4月1日



久しぶりのスーツと革靴はいろいろと痛かった。(<これだから四月一日は!!

どうもみなさんおはようじょ。
四月一日、ニュースを見れば入社式入社式と騒がしい感じのアレでそれ。
乳写式なら良かったのに!などど無粋なボケは控えますが、他のニュースはないのかと思うくらいに、○○の入社式ではうんたらかんたらなニュースばっかり。
あ、いや、誤解を招くとアレなので言っていきますけど、別に我輩はおっぱい好きじゃないです。いや何も嫌いとはいってないですけど、やっぱりほら、ろりこんだしなあ。
もちろんまあ、あるならあるでそれはそれでまあまあってな具合ではありますけど、基本は平らな感じのほうが好きだなあ。流行の、ではないか。ありがちな、ロリ巨乳とかは拒絶反応が出るくらいダメだな。だってバランスが悪すぎるもの。そう。アレだな。年齢とか身長とかに対して、分相応なおっぱいがいいっていうことだな。そういうアレで言うと、ちっちゃい娘が好きな我輩なので、それ相応のおっぱいとなると、ちっちゃいというか平らなのがいいですねっていうお話になるわけですよ。ベストなアレとしてはやっぱり三年生くらいがいいわけで、あ、いやいや、中学じゃないです小学校ね。子供は子供のうちが可愛いんですから一番なによりも。まあ中学一年生も可愛いけど。そうそう、入社式の話に戻るけど、入学式シーズンでもあるから、もうすぐしたら新中学生に出会える機械が増えるわけでもうそれだけで生きる活力が得られる感じの、いやいやもちろん新小学生も良いですけども、やっぱりこの場合は、真新しい制服を身を包んだ新中学一年生が最強のなんかそういうアレでそれでどうたらこうたら

あ、ろりこんとかアレですよ。エイプリルフールですよ。
っていう嘘なんだけどね。我輩はアレ、品行方正なろりこんなので、可愛いなあっていう気持ちだけしかないから無害なんだよ。だいたい、害意のあるろりこんだったらとっくのとうに逮捕されてるに決まってるじゃないですかあぁいやだから我輩はなにもしてなうわなにをするやめ



4月2日



違う違う。入社式の話をするんだった。(<二日分ちゃんと書く我輩の律儀さに惚れれ。

どうもみなさんおはようじょ。
一昨日書いたとおり昨日は泊りの仕事で、2と3は同じ日に書いているのだ。
しかしそれを感じさせない見事な文才っぷりに我ながらこんな技術要ねぇよ馬鹿じゃね?っとか思わずにはいられない。無駄な文章書かしたら日本で20000の指に入るくらい。

・実際は36時間仕事くらいになった。若いからまだだいじょうぶへぁ。

違う違う。入社式の話をするんだった。
えっと、うちでも入社式というか入所式だ執り行われ、私もスーツで出勤した。
曰く、「ヤクザだー!」「ホストだー!」「バーでなんかくるくる回してる人だー!!」
などといろいろな感想を頂いたが、正直どれも微妙。なんかこう、かっこいいとか言えよっとも思ったが、お世辞でそんなこと言われても嬉しくないので良しとした。
しかしでも、ヤクザはなかろう。いつもの服と違ってイメージが違ってアレするのは分かるが、イメージ悪くなりすぎだろうに。こんなに優しい良い人なのにくれすさんは。ていうかそもそも、スーツ→ヤクザっていう発想がだいたいアレだ。もうすっごいアレ。とってもアレ。
まあどうでもいいや。とりあえずスーツで行った。そして、その日に泊りの仕事。
いうまでもなく、荷物が非常に面倒だった。スーツをしまうアレとかそれとかぱんつとか服とかなんか詰め込んだらいつもの鞄があまりみたことないようなメタボな体になってしまった。
背負ってみると思いのほかころころとしていて、正直邪魔だった。でも大きい鞄に変えたりするものなんかしゃくなので頑張って背負っていった。そしてすぐ後悔した。ちっとも慣れてない革靴なのでイタイイタイ。重くて歩き難いからさらに痛い。いつもなら寝ながら歩ける道も、重くて重心がずれてたのか、上手く歩行睡眠ができず、あぁそうだ、今思えばこの小さな睡眠時間もなかったことがその次の日、即ち今日の朝の時のあの変な倦怠感に繋がっていたのだろう。でも私基本的に休めないし。とりあえず、とまりの仕事はよっぽどでない限りは断る、のはやっぱりアレだから、せめて夜までのお手伝いで逃げるようにしよううん。

うんまあ、眠いですっていうお話。
基本寝てないからなあ。ちょっとは寝てるけど。しかし眠い。もうこんな日記書いてる場合じゃないんですよ一刻も早く寝ないと!っていうほど時間かけてないけどね。二日分で10分もかかってないな。さすが私。無駄な文章書かしたら日本で20000の指に入るくらい凄くない。おやすみなさい。



4月3日



睡眠時間がたりてなーい。(<電車乗り過ごしかけたよ。

どうもみなさんおはようじょ。
なんやかんやとずっと忙しい今日この頃。ここ最近。
まあそいでも、やっぱりちゃんと寝てたし、そこそこ大丈夫だった。
でもやっぱり、泊りの仕事が効いたのか、今日の朝はだいぶアレだった。もうすっごいアレ。眠かった。いや、夜更かしはしてないくて、普通に寝たのに、眠かった。

・お風呂で溺れるとなんか気持ちいい。

たいてい、適度に寝たら元気になる私にしては珍しく。
適度に寝たのに起き難くてなんかしんどかった。こういう感じになることもあるんだなあっと新しい発見が出来たので、まあこれはこれで良い経験値だったかな。
睡眠は疲れを消化するためのアレだから、寝溜めはできない、というか意味ないし。でもかといって、いっぱい寝ても取れる疲れは一定みたいな気がするから、その一定量以上の疲弊が体にあったということだろうか。ていうか、取れる疲労の量が減っているような、もしか、貯まる疲労の量が多くなっているような、そんな気もする。あれかな。もう若くないっていう、ことはないな。まだ全然大丈夫。多分きっとそう。っと、とりあえず30までは言い続けよう。そのあとは、まあいい続けそうだなうん。まだ大丈夫。多分きっとそう。

あれだな。甘いものが足りてないなこれは。多分そう。
いくら寝たって、糖分無しにはいろいろとアレだもんな。いっそもう角砂糖を食べるくらいの勢いで甘いものを摂取しないといけないなこれは。まあ冗談だけど。角砂糖ってでもかじりたくなる衝動に駆られるよねアレ。



4月4日



よんよん!(<特に意味は無い。

どうもみなさんおはようじょ。
足りてない睡眠時間を補うためか、あほほど寝た今日は。
でもそれでも、なんか妙に寝たり無いような気分で一日を過ごした。なんていうかこう、立ち上がるのもめんどくさいくらいのアレ。ごろごろー。

・新アニメは咲くらいしか見る予定のがない。未定だけど。

もう今日はとにかく、一歩たりとも動いてやるものか!
っぐらいの勢いでごろごろし続けてやったのだ。勢いでっていうか、本当に一歩たりとも動きたくなかったのだけれど。まあこのあれも明日寝たら治るだろうけどね。
しかしだるい感じなのが変わらないのはいただけないか。なんだろう。最近なんか足りないんだよなあ。最近というか、ここ一年くらい足りてない何か、何かが足りない。
うーん。あ、散財かな?最近は賞与も×0.7とかそこら出るようになったのにも関わらず全然使ってないからもう貯まっていく一方で。まあ基本給がアレだからアレだけど。
ていうかそもそも欲しいものも特に無い、物欲がさっぱり薄れてしまったって言うのが問題か。ヘッドホンは完全に落ち着いてしまったし、いやまだまだ興味はあるけど、でも現状で満足気味だから、なにか新たなジャンルを開拓する時期なのかな。こう、なんかガツンとお金のかかりそうな、短時間で満足のいく、それでいてどっぷりはまると危ないジャンルに、いや危険性は要らんなうん。貯金が趣味です!っといえる人間になろう!

あ、そーいえば、メールフォームがアレになってたみたいだね。
アレ。使えなくなってた。なんかアレが変わったりしたのかな。アレが。もうすっごいアレ。とりあえず連絡手段がなくなったけど、何年か前みたく掲示板でもつけるか、それかメールアドレスをアレするか、どっちもめんどうだなあ。まあそのうちなんかするだろう。多分きっとそう。



4月5日



戦国BASARAが馬鹿すぎて面白かった。(<あぁいうのりは大事だよね。

どうもみなさんおはようじょ。
録画予約がそのままだったので、アニメシャワーが録画されていた。
どれもそんな見る気があったものはなかったけど、せっかくなので見てみた。

・レコーダーのHDDを買い足すか古いのを消すかどっちにしよう。

順番的に戦国BASARAから。うん。馬鹿だなあっと思った。
すごくこう、勢いだけの感じがなんともいえないかったけど、最近あのノリのアニメは見てなかった気がするのでなんか楽しかった。そーいえば、わざとあわせたのかどうかは分からないけど、NHKの大河ドラマがアレなのもあるからか、なんかもう、笑えてよかった。次回以降も見る。かもしれない。

次の地獄少女三鼎の最終回はパスして、神曲奏界ぽ、ぽ、なんとか。
ポルフォリカ?ポリフォニカ?まあなんかそんな感じのアレ。内容は、良く分からなかったかなあ。原作はライトノベルかゲームかだっけか、あ、CMでライトノベルしてた気がするからそっちか。まあどっちでもいいけど、とりあえずなんか良く分からないかった。と思う。
これは、見続けてれば面白くなるかなあ。でもインデックスの時みたいに、キャラクターも特にぐっとくるアレもないし、見ないかも。あ、そうそう。キャラの魅力といえば、ヒロインっぽいピンク髪の女の子は、確かCMとかだと黒タイツかストッキングかを装備していた気がするんだけど、アニメだとあれニーソックスになってたな。やーまあ、別にどうでもいいことかもしれないけど、でも、世の中には黒タイツが好きな趣味な人も要るんだから、やっぱりその辺の細かいところで「あれ・・・?なんだ、残念だな・・・」って思ってしまうような人もいたりいなかったりするんだから、そういうのってマイナスだよね。どうでもいいけどね。

次いで、戦場のヴァルキュリア。元は、ゲームだなこれは確か。
絵が綺麗で、色のつき方が元のゲームっぽくしてあって、なかなか好印象。
でも内容は、なんつーかこう、主人公のカラ回りっぷりがなんともいえない。世界設定というか、状況説明ももうちょっとしっかりあって欲しかった。かも知れない。
あ、いや、主人公は女の子じゃなくて男の方なのかな。どっちにしても、女の子の方の一人相撲ばっかりであんまりアレ。あと民家に向かって戦車が砲撃するとか、あの辺もなんだかアレだった気がする。まあ戦争のことは良く分からないですけども。ゲーム原作だとどうしてもそうだろうけど、やっぱりいろんな面でもっと説明が欲しいなあと思ってしまうのは我侭だろうか。なんしか急展開過ぎて良く分からんのだよなあ。まあこのまま録画予約はほっとくので、気が向いたら次回も見るでしょう。多分。

最後に、鋼の錬金術師。録画はしてないけど、かかってたので見てみた。
まーなんしか、全然意味の分からない第一話だった。知ってない人置いてけぼりっぽい。
あーでも、次回予告を見る限り、二話目に主人公の生い立ちを持ってくる感じっぽいので、ちゃんと見たほうが良さそうか。でもそんな興味もそそられんかったので微妙かも。
そーいえば、前に放送してた時もこんなアレだった気がするな。一話目で意味分からんかったからそのまま見なかったようなそうでもないような、とりあえず二話めを見たらアレかな。まー、録画してないし、時間的にも忘れやすい時間帯だから今後見るかどうかは気分次第。多分忘れるだろうなあうん。

うんまあ、今日はアニメ見てましたっていうお話。
それは置いといて、とりあえずメールをアレすることにしました。またメールフォームをアレしても良かったけど、めんどくさかった。まあ感想でも罵倒でもうんこでもなんでも送ってくればいいと思います。あ、でもヤフーメールが勝手に迷惑メール扱いして捨てちゃうこともあるので、その場合は諦めてね。あと、添付ファイルとかあるとか怪しがって破棄しちゃうから気をつけてね。



4月6日



そういえば花粉症はいつのまにか鳴りを潜めていました。(<ヒノキにはやっぱり無反応っぽい。

どうもみなさんおはようじょ。
今年は一月終わりくらいからずっと苦しんだ気がする花粉症。
初めて市販のものとはいえ薬を投入するなどといろいろと騒がしかった。
だがしかし。そのシーズンももう終わったようだ。長かった。とても長い戦いだった。ケーキとかシュークリームとかエクレアを食べてもろくに味が分からずに、泣いた夜もあったようななかったような。鼻水が出っぱなしで、眠れぬ夜を何度過ごしたことだろう。まともに睡眠が取れたのはお風呂の中だけという過酷な日々。時には湯船に沈み、真面目に溺れかけたりとか微笑ましい出来事も沢山あったりなかったりした。だが、それも終わりだ。これからは甘いものをひたすら食べ続け、夜は十二分に睡眠を取り、そしてぶくぶくと太っていく生活にもど、いや元からそんな生活はしてなかったなうん。とりあえず普通に寝れることが幸せです。

暖かくなってきたし、そろそろ自転車も復帰しようかな。
きっと、体力落ちてるだろうなあ。きっとっていうか確実に。まあぼちぼち再開したりしなかったりしよう。予定は未定だけど。とりあえずお水を買いだめとかないとね。

・セブンスドラゴン。

昨日はアニメを見て、あとセブンスドラゴンをやってた。
先週、いや先々週くらいからの続きで、ヨーバー大滑砂の続きから。
とりあえずレベル不足っぽかったので、なんとなくクエストをやったりやらなかったりして、レベルを上げた。でもレベル上げ作業はおしろくないので、適当に切り上げて進軍。

前の時は、石化に苦しんだので、石化解除アイテムを沢山もちこんでがんがん進む。
ちょっとでもレベルが上がっているおかげか、思ったよりも苦戦せず進めた。途中で見つけたボスも、特に苦戦せず撃破。物理攻撃が全然通らなかったけど、相手の攻撃も物理攻撃のみの単純なアレだったので、アタックキル+ディフェンスシフトしてあとはもうマナバレットだけでどうにかなった。メイジ強すぎるだろうこのゲーム。
そいで、ヨーバー大滑砂を抜けて進んだら、近くに町があったので、さっそく寄ってみた。
そしたらドラゴンだらけの滅んだ町だった。生き残ってた人が、ここのドラゴンは強いからうんたらかんたらとかいうから、思わず好奇心でワイバーンと戦ってしまった。
確かに、全体攻撃とか全体盲目とかしてきてなかなか強かったけど、基本物理攻撃しかしてこない相手はアタックキル+ディフェンスシフトで楽できるからそれほど苦戦もせず倒せてちょっと拍子抜け。そいで、ちょうしのって違うドラゴンにぶつかってみたら、さっき砂漠でボスだったやつでさすがにちょっとびびった。まあ倒せたんだけど、他にも沢山うろうろしてるし、さすがにアレだったのですぐ脱出。しようとしたら、ナイトとメイジの亡霊みたいなザコ敵に遭遇して思わぬ苦戦を強いられた。ドラゴンも強いけど、急にザコ敵が強くなっててびっくりだよもう。
ブーストヘブンズブレスでどうにかして、急いで町を脱出。幸い、すぐ近くにポータルがあったのでとりあえずセーブした。俺メモ:新しい土地に入ったら好奇心でうろつくまえにセーブできるところを探すようにしましょう!死んだら元も子もありません!

そんなこんなで、ネバンプレスまでいけました。
次は、なんとか砂漠にいって帝竜フレイムイーターを退治するアレだそうです。どう考えても氷に弱そうなので、フリーズのグラフを大量に持ち込もううん。あとレグヒータも買い込んだ方が良さそうか。属性の知れているボス敵なんぞお金のパワーでどうとでもなるんだよハハハ。っても多分、普通に物理攻撃で殺されそうな気もするけど、まあそれはそれで。



4月7日



もう一度戦場のヴァルキュリアを見てみたら思ったよりえろいかった。(<脚とか腿とかおっぱいとか。

どうもみなさんおはようじょ。
そーいうアニメの見方はいかがなものかと思いますが、そう。
いや思ってないけど。やっぱり何が重要かってキャラクターの魅力でしょうよ。
アニメ見てて、あー可愛いなあっとか、あー無駄にえろいなあーっとか思ったらやっぱり、よぉし次回も見ようかな!っとかいう気持ちになるやん。特に第一話は大事やん。
そういう意味では、お話の急降下っぷりとか割と寒いカラ回りっぷりはさておいて、アリシアさんはなかなかよかったのではなかろうかっとか思った。私は太腿が好きだから。
ていうか、女の子はみんなふとももを見せてないといけないのかあのえっと、義勇軍は。
てっきりこう、リアル路線で戦争を描くアニメなのかなあっとか思ってたので、そういうアレが結構アレだったけど、まあやっぱり民家に戦車がどんがらどんがら向かっていくシーンとかはアレだしその辺のアレも考えたらふとももが見えてるのはむしろ全然おっけーっていうかむしろもっと見せろみたいな感じのアレでそれでどうたらこうたら

うんまあ、あと見そうなのはけいおんと咲くらいかなあ。
そーいや、咲の五巻が明日届くんだよな。いや、発売してたって気づいてからアマゾンさんで注文して、それからなんか時間がかかっている。1500円超えるように他のもなんか混ぜたのがアレだったのだろうか。でも全部即日発想のアレだったような気がするけど、まあ届けばなんでもいいやな。りんしゃんかいほうより対々和が好きです。

4月8日



届かぬぇー!!(<佐川のへたれやろーめ!!

どうもみなさんおはようじょ。
今日は久しぶりにほぼ残業もなく、早く帰ってこれた。
最近はなかなか定時に終わることなどなかったので、ありがたいかぎり。
こういうときになにをするのかといえば、時間もあるしとりあえずお嫁さんといちゃいちゃいちゃいちゃするのですが、その前に、不在通知が入っていたのでそれをアレした。

・花粉症が治ってない。気がする。

こういうとき、だいたい、ペリカンさんならばやる気が感じられる。
遅くなってもいいっすかねー?っとか言いながらその日に持ってきてくれるのだ。
でも今回は佐川急便だった。佐川はだいたい一度でも不在通知を入れるとその日は無理ですモードになる。とりあえず、指定の番号の電話し、音声ガイダンスに従って明日の6時以降をいつも選択するのだけれど、こういう場合でも遅くなってから持ってきてくれたりとかしてくれる。
のがいつもの配達の人のパターン。だったんだけど、新年度になって地域の担当が替わったのかなんなのか、どうやらいつもここらを回ってる人じゃない人に代わったようだった。いやほら、不在票に手描きの部分があるやん。その部分が、前までのおっさんの字じゃなくて、なんかお前仕事するきあんのか?っと問いたくなるような丸字で書いてある。これはもう、紛うことなく新入社員だな。そして、今日は今日に持ってきてくれなかった。まあそりゃ、しょーがないんだけど、前の人との差とか他の業者との差とかを感じてしまうなあ。

うんまあ、アマゾンさんは時間指定できたら最強なのにねっていうお話。
それは置いといて、なんかまだ変な鼻水が出続けるんだけどなんなんだろうか。もしや、今年の私はヒノキ花粉にも反応してたりするのだろうか。もー。困るなあ。まあでも、杉の時の反応よりははるかにましだから、もういいかな。とらえず、自転車再開はもうすこし後にしよううん。



4月9日



春だから眠たい。春だから。(<眠たい。

どうもみなさんおはようじょ。
なんか良く分からんが、今日はやたらと眠たい一日だった。
朝から、起きた瞬間から既に眠かった。いやまあ、寝起きは眠いものだけど。
でも、いつもの眠さとは一線を画す感じのアレ。あー起きたー眠いーおはようーって感じのがいつもののなら、今日のは、あー起きたー眠いーお休みーってそのまま寝そうなくらいの、いやそれはそれでいつもどおりな気もするなうん。なんかこう、違うんだようん。寝過ぎて電車も乗り過ごしそうになるし。あれは危なかったなあ。久しぶりにドアが閉まる直前に脱出とかやった。危ないし恥ずかしい。良い子はまねしちゃいけないよ。

・剣と魔法と学園モノ。

ベスト版ではどうやらドワーフ女の子の声が修正されているらしい。
との噂を聞きつけたので、さっそく買ってきた、りはしてないさすがに。
まあちょっと、ちゃんと女の子の声するドワーフ女の子使いたいとかそういうアレもあるけど、その辺は2も6月に出るとか出ないとかみたいだし、まあいいかとスルー。

そんなアレは関係ないけど、なんとなく再開してみたととモノ。
前やってたのの続きじゃなくて、完全新規でやり始めた。前のはもう、レアアイテムあさりくらいしかやることなかったしね。まあそういうゲームなんだけど。
いつも通りの、戦戦戦僧盗魔ではおもしろくないし、今回は少しだけ変化球にして、戦侍僧盗超司で始めた。うん。我ながら、安定を捨てられないやらしい性格だと思う。
でも、今回は珍しく男の子も使っている。奇跡に近いな私がこの手のゲームで女の子オンリーにしないなんて。種族も前の時と様変えて、戦士フェルパー男、侍フェルパー女、僧侶ドワーフ男、盗賊クラッズ女、超術士ヒューマン女、司祭ノーム女。
司祭ノームは、レクイエム以外は戦力とは思わない感じで、鑑定係を務めつつまあじっくり成長してもらう感じのアレ。転科の予定も特に無し。意表を突いて召喚士とかありかも。
超術ヒューマンは、物理アタッカー。効果常駐の補助を使ったらあとは殴るのみ。射程無限は便利だし、何気に命中高いのがなかなか。ヒューマンなのも相まって、武器も割りと種類持てるし。超術を極めたら、魔術師と僧侶を通ってまた超術に帰ってくる予定。僧侶でとめちゃうかもしれないけど、殴れる後衛でいて欲しいので、多分戻ってくる。かなあ。
あとは、ドワーフ男は、超術ヒューマンが僧侶になったら君主にでもなっていただく。予定。まあアレ、ドワーフは最初僧侶で後から君主っていうのが鉄板やん。他はまあ、そのままっぽい。装備品が揃えば盗賊クラッズは狩人でもいいかなあっくらい。戦士と侍はレベルが全てみたいなあれだし、迂闊な転科はアレすぎるもん。もうすっごいアレ。

うんまあ、いろんなゲームをちょっとちょっと遊ぶと楽しいねっていうお話。
セブンスドラゴンもあるしね。マイソロ2もまだたまにレベル上げに勤しんでたりするし。どうも最近、一つにのめり込むアレがなくなってきた気がするなあ。春だから?眠たい。



4月10日



珍しくほぼ定時で帰れてとりあえず寝てみたらもうこんな夜更け。(<昼夜逆転のチャンス!

どうもみなさんおはようじょ。
いやチャンスじゃなくて危機だなうん。昼夜反転は危ない。
少し前にも、定時近くに帰れたひゃっほぁ!っみたいなことは書いた気がするけど、こんなに続けてアレなのは本当に久しぶりだった。とりあえず時間があるからっと寝てみた。
いやまあ眠かったし。ちょっと寝てアレすればいいだろうとか思ってたら甘かった。
もうすっかりおやすみなさいだった。晩ご飯はちゃんと食べたけど、そのあとまた寝た。また起きて、お風呂で湯船でまた大分寝て、そいで上がってからまた寝た。なんかもうこれでもかってくらいに眠たい。昨日からずっとそう。今日の朝も眠くて怪しかったし、帰ってからねりっぱなしだし。てーか時間あったんだから録画したアニメでもみてればよかったのにもったいない。いやでも、十分な睡眠をとって万全の状態でアニメの鑑賞に挑むべきだからやっぱり今日は寝て正解だったんだそうにちがいないだって眠たかったんだもん!

うんまあ、とりあえず眠たかったっていうお話。
かってっていうか、今もそうだけど。だから寝る。きっと明日はアニメのお話で埋め尽くされることだろう。見ればだけど、寝てる可能性の方が高そうだけど。予定は未定です。



4月11日



マウスの左クリックの反応が悪くなってきた。(<そんな連打してないのにね。

どうもみなさんおはようじょ。
普通に使っているだけなのに、軽く押したときに反応しないことがある。
しかも度々そういうことがあるのだから、なかなか困る。いやそんな困らんけど。
なんとなくストレスかなっとも思う。カチ、あれ?カチカチ、っとかそういう、二度手間だなうん。毎日使ってるとは言え、酷使してるわけでもないのにおかしいな。
近年はえろげもやらなくなったしなあ。というか、現役、というのもおかしいか。まあえろげを嗜んでいたころは、今のマウスじゃなかった記憶があるし、その辺のアレは無関係であろう。まあ今のマウスに買い換えてからも、ちょっとはえろげとか普通のゲームとかもしてるけど、やはり痛むようなレベルの使い方はしてないから関係ない。まあでも、まだ三年くらいしか経ってないきがするから、もっと頑張って貰うけどね。

あ、なんかでも、押し方をアレしたら反応するようになりました。
カチっじゃなくて、クァッチって感じで押すと反応するよう。とりあえずこれで向こう二年は戦えるだろう。がんばれマウス。負けるなマウス。

・けいおん。

今日は天気も良かったし、宣言通り録画したアニメを見て過ごした。
とりあえずけいおんから見た。まー、こう。とりあえず良く動くな。さすが京都。
そしてそれ以外の感想が特に出てこない。まあらきすたとそんな変わらないしなあ。元は萌え系四コマ漫画で、内容も特にどうこういうようなアレもない、ゆるいアニメ。まあそれがいいのだろうけど。実際見てるときは、あー眠たいなあっと思いながらとてもだらだらした感じの三十分だった。いや褒めてるこれは。良い意味でどうでもいい感じに見れるアニメっていう感じ?キャラの名前が一人も記憶に残らなかったけど、録画して見続けようと思った。

・咲−Saki−。

続いて咲を視聴。私的には今期一番楽しみだったアニメ。
まあ普段からそんなチェックもしてないから一番もなにもないけども。
内容は、原作一話二話あたりのアレで非常に原作忠実。最近は声優云々も全然わからんくなってきてるので、キャスティングとかは特に気にならなかった。別に違和感も無かったしね。
あーでも、優希の喋りは声があると微妙にイラっとくるな。声がどうこうじゃなくて、〜だじぇ。がなんとなくアレ。ちょっとだけアレ。まあ許容範囲なので大丈夫。
そんなことは置いといて、演出面というか、部長の解説シーンとか牌の見せ方とかがアカギみたいでなんか面白かった。ちょうど雨が降ってて雷もなってる場面だったし、まるで鷲頭麻雀のよう。キャラクターが違いすぎるのがまた余計になんかこう、面白いかったなうん。これは確実に見続けるだろうけど、GONZOだからちょっと怖い部分もあるようなそうでもないような。願わくば変なオリジナル展開とか入りませんように。

あ、今日は、戦国BASARAとかある日かそういえば。
アレは面白いから見ないと。戦場のヴァルキュリアは、脚とかおっぱいとか腿とかがえろいから見ないとね。他はまあ適当でいいやうん。



4月12日



左の鼻から血がだばっとでてきた。(<花粉症が治らない。

どうもみなさんおはようじょ。
ほんとうに、四月にはいってもまだ鼻と眼が痒いなんて珍しい。
本格的に今年からはヒノキ花粉デビューも果たしてしまったようだ。
まあ杉の反応よりははるかにずっとマシなんだけど、それでも鼻水が出てくるのには変わらない。そのアレで、やっぱりずっとティッシュの消費は激しいままだ。

・眼の痒さは今の方がひぢょい気がする。酷い。

とりあえず垂れてくるのが鬱陶しいので、ティッシュで栓をしていた。
杉のときは一瞬でびたびただったけど、今はそうでもないので長時間持って経済的。
なのだけれど、これすると鼻の奥の方が痒くなる。とりあえず、外からぐりぐりと鼻をいじって痒いのを誤魔化してたら、どうやら力加減を間違えていたらしかった。
栓を取って、溜まった鼻水を出そうと勢い良くかんだら、左の穴からだばっっと血が出てきた。
噴出したっというよりは、半分塊になったのがだばって出てきてティッシュ突き破って手が血みどろになったみたいな感じ。鼻水が手につくのは日常茶飯事だけど、さすがに血が吹き出てくるとは思っても見なかったので、思わず、きゃっ!っとか我ながらちょっと可愛い悲鳴が出てしまった。でも、それを見ていたお嫁さんは、えー気持ちわるー。っとか言われた。なかなか酷い言われよう。でもまあそんなこと言いながら鼻拭いてくれたりするんだけどね。可愛いなあお嫁さん。ほんとかわいいなもうそうだけど。

うんまあ、花粉症が終わらないって言うお話。
なんだろう。抵抗力が落ちてるのかな。歳の所、いやいやそんなまだまだそんな。あ、そーいやアニメみてないや今日。まあまたそのうちでいいか。



4月13日



そして今日は右の鼻の穴から血がだばっと。(<左右平等に力加減してるらしいです。

どうもみなさんおはようじょ。
別に意識してそういうふうになんて欠片もしていない。
のにもかかわらず、今日は右側からだばっと盛大に血を噴いた。
噴いたっていっても、昨日の左鼻と同じく、ティッシュを突き破る勢いで血の塊がだばっと、いやバビって感じで飛び出てきた感じのあれでそれでどうたらこうたら。
いや鼻血が出たからって、別にえっちなことばっかり考えてたとかではない。
まあそりゃそういうことも考えたり考えてなかったりやっぱり考えてたりはしてるけど、そもそもそういうのが原因で鼻血はでないから関係ないだろううん。
だって、それが原因で鼻血が出るんだったら、男の寿命ってすげぇ短いことになりそうじゃないか。だいたい、高校生くらいでもう8割くらい死んでそう。もちろん死因は出血多量で。中学高校の頃なんてそれこそやらしいことしか考えてないからな。いやそうでもないかもしれないけど、だいたいはそうであろう。だからまあ、我輩がなんか鼻血でまくってるのとえっちなことを考えてることとは関係が無いのです。いや何を言ってるんだろう我輩は。

うんまあ、なんか調子が悪いですって言うお話。
この分だと、明日は左右両方からだばどばっと鼻血を噴出しそうだ。まあ家ででる分にはいいかな。これがだって、電車とかでくしゃみの拍子に噴出したりしたらえろいこと考えてたみたいに思われて嫌じゃない。いやでもそういう冷ややかな眼で見られるのもそれはそれできもちいいや良くない良くない。



4月14日



そして今日は両方から鼻血が。(<出ませんでした。

どうもみなさんおはようじょ。
前に買った鼻づまり止めの薬が残っていたので飲んでみた。
そしたら、鼻水がぱったり止まって、当然今日は鼻血も噴出さずにすんだ。
やっぱり、先月先々月と比べると全然ましな感じなので、薬の効きが良く分かる。
ていうか、こんだけ完璧に今鼻づまり押さえてくれてるのに、これが効かなかった状態だったアレはそうとうアレだったんではなかろうか。やあもう、ほんとに先月あたりは一番酷くて、薬飲んでも効いてんだか効いてないんだかみたいなアレだったもんなあ。まあ飲み続けた徐々に効き出してはくれたけど、半日持たずに効果切れてたし。それが、今は一回の服用で一日余裕でもつんだから、よっぽど酷かったアレなのだろう。もうすっごいアレ。

・春アニメ。

今日は早く帰れたので、土曜夜の録画したアニメを見た。
戦国BASARA、戦場のヴァルキュリア、ポリフォニカの第二話と、新しいの。
全部見て、面白いのはやっぱり戦国BASARAだなうん。すごいテンションの高さがなんとも言えない。馬鹿アニメなんだけど、それだけを突き抜けてるから面白いような気がする。

次の新しいやつは、良く分からなかったのでパス。見たのは見たけどパス。
戦場のヴァルキュリアは、もういいかなっと思った。なんだろう。あんまり面白くないなうん。脚とか腿はともかく、戦争がテーマなんだろうに、そのメインの部分が大味過ぎてなんだかな。まあ半分はファンタジーなのだろうけども、それにしたってあの戦車は動きすぎだろう。ドリフトで一回転するとかどこのマリオカートだよ。カロンカノンはそんなドリフト性能良くないのに。関係ないけど。戦車はまあアレとしても、銃撃場面も迫力に欠ける感じでアレでそれでどうたらこうたら。
あと、ポリフォニカももういいやって感じになった。やっぱりあんまり面白くないや。
別にキャラ萌えしないし、見ようとおもうアレが特に無い。というかこのアニメの絵があんまり好きじゃないっていうのが一番の要員かも。アレだな。ダカーポのアニメ見たときみたいな心境に近い気がする。ダカーポの原作は割りと好きなんだけど、アニメはいろんな意味でアレだったからもうすっごいアレでそれでどうたらこうたら。

うんまあ、今期は土曜深夜は特に見ないくていいかなうん。
戦国BASARAは面白いけど、見れなくてもそれはそれで。こーなると、結局けいおんと咲しか残ってないなあ。まあでも、前期もインデックスとアビスしか見てなかったし、二つも見ればもう十分か。てーか時間無いよ時間。土日は寝たいのだ。



4月15日



傘の骨が折れた。(<まあ昨日の話しなんですけどね。

どうもみなさんおはようじょ。
昨日は雨が降っていて、当然朝から傘を持って出勤していた。
前から、傘の骨が一本曲がってしまっていたのだけれど、特に気にしてなかった。普通に使えてたし、まあいいかと思っていた。そしたら、気が付いたら折れていた。

・別にぶつけたりしたわけじゃないのに。

いや、ほんとにいつのまにか折れていた。
朝かささして出かけた時は、曲がってはいたけど確かにくっついていたはずなのに、帰りには折れていた。なんかこう、負荷に耐えられなかったとかそんなんなんだろうか。
ものの見事に分断されていていっそ清々しいくらいの勢いでアレでそれ。いや清々しくは無いか。どっちかっていうとまがまがしいかもしれない。
結構危なかったしなあ。こう、折れてると知らずに傘をばさっと広げたら、折れて尖った金属棒シュバッと飛び落ちてきたりとかして、やっぱり危なかったよなアレは。
折れた方も危なかったけど、本体から伸びてるほうは、切り口の部分でかさにざっくり穴開けてやがったしこっちもこっちで大問題。割けたとこからまあ雨が漏ること。そんなだばだばと漏れてはこなかったけど、それでも内側に水を滴らせてる時点で傘としての機能は失われていると言っていいだろう。いいはずだ。雨漏りする傘なんて傘じゃねぇ。

うんまあ、一番あれだったのは金属棒を持って帰ってきたことなんだけどね。
どうみても凶器にしかみえないものを持って歩いて電車に乗ってとかして、どこで止められるだろうとか思ってしまった。まあ特に何もなく帰って来たんだけど。こんなことで通報されたりとかしたら情けないことこの上ないもの。それに、我輩が通報される事態と言えば銃刀法違反ではなくてやっぱりみせいね、いやいや。



4月16日



雨が降りそうで降らなさそうな嫌な天気。(<予報も中途半端で困る。

どうもみなさんおはようじょ。
そろそろほんとに自転車通勤復活といきたいのだけれど。
どうにも天候が煮え切らないというか変な感じで、躊躇してしまう。
基本的に、低確率でも雨の予報が出てれば電車で行くアレで、最近はほんとに中途半端な晴れだか雨だかわからない予報と天気が続いていて困っている。
今日も自転車でいけるかなあ?っとか思ったけど、空が怪しかったのでやめておいた。
そんで今日は一日中、終始ほんとうに半端な天気で、結局雨は降らなかったものの、なんだかなあって感じのアレでそれでどうたらこうたら。昨日は昨日で、朝方だけ小雨がぱらついてて自転車諦めたのに、10時過ぎたくらいからかえらい勢いで晴れてやがったし何のイヤガラセだよもう。こう、アレだ。晴れるならくわっと晴れて、雨るならばがっと雨れば良いのにもう。雨れ。

うんまあ、来週からでいいかな自転車再開は。
明日も、そんなに悪くない天気だけど午後まではとりあえずにわか雨に注意とか曖昧極まる天気予報なようで怪しい。そーいや、タイヤの具合とかアレだし、土日でアレとかそれとかしてから月曜から万全の状態でアレすることにしよう。アレアレ。



4月17日



朝起きたら右目の真横からなんか血が出てた。(<寝ながら引っかいてるのだろうか。

どうもみなさんおはようじょ。
たいした傷ではないのだけれど、すこし切れてる感じで血が出ていた。
また、微妙な位置でこまる。寝る角度によっては、流れた血が眼に入りそう。
まあそこまでだばだばと血が出てるわけじゃないから大丈夫だけど、なんともいえない感じのあれでそれだ。特に怪我をしたりとか、すったりする位置ではないので、原因が分からないのが嫌だな。切れたっというよりは、なんかで擦った感じの傷で、ますます理由が不明。まあ今の眼鏡はフレームが太いからうまいこと隠れてて見えないからいいんだけど、ちょっとした時に触ってしまったりとかがあるから、あ、なんだやっぱり触ってるんじゃないか私。ほとんど無意識だからなんともアレだ。今はもうかさぶたになってるんだけど、これはこれでなんかアレだからもうすっごいアレだ。アレでそれでどうたらこうたら。

うんまあ、なんか変なところを怪我しましたっていうお話。
なんでまたこんな部位なのかほんとに分からん。乾燥して切れたにしても、普通は手とかだろうに、何故眼の横。鏡で見難いしオロナインも塗り難いしでもう。まあとりあえず、できる限り触らないように努力しよう。かさぶたになって痒いけど。



4月18日



咲の録画が出来てなくて泣いた。(<なんか全然違うのが録画されてました。

どうもみなさんおはようじょ。
どうやら、かんたん予約にしていたのがいけなかったらしい。
時間が違った所為だろうか、なんか違うもんが録画されてしまっていた。
けいおんは同じアレをしたのにちゃんと録画してくれてたのになあ。まーでも、良く考えてみると、あまりまともに機械をさわっていなかった私が悪いのだけれども。しかしでも、そこはそれ、デジタルでハイビジョンなHDDレコーダーなんだから適当な予約でも空気を読んで録画してくれるくらいのハイテクっぷりを見せ付けてくれても良かったのに。

・つもたんぴんが堅実でいいよね。

うんまあ、設定しなおしたから次からは大丈夫だろう。
しかし土曜のアニメシャワーもかんたん予約にしてただけなのに、今も録り続けてくれてるのになあ。まったくもうほんとにもうばかやろー。

で、とりあえずけいおんの二話を見た。
一話目と変わらず、特に起伏も何も無い流れていくだけの内容だった。
とても期待通りの内容であったといえよう。何も考える必要も無く、お茶でも飲みながらただなんとなく眺めているのが楽しいアニメだ。やっぱり、可愛い女の子をうりにするアニメなら、これくらい内容が薄くないと見れないなっとか思った。最近は特にそう。
もしか、分かりやすいストーリーで無いと見れない。そういう意味じゃあリリカルなのはとかかなり見やすかったんだよなあ。努力友情勝利に近い感じのバトルがメインの小学生の女の子が主人公の魔法少女アニメ。って、なんか字面にすると分かるようで分からないアレだなうん。でもこれ以上の説明も無いような気もするようなそうでもないよう。

咲の二話はインターネットの便利パワーを使って見ました。
ゲームは携帯機がいいけど、テレビは大きい画面で見たいからパソコンでアニメ見るとか好きじゃないんだけど背に腹は変えられず。やっぱり演出がアカギっぽくて面白いなうん。でもやっぱりパソコンじゃ小さいし汚いしイマイチ。次からはデジタルでハイビジョンなおっきい画面でちゃんと見るんだから!



4月19日



久しぶりに自転車で遠征したらえらい疲れた。(<やっぱり年齢的なががが。

どうもみなさんおはようじょ。
素晴らしく天気の良い日曜日。まさに絶好の引き篭もり日和。
だが珍しく今日は出かけた。なんかこう、自転車で走りたくなったのだ。
また自転車通勤は再開したいと思ってるし、どれくらい体力が落ちてるのかとかそういうアレを図る目的があった感じのアレでそれでどうたらこうたらなのだ。

・サイクルメーターの電池が切れていた。

とりあえず、出かける前にタイヤに空気を注入。
最近ほんとに乗ってなかったから、しっかり入れて、ついでにドロとか埃とかを水洗した。もちろん、座席までだばーっと水をかけてしまいあらあら♪な状態になったことは言うに及ばず。それどころか跳ね返った水で脚がずぶ濡れたりとかして、出かける前から負けた気分だった。

まあそんなことは些細な出来事。とりあえず出発。
目的地は、特になし。曲がり角に着くたびに方向を決める適当な旅に出た。
っても、だいたい自転車でいける範囲の道なら分かってるようなわかってないようななので、それでも特に問題ないのだ。しばらくそんな感じで適当に林道を走ってみたりして、川に到着。
小学校の時くらいに、川原でバーベキューをしたことがあるところなのだけれど、今は見る影も無いくらいに草がぼうぼうで降りるのが躊躇われるような状態だった。あー、カメラもって行っとけばよかったな。そしたらもうちょっと円滑に日記がかけた気がするのに。

そんで、後も適当に走りまくって、適当なところで反転して帰ることにした。
帰り道は違う道を通る方がいいなっと思ったので、違う道を選びつつ帰ってきた。
途中から、昔に、高校生の時に自転車通学に使用していた道を通ってみた。そしたらまあ、えらい変貌していた。昔は、整地はされてはいたものの、なんの建物も立ってなかった場所が綺麗にアスファルトで整備されてて、駐車場も完備も割りと立派な住宅地になっていたのだ。
ほんとに同じところかここは?っとか一瞬思ったけど、そこを抜けたらなんか記憶にある道に出たので、どうやら正解だったらしい。すごい変わりっぷりだったなあ。でも、まーそりゃ随分時間が経ってるんだから変わってて当たり前だわな。だいたい高校生のころって今から十年近くま、前、か。そんな前か?そんな前だな。うわー。なんかうわー。

うんまあ、そいで帰宅した時には大分ふらふらでしたっていうお話。
結構走ったけど、でもそんないうほどでもないんだけどなあ。メーターがアレだから距離が分からないけど、あんなしんどいとは思わなかった。まあ、また通勤で使えば体力も戻ってくるだろう。多分きっとそう。

・以下メールのレス。

昨日の日記の日付が19日になってますが仕様ですか?
あれ?合ってるのか?いや、うーん。珍しく気付いたので指摘してみました。スルーした方がネタ的には面白いのかなぁ、今度は何日目で日付間違いに気付くかなぁ、なんて思ったりしてないんだからね!


あらほんとだ。未来間違いするなんて、私としては珍しいな。
だいたい同じ日が二回あって一日ずれていくとかはよくあるけど、これはない。
まあでもせっかくだからこれはこれでこのままにしておこう。いやもちろん過去日記の部分では直すけど。ていうかアレだな。一日先に間違うと、毎日書いてない風に見えて嫌だな。そもそもなんでこんな間違いしたんだろう。その前はちゃんと17日になってるのにな。あれ?そういば、昨日は日付変えるときにカレンダー見て「あ、今日は19日だな。」っとか思った記憶がある、気がする。いや、確かに見た。見た上で間違うとかなかなかアレだな私も。もうすっごいアレ。

あ、スルーされてたら多分今日が20日になってたと思うようん。
おそらく月曜日に気が付いて直してただろう。まあこれはアレだ。平日は期限とかがアレだから土日は日付から開放されたいみたいなアレなんだ多分。もうすっごいアレ。



4月20日



ちょっとだけと思ってテトリスをやり出したらもうこんな時間に。(<終われないから困るね。

どうもみなさんおはようじょ。
いつものように日記を書こうかなっと思ったけど、ちょっとゲームしたくなった。
とりあえず短期決戦なゲームをやろうと思い、DSをとりだした。いつものように麻雀でもよかったけど、ここはテトリスかなっとか思ったので、そっちにしてみた。

・ほんいーそーといといほー。

まあうん。それがいけなかったな。
ちょっと久しぶりだった所為か、一回目は200ラインも行かずに終わってしまい非常に不本意。これはいかんっと思って挑んだ二回目は、200ラインは超えたものの、長持ちせず終了。
その後も今ひとつ伸び悩み感じが続いて、これは欲張りすぎたのがアレなのかなっと思って挑んだ、何回目か分からない戦い。四ラインは狙わず、二ラインをメインに隙があれば三ラインくらいの感じのアレでそれな作戦でやり出したら、まあうん、終われなかった。
とりあえず200は楽勝で超えて、あとはもう、どこまで続くかなあっていうアレ。
でもまあ、良く考えれば、テトリスって終わり無いんだよな。っと気が付いた時には既に遅くそこから延々とやり続けていた。さすがにいつぞやみたく960ラインもいかなかったけど、630くらいのところで終了。気が付いたらもう9時半を回っておりまして、お風呂に入ったりアレしたりそれしたりしてたらこんな時間になりました。時の流れってこわーい。

うんまあ、やっぱりテトリスは危ないなっていうお話。
単調なゲームであるが故の中毒性が恐ろしいところか。ぷよぷよみたいに敵がいるわけでもなく、自分との孤独な戦いだから余計に終わるタイミングが分からない。だから面白いのかな。でも多分、電車で本気の形相でテトリスしてる私は多分、結構変な人に見えているのだろう。まあそれはそれで。



4月21日



実は未だ鼻水が止まりません。(<花粉症関係ない気がしてきた。

どうもみなさんおはようじょ。
止まらないって言うほどはでてないけど、ずっと鼻が詰まってる気がする。
いや詰まってるっていうほどでもないけど。この状態が普通だったのかなあ。
どれくらいのアレで普通かちょっと忘れてしまっているので、もしかしたら今くらいの鼻の感じで私の普通なのかも知れないけど、でもなんか違う気もするんだ。
とにかくこう、たらたらと鼻がでる。出続ける。酷くは無いけど、やっぱり気にはなるレベルなのがなんともいえない。気が付いたらたらっと垂れてる感じで、なんだか油断ならないの。
確かに、昔から花粉症ではあるものの、シーズン過ぎればなんとも無くなっていたのが今までのアレだけに、少し不安を煽る感じがする。今年に限ってのみそうなのが特にアレ。
花粉じゃなくて、埃とかに反応してるのかなあっとも思うけど、それは何を今更感が強すぎる。まあ何を今更っていうようなことに突然アレするのが病というものだけれど、そんな敏感だったりとかアレルギー体質とかじゃないんだけどなあ私。

まあもう、薬がいるほどじゃないからどうでもいいんだけどね。
やっぱりいつもの花粉以外の何かに反応してる説が有力っぽいけど、なんなんだろうか。埃かなあ。でも部屋は基本綺麗だから、分からんや。とりあえず、まだハンカチを鼻で濡らす日々が続きそうだ。いやもうティッシュはもったいないくて。



4月22日



今日は久しぶりにほぼ定時で帰ってまいりました。(<明るい時間に帰れてしわあせ。

どうもみなさんおはようじょ。
最近は日も高くなって来たので、少々遅くても明るいが。
そんでも、六時前に家に着いたのなんてだいぶん久しぶりな気がする。 昨日なんかはもうとっぷり夜も更けたくらい時間に帰宅したもので、遅かったおかげか雨は避けれたけど、寒くてしゃーがなかった。そーいえば、今日もなんか寒いなあ。朝は割合ひんやりとしていて、布団からでるのが億劫なくらいだった。いや、ものそい億劫だった。最近また微妙の疲労たまり気味な所為か、鳴り響く目覚まし時計に対してなかなか反応できずに、やーだーあたしおふとんとけっこんするのーっとかごねて言ったり言わなかったりした。いや言ってないけど。眠たいっていうお話。

・あ、間違えた。

っと、電車の中で思わず口に出してしまった。
朝の電車はだいたい寝たいのだけれど、最近良く喋る人がいるので困っている。
やあまあ、そこまででかい声ではないけれど、同じ電車の同じ場所。正確にはいつも私が座る場所の正面で、二人で座って談笑している人たちがいるのだ。
今年度に入ってからか、朝いっつも同じで喋っている。まあ、正直結構うるさい。
私は騒音のなかなら寝れるし、話し声が聞こえてようが環境はあまり環境は関係なく寝れる人だけれど、こう、気に障る、はちょっと違うか。苦手な声とでもいうべきか、とにかく耳に入ると気になってしまう声なのだその人たちの会話は。
そういうアレなので、寝たいけど最近はだいたい朝電車でゲームをしている。
テトリスとかマリオカートの時もあるけど、だいたい麻雀で、今日も麻雀をぽちぽちやっていた。いつものようにせっせとほんいーそーを目指していて、これを切って聴牌っていうところで、電車が揺れてタッチペン当て間違えて違うのを切ってしまって思わず、「あわっ!まちがっ・・・ぇた」、っとか口から出た。でろっと声が出た。

うんまあ、それだけのお話なんだけどね。
とりあえずえらい恥ずかしかった。降りる駅までまだ3駅くらいある微妙な距離だったもんで逃げることも出来ず余計にアレがもう。まあでも、前に寝てて壁で頭打ったこともあるし、これくらいなんてことないかなうん。ドゴッって言ったドゴって。



4月23日



寒いんだか暑いんだか。(<今日は寒かった。

どうもみなさんおはようじょ。
晴れなのか雨なのかも良く分からない感じの天気で、寒かった。
でも暑かったといわれると、暑かったような気もする。移り気すぎる天候だ。
春ってこんな天候だったっけなあっとか思ったり思わなかったりする感じのアレでそれ。曇りみたいな雨みたいな良く分からない状態なのに、晴れてるんだからもっと分からん。風はやけに冷たかったけど、日差しは暖かい。けど、寒かった。もうなんか、すこし体調不良気味だ。
あぁそういえば、花粉症はやっぱり今年はまだ続行中らしく、鼻水が止まらない。ので、職場の年中マスクをしてる人に尋ねてみたところ、ヒノキは五月くらいまでは続きますよっとか言われてげんなり。さらに、花粉症って酷くなるものなのかっと訊いたら、そうやって酷くなっていってそのうち真夏以外はずっと花粉症になるんですよっとか言われた。どうやらあと数年後には、私も年中マスクの人になりそうです。大分怪しそうだ。

うんまあ、鼻水がだばだばですっていうお話。
薬の残りももうなくなりそうだし、また買わないとアレだけどめんどくさいな。でも鼻水出っ放しはもっと面倒で嫌だしな。鼻を取り外して洗えたら良いのに。



4月24日



悲劇再び。(<おれメモ:便座に座る前に必ず紙の残量は確認しましょう。

どうもみなさんおはようじょ。
いつかは忘れたけど、前にも同じミスをした。
私は同じ間違いを二度も三度する馬鹿ではないのだけれど、生理現象は避けようがなく、またそのプレッシャーは冷静な判断を失わせるとかなんかそういうアレでそれで云々。

・トイレに入った瞬間に電話がなるのも何かのトラップに違いない。

まあ、早い話が便意に襲われて慌ててトイレに入って便座に座ってしまったのだ。
確認もせずに座ってしまった。そして、迫る便意の圧力は強く、座ったほぼ瞬間にはもう、うんこがアレだった。やあまあ、別に下痢とかしてないけどね。

ただ、健康すぎるのも困りものというか。
朝朝昼夕晩とおっきいほうに行く私なので、どうしても出勤して最初にすることがうんこになってしまうのだ。いやまあ一番の最初ってことはないけど。
でも順番的には、三番目〜五番目には入る。大抵のことよりも優先してうんこをする。当たり前だ。健康な生活は健康なうんこから始まるのだから。良く考えてもみたまえ。しっかりと食う寝る出すを行えない人間が、一体何を教えられるというんだ、いや何も教えられやしない。
くだくだとアレコレものを語る前に、まずは体の健康について説くの肝要に決まっている。己の健康なくしては何も成せはしないのだから。そして、それを説くには、自身が快食で快便で快眠でなくてはならんのだ。特にうんこは大事だ。毎日適度にうんこをするからお腹が空いてご飯を食べれてそして眠くなれるのだから、うんこは大事なんです。もうほんとに。だからトイレ紙は、常時二つは予備を置いておいてくださいお願いします。

うんまあ、ぎりぎり足りたから大丈夫だったんだけどね。
しかし、用を終えたに紙の残量の危うさに気が付いたときの絶望感は異常だなやっぱり。拭き切れなかったら・・・でも・・・っ!!みたいな感じ。とりあえず、予備のトイレ紙を4つくらい置いておいた。これで大丈夫だろう。と思うのが危ないので毎回紙は確認しよううん。



4月25日



パソコンの電源が時々勝手に落ちる病気に罹ったようです。(<ぶちっと落ちる。

どうもみなさんおはようじょ。
最近なんかそういうことが良くある。ぶちっと電源が切れる。
前触れは特に無く、普通に使用していて時々そうなるのだから始末に終えない。
いやほんとに普通にしか使っていない。怪しげなソフトとかそういうアレを使ってたりとかは全く無い。最近はゲームも特にしてないし、特別負荷がかかる様な状態はまず無い。
まあゲームをしてたにしても、そういう時はそれ以外は何もしてない状態で遊んでいるし、遊んでてもそれで何時間遊んでようが電源が落ちるようなことなど無かった。
それこそ、一昨年あたりだったかに、聖なるかなを遊んでた時なんか、エアコンの無い私の部屋で、熱量的に最悪な真夏だったのにも関わらず、ほとんど24時間ぶっ続けたりとかしても全然大丈夫だった。あんまり日記に書かなかったけど戦闘の監獄とかジェネレーションエクスとか割と遊び倒したりしてても大丈夫だった。のになあ。そろそろ買い替え、いやいやまだまだ。

うんまあ、途中まで書いてて保存してなくて全部消えましたって言うお話。
いや日記がね。けいおんと咲の三話を見たのでなんかそのことを書いてたんだけど、急に電源落ちて消えちゃったの。もう一回書くのはなんかアレだもん。もうすっごいアレ。



4月26日



布団を干して出かけたら雨が降りました。(<さっきまで晴れてたじゃないですか!

どうもみなさんおはようじょ。
お昼頃、天気はとても良かった。風はあったが晴れていた。
天気予報は曇りとなっていたが、まあ雨など降りそうに無い感じのアレで、ここぞとばかりにお布団を干した。もしか陰っても雨は降らないだろうっと甘い憶測で出かけてしまった。

・りんしゃんかいほうどらよん。

そして、出かけてしばらくして、後悔した。
電車に揺られて目的地へ。その間は、本を読んでいたので気付かなかった。
そして目的駅で降りたとき、プラットホームが濡れていた。というか、空を見たら雨降り真っ最中だった。もうどれほど後悔したことか。布団が布団が布団が。

しかしそこからすぐに引き返しても手遅れなのは火を見るよりも明ら。
慌ててもしょうがないしとりあえず、トイレに入ってうんこをしつつ気持ちを落ち着け、布団の無事を祈った。あ、いや。もう紙が無かった事件じゃないよ。あらゆる事態を考慮して、鞄の中には常に二回程度のうんこには余裕で耐えうる量のティッシュを用意してあるのだ。
さらに万全を期すため、鞄が無い状態も想定し、ズボンにもティッシュを常時忍ばせている。
私は、お財布とかは鞄に入れる人なので、基本的にズボンのポケットは空なのだ。入っていても切符くらいなので、こちらにもおっきいほう一回分より多くのティッシュが常備してある。
てーか、おっきい方目的じゃなくても、花粉がまだアレなアレで、鼻紙を持たずに外に出るのはほぼ自殺行為に近い。いつぞやに西宮芸文に行ったときみたいに鼻水があふれ出しててんやわんやなことになったりとかしたらまたティッシュ配りのバイトの人を探して右往左往するはめになりそうな感じのあれでそれでどうたらこうたら。

うんまあ、帰ってきたら布団は大分アレなことになってました。
すぐ回収して家の中で干してどうにか使えるようにはなったけど、湿気てる感がなんかやな感じ。こうなったら、ゴールデンウィーク中に嫌というほど天日にさらしてやるんだから。



4月27日



なんだこれ寒い。(<服装を間違えました。

どうもみなさんおはようじょ。
雨が降ったとか曇ってるとか風があるとか、要因があるとはいえ。
なにもこんな寒くなくても良いのに。と思うくらいに寒かった。冷えた冷えた。
まあそりゃあ、昨日寒かったのを知っているのにもかかわらず、まあ大丈夫だろうっとか高をくくった私が悪かったのはそうだけど、でもなあ。四月の終わりだよもう。

・久しぶりに本が読みたい。かもしれない。

四月ってこんな寒かったかなあ。
いや気温はこの際あまり問題ではないか。こんなに天候不安定だったかな四月って。
どっちかっていうと、安定してるようなイメージがあるような無いようななのに。今日もなんか、3時前くらいにちょっと通り雨みたいの降ったし、またかこのやろうだった。
いや布団は干してないから良かったけど。さすがに平日家にいないのに布団など干せようはずも無い。だいたい帰ってきたら夜も更けてるわけだし、冷えてしまうだろう。
あーでも。布団干したいなあでも。昨夜は、結局そのまま湿った布団で寝たもんだから早めに布団に入ったのにも関わらず、7時間くらいしか寝れなくて今ひとつ熟睡した感が足りない。
いや十分寝てるのかなこれくらいだと。寝るの早いからなあ私。朝はあんまり早くないけど。
一般的に考えてみれば、11時に寝て7時に起きるのだからいっそ沢山寝すぎてる気もせんでもないんだけど、でもでも寝れる時にいっぱい寝ておくのが幸せというものなのだから今日も多分きっと11時過ぎる頃には意識を失うくらいの眠気に襲われているだろうあれでそれでどうたらこうたら

うんまあ、布団干したいですっていうお話。
早く干したい。昭和の日は晴れのような予報が出ていたから、思う様干せるだろう。やっぱりしっかり寝ないと人間ダメだよね。春なんて寝るのに最適な季節に布団が湿ってるとかもう死んでしまえって感じよね。いやそこまででもないけど。ふかふかの布団がいいんです。



4月28日



ところでもうすぐ私の誕生日です。(<ところでもうすぐ私の誕生日です。

どうもみなさんおはようじょ。
まあいい加減嬉しくない感じの歳にもなってまいりましたが。
っていうことは、毎年書いてる気もするけど、早いなあ月日の流れが。
いや年月というほうがいいか。一緒か意味は。窓から見える風景は2003年8月からしてるから、2004年の四月の誕生日からずっと書いてるのかな。毎年毎年、もういい加減祝われても嬉しくない感じですよねHAHAHAとか欠いてる気がする。気のせいかもしれない。

・たんやおといといほー。

っとか思ったので、ちょっと昔の日記を読み返してみた。
まあ読み返すってほどでもないけど、4月30日のところを読み返した。
そしてら、思った以上に祝われても嬉しくないなんてことは書いてなかった。まあ、そりゃそうだろうなうん。どちらかといえば祝われれば嬉しいのだから、当たり前だ。
でも、そんなことよりも思った以上のテンションの違いにちょっと驚いた。特に2005年2006年あたりは、なんかこう、なんだそのテンションきもちわるいなっていうくらいのアレでそれだ。
妄想がらみなのはそれはそれでアレなんだけど、それいじょうにこのあたりの年代の日記でテンションおかしいよな我ながら。後から読み返すなんてこと滅多にしてこなかったもんだから、今更になってこの無駄な歴史を振り返ってみると、とっとと消去したい気持ちでいっぱいいっぱいになった。多分きっと、なんとか落ち着いて見える今年去年の日記も、五年経ってみたらなんだキモイって思うんだろうなあうん。いやあと五年も続ける気で、まあ続けるだろうな。やめる理由が無いもの。

うんまあ、あと10年くらいは軽くいけそうだなっていうお話。
なんか違った気もする。まあいいけど。しかしほんとに。続いてるのは惰性だけれど、少なくともやめる理由って無いんだよな。もう半ば習慣みたいになってるし。これがまた、そういえばこの頃って何してたっけなあーっとか思って見返してもなんの役にも立たないんだから凄いよね。日々を綴って無くても日記。肉が無くてもラザニアみたいなアレだなうん。



4月29日



今日は天気が良かったので一日引き篭もっていました。(<いやほらお布団干したかったから。

どうもみなさんおはようじょ。
日曜日に雨で布団があれでそれだったので、なんとかしたかった。
今日はでかける予定というほどのアレでないけど、そういうアレが無いわけじゃなかったのだけれど、お布団のために家にいた。今日はまあ、十二分に晴れだったし、十中八九雨はないだろうと思ってはいたし事実そうだったけど、日曜日と同じことになってはたまらん感じのアレなのであれでそれでどうたらこうたら

・妄想状態のくれすさんはきもちわるいので以下略。

そんなこんなで、お布団を干した後はごろごろしていた。
天気もいいことだし、お嫁さんはどっか出かけたかったみたいだけど、だめだ。
今回に限っては断る明確な理由があったので、今日は私のほうが強かった。いや別に強い弱いはないけど。なんとなくめんどうとかいう通らない理由ではなく、ちゃんと、布団干してるから雨が降ったらアレだ!っという明確な理由があるのだ。
っとか言ってみても、お嫁さんは全然納得してくれなかったけど、また湿気た布団で寝たいのかーっとか言ったり言わなかったりしてその辺はもう押し通した。
その代わりじゃないけど、コーヒーを挽かされた。以前に挽いてない豆を貰っていたんだけど、お嫁さんも私も面倒くさがって全然使ってなかったのがあるアレ。もちろん、うちにあるのは簡単な手でごりごりやって挽く装置で、これがなかなかの重労働。しかも、私にしろお嫁さんにしろコーヒーの味なんて分かりもしないので、インスタントでも飲んどけって話しなアレでそれ。そいでも、ごりごり挽いて淹れて見るとそれなりに美味しいような気がしたりしなかったりするもので、お嫁さんもそんな感じで、喜んでくれたみたいなのでまあ良かったかなうん。もーお嫁さん可愛いなあ。ほんと可愛いなあ。妄想だけど。

うんまあ、今日は一日ごろついてましたっていうお話。
なんかこう、やるゲームが無くなった気がするな。最近またDS麻雀格闘倶楽部ばっかりやってるし。いやまあ、途中で投げたゲームが積みあがってる気もせんでもないけど、多分気のせいだ。やっぱり人間、過ぎた過去より未来に向かって進まないとね!



4月30日



今日は誕生日私の誕生日我輩の誕生日。(<むっちゅになりました。

どうもみなさんおはようじょ。
という訳で、今日は我輩の誕生日でしたね。ですね。
まあ我輩が生まれたのは日付変更すぐくらいの午前だったらしいですけどね。
だから祝うなら今ではなくてもっと早い時間でなくてはタイムリーではなかった感じのアレだな。でもね、別にいつ祝ってくれても全然委員だよ?委員だよ?委員といえば図書委員ですよねやっぱり。でも保健委員も捨て難いかな。っとかそんなお話は昔よくしたなあ懐かしいなあ。最近はえろげ欲がさらさら無くなってるもんだから、そういう話題も出ようも無いもんな。新しいえろげとかにそれなりに詳しかったりしたのも今は昔のアレで、今はもうメーカーの名前もろくに知らんしな。たまに、ずっと前のブックマークに入ってるえろげフォルダを開いたりすると、半分くらい消えてたりとか何年も更新してない状態でほっぽらかされてるのとかばっかりになってたりするアレで、なんかこう、時の流れを感じるな。あぁでも、ねこねこソフトがまた復帰してたりするのは嬉しかったかも。知れない。なんか新作が出るみたいだし、またやってもいいかなあ。でも途中で飽きそうだなうん。まあそれはそれで。

うんまあ、また一つ歳をとりましたっていうお話。
誕生日プレゼントは、青色PSPとか買ってみましたなんとなく。新型は前に壊れてるからアレだったけど、まあたまには無駄遣いもしないとね。どうせならえろげまとめ買いとかにはしってみても良かった気もせんでもないけど、どうせ積んじゃうからなあ。



3月    5月    戻る


inserted by FC2 system