛くて。お風呂入ったあとにでもお嫁さんにまっさーじしてもらおう。あれ?どっちが妄想だっけ?



2月21日



隣家の日曜大工がうるさくて。(<早起きしちゃったじゃないか!

どうもみなさんおはようじょ。
昨日は眠かったしはやく寝たけど、早起きする気は無かった。
のに、電動ドリルのきゅんきゅん言う音で目が覚めた。やめてよもう。
断続的にきゅんきゅん鳴らすものだから、なんか妙に気になってしまって結局起きるハメになってしまった。なんてこったいだよ。日曜大工はお昼からにしてください。

・本も読まないとね。

そんで、せっかくなので、アニメを見ることにした。
早起きして「せっかくなので」でアニメなのはどうかと思うけど、まあ。
バカとテストと召喚獣、レールガン、しか見てないのにも関わらず、録るだけ録ってほったらかしてあったから、両方が四話くらい溜まっていてなかなか時間を食われた。
というか全部見れなかった。両方を三話分見たところでなんか眠くなったの。
バカとテストと召喚獣の方は、ずっと変わらずバカなので面白いのだけれど、レールガンがなあ。おもしろいけどでも、バトルアニメじゃなくなって来てるのがちょっと退屈。
バカとテストを見てからレールガンを見たから順番もよくなかったのかも知れない。インデックスでも出てくればもっとこうアレだったろうけどなあ。途中で、凄く食べる人が来てるとかそういうアレがあったから「インデックスきたよコレ!」っとか思って期待してたらなんか最後のほうにちょろっと食べてるシーンがちょろっと出ただけで喋るどころか顔もまともに出なくてどれほど私ががっかりしたかこのやろうこんちくしょうっ!

うんまあ、その後はお昼ねしてましたっていうお話。
日曜大工は夕方までずっとうるさかったので、ER6を耳に突っ込んだまま寝てました。椅子に座ってこう、電車スタイルで。案外良く寝れるんだよなあの姿勢って。

・以下メールフォームのレス。

パソコンの件で。
>急にぶつっと電源が切れたり、急に再起動したりすることがある
真っ先に疑うなら電源かなぁ。
マザーボードの可能性もあるのでなんとも言えず。
まあその辺りを換装すれば直るかも直らないかも。
次買うならCPUは是非Lynnfieldで「4コアSUGEEEEEE!妄想力が通常の4倍!およめさんも4人に増えちゃった!」的な感じを期待。
くれすにぃの用途だと2コアあれば十分すぎる気がしなくもない。


問題がありそうなの箇所がわかってもアレだな。
換装とか、そんなのどうすればいいか全然わからないよわたし。
でも直るんだったら直したいな。良く知らんけど、部品の換装ならまるまま買い換えるよりきっとずっと安上がりだろうし、無駄な出費はできるかぎり抑えたいところだもの。

そのすごい性能のCPUのを買ったところで、もてあますだろうしなあ。
そのあたりは2コアので十分過ぎるというアレをアレすればよさそう。というか、前も書いたけど性能面に関しては今ので全然不自由ないから、部品換装が理想的かなやはり。
しかしそういった知識はさっぱりないから、理想的ではあっても現実的ではない気もする。
へたなことをして余計困ったことになったりしちゃって結果『やっぱり買い換えることになりました』なんてことになったら大きな損失になりそう。そもそも、換装するとかしないとかの前に、どういった電源とかを買えばいいかも分からないから、だからその、まずはその辺りからその、ちゃんと教えて欲しいし、それと、そこまで関わったんだったら、ちゃんと取り付けるところまで教えてもらわないとその、ほら、無責任っていうか、ちゃんと全部教えてくれないと困るって言うか、えっとその、あの、おにいちゃんにおしえてほしいっていうかその、もうばかっ!この鈍感!!

まあうん、何書いてるんだろうねこの人は。
とりあえずアレ。パソコンはこれ以上危なくなりそうな気配がしたら適当なところで買い換えるでしょう。そんなことよりモニターおっきいのが欲しいんだよね。なんとなくでっかいのってテンションあがるやん。いやまあ、女の子は小さい方がテンション上がるというか幼い方がテンション上がりますけどね。何書いてるんだろうね私。



2月22日



最も読書がはかどる空間はトイレだな。(<どこよりも集中して読めるんだよ。

どうもみなさんおはようじょ。
次点は電車の中だろうか。しかし、一位と二位の間はすごく大きい。
トイレはどこよりも完璧にプライベートが保障されているというのが強いな。
自室なんかでは扉を閉めたとしても、それほど独りの空間というわけではない。

独りの空間という意味なら、私は電車で座ってる時の方が強いとすら思うくらい。
他人が沢山いるとはいえ、横に座った見知らぬ人に話しかけるような人はまずいない。
つり革に捕まってたとして、席が空いたからって「座ったら?」といってくる他人もまずいない。周りに人が沢山いる割には、独りの状態が確保されていてなかなか良い感じなのだ。
しかしそれをはるかに凌駕する独り空間といえばそう、トイレ。他の追随を全く許さない勢いでトイレ。家のトイレがやはり座りなれてて一番落ち着くが、これは外でもかまわない。
電車と同じく、外のトイレでも、外から話しかけてくるような人はまずいない。ノックはされることはあるだろうけど、一度ノックを返して中にいますよっていう意思表示をすれば連続してゴンゴンしてくることも普通はない。ただでも、外のトイレで読書するのはなんかアレだ。
なので、やっぱり家のトイレが一番だろう。おっきい方をきばるついでに本を持ち込んでみたりすると、なんかもう自分の部屋の百倍くらいは落ち着ける気がする。
いっそもう、そのまま寝てしまいそうなくらいのリラックスっぷりで、さっきもくつろいでいたらいつのまにか半時間くらい経っていたらしくいい加減にしなさいってお嫁さんに怒られました。まあ、30分もトイレに篭るのは良くないよなうん。15分くらいにしておこう。

うんまあ、トイレって落ち着くねっていうお話。
でも寝るとなると、電車の方が上を行く気がする。いやまあ寝ることになったらお布団が最強だろうけどね。あ、でも炬燵も捨てがたいか。でもうち炬燵無いから布団が最強だなおふとんおふとん。



2月23日



なんか今年は花粉症大丈夫っぽい。(<かもしれない。気がする。

どうもみなさんおはようじょ。
なんか今日は今が何月か分からないくらいの陽気だった。
当然、花粉も飛ぶことだろう。眼がヤバイ。そろそろ鼻に来る。死ぬ。
と思っていたけど、なんか大丈夫だった。多少の眼の痒さとか鼻のむずがゆさみたいのはあるものの、全然酷くない。ちょっと気になるかなあ?っていう程度のアレでそれ。

・お風呂で本が読めたら一番良い。

この痒さにしても、先月あたりから感じてるそれと大差ない。
例年、二月の後半こんな時期にもなれば顔面がかわいそうなことになっている。
しかも、今日みたいに四月かと思うくらいの暖かさならなおさら。満足に日記なんてかけたもんじゃねぇ。落ち着けるのはお風呂だけだ!っとか書いてるのが今の時期。

それがもう、どうしたことだろう。
そういうのを思えばまったく、いっそもう「なんともない」といってもいいくらいに平気。
まあ、毎年同じ症状じゃなかったとはいえ、ここ五年くらいはずっと酷い状態が続いていたし、今年もアレだろうと思っていたので、この程度で済むのならもう万々歳。
今年はお薬要らなさそうだから出費も減っるし、もう良いこと尽くしだなほんとに。
思い返せば、花粉症を始めて意識したというか、花粉症に罹ったのが確か高校生の頃だった。
山中にある高校で、教室の窓から見える風景は森だらけ。杉の木も群生していて、春先に風邪が吹けばテレビCMでよく見るような黄色い粉が杉から霧散していくあの映像を現実に見ることができたりした。多分、というか絶対あれの影響で花粉症になったんだと思う。その頃からほぼ毎年花粉症だ。ここ五年どころの話じゃなかったな。高校生の時からだからここじゅ、じゅ、じゅ、うわー。もうそんな歳か私。何やってんだもう。

うんまあ、今年は花粉症大丈夫そうですっていうお話。
まだわかんないけど。軽い症状、兆候がでてはいるので、四月に入ってどばっと出るかもしれないし。杉は大丈夫になったけど檜でアウトとかかもしれないし。まあなんにせよ、やはりお風呂が最も安全な場所には変わりないなうん。お風呂が一番安眠できる。溺れるけど、寝るためならその程度平気だもん。



2月24日



頭痛がしたり耳鳴りがしたりする。(<花粉症の軽減と引き換えに。

どうもみなさんおはようじょ。
頭痛は前からあったりなかったりしたけど、耳鳴りは珍しい。
というか、ほとんど初めてな気がする。耳の奥がキーンとして痛い。
左耳が主に耳鳴りする。何がきっかけになってるのかは良く分からないけど、ふと気が付くと左耳の奥のほうがキーンっと高い音が鳴ってるようなそんな感じになるの。
それと、右の耳もなんか変。こっちは耳鳴りはしないけど、なんかちょっと痛い。
どれかというと刺す様な痛さ。こっちも時折ずきずきっと痛くなる。どっか悪いんだろうかっと思ってしまうくらいのアレでそれ。いやまあ、耳が悪いんだろうけど。
そういや、中学も高校も短大も、全部健康診断の時は聴力検査に引っかかってたしなあ。いやこれはあんまり関係なさそうか。花粉で耳が痛くなるなんてことは無いだろうし、かといって、晴れてるから気圧がやたらに低いってことも無いからその手のアレでもなさそうで、なんだろうな。まあ気分の問題だろうな多分。麻雀してるときとか妄想に耽ってる時とかはあんまり気にならないからアレだな。もうすっごいアレ。あたまいたい。

うんまあ、あと腰も痛いですっていうお話。
なんかあっちこっち痛いなあ。腰痛も頭痛も元から持ってたアレだけど、でも耳鳴りは初めてっぽいからちょっとアレだなあ。まあ寝たら治るだろううん。



2月25日



あれ?二月っていつだったっけ?(<っていうくらいの勢いで時間が過ぎてる感じなんだよ。

どうもみなさんおはようじょ。
毎日毎日、眠いとかどっか痛いとか、そんなことばかりだった二月。
気が付いたらもう終わりそうじゃないか。なんかあっという間だったなあ。
まあ一月もたいがいあっという間だったけど、行って逃げて去ってっていうのは、昔人は上手いこというもんだなとつくづく思う。加速装置でも使ってんのじゃなかろうか。

・どうでもいいことを日記にできるくらい平穏無事。

でも今日は、特にどっかが痛いとかそういうのはない。
いや普通はそんな毎日どっかが悪いアレではないんだろうけど、うん。
今日は大丈夫。眠いのは眠いけど、これはもうデフォルトというかあたりまえというか、眠いのも生活の一部とか眠くない私なんて私じゃないのっ!っくらいのアレだ。

しかし今日は、めがねを落とした。何も無い一日と見せかけて、なんてこったい。
フレームがちょっと歪んだらしく、装着するとなんか違和感があるようになってしまってもう気持ち悪いったりゃありゃしない。微妙なずれがすごいキモチワルイ。
ほんのちょっとのことなんだけどなあ。そんな高さから落としたわけでもないし、今までも何度も落っことしてるのに、今回のは妙に気になる。急所に直撃した感じがする。
こう、絶対に曲がってはいけない部分が曲がったみたいな感じで。曲がっていい部分なんてないけども、ここだけはダメ!っていうところっぽい。
手で直そうとも思ったけど、ぐいぐいやってぽきっといったらシャレにならない。裸眼の視力なら、最近の判定であるなら楽勝で視覚障害の認定を取れる私のおめめでメガネを失うなんてもう死ぬに等しい。いやそこまででもないけども、とりあえず家に帰れない自信がある。
そんなアレだから、今のまま使うしかしょうがない。けどキモチワルイ。てーかそもそも、どこが歪んでこうなってるのかわからんし、元々どのくらい曲がった状態で使ってかもよく分からないから直しようも無い。でも多分、これを眼鏡屋さんに持って行ってまともな状態に戻してもらったらそらそんで違和感を感じそう。まったくもう。いった私にどうしろっていうんだよぅ。

うんまあ、すぐに慣れてどうでもよくなるだろうねっていうお話。
人間の順応力は思ってる以上のアレっぽいなので大丈夫だろう。多分きっとそう。あぁでも、眠いのには慣れないな。むしろ侵食されてるというか、いっそこの侵食具合が適応なのではなかろうかと思うくらいの勢いで眠たいアレでそれでどうたらこうたら。



2月26日



やっとおやすみだぁ。(<眠たくて死にそうなんだよ。

どうもみなさんおはようじょ。
昨日は、眠かったのですぐに寝た。まあいつも早寝だけど。
そのまま朝まで大爆睡したにも関わらず、今日も変わらず眠かった。
っとか、そんな日記を書くことになるだろうと予想していたけど、ちょっと違った。今日も変わらず眠かった、はそうだけど、朝まで大爆睡とはいかなかったのだ。

なんか知らんけど、夜中に目が覚めた。時間は確か、三時半くらいだった。
ぼんやりした頭で見た時計だからあやふやだけど、だいたいそれくらいには間違いない。雨だったし暗かったから、寝過ごした!?っとか思ったけど、そうでなくて、もっかい寝た。
そしたら次は四時過ぎくらいにまた目が覚めた。時々、トイレに行きたくなってそれくらいの時間に目が覚めることはあるけど、そういうアレでもなく。
でもまだ起きちゃうには早いからと思って寝ようとしたら、今度は寝付けなくなった。
気持ち的にはものすごく眠かったし、眼も開けてられないようだったのにも関わらず、しばらくお布団の中でうんうん唸りながらごろごろし続けていたら、どうにか眠れそうになった。
っと思ったら、すぐ目覚ましが鳴った。どうやら、ごろごろしてる間にも寝たり起きたりを繰り返していたようで、気が付いたら六時五十分になっていたらしかった。なんかもう、朝からすごい損した気分というか余計疲れたみたいなアレでそれでどうたらこうたら。

うんまあ、明日はたくさん寝るんだっていうお話。
っと思ったけど、明日は朝から出んとあかんのだよなあ。日曜日もだし。お休みの日は寝てたいしおよめさんといっしょにごろごろしてたいおよめさんかわいいなあおよめさんもうそうだけど。あぁ眠たい。



2月27日



紆余曲折ありましたが今年も花粉症は無事発症しました。(<やっぱりね。

どうもみなさんおはようじょ。
反応が遅かったのか、違うものに反応するようになったのか。
どっちでもまあ良いのだけれど、いやよか無いけど、鼻水垂れてきた。
眼も痒くなってきた。どちらかというと、眼が痒い方がキツイ気がする今年。

・最近名実ともにおじさんになりました。

去年はどっちかいうと鼻水が死ぬほどきつかった。
そんな記憶があるような無いようなアレでそれで、眼の方がしんどいというのはちょっと困った事態。何がって、鼻づまり薬はあるけど、目薬は残ってないのだ。
去年、来年も鼻が詰まるに違いない!っと息巻いて多めに買ってお取り置きしておいたというのに、この程度の鼻水っぷりじゃお薬を飲むまでもないじゃないか。
っとか、昼過ぎくらいには思ってたけど、夜が更けて今では薬飲まないと寝れないなこりゃあっていうくらいの勢いで鼻が垂れてきて一安心。いや安心じゃないけど。
でも、それでも眼の方がつらいかな。ものすごい痒い。窓を開けたりなんかしたりすると一瞬で反応して涙が出そうになるからもういやんえっち!ですよもう。
まあそもそも窓なんか開けんなってー話しだけど、そこはそれほら、おならがばびっと出たりして仕方なく窓を開けるハメになったりするとか良くあるじゃないですか。別にあけなくてもいいんだけど、お嫁さんがあけるんだよ。不思議と鼻が詰まっててもおならの臭いのってそういうのを貫通して鼻腔を刺激してきやがるからアレだよね。もうすっごいアレ。

うんまあ、今年も花粉症ですっていうお話。
あと、お姉ちゃんに子供が出来たので無事におじさんになりました私。物心が付いて喋るころには、私は三十路っぽいけど頑張っておにいちゃんと呼ばせてやろうと思ってるんだよ。



2月28日



そーいえば全くゲームをしなくなったなあ。(<困ることじゃないからいいんだけどね。

どうもみなさんおはようじょ。
特に遊びたいものが今ないからだけど、波が激しいなあ私。
去年の9月辺りから年末にかけてはゲームばっかりやってたような気がする。
その反動かなんかしらんけど、年明けてからはめっきりゲーム欲が失せてきた。年明けしばらくはA列車DSを遊んでたけど、月末にはさわらんくなってたしなあ。

・今日は落語を見に行きました。

なんしかこう、あんまり面白そうなのが無い気がするまだ。
というのもあるけど、やっぱりそれ以上にゲームするのがめんどくさくなってる感じもあるかな。一応、新しく出るゲームのチェックくらいはしてるしね。
PSPなのはは割と買う気でいたけど、予約忘れててもういいやってなったくらいだし。
あぁでも、やっぱり他に遊びたいものも特に無いからっぽいか。去年の9月あたりからは、イース7、秘宝伝説DS、ストレンジジャーニー、エルミナージュU、ファンタシースターポータブル2、ダライアスバーストと続いてたもんなあ。楽しかったなああの頃は。特にイース7とエルミUをやってた時は、毎日のようにPSPの充電をしてたのが懐かしい。
それが今やDSなんかケースに入れられたまま埃被ってるし、PSPはギャグマンガ日和を放映するだけのアレになっている。まったく、かつての情熱はどこへいったんだろう。
ってーまあ、あの頃とかかつてのっとか言うほどの時間も経ってないけども、こう、なあ。とりあえず手軽にいけそうなみんなのテニスでも買ってこようかな。ああいうのなら軽く遊べてよさそう。まあみんなのっていうか独りのになるんだろうけど。いやでも、みんなで、じゃなくてみんなの、だから独りでも別にアレなのかな。もうすっごいアレ。

うんまあ、今はゲーム期じゃなくて読書期みたいですっていうお話。
結構な勢いで本が増えていってる。とりあえず机の上に積んでいってるんだけど、一番下の本がかわいそうな感じになってきた。そろそろ本棚を整理しないと。っとかもう何年も言ってる気がするけど、ちょっと真面目にならないと本気でやばそう。でも売るのとかあんまり好きじゃないから、新しい本棚を購入するのがもっとも現実的だな!多分。



1月    3月    戻る


inserted by FC2 system