9月1日



ガンダム戦記が欲しくなってきました。(<しかしPS3という壁が。

どうもみなさんおはようじょ。
だいたい、そういうのを見ると欲しくなるから、避けてきていた。
気の迷いで、公式サイトを見てしまったがために、これはヤバイと思ってしまった。
私は、それほどのガンオタではないと思うけど、やっぱり好きなものはしょうがないのアレでモビルスーツ紹介を見てるだけですごい興奮する。あ、やっぱりガンオタかもしれない。

・連邦VSジオンの愛機はミサイル装備のザクUだったきがする。

メカっぽいのが好きって言うアレだろう。
エヴァンゲリオンの新しいやつのラミエルとかすごい興奮したしね。
あの、旧来と違ってガキョガキョ変形してビーム撃つのとかすごい萌えた。
まあビームよりも実弾兵器の方が好きですけどね私は。ガンダム戦記は一年戦争以後少しくらいのアレっぽくて、まだまだ実弾兵器がまっさかりの時代でたまらないね。
いやよくわからないな我ながら。まーなにがどうこうって、ドムトローペンとかたまらねぇって話しですよ要するに。ガンタンク量産型とかガンタンクUとかもたまらないね。
あとザメルとかたまらんな。チョイスがすばらしいわ。基本だけど。ミサイルとかキャノン砲とかロケットランチャーとかが好きなんだよ私。あと実弾マシンガンもいいね。
そういう意味では、換装で全部いけるであろうザクUが最も愛する機体ということになりそうですが、残念ながら一番好きなモビルスーツはズサです。だってあんなにミサイル積んでたら萌えるしかないじゃないですか。一年戦争関係ないからアレだけどズサ。一年戦争あたりで選ぶならグフだな。やっぱ男なら白兵戦よね!

うんまあ、さすがにPS3買うほどの熱情はないかなっていうお話。
テレビでゲームするのは時間が限られちゃうし、やっぱり携帯機でなんか欲しいな。連邦VSジオンとかPSPででたら良いのに。ガンダムVSガンダムとか出してる場合じゃないだろう。いやいや。私はザクでガンダムを倒したいんだ。セットで出てくるガンタンクに虐められたりするけど、だからこそ、あのいたぶられてる感がたまら、いやそんな変態じゃないよ。



9月2日



明るすぎて困ることは無いようだ。(<自転車のライト。

どうもみなさんおはようじょ。
今日はちょっと久しぶりに残業して帰ってきた。
もちろん、天気がいいので自転車だったのだけれど、この時期はもう暗い。
そんな遅くはなかったけど、もう夏ではないのだな、と思わされた。

・電気屋に寄ってみたらゲームコーナーだけ棚卸で閉めてた。

んで、暗いしどうしようかなっとちょっと迷ったけど自転車で帰宅した。
私は目が悪いし、鳥目でもあるから暗いときには歩くのも嫌だけど、置いて帰るのも嫌だったから乗って帰る事に。こういうこともあろうかとライトを増やしたことだし。
半分性能テストみたいなつもりで走ってみたら、思ってたよりもっと明るかった。
最初買ったのは、小型軽量ので、邪魔にならないけど明るさはそれほどじゃないっていうアレで、あとから買い足したのは割と大型のライトで、こっちがもうすっごい明るい。正面に向けて照らしても足元、じゃないや、いや足元でいいのか。まあ車輪のすぐしたあたりからかなりの広範囲をカバーしてくれた。前のライトは付ける場所を変えて、ハンドルじゃなくて前輪の、普通のママチャリなんかついてるライトの位置につけて、足元重視に照らす配置にしてた。
まあもう、明るいこと明るいこと。進行方向はかなり遠くまで見えて、かつ足元もおろそかにならない照らしっぷり。さらに、横方向のカバーもかなりのもの。走りつつ両ライトの角度とかを微調整したら、より良い感じにできた。これでもうおばちゃんにぶつかりそうになったりすることなんて無いぜ!って思ってたら、ぶつかりそうになった。なんで避けないんだ。っていうかなんで向かってくるような動きをするんだ連中は。でも、通り過ぎてから、なんだよもう!って思って振り返ったら、誰もいなかったんだ。きゃーっ。

うんまあ、これからは夜も走れそうですって言うお話。
っても、やっぱり好き好んで走りたいとは思わないけど。どんだけライトを明るくしても危ないものは危ないもん。電車通勤してることで交通費もらってるから、自転車で通勤してて事故ったりしたらめもあてられないわ。



9月3日



パソコンのディスプレイ買い換えるついでにPS3も・・・。(<どっちがついでなんだろう。

どうもみなさんおはようじょ。
良く考えれば、ゲームする目的ならテレビでなくても良いではないか。
HDMI付きの20型くらいのディスプレイを買って、パソコンと共用すれば。
っとか、真剣に考え出してしまった今日この頃。ちょっとまずい気がする。本当にやってしまいそうで。最近ゲームをちょこちょこ買ってるくらいでおっきな買い物しれないしなあ。

・でもでかいディスプレイを置けるかと言われると怪しい。

最近って言うか、大分大きな買い物はしてない気がする。
一番近くて、PSP3000だろうか。しかし金額的にはそれほどでもないようなきもする。
二万円でもでかいけど、我輩としては、5万円近くなると大きな買い物って感じがする。
10万円とか言わないだけましだろう。庶民感覚なんだよ我輩は。真面目に年収を計算してしまうと楽勝でワーキングプアな感じだし。まあそれはおいといて。
その感覚でいうと、最後に大きくなんか買ったのは、やっぱりヘッドホンかなあ?いやでも、ヘッドホンはK701が一番高価だかた、それは三年前の話しだし、もっとあるだろう。
少なくとも、K701の一ヵ月後にはSA7001を買ってたし、あ、いや、その前か。ValveX-SEが6万円くらいしたような気がするから、それが最高値だろうか。あと、それ以後の高いヘッドホンって、W1000が最高額な気がするから、うん、やっぱりそうだな。これだけ高価な散財から間が空いてるんだから、そろそろババーンっと使っても良い頃合だよね!いやなんか、間違ってる気がする。ようなそうでもないような。

うんまあ、もうちょっと考えてから行動することにしよう。
こういう気分の時に、迂闊に電気屋とか言ったりすると非常に危ないからな私は。三年前の、気が付いたらSA7001とValveX-SE買ってました状態になりかねない。でも、その時の出費は10万超えだったことを考えたら、PS3とディスプレイくらいだったら楽勝で出せいやいやいやいや。



9月4日



ざんぎょうしたので一回休み。(<久しぶりに四時間くらい余計に働いたよ。

どうもみなさんおはようじょ。
久しぶりだったので、疲労も一入といったところであろうか。
とても疲れた気がする。これが、自分の責任のアレじゃないから余計にアレ。
自分のアレだったなら、多分全然耐えられたような気がするんだけど、ちょっと予想外と言うか、なんかそういうアレがアレの残業だったからアレだった。もうすっごいアレ。

ってらへんまで書いて寝てしまいました。てへへ。
この後何かこうかなーってキーボードに手をつけたまま、気が付いたら深夜2時だったので、もうそのまま寝て差し上げました。だって眠かったんだもん。



9月5日



ミサイル萌えー。(<アーマードコア3ポータブルを買ってきました。

どうもみなさんおはようじょ。
今月17日になると、秘宝伝説DSとイース7を買うことが決まっている。
のだけれど、それまでのあいだに遊ぶゲームがなんかなくなってしまっていた。
まあ無理になんか買わなくたって適当にやり過ごすことくらい出来ただろうけど、しかしそれじゃああんまり面白くない。いや、摘んでるゲームを消化とかは無しだろうここは。

・何かの間違いでPS3買わなくて良かった。

というアレなので、今日は割と近所の古本市場にでかけた。
歩くとけっこう鬱陶しい距離だけど、自転車なら10分程度ってとこだろう。
そいで、ぱっと出かけてみたらまあ、暑かった。多分、今日は夏より暑かったと思う。熱気というかなんというか、アスファルトの照り返しが尋常ではなかった気がする。
正直私の頭の中には、もうさすがに昼間って言っても9月だぜ?っとかそういう油断が多分に含まれていた。近距離だからいいやと思って水も持たずに出かけたことを即後悔した。
それこそもう、10分かからない道のりの、半分、五分くらい進んだあたりで、これはやばいっと思ったくらいのアレ。暑かった。とにかく暑かった。古本市場についてすぐ、自販機で水を買った。お家にもお水は確保してあるし、自販機で買うのは高くつくしもったいないことだなあっと思ったけど、無理だった。なんかもう、この段階でゲーム買うとか言うよりも、何でこんな暑いのに出てきたんだろう?っていうアレの方が強くなりつつあってとてもアレでした。
でもでも、お店に入って流れていたガンダム戦記のプロモーションビデオをひとしきり眺めてるうちに、よし!じゃあこれ買おう!っていう気分になったのでよかったです。
いや、良くない。危なかったです。もう一台のテレビで秘宝伝説DSの宣伝らしく、歴代SaGaのBGMが流れていたので思い止まれた感じのアレ。我ながらよく分からないけど、とりあえずオープニングは魔界塔士のが一番ですっていうアレだな。あとアンリミテッドサガは言われてるほど駄作じゃないって話しですね。ちゃんと遊べば面白いんだよぅ!

で、結局なんとなく目に付いたAC3ポータブルを買ってきました。
やっぱりメカを俺色にカスタマイズできるゲームは萌えますね。すごい操作し難いけど、その辺は愛の力でなんとか。そういえば、アーマードコア4はPS3で出てるんだよな。買ってもやるゲームないからっていう理由が折れたら買ってまいそうだほんとに。頑張れ理性。



9月6日



やっぱりタンクで実弾フル武装だな!(<お金が貯まりません。

どうもみなさんおはようじょ。
もともと操作の難しいゲームだけれど、余計に遊び難いPSP版AC3。
その辺は十分に考慮されたのか、キーカスタムがほぼフリーで好印象。
個人的にベストなのは、プレステのコントローラーで左スティックで前後左右の移動、右スティックで上下左右の視点移動が最もやりやすいアレ。とりあえず移動が肝要なので、移動と視点移動の操作はそのままスティックに移動、○□×△に視点と割り振ったが、残りが問題。やっぱり、どう考えてもボタンが足りない。

・エネルギー武器なんて邪道だ!

ってーよりは、数もそうだけど、配置が難しい感じ。
スティック+十字キーの操作をどうしても余儀なくされるのがきついところ。
左右腕武器をRとLに割り振ると、ブーストを十字キーでやらなくてはならない。
かといって、ブーストをLRに割り振ると、武器を十字キーで使う羽目になる。この辺がかなりキツイところかも。エクステンションや武器切り替えを十字キーでやるのも意外とアレだし。

結局は、Lにブースト、Rに右腕武器、そして左腕武器を↓キーにして、動きやすさ重視にした。もともとブレードはあまりつかわない人だから、なんとかなってるようなそうでもないような。
ゲーム自体は、一応はPS2の3、サイレントライン、ネクサスの経験者なので、操作感がアレでも案外安定して進められた。アリーナも適当に順当に勝ちあがれた。
機体構成は、基本通りの中量二脚。武器はエネルギーライフルとブレード、肩にミサイルとレーダー。エクステンションに後退ブースト。我ながらこれ以上無いくらい普通で、おもしろくないくらい安定している。それが、面白くなかった。ていうか、なんか違う気がする。
ゲーム自体は、安定して進んでるけど、でも、安定クリアするために面白くない機体で戦うなんて、アーマードコアじゃないはずだ。メカを俺色にカスタムする、それがこのゲームの魅力なのに、たとえ無茶な機体構成でも気合と根性と愛情でミッションに、そしてアリーナの強敵達に挑むがこのゲームの本質なのに、まったく。とりあえずいったんリセットだな。こんな機体は全解体だ。中量二脚なんて面白くもなんとも無いじゃないか。何を考えてたんだ私は!脚部パーツはタンク択一だろうが!武器はバズーカだ!!ミサイルだ!!グレネードだ!!火力がすべてだ!!足を止めての実弾重武装の打ち合いこそ男の浪漫だっ!!

うんまあ、そいでお金が貯まらなくなりました。
楽しくなったからいいんだけどね。ミッションもアリーナもごり押しでクリアできるし。脱出系のミッションでブーストが足りなくて登れなくてクリア不可能になったりしたけど気にしない。戦闘系ミッションならまず負けないからいいんだ。グレネード楽しいグレネード。



9月7日



やっぱりミッションの時はエネルギー武器だよね!(<お金がなくなりました。

どうもみなさんおはようじょ。
ばかすかと実弾撃ちまくってたら、まったくお金が貯まらなかった。
というかむしろ、ミッション終了時の清算がマイナスだらけになりだした。
これはいかん。しかしでも、楽しくなければゲームではないの理論に適った遊び方を考えれば、それでもなお実弾で攻めなければならない。ならないけど、武器が買えない。

武器が買え無いと言うことは、他の実弾兵器を買って遊んだりもできない。
まあ、アーマードコアはパーツを売ったり買ったりを繰り返せばお金は減らないし、それでいろいろ遊べるからいいんだけど、どうせなら沢山武器をストックしておきたい気分。
武器パーツ選択時に、バズーカとかグレネードとかミサイルが多様に並んでるのを見ると、なにかこう幸せな気持ちになれるじゃないじゃないですか。
こう、ごっついバズーカとか、無駄に重い肩グレネードとかって素敵だもの。もちろん、マシンガンなんかもいいですけど、どうせなら右手にバズーカ肩にグレネード、ミサイル、そしてエクステンションに連動ミサイルとかが見た目にも楽しい。
もちろんミサイルは、肩のほうは沢山ロックできる小型ミサイル、エクステンションは垂直打ち上げ。もしくは肩に滑空分裂するアレ。前面にドババっと飛んでいくのと時間差で降ってくるミサイルの姿に興奮してしまって、それプラスグレネードの命中で上がる爆炎とか見てるともうよだれが止まりませんじゅるり。どんな変態だよ我輩。

うんまあ、実弾はアリーナ戦で使うことにしました。
ミッションはエネルギー武器で。アリーナだけでも稼げるっちゃー稼げるけど、ちゃんとミッションでも黒字にしたいしね。苦労してクリアして赤字とかやってられねーもん。



9月8日



やっと秋らしくなってきた。かも。(<昼間も風が割と涼しい感じに。

どうもみなさんおはようじょ。
でも暑いけどやっぱり。朝晩の涼しさをキープして欲しいな昼間。
天気がいいのはとてもいいことだけど、もうちょっと爽やかな気候であるべきだ。
だってもう、9月も一週間終わったんじゃないですか。これからはもっと秋が深まる感じの、あ、いや、残暑真っ盛りかこれからって。毎年そうだもんなあこの時期。
ほんと好きじゃないなこの時期は。中途半端で嫌。朝夕の涼しさと、日の沈む時間は一気に秋から冬っぽくなるくせに、昼間だけ夏。どうせならオール秋でいてくれれば良いのに。
でもそういう時期は実はほとんど無いから困る。秋だけっていう時期がほんとに減ってるもんなあ。残暑が厳しいなあって言いながらいつの間にか10月くらいになってて、気が付いたら冬になってる感じだもの。そういや、春も存在感が薄いな近年は。3月くらいまで寒い寒い言ってて、でも気が付いたら夏になってたみたいなアレでそれでまあ結局何が言いたいのかと申しますと、昼間暑いのが嫌ですって言うアレだね。早く冬になればいいのにー。冬がいいよ冬が。

うんまあ、まだまだ夏が居座りそうですねっていうお話。
ほんとに嫌だ昼間の暑さが。朝と帰りはもう長袖着たいくらいなのに昼間耐えられないから嫌。てーか、まだ電車でクーラーかかってるのが何よりもアレだ。残暑相手にクーラーを使うなんて、羽虫にゴキジェットかますみたいなもんじゃないか。いや例えがなんかおかしいな。まあいいや。



9月9日



四脚も案外楽しい。(<がっしょがっしょ動く感じが。

どうもみなさんおはようじょ。
そういえば、アーマードコアで四脚を使った記憶がほとんどない。
基本はタンク大好きだけど、試すうちに四脚もいいかなと思い出した。
初期作のころはがしゃがしゃ動いてなかった記憶があるけど、近年のは動きがちゃんとあるので楽しい。タンクほど頑丈でもなければ積載量も多くないけど、挙動がいいなあ。

・アーマードコア3ポータブル。

普通の二脚もメカっぽくていいけど、四脚全部がしょがしょ動くとよりメカっぽい。
ブースト無しで歩いててもかなり早いし、小さくジャンプしつつ動けばタンクよりやわいっても案外避けられてどうにかなりそうな感じ。
いざとなったらブーストダッシュで逃げれる分を考えれば、タンクと同程度の粘り強さはあるんじゃないかなとか思う。気がする。いやそこまでではないかも。
耐久力はあるとしても、エネルギー効率の絶望的な悪さはもうどうしようもないかな。
エネルギー武器を積み込めないのが痛いところ。ミッションで使い辛い。お金がお金が。
でもでも、タンクより早く歩けて、ブーストも使えて、構えなしでグレネードを撃てるところは何よりも魅力。タンクは避けるて戦うのは無理だし、当てるの下手だと撃ち負けたりするもんなあ。
ていうか私だけどそれ。焦りがあるのか、足を止めての撃ち合いで外すことが多い。5発も当てればマシンガンで削り殺せるアレになるけど、どうせならグレネードのみで倒したい。
でもなんか当てれない。むしろ、ロックしないロケットの方が当てれるようになってしまってる最近。ロックしないから慎重に狙うからかなんなのか、大分当てれるようになってきた。
下手すれば、ロックできる武器よりも命中率あるんじゃねえっていうくらいの勢い。装弾数が多い分使いやすいし、迎撃されちゃうミサイルよりも確実なダメージソースになるんじゃないだろうかロケット。でも地味なんだよなあ。撃つ時も当たったときも地味なのがなんともいえない。
やっぱり、命中時にドカーン!って爆発が起こるくらいのあれじゃないと楽しくない。でも堅実さも欲しいのでロケットも同時に持ちたい。ってると、タンク択一になる。四脚に両方積むと腕武器が厳しいし、インサイドとエクステンションが付けられなくなるから、いやでも四脚の機動力は捨て難い気もするアレでそれでどうたらこうたら

うんまあ、やっぱりアーマードコアは楽しいねっていうお話。
自由にメカを組み立てられる喜びがたまらない。そこそこお金が貯まったあたりから、ミッションもアリーナも全然進めてないけど楽しいから困る。でっかい画面でやりたいなあ。久しぶりにネクサスやろうかな。やっぱりPS3とアーマードコア4を買ってくるとか、こないとか。



9月12日



ここ二日は残業で死んでました。(<日付変わるくらいの勢いで。

どうもみなさんおはようじょ。
帰ってきたら、日付変わる寸前くらいのアレでそれで云々。
そういえば、終電って何時でしたっけ?なんて会話をしながらの残業をしたのはひさしぶり、というか、ここまで遅くなったのは初めてだったような気がする。
気がするってか、初めてだなうん。どんなに遅くたって11時過ぎることなんてほとんどなかったのに、それがぶっちぎって日付跨ぎかけるとかもうたまらんな。でもおかげで、地元電車の終電が12時台に二本あることが分かったよ。ていうか、二本無かったら危うく徒歩でかえるハメになりそうだったあれでそれでどうたらこうたら。

・頭が働かなくて振り込みまくった今日の麻雀は。

そういうアレで、今日はもうすごい寝てました。
昨日の夜は帰ってきて風呂にも入らず寝た。こんなの初めて。きゃあ。
いや初めてでもないけども。とりあえず眠かったので寝てやった感じだね。お風呂入らないとなあっていう考えはもちろんあったけど、それ以上に眠さの方が強かったのだ。
というよりは、あのままお風呂に入ったら多分危なかったと思う。私は、湯船でうたたねするのが好きな人なので、すごく眠い状態でお風呂に使ったりなんかしたらそのまま溺死することうけあい。まあ、お風呂で寝たまま死ねるんだったらいっそ本望なんじゃね?っとか思わないでもないけど、さすがにまだ死にたくはないのでそんなリスクは回避。
で、今日はお昼まで寝て、それから起きてから、ずっと寝てた。
睡眠をとったという意味ではなくて、ごろごろとしていたら一日終わってたの。
本当は、起きてからお風呂入ってどうこうとかいう考えもあったりなかったりしたけど、ほら、雨降ってたし。そんな計画水に流れたの。雨だけに。ハハハ。

うんまあ、さすがにもう終電なんてことはないだろうです。
と思いたい。泊りの仕事にあてがわれそうだったのは回避したというのにまったくもう。こんな遅かったらお嫁さんといちゃいちゃする時間がなくてアレじゃないですかいろいろと。可愛いなあお嫁さんもうそうだけど。主に頭とかがいろいろとアレな感じだね。



9月13日



今日も半分くらい死んでました。(<一日ほとんど寝てた。

どうもみなさんおはようじょ。
たいてい、土日はだらだらごろごろと過ごしているのが普通。
なので、何をしていたっていうアレは特には無い。それが私の休日だ。

・ずっと眠たかったっていうお話。

なのだけれど、今日はいつもの倍くらい特には無い感じだった。
先週は、ほぼ毎日残業だったからかとても疲れて眠かった。いやまあ、それだけならそれなりに良くあることだけど、それに加えてアベレージが遅かったのと、昨日も書いた気がするけど、木金が特に遅かったのがとどめだったらしく、今日もほとんど何をしたっていう記憶が無い。

もちろん、まったく何もしてないっていうことはないけども。特に無い。
とりあえず寝ていた。昨日は早寝したのに、今日は昼まで寝てたな。多分。
すでに記憶が曖昧だ。その後は、麻雀をしばらくしてた気がする。多分。あ、いやその前に朝ごはんを食べて昼ごはんを食べたな。時間的にアレだったから両方まとめて食べた感じ。
私は、それほど食べる人じゃないんだけど、今日は体が栄養を求めていた感じだったのでたくさん食べた。そいでから、またちょっと寝てからだな麻雀は。
確か今日は三回くらいしか打ってない、と思う。四回したきもする。記憶が曖昧だ。内容は、まあどうでもいいんだけど、いつものように、タンピンばっかりで和了ってたらでかいのをオーラスで直撃でくらって最下位とか、まあ私的には良くある話だなそれは。
一撃逆転が多々あることを思うと、やっぱり、大きい手を作る打ち方を学習すべきなのだろうか。ってー、なんかちょっと前にもこんなこと書いてた気がする。身に付かないなあなかなか。そう思っていても、いざ打ち出すと頭が勝手に平和を目指してしまうのだからしょうがない。もともとそんなでも無かった気がするけど、最近は割りと結構貧乏性なところがあるような無いようなな辺りが影響しているのだろうか、内容はともかく安くて早いっていうのは素晴らしいポイントだと思ってついついそっちに流れてしまうことが多いような気がするアレでそれでどうたらこうたら

うんまあ、今日も一日ごろごろしてましたっていうお話。
だいたい布団にいた気がする。気温がいい感じに下がってきてるおかげか布団で過ごすのが気持ちよくてなあ。妄想の秋って感じだよね。あ、妙にお腹空いてたのは秋っぽいからか。なるほど。そういえば今もお腹空いてる気がするし、寝たほうがいいな。ぐぅ。



9月14日



もう木曜日くらいの気分。(<月曜はざんぎょうしたくねー。

どうもみなさんおはようじょ。
もうそんな遅くなる事はねーだろーっとか思った矢先にこれですよ。
まあ今日のは先週からの続きみたいなアレだからもともと分かってはいたけど。
しかし、見通しが利かない状態ってーのはなんともいえないなあ。明日も明後日も怪しい気がする。てーか明日は確実っぽい。かもしれない。予定は未定であってほしい。

・ゲームしてねぇ。

ていうよりできねぇ。アーマードコア3ポータブルも絶賛放置気味。
放置と言うか、この場合はちょっと違う気もするけど。電源入れて遊び始めても、機体のパーツをあれこれ交換してたら満足して戦わないまま終了してる最近。
おかげでミッションもアリーナもさっぱりですよ。まあいんだけどこれはこれで。
でもこう、やっぱり一つのゲームをやりきるっていうアレがないなあここのところは。
まとめてがばっと遊んでないからか、すぐに飽き気味になる。そういう意味では、ドラクエ\は時期がよかったのかな。ちょうどあんまり残業してなかった時期だった気がするし。
やりこむまではいかないでも、本編クリアはちゃんとしたんだし。でもちょっと、今週は怪しいなこのままだと。ゲームする時間どころじゃなさそうな気がする。
別にしたくないわけじゃない、ていうかむしろもっと遊びたいんだけど、睡眠時間削れるほどのハマるゲームも無いからとても微妙。いや、本気でやる気になったら寝ずにゲームして働くくらい楽勝なんだけどね。聖なるかなの時は一週間ほぼ寝ずに遊んで働いてたし。
あれくらい夢中になれればっと思うけど、あ、今週アレか。秘宝伝説DSとイース7が出るんだよな。アマゾンさんで予約してるから多分同時にとどくだろう。多分きっと。
ってなったら、あー、イース7とかやばそうだなあ。秘宝伝説はリメイクだしそこまで一生懸命やらんだろうけど、イース7は面白そうでやばいきがする。でも17日だったよな。多分アマゾンさんのことだから一日ずれるとかありえるし、その後は連休だから問題ないか。そーいや、この秋の連休って、夏休みより長いんだよなあ。どうやって過ごせばいいんだろう。

うんまあ、連休はゲームで過ごせそうですって言うお話。
しかし連休まで、長い一週間を過ごしそう。今週は多分先週よりアレっぽいからなあ。しっかり睡眠して妄想しないとやってらんないね。おふとんおふとん。



9月16日



アニメの化物語の撫子にはぁはぁしてました。(<昨日の日記。

どうもみなさんおはようじょ。
いやー。八九寺やべぇ小学生やべぇとか言ってる場合じゃないなあれは。
そりゃあ忘れるよ日記書くの。いやまあ、今日もそうだけど、月曜から、いや先週から続く残業地獄のアレで帰って来てパソコンの電源いれることなく死んでたんだけどもね。
でも、ちょっとこう、やっぱりアニメ録り溜めちゃうとアレだし早く見ないとなーとか思っちゃってばーっと見てたら千石撫子があまりにアレ過ぎて困った困った。
いやだって、「お兄ちゃんはもう大人だからなでこの裸をみていやらしい気持ちにはなったりしないんだよね」っとかそらあんな格好で、正しくは全裸ではなく裸にブルマとかマニアック極まる格好で、中学生の女の子のそういう感じの台詞がテレビから大音量で流れてきたりするもんだから、そりゃあ私も思わずテレビに向かって「イェス!いやらしい気持ちになりまくりです!!」っとか大人として自分に素直な嘘偽り無い言葉をありのまま叫んでしまっても仕方が無い感じのあれでそれでどうたらこうたら

うんまあ、今日も元気にろりこんですっていうお話。
アニメや漫画だと中学生くらいが必要以上にろりろりしてることが多くてイイですね。でも中学生くらいってもう自分の年齢のはんぶ・・・まあフィクションだし。

・受け取れなかったらどうしよう。

あ、そんなことより、明日の秘宝伝説DSとイース7楽しみだなあ。
発送メール着てたし楽しみ。でも多分明日も帰ってくるの遅いだろうしアレだなあ。
まあ例え遅くなっても気合でゲームするけどね。どっちかいうと、イース7の方がやっぱり楽しみ。秘宝伝説はGBのが出来が良すぎるから、どうしたって改悪版みたいに見えちゃうだろうしね。なんにせよ、帰ってきたから遊ぶとなると、両方を二時間はしたいからほぼ徹夜の様相になりそうだ。リポビタンDを薬莢の如く積み上げて頑張ろうかな!いやさすがにそこまではせんと思うけど。でも連休まで我慢はむりっぽいなあうん。



9月17日



イース7が面白すぎて睡眠どころではありません!!(<もう夜中二時前ですよハハハ。

どうもみなさんおはようじょ。
まあね!テンション的には俺たちの戦いはこれからだ!なんですよけどね!
さすがにもう寝ないとね。っと思ったんだけど、日記書かないと体がうずくんですよ。
いやそこまでアレじゃないけど。更新頻度だけが唯一の自慢だったくせに、それにも最近ドロをつけたし、そろそろどうでもよくなってきた感じのするアレでそれでどうたらこうたら。

・イース7。

っと言うわけで、イース7も秘宝伝説DSもちゃんと受け取れました。
両方とも、さわりくらいをやって面白かったって書いて寝ようと思ったのにな。
とりあえず先に始めたイース7が面白すぎていつの間にかこんな時間ですよ。っても、二匹目のボスを倒したところで、プレイ時間二時間ちょっとくらいで、夜中二時なんだけどね。
やあもう。また残業して帰ってきてるのに、やめとけばいいのにって自分でも思うんだ。
正直、体の疲れなんか全然取れてる気がしないし、りぽびたんでーの力で昼間を乗り切ってるようなアレでそれなので、大人しく夜は寝ておくべきだって分かってるんだ。でもやめられないの。だって、お腹が減ってる時に、眼のまにご馳走を出されて我慢なんて出来ないでしょ?あれ?なんか比喩がおかしいな。

まあどうでもいいや。イース7の話ですが、普通に面白いです。プロモーションビデオなんかを何度も見ましたが、アレから予想できた通りの爽快感溢れる感じ。
戦闘がとにかくスピーディで楽しい。ザコ戦はごりごり攻撃して蹴散らせていけて、ストレスがたまる余地なし。それでいて、簡単すぎることもない。と、おもう。
最初からアドルの攻撃が効かないザコ敵とかいるし、ダメージ受けるとだいぶ削られるし回復アイテムないし。でもさすがにバランスが悪いってことはなく、ストレスないなやっぱり。
ボス敵は、基本的にはパターンを読んで攻撃っていうアレで、ザコ相手みたくごり押ししたら即死できるアレ。あと、レベルが足りないと絶望的なのはイースだなあって感じする。
とりあえず最初のボスにレベル2で挑んだら全然歯が立たなくてゲームオーバーした。その後、レベル4でいったら勝てたけど、大分苦戦した。まー、特にかんがえもなく斬りかかったのいがアレだったんだろうけど、ザコをぼこぼこにして気分良かったからってちょっと調子乗りすぎましたすいませんって感じのアレ。その反省を踏まえ、二番目のボスは、ちゃんとパターンを覚えてからちまちま攻撃してほぼ無傷で勝利。そいで、三番目のボスは、あ、まだだった。そうだ。次のボスまでいったら寝よう!徹夜フラグがっ!

うんまあ、秘宝伝説は明日になりそうです。連休使えよ私。
あとそうだ。イース7、BGMは素晴らしい出来。OP音楽はイースTUのオマケのCDで何度も聴いてたけど、やっぱりかっこいい。フィールドとかボス戦の音楽も普通にかっこよい。じゃあまあ、そういうわけでまだまだ続きをあそbいやいや寝る。多分きっと寝る。



9月19日



秘宝伝説DSが面白すぎて睡眠どころではありません!(<もう夜中三時前くらぃ・・・。

どうもみなさんおはようじょ。
まず断っておこう。昨日は、ほとんどゲームなどしなかった。
しかしその前だ。イース7が面白すぎた日、あのあと、寝なかった。
多分寝るなどと書き残しておきながら、どうせなら次のボスの前でセーブして、明日リフレッシュした状態でボスに挑んでハァハァしよう!っとか思ってたんだ。どんな変態だ。

・イース7。

まあそういうアレで、ボス前でやめられるわけも無く。
無事にそのまま三番目のボスに挑むことになりました。次の日仕事あるのに。
それがまた、強くてなあボスが。半分寝てたのもあったんだろうけど、もうなんかい死んだか覚えてないくらいリトライした。間違えてタイトル戻るを選んだりしてたし。
どうせならそこで終わっておけばいいのに、すぐさまロードして再戦してた。
そいで、幾度目かの挑戦で漸く倒せた。嬉しかった。で、そこでやめればいいのに、そのままお話を進めてしまって、結局アイシャが仲間になるところまでやってしまった。
アイシャがあまり可愛くなくて残念だったので終わるきっかけになった感じのあれでそれ。でももぅ、東の空が明るんでいる感じの時間なアレだった。そして、金曜日は疲労困憊な感じなまま仕事して帰ってきて、ゲームする気力も無く死にました。ぼくは、いいか減もー若くねぇな、と思いました。

・サガ2秘宝伝説。

そんで、今日はイースはおいといてずっとこっちしてた。
がっかりな感じだったらどうしようっとか思ってたけど、杞憂だった。
GBのと比べて、見た目の変化は大きいけど、でも遊ぶとそれほど違和感が無い。
もっとこう、ポリゴンだし変な気分になるかなあと思ったけどそうでもなく。ドラクエ\で慣れたからかも。戦闘の感じは基本的にオリジナルの形をくずしてなくて、戦闘バランスもほぼオリジナル通りな感じで好印象。それでいて、新要素の連携は違和感無く溶け込んでる。と思う。ちょっとバリエーションに乏しいような気がするけど、でもモンスターの攻撃の多様さを考えたら、モンスター四人旅するなら楽しめそうな気もする。そのうちやってもいいかも。

あと、食肉変化もオリジナルと同じっぽい。
とらえず、新作を楽しむ気持ちでパーティは人間メカエスパーモンスターで初めてみた。
GBの時はモンスターはミニドラゴンで、第二世界でねずみおとこの肉を食べてスプライトに変化っていうのが私の鉄板だった。で、同じようにできるのかなーって思ってたら、同じだった。
ねずみおとこじゃなくてねずみおやじになってて、肉変化のパターン変わってたりするのかなって不安になったけど同じで変化をしたので一安心。ちなみに、その後はビーナスの世界でサンダーバード→やどかりんの順で食べて、セコイア→フェアリーって変化するパターンもちゃんと通用した。その他、あらゆる面でオリジナルの要素と新要素が上手く融合していて、総合的に見てかなり出来の良いリメイク作に仕上がっているのではないかと思う。いや、私の脳みそにはサガ補正がかかっているけど、それを除いたって普通に面白いゲームになってる。はず。と思う。

うんまあ、やっぱり秘宝伝説は面白いですっていうお話。
結局、今日一日でビーナス大都会まで進めてしまった。この分だと明日でクリアしてしまいそうなので、今日はもう寝ようと思うのですが、でも、「いまのあんたが いちばん みにくいぜ!」が早く見たく仕方が無いので今夜もあまり眠れそうにありません。まあ五連休だしいいんだけどね。いっそ徹夜してクリアを目指しても。いやさすがにそれは。



9月20日



防衛システム強化されすぎだろ・・・(<あっさり全滅した。

どうもみなさんおはようじょ。
今日も秘宝伝説DSをやり続けて、一気にラストまで進行した。
ひさしぶりに、朝から晩までゲームしてる気がする。やっぱり、昨日も書いたけど、オリジナルのテンポの良さみたいのを崩してないのが大きいポイントだな。まあミューズを全員発見した意外は、サブイベントをほぼ無視してるからだろうけども。

・サガ2秘宝伝説。

そんなこんなで、プレイ時間17時間で、ラスボス到達。
とりたてて能力上げとかに励むことも無く、ぽんぽんと進行できた。
そいでそのままの勢いで、ラスボス戦に突入したら、あっさり全滅してしまった。

いやもう、強化されすぎだろう防衛システム。
それまでのボス戦は、多少強化されてたり使う技に変化があったりしたけど、概ね原作どおりな感じの強さで、まあまあ楽に戦えてたというのに。
アシュラはスリプルで完封。やまのかみはHPが上がってたけど苦戦せず。ビーナスもスリプルで完封。しょうぐんはイージスでなぞなぞを防げば雑魚。しゃちほこはスリプルたこ殴り。大御所、オーディンはオリジナル通り強く、苦戦したけどまあ勝てた。アポロンのしもべはイージスのバリアでほぼ完封。デスマシーンは開幕核爆弾がアレだったけど想定の範囲内だった。アポロンは序盤に連携攻撃で一気に削ってそのままダメージで倒せた。

そして非常階段に突入し、ティエンルンもフェンリスウルフもさくさく倒して進む。
そう。ここまでは本当にテンポがよく、サガ2らしく楽しい感じだった。狭い通路に群がる雑魚敵をフレアで粉砕しながら左の通路を上に向かって進み、いよいよ最終決戦に。
このまま防衛システムもさくっとやっつけてエンディングだ!と思ったら、まさか最後の最後で躓くというか、あんなにも防衛システムを強化していようとは夢想だにしなかったアレでそれ。
いや、確かにラスボスくらいは原作どおりのままよりはもっと強いほうがいいかな!っとか思ってはいたけども。殆どノンストップで来た所為か、貧弱なステータスのままなエスパーと人間が砲台の段階でぼこぼこにされてどうしようもなくなるという事態。
メカはちゃんと強いし、モンスターはタイタニアの変異種なので問題はないけど、さすがに二人じゃ持たず全滅。そいで、装備品や持ち物を対策して再戦したところ、なんとか最終形態までいけた。でも相変わらずの毎ターンのスターバスターにエスパーが耐えられずそのまま全滅。どう考えてもHP不足。まあ、HP500程度でここまで来たのをむしろ褒めるところだろうここは。人間は700くらいだったけど、その程度じゃ目糞鼻糞だなうん。

うんまあ、しばらく能力アップに励まないとダメそうっていうお話。
戦い方もそれ専用に考えないとダメっぽいか。まあしかし、強くはなっているけど、ちゃんと考えたら勝てる程度の強さに収まってるのはいいところだな。もうちょいHP上げたら再戦してみよう。の前に寝たほうがいい気がする。もう午前三時とかだしさすがに、いやでも連休だしこれくらい当然よね!



9月21日



結局寝ずに秘宝伝説はクリアしてしまいました。(<これもいきもののサガか・・・。

どうもみなさんおはようじょ。
もうちょっと能力上げたら寝て明日防衛システムと再戦だ。
とか思いながら遊んでたら、勢いあまって遊び続けてしまいましたてへ。

・サガ2秘宝伝説。

とりあえず、人間がHP1003でカンスト、エスパーが700超えたところで再戦してみた。
長期戦になることを踏まえ、人間の空き装備にエリクサーを詰め込み、エスパーは攻撃することを考えないで、両手一杯に癒やしの杖を持って挑んでみたら、なんとか勝てた。
かなり時間はかかったけど。オリジナルのよりもはるかに頑丈になっててダメージが全然でない。連携で毎ターン1000ずつくらいは削れたけど、途中で連携を封じてくるから余計にアレ。
結局、三本持ち込んだ癒やしの杖があと5回で無くなるってあたりでようやく撃破。
途中で、タイタニアのヒールも入れたりしたから、45ターンくらい戦ってたんじゃなかろうか。

この防衛システムに関してだけは、原作と全然違っててえらい強かったな。
けどでも、勝てない強さって訳でもないし、そんな鍛えて無くても頑張ったらギリギリ勝てる程度の強さにしてあるのは、オリジナルとほぼ別物になってた割にはなんかすごい好印象。
というか、違和感の無い感じ。まあそのオリジナルと新要素の融和っぷりとか、オリジナルをやりこんでる人から見ても違和感が無いってーのはゲーム全体を通して言えることだけど。
ほんともう、近年稀に見る優良なリメイク作だなと思った。普通に出来が良いというか、なんだろう。素直に楽しめた。まあさすがに、モンスター四人旅とか制限プレイはまた今度にするだろうけど。てーか、モンスター四人じゃ勝てない気がする防衛システム。回復も攻撃も回数が足りなさそう。いやでもだからこそ挑戦したいかも。まあそのうち。

うんまあ、秘宝伝説DSがすごく面白かったですっていうお話。
で、秘宝伝説はとりあえず置いといて、今日はイース7をずっと遊んでいた。風の神殿まで進んで、ボスはもちろんザコも強くなってきてるけど、それでも変わらずテンポ良く遊べて面白い。久しぶりにはまれるゲームに連続で出会えて嬉しい限り。でも、今日はちゃんと寝る予定だよさすがに。多分。きっとそう。



9月23日



イース7クリアしたよ!(<午前六時になってたけどね!

どうもみなさんおはようじょ。
いやーおもしろかったイース7。思わず時間を忘れて遊んでしまった。
我ながら忘れすぎだろっていうくらい時間を忘れて遊びまくったしまった。
とりあえず一段楽したら更新書いて寝て、明日クリアだな。っとか思ってたんだ、午前二時くらいは。まあ午前二時の時点で相当アレなんだけど、連休だししょうがない。

・イース7。

と言うわけで、一気に遊び終えてしまったイース7。
最初から最後まで非常にテンポの良い、ストレスを感じない無いゲームであった。
なんてーか、丁寧に作ってあるなっていう印象。ちゃんと戦闘のチュートリアルもあるし。
丁寧に親切に遊びやすく作ってあるけど、簡単ではないのがまた良いところ。ザコ敵はザクザク蹴散らせて、ボス敵にボコボコにされるって言うアレもイースらしくい素敵ポイント。
それでも、けして無理難題じゃない難易度に押さえてあるのが心憎いな。あ、ノーマル難易度での話しだけど。多分ナイトメアモードとかだとそんな無茶っていうアレを要求されると思う。
音楽はいわずもがな素晴らしい出来、ストーリーも良かったと思う。まあ、先の読めるような王道展開ではあったけど、でもその王道の物語をしっかりと楽しませてくれる内容。
多くも無く少なくも無い数のサブイベントも、メインストーリー進める道すがらちょっとだけ寄り道する程度で達成できるものが多くて、ゲームの進行を阻害しないアレで好印象。
そういうお遣いのに加えて、初めて出会う時には絶対勝てない強さの巨獣の討伐が少々で、この辺りのバランスの良さが遊びやすいと感じるところだろう。
あとは、プレイ時間は18時間くらいだった。ラスボス前に、最強武器の素材集めに時間かけてしまったから、そのまま突っ込んでたなら17時間でも十分だったかも。
これもまた、ちょうど良いボリュームだったなと思う。ストーリー的にもこれ以上増やす必要ないだろうし、かといってサブイベントがもっと多く欲しいとも思わない。総合的に見て、あらゆる要素がバランスよく纏ってるゲームでした。いやもう、悪いところがみつからないほんとに。

うんまあ、連休をゲームのみで潰しましたっていうお話。やったね。
んで、次に遊ぶゲームなんかないかなーっとか思いながら、とりあえずイース7をハードで始めてみたら、なんかこのままもう一周いけそうな気がしてきたよ。クリア直後だというのに全然楽しいから困るなあ。まー、一週目はサブイベント全部埋めてないし、今回はその辺をアレする感じで遊べばいいか。今夜も徹夜で。明日仕事だけど気にしない気にしない。



9月25日



アマゾンさんがえろ漫画ばっかりオススメしてくる。(<最近買ってないのに。

どうもみなさんおはようじょ。
次に遊べそうなゲームなんかないかなっと思ってアマゾンさんを見てみた。
トップページの、あなたのお買い物傾向から!ってー部分にえろ漫画がならんでいた。
いやまあ、確かに、えろ漫画もえろげもアマゾンさんで買ったことはあるけども。
でも、もう多分年単位に近いくらいのアレで買ってない気がする。いや、買ってないどころか、えろげに関しては新作のチェックとかそんなことすらしなくなった。メーカーサイトを見ることも無ければ、アマゾンで見ることなどもっと無い。えろ漫画もそんな感じ。まあ時々気が向いたら作者で検索してたりしてたけど、それも最近は全然してなかったはずなのに。最近買ったものといえば、ゲームばっかりで、あとはCDか漫画くらいだ。いやえろ漫画じゃない漫画。もひとつ前ならヘッドホンで、えろ漫画はさらに前だろう。それなのに、ヘッドホンを無視して、CDやら漫画を無視してえろ漫画とは、なんていうかアマゾンらしいかな。あ、アレだよ。別にこの話にはオチとかそういうのがあるわけじゃないんだよ。ただ、久しぶりにえろ漫画の表紙買いをしてがっかりな気分になってみるのも一興かなって思っただけなんだ。思うなよそんなこと。

うんまあ、五日も休んで仕事すると疲れるねっていうお話。
明日はそういえば歯医者だったきがするな。ついでに電気屋かどっかよって次に遊ぶゲームを物色してこよう。でもイース7が大満足過ぎたから次は何をしてもアレっぽい気がする。ジャンルを思いっきり変えて、シムシティとかで攻めるべきかな。もしかA列車。まあなんか適当に。



9月27日



イース7が二回目なのに面白すぎる。(<なんだろうこの完成度。

どうもみなさんおはようじょ。
ハードモードでの二週目、一度見たお話と敵なのに、全然面白い。
そいで一週目と同じく、大樹のボスで死にまくった。これ以上無いくらい死んだ。
個人的に、あの蟲は最も強かったと思うボス敵だったんで、また苦戦するだろうなとは思っていたけど、まさか一週目と同じくらいリトライするはめになろうとは。
それとその次の、洞窟道のボスでも死にまくった。これも一週目でもものすごい苦戦した。
まあ苦戦しまくっても、何度もやって倒せた時の達成感がでかいので楽しいんだけど。やっぱりこの辺の、ゲームオーバーしても再チャレンジしたくなるのがイースの楽しいところだな。
難易度を上げるとステータスが上がるんじゃなくて、攻撃パターンが多様化するっていうアレも良いところ。ステータス強化だけだったら面白くないしね。

・化物語の続きはDVDで出すみたいだしなあ。

このままいくと、次はナイトメアモードでもう一週とかいけそうな気がする。
次に遊ぶゲーム云々言ったけど、しばらく新しいゲームいらない気がするな何か。
でもそうなると、なんか別の何かで散財しないといけないかな。最近アレだよ。DVDプレーヤー欲しいんだよな。ブルーレイ見れるやつ。だから、モニターも新しいの買いたいんだよね。
こういう高い買い物はやっぱり現金でしたいな。いやだって、通販だとこう、味気ないじゃないか。やはり現場で品物を見て、それこそ店員さんに不審者じゃねぇのアレ?って思われるくらいの時間挙動不審な感じで眺め続け吟味に吟味に重ね最終的に選び出した物品をその場で現金で購入して歩いてもって帰るって言うのが正しい散財の姿だと思ったりしてるから、なんかこう、久しぶりにヨドバシカメラに諭吉の束を持って出かけてしまいたい衝動に駆られたり駆られなかったりするアレでそれでどうたらこうたら。

うんまあ、時々起こる発作だな散財衝動って。
買うのはともかくとして、今度は郵送してもらった方がいいかなやっぱり。前に、SA7001とValveX-SEを歩いて持って帰ったときはかなり疲れたしなあ。肉体的にも精神的にも。いやでも、あの苦労の後、自宅自室で開封した時の例えようの無いくらいの興奮を思えば、苦労してでも持って帰って来たい気がする。うん。やっぱりどんなに重たいものを買おうとも、私は手で持って帰るぞ!あ、いや、もてる範囲の重さなら、に訂正。



9月29日



急に寒いななんか。(<いやまあ嬉しいんだけどね。

どうもみなさんおはようじょ。
昨日と今日は天気が今ひとつだったからかもだけど、寒い。
涼しいというよりは、もう寒いだろう。これくらいの時期が好きだなあ。
まあ欲を言えば、お昼間の温度ももっと下がってくると言うことないんだけど。お昼間は、相変わらずまだ暑い感じなのが嫌だ。全体的に、もう5℃くらい冷えたくらいの気温だと凄く私好みの気候になってくるのにな。でかいお布団をがっつり被ってちょっと寒いけどちょうどいいくらいが調度いい。部屋が広かったら炬燵だすのになあ。

・イース7。

ハードモード二週目、地の零場まで進行。
多分やりすぎてるようなきがする。いやそうでもない、こともないか。
お金稼ぎとか素材稼ぎを殆どせずにがりがりやってるせいか、一回目よりもレベルが低い状態でハードモードになっているアレで、もう何度リトライしてるかわかりゃしない。
一回目の時は買える武具は一通りそろえるまで頑張ってたけど、もうめんどいし。
そいで、レベルが上がらんもんだから良くゲームオーバーになる。あとそう、回復アイテムをもてる量がノーマルより少ないのも大きいかな。5個もててたのが3個、3個もててたのが1個と、各種マイナス2されてるよう。多分、ナイトメアモードだと、全部一個ずつしかもてないとかになるんだろう。楽しそう、かなあ。マゾいななんか。
あときっと、攻撃パターンもさらに激しくなるんだろうなあ。一応まだ、ハードモードでもリトライしつつも回復アイテムもあるしどうにかいけてるけど、ノーマルの時以上に避けないとアイテムが追いつかなくて死ぬし難しいな。ガードはタイミングが厳しいし。
そいでも大分慣れてきて、ガードも成功するようにはなってるけど、やっぱりガードはここぞって時の最終手段で基本は避けたい。ガードミス時のクリティカルダメージが痛すぎる。
でもでも、ガードに成功した時のカキィン!っていう音が気持ちよくて、ついついガードを狙ってしまって、そんで失敗してごっそりHPもっていかれたり死んだりとか、まあ良くある話だよね。いっそ、ひたすらガードしてEXスキルだけで攻撃するとかいうプレイも楽しそう、でもないか。普通に戦う方が楽しいなうん。

うんまあ、なんかイース7が糖分遊べそうですっていうお話。
糖分?当分遊べそう。糖分なあ。最近摂取してないなそういえば。一時はケーキばっかり食べてたのに。いや今でもケーキは好きですが、自転車で帰りにケーキ屋さんによるのはちょっと無理があるんだもん。今週末あたり、ケーキ買い込んで食べまくってやろうかしら。



8月    10月    戻る


inserted by FC2 system