3月1日



面白いけどもうなんか飽きてきた。(<シャイニングフォースフェザーに。

どうもみなさんおはようじょ。
こうなることは最初からわかってはいたけども、なんか飽きてきた。
いや面白いんだけどな。なんかこう、なんだろう。お金たまりにくいのもなんかアレ。
サブイベントの戦闘を全部してても、装備品を買い揃えるのはおろか、武器強化もままならん。まあフリーバトルもやっとけば、そこまではなんとかならんでもない。

・シャイニングフォースフェザー。

しかしでも、このゲームのセールスポイントが楽しめない。
そう、アルフィンのドレスアップだ。お金で直接追加でないのがしんどい。
間接的にはお金ではあるけども、船の施設を強化するとポイントがもらえ、そのポイントと引き換えにドレスを追加できるというシステム。これが非常に遠回りで厄介。

いや、金稼げば済むんだけど、たまり難いんだよこれ。
施設の強化にはやたらとお金取られるし、それで得られるポイントも少ない。何度も出来るフリーバトルがあるけど、それで得られるお金は少ない。お金が稼ぎ難いということは、そのぶんポイントも稼ぎのにくく、ドレスの追加は遠い遠い。施設強化のメリットの微妙っぷりもまたやる気を削ぐ要員であろう。必要性のあるバトルルームの強化には他の二倍くらいお金要るし。
でもでも、アルフィンのドレス全部揃えたいんだよなあ。とりあえず風ドレスが可愛いな。緑色のやつ。初期状態のもいいとおもうけど、緑のがいい。でも他のドレスも全部所要しておきたい。
いやまあ、セーブロードで一応全部見たんだけど、やっぱりいつでも見れたほうが精神衛生上いいと思うんだ。そんなわけで、何度も何度もフリーバトルして少ない金を稼いで稼いでドレスを集めてるうちに飽きてきました。それもこれもアルフィンが可愛いから、いやドレスアップなんてシステムを導入するからいけないんだなんてゲームだこのやろうめ!でもドレスシステム無かったら買ってなかったから良し!!

っていう感じのことがファミ通に載ってましたね。
いやもう。この日記の大まかな部分は一昨日くらいに書いたんだけどね。ファミ通立ち読みしてたら同じ様な記事があって思わず噴出しそうになった。まあシャイニングフォースフェザーの最大のウリはやはりアルフィンの着替えなのだろううん。



3月2日



鼻づまりが限界に達したので薬を導入しました。(<おかげで眠い眠い。

どうもみなさんおはようじょ。
ほんとにもう限界値に達した。鼻が詰まっているとかそんなレベルではない。
いやまあそれいがいの表現も無いけど。鼻が閉鎖されましたとでもいうべきであろうか。
鼻づまりレベル10くらいのアレ。もちろん最大値が10で。息を吸うどころか、はくことも全く不可能なくらいの詰まりっぷりに、仕事どころではなかった今日は。なんだこれはもう。

・眠くてPSPがやけに重く感じる。

そんなアレだったので、帰りに薬局へ寄った。
いらっしゃいあせーっと出迎えてくれた、おそらく薬剤師と思しき人物に「鼻づまりに一番効くのなんかください。一発で効いて即効性のあるアレで!」っとアバウトな注文をした。
しかし相手もなれたもの、特にこのシーズンとなればこのような客も珍しくないのだろう、あっさりと「鼻炎ならまあ・・・これでしょうね。」っと薬を出してくれた。
とらえず、呼吸困難をなんとかしたかったので、すぐ効くのかと念を押して確認して、購入して家に帰ってきた。すぐ飲んだ。そしてその数時間後、だいたい現在。鼻づまりは大分マシになり、少なくともこれいじょうの悪化は無さそうなアレになった。そして、眠くなってきた。さすが。ちゃんと効いた以上、この程度の副作用は許容範囲だ。ていうかむしろいっつも眠たいので全然ありだ。望むところだ。どんどんきやがれ副作用。いやそれはなんか違うなうん。

うんまあ、とりあえず眠い感じなのだ今現在。
でもゲームはするのだ。マイソロ2は職を転々としていた主人公が最終的に狩人に落ち着いた。前作に比べたら技の燃費がやたら良くなっているので、かなり強い。回復技なくなったけど、それでも十分。チェスター、ナナリー、ウッドロウあたりと組むと矢が沢山で楽しい。でも瞬発力と手数はイリア一人に劣るという悲しい現実。次回作にはガンマンを追加してほしいなあうん。



3月3日



前言撤回。(<思ったより効果が無いようですお薬。

どうもみなさんおはようじょ。
確かに、ましにはなったきがする。でも、やっぱり良く効くぜ!っとは思えない。
今日はやっぱりずっと鼻が死んでいたからだ。ほんとにもう詰まって詰まって。
一分のすきも無いくらい詰まっていた。鼻をかもうとすると、ぴひゅーぴひゅーっとかなんか変な音がでるばかりで、ちっとも出やしない。そのくせ、どうせでねぇんならっと思って思いっきり鼻から息を吐き出したらばりゅっ!って鼻水が噴出したりとかしたりしてもう大変でした。
そいでから、こんだけ出るなら次もいけるだろう!っと思い、今度はちゃんとティッシュを添えてチーンってやったらほんとに大量に噴出して、ティッシュを貫いた。
いやもう、量的な意味で溶けたとかではなくて、勢いで鼻水がティッシュをぶち抜いた。今までには、大量に出ておさまりきらなくなったとかはあったけど、まさか勢いで穴が開くとは夢想だにしないできごと。まさに人体の神秘!いや全然そんなことはないけど。

うんまあ、ティッシュの消費量が凄いですっていうお話。
一日一箱が冗談ではないくらいのアレだ。むしろそれより多く使ってるくらいの勢い。とりあえず、家にいるときはティッシュを鼻に詰めてるけど。一番経済的なのだこれが。



3月4日



やっぱり安心して眠れる場所はお風呂だけだね!(<鼻が詰まって普通にはもう寝れないの。

どうもみなさんおはようじょ。
布団で寝るのはもう非常に困難な感じになってまいりましたこんばんわ。
いやもう。ほんとに寝れない。口で呼吸してたらすぐからからになって気持ち悪い。

・鼻取り外して洗いたい。

頑張って鼻呼吸使用したら、鼻水が口の方に降りてきてもっときもちわるい。
もういったいどうすればいいのやらさっぱりですよ。いっそもう、お風呂で十分に睡眠をとって、そいでから徹夜の方がいいんじゃないだろうかとか思うくらいのアレだ。
まあさすがにそれは無理があるけども。この鼻なんとかならんのかなあ。眼はそういえば、目薬で全然大丈夫になったのにな。アルガードは効果抜群だった。さすがドラキュラの息子っぽい名前。関係ないけど。鼻は、まだ薬が効いてる気がしないな。3日目になるんだから、もうちょっとこう、がつんと効果があってもいいのに。起きてる間はもう諦めるけど、せめて寝たい。熟睡したいんだ我輩は。詰まってるだけっていうのがまた鬱陶しい。ほんとに詰まってるだけで全然出てこないからなこの鼻づまり。かんでもかんでも出てこないし、たんみたいに切ろうとしても切れない。そのくせ、ほっとくとたらたらぽたぽたと落ちてくる。いまだってもう、もういいやって感じでほったらかしてたらキーボードの上に鼻水がぽたりぽたりですよ。汚いあなあもう。

うんまあ、大分寝不足になってきましたって言うお話。
ほんと寝れない。これだからこの時期はダメなんだよぅ。とりあえず、今日もお風呂で睡眠を取らないといけないな。おやすみなさい。ぶくぶく。



3月5日



顔が乾燥してぱさぱさになってまいりました。(<鼻周りがぱりぱりです。

どうもみなさんおはようじょ。
延々と垂れてくる鼻水をぶっしゃぶっしゃしてたらぱりぱりになりました。
ティッシュの吸水性能を甘く見すぎていたようだ。お肌の水分飛びまくり。
ほんともうぱりぱり。ついでに眼の周りとかなんかそのへんもぱりぱり。涙が垂れてくるのが原因だろうかこっちは。とりあえず、全体的に顔がぱりぱりだ。ついでに、ティッシュを触る手も乾燥してぱりぱりしてる。まあ、手はもともと冬場はたいてい乾燥してこうなってるんだけども、やっぱり、花粉症があれするともひとつぱりぱりっぷりがアレになるな。もうすっごいアレ。なにはなくともアレ。どうしようもないくらいアレ。特に今日なんて、雨の日の合間を縫ったような感じで晴天で風もあって、最悪のコンディション。浅い眠りから覚めた瞬間から鼻がずるずるだった。やっぱり安住の地はお風呂にしかないなあうん。

それはおいといて、セブンスドラゴンを買いました。
世界樹の迷宮を普通のRPGにした感じで、面白そうです。ファイター剣、斧、ローグ弓、ヒーラーのパーティで始めた。魔法攻撃?要らん要らん。力こそパワーだ。



3月6日



セブンスドラゴンが面白すぎて更新どころではありません。(<っというほどでもない。

どうもみなさんおはようじょ。
なんとなく懐かしい感じのするRPGで、なかなか面白いですセブンスドラゴン。
難易度はそんな高くない。むしろゆるいくらいの感じだった。最初の方は。

・セブンスドラゴン。

最初のドラゴンを倒して、いよいよストーリー開始っとなったところからなんか急に難しくなった。敵が強くなった、とかじゃなくて、敵が多くなった。
ランダムエンカウントで出会うザコ敵はそう強くないものの、フロワロだらけのマップをうろつくといつの間に体力がなくなってたりして、ヒーラーのマナがすぐなくなる。
それと、シンボルエンカウントのドラゴンが曲者。ザコ敵よりも強いことは強いけど、でも負けるほど強くは無い。結構ダメージ受けるけど勝てるっていう程度の相手。
っと言うとなんてことなさそうだけど、それが、沢山徘徊しているのが問題。セーブは町でしかできないし、無理して全滅はしたくない。でも、チマチマ倒しては戻りを繰り返すのはとても面倒。
あんまり宿屋に泊まると復活するみたいだし。でもかといって、そのまま蹴散らして突き進むのはちょっと危ない。いちいち回復が必要なほどは強くなく、連戦して楽勝なほど弱くもない、なかなかに絶妙な強さ。一気に進みたいけど苦労が水の泡になるような無茶もしたくないあぁどうしよう!っみたいな感じで巧みにプレーヤーの心を揺さぶってくるようなそうでもないようなアレでそれでどうたらこうたら。

うんまあ、なかなか面白いですセブンスドラゴン。
私はなにやっても面白いとしか言わないからアレだけどね。パーティは昨日から変わらず。多分、そのうちメイジも使うことになるだろう。物理無効の敵とか絶対でてくるよこれ。



3月7日



ティッシュ配りしてる人が女神様に見えた。(<出先でティッシュが無いと気付いたとき。

どうもみなさんおはようじょ。
今日は土曜日だというのにも関わらずお出かけしてきた。
晴れていたせいか、とても花粉が酷かった。眼とか鼻とか死ぬかと思った。
ほんとにもう、花粉なんて滅びれば良いのにっと思うくらいのアレだ。でも、一番許せないのは、この状態で外に出るのに際してティッシュを持ってでなかった自分のぼけっぷりだ。

・やっぱり室内楽の方が聴いてて楽しいなと思った。

ハンカチはちゃんと持っていたのに。
ハンカチで防げる鼻水なんぞ限界があって、とてもじゃないけど外を歩いてる間耐えられるアレではない。アレではなくなったんだ途中で。死ぬかと思った。
ずるずるのずびずびに鼻がなって、このままじゃあ噴出しそうだどうしよう。
と思って、いろいろと考えてはみたものの、最善の解決策はどっかでトイレに行ってトイレ紙が頂いてくるくらいしか思いつかない。でも途中で電車を降りてアレとかそれとかするのはなんかめんどうだったので、頑張って耐えた。なんで耐えたのかは自分でも良く分からないけど。
そして、それが良くなくて、目的地に着いた時にはもう噴出寸前。むしろもうちょっと出ていた。久しぶりに本気でこれはやばいと思ったところで、ティッシュ配りのアルバイトと思しき人を発見。すぐさま接近し、ティッシュを頂いた。私が鼻をハンカチで押さえながら必死の形相で近寄ったせいか、大変ですねっと言いたげな顔でティッシュをくれたその人が、一瞬女神様に見えた。いやまあ、男だったけど。この際男でも。

あ、出かけたのは兵庫県芸術文化センターでした。
今回は、小ホールで室内楽を聴いてきた。小編成の音楽の方が私は聴きやすくて好きだなあうん。でも正直、鼻と眼がアレであんまりちゃんと聴いた気がしない。ので、今度は花粉シーズンが終わってから行きたいな。

・以下メールフォームのレス。

でも風呂上りの代謝活発になった状態の眼の痒さといったら、、。

そう。お風呂中は花粉から解放されて非常に楽。
いっそこのまま儚くなってしまってもいい、とまでは思わないけど幸せ。
でも、お風呂から一歩出るともう鼻が詰まる。眼が痒くなる。あーさっぱりしたずずるぶぅ。あ、でも私は眼はそうでもないかも。アルガードの効きがいいのか、眼はほんとに楽になった。
まあそれでも、定期的にさしてない効果が切れるらしく、忘れてて眼がすごいことになったりとかあるけど、ていうか今日がそうだった。朝起きた時間が結構遅くて、割とでかける時間ぎりぎりだったもんで、いやまあ、全然大丈夫だったんだけど、お嫁さんが早くしろ早くしろって焦らすもんだからうっかり目薬を忘れて出かけてしまった。そうだ。急がすからティッシュも忘れたんじゃないか。そいだらもう。鼻はアレで眼もアレで。そもそも、この時期の外出なんてありえない話なんだよ本当は。頭部に装着するタイプの空気清浄機でも発明されない限り2月〜4月に外出なんてできないんだから!

うんまあ、安住の地はお風呂のみですよねって言うお話。
花粉が無いときはお布団が安住の地だけど、今はお風呂だ。いっそもう、お風呂で暮らしたいくらいの勢いで。いやさすがにそれは。茹蛸ゆでだこ。



3月8日



なんか仕事が沢山あったような気がするけど今日は一日ゲームしてました。(<今日できることは明日でいいよ明日で。

どうもみなさんおはようじょ。
せっかくのお休みだというのに、何ゆえそんなことをせねばならぬのか。
っと思ったわけでもなく。単に忘れていただけだった。今さっき思い出した。
まあでも、別にそんな急いでアレしなくても大丈夫だから大丈夫なんだよね。私的に。本当はもっと早くにアレしてないとアレだったような気がするんだけど、まあそんな急いでアレしなくて大丈夫なんだよね。私的に。まあその辺は追い詰められてから徹夜とかすればどうにでもなるもんね。学生かわしゃあ。多分そんな体力無いよ。

・セブンスドラゴン。

まあそんなことはおいといて、大分遊んだセブンスドラゴン。
パーティをあれこれ弄くりながらやってたら、全体的にレベルがアレでそれに。
カザン奪還作戦でどれほど時間をくったことか。大量に要るドラゴンハンマード?に苦戦して苦戦して全然すすみゃしなかった。大分時間かかって手負いの竜王を撃破した。
そんときは、ファイター斧、ローグ弓二人、ヒーラーで、アローフォロアをしたいだけの面々。これがまたアレ。てっきりデュアルショットには二発分追撃してくれるのかと思いきや、一回だけの仕様でがっかりだった。まあそりゃ、二回もアレしたら強すぎる気もするけども。
でも正直、ローグ弓一人だけだと使用価値ないなあと思ったアローフォロアは。
攻撃力は高いけど、ただでさえマナが少ないのに、オフェンススイッチ→アローフォロアって使ってたらすぐ無くなる。パワークラッシュ二発の方がよほど経済的だ。態勢崩す攻撃受けたら終わりだし。なんて言い出したら侍の構えとかもアレだけど。二人のデュアルショットに追撃して計八回攻撃!っとか夢見たのになあ。いやまあ夢見すぎだなさすがにうん。まずはそのふざけた幻想をぶち壊す感じだな。

その後、ファイター剣、ナイト、サムライ、ヒーラーに落ち着きました。
ウォークセーフと鬼の形相が快適すぎて他のパーティに戻れないくらいのアレでそれ。
戦闘もちゃんとできるしその辺も大丈夫。ドラゴン戦でもフロントシルド、クラフトマナの永久機関でかなり安定してる。いまのところ。剣攻撃しかできないから物理耐性がある敵が出たらとてもアレだけど、まあその辺は気合でなんとかなるだろう。たぶんきっとそう。



3月9日



気が付くとティッシュの空き箱が五箱積み重なっていた。(<誰かこの鼻水を止めて。

どうもみなさんおはようじょ。
なんだかんだいいつつも、お薬の効果はやはりあるようだ。
一日一箱が二日で一箱くらいのペースに落ち込んでいる。落ち込んでいる?
いやまあ、本来ならそれくらいの凄い勢いのアレでティッシュを消費する時期なんだけど、大分マシな気がする。と思うからこそ薬は効果を発揮するのだ。ラムネを、これを飲めば頭痛が治るけど副作用で眠くなるよ!っと言って信じさせて飲ませれば、本当に頭痛が治ってしまい、そして寝てしまうのだ。副作用があるのも、治るのだからリスクは当然あるという心理をアレでそれするアレだ。なんか前にもこんなこと書いた気がするなそういえば。まあ思いつきで毎日書くからたまには被ってもしかたないよね。

うんまあ、病は気からっていうお話。でも花粉症は治せない。
と思ってるからましにならないんだろうか。風邪は治った!って思ったら治るから、花粉症もどうにかならなりそうなのにな。ゴミ箱がティッシュで溢れてこまっちゃう。

・セブンスドラゴン。

昨日の、ファイターナイトサムライヒーラーでがりがり進行中。
どうにかアイゼンまで辿り着けた。途中のボス戦がなかなか厳しかった。
山越えのプテラノザウラスはたいしたことなかった、というか、その後のゴウガ竹林で普通にシンボルエンカウントでうろうろしてるくらいのアレで、まあ楽勝だった。

で、そのゴウガ竹林のボスがやばかった。HPがやたら高かったのがアレでそれ。
多分プテラノザウラスの三倍以上はあったんじゃなかろうか。それでも、攻撃は複数攻撃と単体への強攻撃くらいしかしてこないので、毎ターンフロントシルドとクラフトマナでダメージはあまり受けなかったし、ちまちま削り続けていけばそのうち倒せるだろう。思ってたら、甘かった。
敵の体力が赤になったあたりで、キュアウィスプとかいうのを呼び出し始めた。しかも二体。その名の通り、ボスの体力を回復するザコ敵。まあもう、たまらん。しかも倒したら倒したですぐ呼び出しやがるから堂々巡りもはなはだしい感じのアレになった。
守りに手を割いてたらとても勝てそうに無かったので、ナイトも攻撃に参加。ファイターはラッシュエッジ連発。クラフトマナでは追いつかず、すぐマナが尽きたけど、ヒーラーのブーストがあまっていたので、ブーストマナ水でむりやりどうにかした。結局、全員ほぼ瀕死でどうにか撃破。俺メモ:回復ポイントがそばにある時のボス戦は大分きついから気をつけよう。

回復できたし行っちゃえ!っとか思ったのが間違いだったなあうん。
やっぱり面倒でもボス戦前には町に戻ってセーブすべきだな。いや、セーブはともかく、全員がブースト全快でこないと苦戦するどころの騒ぎじゃないなもう。



3月10日



鼻が詰まって詰まって詰まって詰まってつまばばば。(<他に書くことがありません。

どうもみなさんおはようじょ。
今日も今日とて花粉症。鼻が詰まって詰まって詰まってつまばばば。
今日は特に花粉が多かったらしく、呼吸困難なくらい鼻水がでまくっている。
これで薬の効果がある状態なのだから、服用してなかったらどうなっていたのかと恐ろしいくらいのアレ。しかしでも、すごい鼻水の量だ。いや鼻水のというか、鼻の詰まり具合が凄い。

・せめて夜くらいは安らかに熟睡したい。

これがもう喉の方までがっちり詰まっている感じで呼吸などとても無理。
口で息するのもしんどいくらい。時々、口に流れてくるのが最悪にうざったい。
こういうのは確か、後鼻漏とかいったか。鼻水が口の方にまで落ちてきて、咳は出るわ痰が絡むわでもう大変。そのくせ、こんなに詰まってるのにいざ鼻をかんで出そうとすると何も出てこないという良く分からなさ。一体何が詰まってるんだろうか、とたびたび疑問に思ってしまう。
というか、今年は例年よりもずっと症状が酷い気がするなあなんか。さすがにここまで詰まったことはないもん。なんか違う病気なような気がしてきた。
もしか、花粉症から別の病気に派生したとか。可能性としては、蓄膿症とかか。
たしかに溜まってるもんななにかがたっぷりと。それと、あとなんか、後鼻漏関係で気管支炎は、ないか。喉は平気だし。あ、副鼻腔炎か?なんか一番ありそうだなあ。リアル過ぎる仮定だ我ながら。ということは、このたまってるのは鼻水ではなく膿なのか?膿が後鼻漏してたらこれはそのうち気管支炎にもなりそうだ。うむ。もう一月もしたら明るい病床生活が待っていそうだぜ。いや洒落になってないなうん。

うんまあ、鼻が詰まって苦しいっていうお話。
そろそろ本格的に寝れないのとかがしんどくなってきた。もう一週間このままだったら病院いってみようかなあ。とりあえずいったんこの鼻水を全部流したい。どばっと。



3月11日



薬局でお薬買ったら可哀相だからとマスクを二つも頂いた。(<多分酷い顔だったのだろう。

どうもみなさんおはようじょ。
一回二カプセル飲むので、わりとすぐになくなってしまった鼻薬。
いやちゃんと用法容量は正しく守ってつかっているけども、毎日だからなあ。

・ゲームする気力も無い。

しかしこの薬、困ったことに十二時間あけて一日二回飲めっと書いてある。
朝と夜だけ飲めば効く。といえば、忙しいお昼には飲まなくて良くて効き目長持ちっぽい感じで聞こえはいいが、この十二時間がなかなか曲者。そう。そんなに効き目がもたないのだ。

だいたい、朝8時前くらいに飲んで、午後の四時に効果がぱったりと切れる。
ここ二週間くらい?飲んでると思うけど、毎日毎日午後4時を過ぎた瞬間に効き目が失われる。時報よりも正確なんじゃないだろうかっと思うくらい正確に午後四時。
これでは、12時間の経過までのこり四時間もあるわけで、そこからの四時間はまさに地獄。
その有様については昨日の日記でも書いたけど、もうほとんど呼吸困難でかなり苦しいアレでそれ。でも、用法容量を守らない薬の使い方など私宅は無いので、我慢する。
そして家に帰って、八時くらいに薬を飲むと、また楽に。ならない。なんかしらんけど、家にいる間はまったく効果が無い。朝飲んで、仕事をしている間は午後四時まではかなりの効果があってすごく楽。なのに、家に帰ってくるとものすごい勢いでダメに。
だいたい、朝飲んで効果出るのに二時間くらいかかるんだけど、家では二時間経とうが三時間経とうがまるで効果が無い。家に原因があるとも別に思えないし、いやだって空気中の花粉とかそういうアレはどう考えたって外の方が多いし、私の部屋は基本的に掃除を欠かさないから綺麗だし、原因がわからんからどうしようもないというかもう原因とかどうでもいいから寝たい寝たい寝たい眠いねたてたたた

うんまあ、今日も寝不足ですっていうお話。
一時間おきくらいに鼻水とか息苦しさとかで目が覚めるもんだから寝た気がしないの。あぁもう。早くお風呂で衣食住を完備した生活をできるようになれば良いのに。



3月12日



家にいるときは薬飲まない方がいいような気がしてきた。(<今日は晴れて凄かったですね花粉が。

どうもみなさんおはようじょ。
だんだん花粉日記みたいになってきたけど、出来事がこれくらいしかない。
いや、花粉こと以外に記憶に残っていないというべきか。とりあえずずっと鼻づまり。
今日は朝から天気も良く、まさに絶好の花粉日和。最悪のコンディションと言ったらちょっと過言だろうけど、でも大分やばいかんじではあった。風もあったし。
まあこういう日は室内から出ないのが一番いいんだけど、都合、数度は外に出なければならなかった。なかなかの苦行。予測どおり、外に出て数十歩歩いたところで鼻が詰まった。
さらに数十歩あるいたところで、眼が痒くなった。さらにもう数十歩歩いたところで、顔から液が出まくった。だばだば出てきた。ぼどぼどくらいに勢いだったかもしれない。
またこれが、アルガードを点眼し忘れていたがために、眼の痒さと涙が尋常ではないくらいのアレでそれで、鼻も薬が効いているはずなのに効いてないような感じのアレでそれでもうなんかだってだってなんだもんですよ。おかげで、歩行中にヴェックショイ!っが出てしまって、近くを歩いていた三年生くらいの女の子を驚かしてしまったじゃないですか。あ、いやもちろん小学生の三年生くらいですってば。いや違うな。もちろん、お仕事中のアレでたまたま偶然通った場所が小学生の帰宅路だっただけでいや我輩はまだ何もしてなうわなにをするやめ

うんまあ、あと一ヶ月くらいは花粉症日記になるでしょうっていうお話。
満足に寝れてないから昼間結構きついんだよな。体力はともかく、精神的にちょっとおかしくなったりするやん。だから、道を間違えて小学生の帰宅路にうわなにをするやめ



3月13日



マリオカートやりたくなってきた。(<DSの買おうかな。

どうもみなさんおはようじょ。
スーパーファミコンじだいにかなり遊んだ記憶のあるマリオカート。

・でも花粉がアレだから買い物になんて出たくない。

そんなに上手くはなかったが、とりあえずコンピュータには負けないくらいではあった。
確か、借りたりして遊んでたのかな。結構遊んだ気がする。コンピュータが相手なら、70%くらいはミドリ甲羅を狙って当てれるくらいの腕前。バナナは嫌いです。
因みに、使用キャラはノコノコばっかりだった。気がする。別に甲羅は関係ないが。
あと、ヨッシーも使ってた気がする。猿とか亀の王様とかは使ってなかったな。だってでかいもん。邪魔だしなにより可愛げがないわ。マリオとかルイージも髭親父だしな。そういう面では、ノコノコは良かったな。まあDSマリオカートにはノコノコいないみたいだけど。でもDSのはカートの乗換えとかあるみたいなアレだから、集める要素もあるんだったらもっと長く遊べるような気がするようなそうでもないようなアレでそれでどうたらこうたら

ソフト無い人はみんなヘイホーになるのはとりあえずどうかと思うなうん。
通信でソフト一本あれば複数で遊べるアレだけど、なぜヘイホーなのか。そこはなんか、ノコノコの色違いとかでええやん。いや良くないか。ヘイホーはでもちょっと怖いだろアレは。



3月14日



っと言うわけでマリオカート買ってきた。(<鼻水がたくさんでました。

どうもみなさんおはようじょ。
決断するまでは遅いけど、決めてしまえば動きが速いと評判の我輩。
よし買ってこよう!っと思って決めたので、さっそく今日買いに行ってきた。
思えば、自転車に乗るのはほぼ一ヶ月ぶりくらいなきがする。いや別に外出が嫌だったとかではなく、むしろ、もっと乗り回したいくらいのアレなのだが、いかんせん花粉が。

・デイジーなんてマイナーキャラ出すならノコノコを出せば良いのに。

まあでも、そんな時間のかかるアレでもない。
目的を果たして、そのままとっとと帰ってこればそんなアレでもないだろうっと思った。もちろん、そんな甘い考えは、外に出て3分で瓦解したけど。
だいたい、普段歩いてるだけでもアレなのに、自転車で風を切ったらどういうことになるかなんて、分かってた。しかもなんか、晴れてていい天気なくせに雨が降ってるとかいうわけの分からない事態。だが、たとえ狐の嫁入りであろうとも、一度決断した私の行動を阻害などできないアレなのだ。半ばもう、なんかここで引いたら負けだ!っくらいのアレでペダルをこいだ。
それはもう、涙と鼻水を後に垂れ流しながら走った。目的地に着いたら、とりあえずゴミ箱の前で鼻水を出しまくった。いや、ちゃんと今回は全快の反省を踏まえ、ティッシュ持ってたので大丈夫でした。めでたしめでたし。

うんまあ、ノコノコがいないのがやっぱりアレだなDSマリオカート。
その代わり、じゃないだろうけど、50CCクリアしたらカロンが出た。骨で出してくるとはなかなか小粋なギャグじゃないか任天堂め。頑張って骨を愛機にしよううん。

・以下メールフォームのレス。

ベースを買いました。 20年近く前から気にしていた希少モデル。
Web上でも全く見ないのに、とあるお店にあることを知りお手頃値で手に入れました。 スルーネック構造というボディーとネックが一体のこいつ。 多分前オーナーは手に入れるだけで満足なタイプの人。 見た目はきれい。 弦を張り、エアコン暖房の乾燥したうちに置くこと一週間。 ネックがモーレツに順反りに、、。 悩ましくて花粉どころではなくなりました。 @HP-1000


花粉どころではなくなりました。だと?
我輩がこんなにも毎日闘病日記を書きそうになるくらい苦しんでいると言うのに。
まったくこんちくしょうめ。金持ちめ。これだからブルジョアは。ていうか何台買う気なんだベース。20年前から探していたってことは、きっと何か、高いやつなのであろう。
大分前にも買ったとか言ってたし、その後に何台か持ってるみたいな話も聞いたような聞いてない様なだし、楽器なんてやっぱり安いもんじゃないんだからいくら趣味だからってそんなにお金かけてしまうのはやっぱりすごく正しいですよね。分かる分かる。最近は私も時々冷静になって、収納ケースに一杯のヘッドホンを眺めながら、あれ?これってなんかおかしい?っとか思ったり思わなかったりするようになったけど、まあでも趣味だし正しいよな俺が正義だ!っくらいのアレなのであぁでもそういえば最近ほんとヘッドホン買ってないな。というか話題にもしてないか。別に嫌いになったとか使わなくなったとかは一切無い。かつての、一年二年くらいの間話題の中心だったのは、ものめずらしさから来るアレであって、今ではもうすっかいこのたくさんのヘッドホンが生活の一部になってしまったので別段とりたてて話題にするようなことがなくなってしまっていうなんかそういうアレでそれでどうたらこうたらなんですよ。

うんまあ、趣味にかけるお金は無駄であるべきですよね。
他人から見て、無駄であるべき。でなくてはならない、ってことはないけども。うるさい俺の趣味を邪魔するな!っていえないと面白くないもんな。でも、私もそろそろ大きいお買い物しないと示しがつかないからアレだな。花粉が収まったらヨドバシ行こうかな!15万円くらい持って!散財の醍醐味は現金だ!



3月15日



口蓋垂が腫れて痛い。(<のどちんこ。

どうもみなさんおはようじょ。
痰を切る動作を何度も何度も何度もしたせいか、口蓋垂が腫れてしまった。
こう、口内炎ができて、白く腫れたみたいのが、のどちんこに出来ている。
これがまあ、非常に痛い。口内炎であれば、その部位を避けて物を食べたりすることは可能だけれど、この部分はそうはいかない。飲み込む動作をすると必ず被害にあう部分だ。
食べ物が当たるのよりも、むしろつばを飲み込んだり、言ってしまえば普通の呼吸してるだけでも動く部分なので、喉に擦れて痛みが走る。最悪なのはこの部分だ。
鼻で呼吸できれば全然なんともない。んだけど、鼻は詰まっていて、もう鼻呼吸なんて一ヶ月くらいしてないんじゃないかと思うくらいのあれでそれでどうたらこうたら。なので、もうなんか、なにもできゃしない。口で呼吸すると乾燥して喉が渇く。水を飲む。痛い。お腹すいた。なんか食べる。痛い。こんな痛いことばっかりでもういったいどうすればいいのかわからんわ。痛いから。いったいどうすれば。いたい。いったい。うひゃひゃひゃひゃ。

うんまあ、今年の花粉症は一味違うなあっていうお話。
こんなにいろいろ弊害がでたのは初めてな気がする。でも特別変な花粉だとかいう話は聞かないし、なんか原因があるのかなあ。あ、年齢的に抵抗力が落ちて。などない。多分。



3月16日



口蓋垂が腫れてるんですっと言っても誰にも通じなかった。(<しかしのどちんこと叫ぶのもどうかと思う。

どうもみなさんおはようじょ。
水分の補給もままならないかんじに痛いので、当然、お昼ご飯に大苦戦。
残すんじゃねぇ好き嫌いすんな全部食え!っと言う立場の人ゆえ、食べないとアレだ。
いやまあ、好き嫌いなんて、わさびとからしが食べられない以外はほぼ無いし、食事はしっかりとりたい人なので、私は名実共にちゃんと人に言える立場。普段なら。
そう。液体が通るだけでも痛いのに、固形物などもはや拷問でしかない。ていうか塩分が痛いので、味噌汁に大苦戦。さらに間の悪いことに、おかずにトンカツが入っているという悲劇。普段なら喜んだのに。だが頑張って完食した。痛みに耐えて良く頑張った!別に感動しなかったけど、トンカツが痛くて涙が出そうになった。柔らかいものを食べさせてください。

・セブンスドラゴン。

放置したと見せかけて、まだちょろちょろと進行中。
シャイニングフォースフェザーはもう投げちゃったけどね。ていうか投げたゲームが最近多いんだよな。そろそろまとめて売ろうか。いやでもまたやるかもしれな、やらないだろうなあうん。

まあそらおいといて、セブンスドラゴンは帝竜デッドブラックを倒した。
パーティは相変わらずファイターナイトサムライヒーラーの物理攻撃集団だったんだけど、予想通りというかなんというか、ザコ敵に物理耐性持ちが出だした。

亀とスライムが。両方防御アップしてくるので相当にうざいことに。そいでもまあ、ザコはザコなので、力押しで進んでたら、シンボルエンカウントのドラゴンが、皮膚硬化!っとか言って防御アップしてきた。そろそろそういうの出るだろうなーっとは思ってたけど、なんでまとめて出てくるのか。イヤガラセだなうん。
で、ダンジョンを進んでVSデッドブラックへ。の前に、入り口でのヒントをなんとかすることにした。台座になんか置けばデッドブラック弱くできんじゃね?っみたいなことを言われていたので、それっぽいものを探すことに。アイゼンで、ガラス玉要らない?っと売りつけてくるオバサンに出会ったものの、どう考えてもフェイク臭いのでパス。城の中を探索していたところ、隠し通路の向こうで第三王妃と遭遇。話をするとクエストが発生し、その報酬が真球とかいうアイテム。
どう考えてもこっちなので、さっそく依頼をこなそうとするものの、鳥の肢とカエルの皮とキノコの石突きを集めなければならなくて、時間を食った。このゲーム、アイテムドロップは確立低めな設定らしく、なかなか拾えない。しかも、レベル差が開くと経験値が減るらしく、戦っても実りの無い相手と延々戦い続けさせられかなりだるかった。まあ新規キャラの育成でもしてれば良かったんだろうけども。

そして台座に真球をセットし、いざデッドブラック戦。
氷属性の全体攻撃や、睡眠攻撃をしてくるなかなかの強敵。でも、道中で火属性付与アイテムとか使いきりの火属性攻撃アイテムとか拾ってたので、なんか楽だった。
物理攻撃はフロントシルドで防げたし、全体氷攻撃はキュアオール連発とブーストマナ水で対処。そいで、HPを削っていってたら真の姿を現した!っとかいって姿がはっきり見えるようになった。でも攻撃パターンは変わらず、というかむしろ弱体化したようなアレだったので、そのまま撃破。多分、真球の効果っぽい。結局そのまま殴り勝ち。
全体攻撃がなかなかアレだったものの、思ったより強くなかったなうん。あ、でも、完全なる闇?とかいうのを使ってきてたのがなんか怖かった。効果は不明だったけど、あの感じだと低確率の全体即死とかっぽい気がする。まあ当たらなければどうということはないのだ。

うんまあ、セブンスドラゴンは続行できそうですっていうお話。
面白いけど、クエストがヒント少ないのがなんかアレだな。収集系のは集めにくくて時間かかるし。そんなところまで世界樹に似せなくてもいいのにもう。

・以下メールフォームのレス。

Eベースは 1)高校生の頃に幼馴染と物々交換でもらったフェンダープレシジョンタイプノーブランド(意外と音も造りも良い) 2)大学生の頃に買ったと思われる(記憶に無い)フェンダージャパンのジャズベース@5万位 3)1年位前に買ったIbanez @7〜8万だったか 4)今回の1本@7万 です。 管理人様のヘッドフォンコレクションの総額には及ばないかと思います。 それにしても先週、今週と花粉大爆発でした。 しかも今日は頭痛なのに出勤で、午後は耐え切れそうに無いので帰ろうと思います。 @HP-1000

単純計算で、50,000+70,000+70,000=190,000。19万円。
なんだもう、分かってるだけでも十分な額をつかってるのではなかろうか。
これのどこらへんが私のヘッドホンの総額に及ばないんだまったく。算数できないのか。
いいか。私が使ってきたヘッドホン回りのお金の総額なんて大体のアレで足していくとだな、えっと、大雑把にヘッドホンと機器のアレをアレすると、えっと、ねがいましては、1万5千+2万+1万3千+3千+2万+2万2千+2万7千+2万+1万+1万3千+2万5千+1万6千+1万4千+2万5千+4万+1万3千+2万3千+3万3千+6万+5万=・・・・・・・・・うんまあ、考えない方がいいことって世の中には沢山あるよねきっと。多分きっとそう。おかしいなあ?いつのまにこんなにつかったんだろう?ていうかどこからそんなお金出てきたんだろう私。怖い怖い。

まあそんなことより、花粉アレですよね花粉。そんなことより花粉ですよ今は。
花粉の影響でのどちんこ痛いしもうてんやわんやですよ私今年は。のどちんこ!ちんこちんこ!!きゃははは!!あ、くれぐれも合計して送ってきたりしないようにね。



3月17日



もうストーブ要らないんじゃなかろうか。(<って思うくらい暑かった今日は。

どうもみなさんおはようじょ。
今日に限ったことでもないが、最近はもうすっかり春めいてる。
日が沈めがそれなりに冷えたりはするものの、ストーブ必要な寒さじゃない。
特に今日なんて、昼間は五月かと思うくらい暖かかった。というかもう暑かった。日が沈んでも、今日は暖かいままで、思わずストーブを押入れに突っ込みそうになるくらいのアレ。

ってーまあ、ほんとにもうしまっていいかなあストーブ。
確か、二週間くらい前に灯油が切れて、めんどいからいいやって放置してて、そのままな気がする。ここ半月は、ストーブがいるような寒さじゃ全然ないんだなあ。
まあ、これから寒くならないっていう保証は無いけども、でも今から灯油入れても、しまうまでに使いきれるかっていうと多分無理っぽいし、思い切ってもうしまってしまおうかな。
ていうか邪魔なんだよな。割と場所とるし、私の部屋のものの配置上、ドア開けてすぐの位置にストーブがいるもので、もうなんとただいまキックをかましたかわかりゃしない。
使用中にトイレ行って、かえって来たときに誤って蹴り飛ばして黒い煙噴き上げたりとかも多々あるし、このままでは体がもたないだろう。来年また活躍してもらうためにも、ここは大人しく身を引いてもらおうか。いやでも、なおしたらなおしたで、直後にすごく冷え込むとかいう事態も十二分に可能性としてはありえるようなそうでもないようなアレでそれでどうたらこうたら

うんまあ、なんか春みたいになってきたねっていうお話。
そして今日は花粉がアレだった。わあいあったかーいっとか思って外に出たらどばっと鼻水が出た。これだから春は嫌いだというんだぶへぇ。かぁーっぺ。喉ちんこ痛いのどちんこ。



3月18日



なんだもう、夏かこのやろう。(<って思うくらいに暑かった今日はその2。

どうもみなさんおはようじょ。
急激に暑くなった感じのあれでそれで、コートもういらねぇんじゃなかろうか。
日が沈んでもなんか暑いし。昨日はまだそうでもなかったような気がするのに。
帰りの電車とか、もうものそい暑かった。ていうか、周りの人が既になんか春っぽかった。格好が。私だけ季節間違えた人みたいなってた。でもでも、ここで油断してちょっと着る物を減らしたりなんかしちゃったりしたらきっと騙された感じのアレになるに違いない。もうすっごいアレだ。騙そうたってそうはいかないんだからな。私の中ではまだ冬なんだからな今くらいは!でも天気予報で明日の最低気温が12℃とか言っててやっぱりもう春やんかーっとかも思ってたり思ってなかったりするアレでそれでとりあえず花粉が多いのをなんとかしてください。

うんまあ、あと一ヶ月余りの辛抱ですねっていうお話。
花粉が。私はこの時期の花粉にのみ反応する仕様なので、今を乗り切ればあとはどうってことないのだ。まあその今が最悪なのがアレなんだけど。杉なんて滅びればいいのに。

・以下メールフォームのレス。

君のタン吐き、うちまで聞こえるもんな (かかぁ)

いやそんな爆音で痰をきったりはさすがにしてないぞ。
少なくとも、朝の駅のホームでクァーッペ!してるおっさんよりは低音量だ。
地球に優しい音量で痰を切っているのだ私は。もちろんご近所さまにも迷惑にならぬよう、かっぺかっぺとなんども消音で繰り返して誤魔化して出すという手段をとってたりは全然しない。
それはもう、家にいるときは豪快にゴァーッペフッ!っくらいの勢いで痰を切っているのだ。
いやだって、切れないんだもん。こう、ずーっと、鼻の奥から喉まで繋がってる感じのアレがだらだらしてる感じだから、ころあいを見計らって気合で切り取らないとなんかアレな感じなのだ。なんども切るよりも、このほうが効率が良さそうだと私は判断した。そしてその結果、今ではのどちんこが腫れ上がるような最悪の事態を迎えましたとさ。めでたしめでたし。

いや何もめでたくないなうん。ちんこちんこ。
まあこれでも、万年なにかしら患っているイメージのある意外と病弱っ子な貴方よりは私の方がまだまだ健康的であろう。病弱で眼鏡で背が低いめだなんて萌えキャラにもほどがあるな。女の子だったなら。おちんちんおちんちん。ぶるりぶるり。



3月19日



あれ?明日休み?(<急に気が付くと得した気分になるよね!

どうもみなさんおはようじょ。
まったくすっかりと忘れていたが、どうやら明日は春分の日らしいじゃないか。
いやー、なんか得した気分だなあ。調度なんか、金曜日が遠いなあって思ってた。
最近ちょっと夜遅いからななんか。なんかってまあ、遊んでるからなんだけど。マリオカートが面白くてついつい夜中一時とかなってるんだ。

・マリオカートDS。

延々走ってるだけなのに、なんかこう、やめるタイミングがつかめない。
このレースが終わったらっを何回も繰り返してたら遅くなる。一周が短いからか、もうちょっとが増える。お手軽さが魅力のゲームは、こういうところが怖いな。

そうそう。使用キャラは、最初とりあえずヨッシーだったんだけど。
最近は、カロンになんとなく落ち着いてきた。車はスタンダードで。加速性能とハンドル性能が飛びぬけて高いっていうのがいいな。ドリフトは気合でなんとかなるし。
ヨッシーも似たタイプだけど、ヨッシーの方が万能系か。万能といえばマリオだけど、あらゆる意味で普通過ぎる性能が、これはこれで走りやすいなあっと思わされてしまうのがなんか嫌。
やっぱり、一芸特化の方が楽しいだろう。と思う。でも、カロンは軽すぎるのか、カーブででかいキャラにぶつかるとパコーンっと吹っ飛ばされて、レインボーロードから落とされたりとか、クッパ城で溶岩に落ちたりとか、雪山から落ちたりとか、トラックに轢かれたりとかいろいろあってアレだけど、気にしない。華麗なドリフト中に体当りされてコースアウトしたりするとさすがになんてこったい!な気分にはなるけども。骨の体だからって軽すぎるんだ。ほんともう、なんてこったい。骨の体だけに。なんてこったい。骨の体。なんて骨体。あははは。

うんまあ、暖かくなってるしね。頭の中もお花畑ですよ。
3日も休みあるんだし、セブンスドラゴンを重点的に遊ぼうかな。もしか、積んでるのを再びやってみるとか。ちょっとめんどうだなうん。どこか出かける?そんな馬鹿な。



3月20日



外は花粉が一杯なので今日はずっと家にいました。(<いつものことだけどね。

どうもみなさんおはようじょ。
家の中にも花粉は存在しているけども、外に出るよりはずっとまし。
やっぱり春はこう、ぽかぽかとしたいい陽気で、引き篭もるのが楽しいね。
いや何も間違ってない。だって今日なんて、こんなにも天気が良くて、気温もほどほどに暖かくて、そらもうお昼寝するしかないじゃないですか。テレビ見ながらお菓子食べながらごろごろするんだ。だって休みだから。春分の日なんだから春を満喫するんだ。とりあえず眠いんだよ。ほら、春だし。抹茶羊羹がおいしい季節だね。

うんまあ、今日は何もしてませんっていうお話。
花粉症だし家から出たくないもの。今年はお嫁さんも花粉症になったようで珍しく出かけたがらないのでありがたい限り。可愛いなあお嫁さん。ほんとかわいい。妄想だけど。

・KOKIA∞AKIKO〜balance〜



っと言うわけで、3月18日はKOKIA∞AKIKO〜balance〜の発売日でしたね。
私はいつものようにアマゾンさんで予約注文していたので、珍しくその日に届いてました。いや珍しくってこともないけど、なんか一日二日のずれが多かったから最近。

まあそれはそれとして、KOKIAの新アルバム。前の、Fairy Danceとかクリスマスのとかを除けば、The Voice以来のアレですね。一年ぶりくらいかな。もうちょっとか。
内容は、やっぱりKOKIAらしいというかなんというか。まあ表現のしようがアレ、KOKIAらしい、くらいしか思いつかない感じのアレでそれでどうたらこうたらだ。けして私の言葉のボキャブラリーが少ないとかではあるまい。と思いたい。
うんまあ、KOKIAらしい綺麗な音楽。その、らしさはずっと前から変わってないけど、それでいて今までのアルバムと似たような内容になってないのが凄いところか。似た感じの曲はあるけど。似てるというか、方向性が同じというか。今回のの中だと、+singはThe Power of Smileなんかに近い明るい感じの歌。KOKIAのこのタイプの歌はとても聴きやすくて好きだなうん。dandelionもこの感じっぽいような、いやちょっと違うようなそうでもないような。まあなんしか、今回のアルバムもKOKIAらしくて好きですって言うアレ。

いつもの蛇足のヘッドホンは、K701を選択。
HP1000とかDT770もいいけど、綺麗に聴きたかったのでK701が良かった。他だと、意外とW1000とか良いかも。K701とはまた違った綺麗さと透明感が魅力。でもちょっと硬い音なのがアレ。綺麗で繊細でとてもバランスの良い音はさすがK701と言うべきか、好きだなあこの音。



3月21日



今日は歯医者お昼から歯医者今日は歯医者お昼から歯医者。(<これだけ書いておけば忘れな、あれ?

どうもみなさんおはようじょ。
危うく忘れそうでした今日は歯医者でしたこんばんわこんにちわ。
だいたいいっつも、前日に日記に歯医者歯医者書いて忘れないようにするのに。
今回は、全く記憶から消えていた。それはもうすぱっと。まあほら、私にもいろいろと考えることがあったりなかったりするからさあ。例えば、朝起きて新聞見てたら、「あれ?インデックス今日で最終回?」っとかそういうのとかいろいろあるやん。アビスは来週が最終回なのかな。インデックスはまあもう、インデックス可愛いしか見るところないからいっそどうでもいいんだけどな。そもそも出番少ないし。まあ御坂とか前々回からでてるおっぱい眼鏡とかも可愛いけど、でもインデックスのほうが可愛いよね。それ以外見るところが無いもんな。だいたいの話の内容が、説教して右手パンチして問題解決して女の子を引っ掛ける感じの内容だから、考えようによってはもっと長く放送しても良いんじゃないかなっとも思えなくも無いけど別に他のいらないからもっとインデックスを出せっていうアレでそれでどうたらこうたら

うんまあ、今日は歯医者でしたっていうお話。
歯に問題はないので引き続き掃除だけ。自転車で行ったので、鼻水が凄いことになってて、治療中呼吸困難だったもんでとても苦しかった。花粉症の時期は何するのも厳しいなあもう。次回は六月なので、その頃にはもう大丈夫だろうさすがに。と思いたい。

・セブンスドラゴン。

船を手に入れて、ネバンプレスを目指すところまで進んだ。
素直に目的地に向かうのもいいかなあっと思ったけど、せっかくなのでうろうろした。
別段、海上の敵も強いわけではなかったので、いける範囲制覇しようかな♪っとか意気込んでたら、南の海に入ったとたん死に掛けた。どうやら、海は中央、南海、北海にエリアが分けられているらしく、それぞれで敵の強さが違うらしい。まあ、航海するのに南海航行とか特別なスキルがいる時点で、そういうことには気付くべきだったよね私。

んで、マンボウとか鮫に殺されかけながらも、どうにか陸地に到着。
最初、実はここがネバンプレスなのかな?っと思ったけど、マレアイアというところらしく外れ。まあそうだろうなうん。見つけた町の入り口で追っ払われかけるも、パーティが女の子四人なので出入りを許可してもらえた。いや基本だろうパーティ全員が女の子なのは。
中に入って女王様らしき人と謁見した後、帝竜ドレッドノート退治のミッションが発生。したけど、多分後回しにした方が良さそうなので今はパスしてお店を見て回る。
うん。売ってるものがどうかんがえてもレベルにそぐわない。来る順番を間違えたみたいだなうん。まあそりゃ、周りにザコ敵にひーこらひーこらなるんだからしょうがない。
でもせっかくなので、あるだけのお金で買えるだけ装備を買う。あと、道具屋にスキルポイント振り直しアイテムが売ってたので一つ購入。そろそろパーティメンバーを変えようと思っていたので、ナイトのスキルを振りなおそうと思ったんでちょうど良かった。んで、お金も無くなったし、帰ろうと思ったところで、また南海を突っ切らなければならないことに気が付いた。俺メモ:ドラゴンはともかくザコ敵にブーストがないと苦戦するようなところにやたらと突っ込むな危ないから。

うんまあ、どうにか帰れたから良かったんだけどね。
そいで、パーティは説明書推奨パーティのファイターナイトメイジヒーラーに。
もうなんか、バランスよすぎてすげぇ。鬼の形相を失ったアレがかすむくらいの安定感。ていうかメイジが強すぎる。キュアオールが消費16だから、メイジの全体攻撃も燃費悪いのかと思いきや、なんだその、レベル最大でも消費7て。クラフトマナを使えば実質消費ゼロの高威力無属性全体攻撃。ありえない燃費してんじゃねぇよこのやろう。大好きだ。



3月22日



石化にらみで全滅なんてSaGa2以来の出来事な気がする。(<セブンスドラゴン。

どうもみなさんおはようじょ。
ナイトのスキルを振り直し、メイジのレベルをちょっと上げ、ネバンプレスへ。
っと思って、勢い良くヨーバー砂漠へ挑んだら、ドラゴンが強くて進めなかった。
最初に出会ったステゴザウラスは、体力が高いだけで物理攻撃しかしてこないみたいなので、アタックキル+ディフェンスシフトで時間はかかったけどまあ楽に勝てた。

・セブンスドラゴン。

そしで、次にであったドラゴストナータが鬼門だった。
とりあえずアタックキル、ディフェンスシフトっとやってたら、首噛み?だったかな。二回攻撃+防御ダウンの技を使ってきてディフェンスシフトが無意味に。
まあでも、アタックキルのおかげで二回攻撃とは言え死ぬほどのダメージは受けなかったので、回復しつつ戦えばなんとかなるかなーっとか思ってたら、石化にらみが飛んできた。
成功率がかなり高いみたいで、まずナイトが石に。でも、リカヴァは石化治療できるレベルまでアレしてあったので、すぐさま治療。しようとしたら、ヒーラーが石化にらみの餌食に。
うん。まあ。残りはファイターとメイジなわけで。状態回復アイテムも手持ちが無くて、あ、そういえば、ファイターとメイジは当然のごとくルシェ耳なんだよね。この二人が仲良く生き残ったのはなにかの運命ではなかろうかとか思ったり思わなかったりしながら半ば現実逃避しながら画面を眺めていたら二人とも仲良く石化していきましたとさ。俺メモ:状態異常回復アイテムは常備しておくように。特に石化解除。お子様ランチがあるとちょっと安心。

うんまあ、レベルちょっと足りてないのかな。
あと、次にであったワームドラグにも、メイジズコンセント→マナバレットを撃とうとしたら発動前に呪いをかけられてえらいめにあった。ダメージの半分反射でも余裕で一撃死できるんだから、メイジの高すぎる火力も時にはアレだなあうん。



3月23日



三連休の間に鼻水の薬が無くなってしまってまあいいかと思っていたら。(<今日は鼻水パレードでした。

どうもみなさんおはようじょ。
楽しいことでも毎日続いたらそれと気付かずに退屈と変わらないね。
じゃないですが、あのお薬の効果に慣れてしまっていたようで、すごい困った。
いや確かに、昨晩寝るときにおかしいくらいに鼻水出てくるなあっとは思ったものの、まあ時期だしということで片付けていた。でも、それがいけなかった。

・ぶぇっくしょいおらんべこんちくしょー。

とりあえず、今日の朝、目覚めた瞬間から鼻がおかしかった。
ありえない勢いで鼻水が垂れてきた。とろっとろのさらっさらの鼻をいくらかんでも途切れない、花粉症の鼻水だ。でもその時はまだ、ずっと家にいたしアレなんだろうっとか思っていた。
ほんともう、浅はか極まるな私。そして普通に出勤し、異変に気がついた。いや、その前。電車の中で既におかしかった。垂れてくる鼻水をハンカチでおさえていたら、どこの水溜りに落としたんだと思うくらいの勢いで、ハンカチが濡れた。鼻水で。汚いなあ。
なんとか電車に耐え、ホームへおりたった瞬間から、ぶぇっくしょい!の嵐。誇張ではなく、本当に嵐のようにくしゃみが出た。ぶぇっぶえぇっくえっくえっくしょーい。
それはそのまま、仕事中も終わるまで延々と続き、気が付けばティッシュ一箱とトイレットペーパー一巻きを消費するほどの鼻水を放出していた。そこでやっと、お薬飲んでないからだなこれは、っと気が付いた。が、時既に遅し。帰りの電車で、再びハンカチをティッシュでべちょべちょにするはめになった。ほんともう、べっちょべちょというかねっとねとで、帰ってからお嫁さんに見せたらなんかすごい嫌な顔されました。だって出るものはしょうがないじゃないか。ポケットティッシュも使い切ってたし。まあ、嫌な顔してても可愛いからいいんだけどね。可愛いなあお嫁さん。ほんと可愛いな。妄想だけど。

うんまあ、現代医学は偉大だねっていうお話。
帰りに前と同じお薬を買ってきてすぐ飲んだらすぐ効いた。なれてきて効果が早く出るようになったんだろうたぶん。少なくとも4月まではこの薬は切らさないようにしよううん。



3月24日



・・・あ、寝てた。(<キーボードに手を置いてから二時間くらい経ってました。

どうもみなさんおはようじょ。
よしじゃあ張り切って今日の日記を書いちゃうぞ!!っとは思ってない。
欠片も張り切って書こうなどという気持ちは無いけれど、書き始めた。

・今日は早く寝よう。

正確には、始めようとした。とりあえず第一文を書こうとした所で、どうしようか迷った。いや、日付の下に書くのは、結構ストックがあるというか、いくらでも思いつくので、どれにしようかなっと迷うのだ。今日の出来事から面白かった、または面白く書けそうな出来事を、頭の引き出しをえっちらおっちらと開けてまわる。えっちらおっちら。えっちらおっちらってなんか良く考えるとちょっと卑猥だよね。えっちらがとくに。えっち!なのとちらっていうのが両方あれだからかな。えっちなちらりずむ。ぱんつは見るものではない!感じるものだ!っという有名な言葉もあるように、やはり丸見えよりもちらっと見えるか見えないかっくらいの瀬戸際がもっともえっちなんですよね。いやまあ、私は別にぱんつになんか興味ないですけど。私が好きなのはふとももだからね。ぱんつがちらりなんかより、ふとももがちらりの方がよほど興奮する。特に、冬場やこの時期はタイツやストッキングなんかが横行するので非常にたのし、いや危険だなうん。やっぱりこう、ふとももは見たくなるじゃないですか。他の部位は割りとどうでもいい。ちょっとお肉ついたくらいのふとももがいいじゃないですか。いやいや、女の子はちょっとお肉ついてるくらいが可愛いんですよ。ふともももちょっとお肉ついてるくらいがいいんですよ。まあ私の趣味ですけども。あれ?なんの話してたっけもともと?あぁそうそう。タイツはやっぱり黒ですよねっていう話だな。カラーのもいいんだけど、やっぱり黒だな。でも看護婦さんとようじょは白いタイツがいいな。なんでって、そういう趣味だもん私。あれ?もともとなんの話してたっけ?

半分寝ながら書いたらこんなんなりましたっていうお話。
昔はでも、だいたいこんなのばっかりだったよね確か。引越ししてから大人しいやん私って。昔は、いつになったら未成年者略取で逮捕されるんですか?っとか良く言われてたりしたのにね。いや言われてな、言われてたなうん。皆忘れてるかも知れないけど、私はまだちゃんとろりこんなんだよ?最近ネタにしないのは、そろそろネタにならなくなってきた気がするからいやまだなにもしてないうわなにをするやめ



3月25日



寒い。(<なんでこんな急に冷えるの。

どうもみなさんおはようじょ。
前の三連休でお部屋のお掃除をして、冬の服は片付けてしまった。
ちょっと早いかなっとは思ってはいたけど、土日なんか特に暑かったし良いと思った。
そいで、週明け月曜日から、寒かった。特に今日はおかしいくらい寒い。いやまあ、もともと寒いほうが好きだから、いいんだけど、寒い状態にアレする気持ちになってないからとても困る。
片付けた時に、もう要らんだろうっと思って、ストーブ片付けててもう大失敗。あとちょっとのために出しておいて灯油入れたりして使い切れなかったらしまうときアレだなあとかなんとか思ってたアレだけど、片付けなきゃよかった。ほんともう寒い。あぁそうだ。布団と一緒に毛布も干して、使わないところにおいてしまったし、寝るときもなんか寒いくていまひとつ安眠♪って感じにならないのもアレだな。朝起きたら寒いし。そうそう。なんか変な時間に目が覚めたりとかあるし、急な寒暖のさで体調を壊しかねないしでもう散々だな。あぁ寒い。

うんまあ、とりあえず寒いっていうお話。
今日はそれ以外思ったことがないくらいだな。昼間は暖かかったのになあ。帰りやたら寒かったもん今日。ストーブは面倒だけど、毛布は復帰させようかな。せめて寝るときくらい安息を。まあどのみち花粉症のアレとかそれとかであんまりちゃんと寝れていないけど。そろそろ私の花粉症は終わるはず。ていうか終われ。



3月27日



ホウレンソウと一緒に下唇を噛みました。(<よりによってこんな痛いところを。

どうもみなさんおはようじょ。
初めての経験というわけでも全然ないが、久しぶりにガリっと噛んだ。
もうすっごい痛かった。血が出るほどは噛んでないけど、腫れて痛い。口内炎。
なんかもう、そういう時期なんだろうか今時分は。こないだに、ちょっと書いたような気がするけど、ずっとのどちんこが痛かったのは、ようやっと治ったんだ。

・そのうち泊りの仕事もアレするアレになりそうなのでアレです。

そうそう、多分一週間か、十日くらいまえから痛かった気がする。
ものそい腫れてて痛かったんだけど、のどあめ舐めてみたりとか、できるだけ乾燥しないように頑張ってたら案外とすぐ治った。まあ鼻が詰まってるアレだから、水を多めに取って、乾燥させないために息をしないという無茶な方法をアレしてたけど治ったのでよし。
そして、これでやっと思う存分に食べられる♪っとかなんとか思ってたら、噛んだ。
ほんともう勘弁して欲しい。水を飲むのもしんどかったのが治って、これからまたかりんとうを食べる生活に舞い戻ったりなんかしようとか考えていた矢先の悲劇。
まあもう、ものすごく痛いなこれは。主に心とかが痛い。そんで、なんか知らんけど、こういうのって一回噛んだところにはやたらと歯が当たるのが気になったりとかいろいろしてしまう魔力がアレらしくて、もうすっごいアレだ。すごいアレ。とりあえず、かりんとうを安全に食べられる幸せを早く取り戻したい。破片が痛いんだよ。

あ、花粉はなんかそろそろと楽になってきてる気がするよ。
今年は発生が早かったから終わりも早いのかな。そういや、全然関係ないけど期末手当が出たんだよ。×0.7くらいの。まあ額はともあれ、ここはひとつ、新色PSPとか特に必要のないものを買わないといけないなせっかくだし。いやでも、PSP3000は買ってすぐ死んだ思い出が。でもだからこそ二台目も壊れたらそれはそれでおいし、くない。そんなネタは要らないのだ。



3月26日



もうすぐ四月じゃないんですかっ。(<寒いさむいさみょ。

どうもみなさんおはようじょ。
非常に寒い。なんかいっそもうおかしいんじゃないかと思うくらい。
とても寒い。季節感もなにももうあったものじゃない。とりえあず寒い。
咲きかけていた桜の花も、やっぱりやめとこうっと言わんばかりにつぼみから成長せず、勢いあまって咲いてしまっていた少しの花は、えへへ♪間違えちゃった♪っとでも言わんばかりに、地面に落ちてたり落ちてなかったりしている。風もあったし、耳を澄ませば桜の花の断末魔でも聞こえるんじゃないだろうか。とか思ってしまうくらいのアレでそれで寒い。
もう来週には4月になるというのに、なんだこれは。昨夜なんぞ、仕舞った毛布を引っ張り出して、戦線復帰させたにも関わらず、寒くてなかなか寝付けなかった。
多分今日はもっと寒いようなきがするので、今から寝るときが思いやられる。いっそ風邪でも引きそうな勢いだ。春なのに。あ、そういえば、4月といえば毎年恒例のアレのアレですねよ。え?いやだなあ。アレはアレじゃないですか。え?もーしょーがないなあ。四月といえば、私の誕生日でしょ?なんだったら今すぐにでもプレゼントは受け取れるからね。さしあたって、何が欲しいかといいますと、柔らかいティッシュが欲しいんだよ。相変わらず鼻かみまくるのでもう痛くて痛くて。鼻セレブを買ってください誰か。

うんまあ、花粉症はやっぱり終わってないなっていうお話。
あと寒いっていうお話。そういえば、ファミ通に剣と魔法と学園モノ2の情報が出てたね。前作で不満だったキャラメイク周りのアレが改善されていそうで期待できそうかも。とりあえずドワーフ女の子の声をちゃんとするべきだ。他の点はまあ、ランダムマップやめてほしいくらい。まあアレはアレでいいのでアレだけど。もうすっごいアレ。



3月28日



また熱が37ふぉも出ました。℃も。(<今日は一日中ゲームしようと決めていたのに。

どうもみなさんおはようじょ。
急に冷えたからだろうか。特に変なことはしてないが、風邪をひいたらしい。
強いて言えば、睡眠時間が最近アレだったことだろうか。鼻がアレで寝れないんだよな。
今日も、ほとんど寝た気がしない感じで、休みなのに六時半くらいに起きた。
とりあえず鼻が気持ち悪いのでかんだら、汚い話ではあるが、ティッシュを突き破ってゴベァって感じで飛び出た。もう寝起きから最悪で最低なテンションだ。
鼻づまりの薬も効いてるんだか効いてないんだか良く分からんアレだし、いやまあ、飲んでないともっと酷いということは確認で来たけど、それにしたって眠れん。
もっとこう、ばしっと一撃必殺で鼻水を止めてくれればいいのに。っとか、起きてからストーブの前でごろごろしつつ文句を言ったり言わなかったりしていたら、徐々に妙な寒気が走ってきて、じゅるじゅるの鼻水がだばだばと出てきた。この鼻水は花粉症じゃなくて風邪のものだと気が付いた。ていうか両方だなこれは。私は毎年二月に風邪をひいて以後は健康で過ごせるはずなのに、もーさいあくぅってかんじ。きもちわる。

うんまあ、ティッシュ使いすぎてお嫁さんに怒られたっていうお話。
だって出るんだからしょうがないじゃないか。お嫁さんの花粉症はなんかもう終わったようで、言われたい放題なのがむしろ気持ちいいやそんな趣味無いけど。可愛いなあお嫁さん。ほんと可愛い妄想だけど。今日は早く寝よううん。



3月29日



そしてたくさん寝たら治った。(<病気は気合と根性と睡眠で治るんです。

どうもみなさんおはようじょ。
正直言うと、昨日は相当にしんどくて、こりゃまた長引くかなっとも思った。
でも、少し前に風邪引いて、仕事を休んだりとかしたアレもあったし、さすがに何度もそういうアレをするのもいささかどうかと思うアレだった。もうすっごいアレ。
まあとにかく、なおしておかないとダメなので、治れ治れっと思いながらたくさん寝たら、朝起きたらほんとに治っていた。見事なまでの完治っぷり。熱も無ければ咳もでず、鼻水も通常の花粉症モードに戻っていて、頭痛もないし関節痛も全く無し。いっそ昨日風邪ひいてたのが嘘のよう。もしかして夢だった?今日が土曜日?っとかちょっと思ったくらい。すごいなあ人間って。

でも花粉症がそのままなので寝苦しいのは変わらず。
昨夜たくさん寝れたのお酒のパワーあってのこと。鼻づまりなどものともしない爆睡っぷりだった。14時間くらい寝たきがする。さすが百薬の長だね。

・アニメの最終回だらけ。

っと言っても、まともに見てたのはほとんどないけどね。
最近、録るだけとってちっとも見てなかったので、今日はまとめてみた。

そのうちの、テイルズオブジアビスを、三話分、最終回までまとめて視聴。
ほぼ全話見てるけど、かなり良い出来だったのではなかろうか。基本的には原作忠実で変な肉付けは特に無く、それでいて、原作で冗長だった部分を上手くはしょったり同時進行してたりして、見ててストレスがなかったのが良かったな。原作未プレイだと飛ばしすぎに感じないこともないけど、でも無理な感じもなかった。気がする。
ちょっとアレだったのは、戦闘シーンが短かったことだろうか。
どの場面にしても、こう、あっさりしすぎてた気がする。まあそりゃ、二話跨いでとかよりはよほどましだったけど、全体的にちょっと不満。中でも、VSヴァン師匠の一回目が特に不満、っと思っていたけど、最終決戦では一回目と違って台詞も良くて時間も割いてたし、何よりルークの決意が一回目と全く違うアレが演出されてた感じがしてアレだった。もうすっごいアレ。戦闘後の一人一人との会話も原作どおりで良かった。でも欲を言えば、その前のルークVSアッシュはもうちょっと派手にというか、引っ張ったアレでも良かったのになあ。
あと、ラストシーンも原作と同じにしてて、やっぱりどっちが帰ってきたのか良く分からなかった。要らんことしてない分これはこれでよかった。と思う。
けど、ローレライを解放するシーンで、ルークが消えそうになった時に、アッシュの指が動くシーンがあったから、アニメ的にはかえって来たのはアッシュだったのだろうか。
でもでも、「必ず帰るって約束したからな・・・」って台詞が、帰ってくる約束をしてるのはアニメのなかではルークしかしてないはずだし、ゲームだとアッシュも約束はしてたからアレだったけど、まあやっぱりどっちか分からない感じだなうん。

うんまあ、アビスのアニメは面白かったですっていうお話。
しっかり全部見たのは遊戯王GX以来な気がする。まあ5D'sは時間的に見れなくなっただけだけど。あ、インデックスの最終回も見たけど、まあ、インデックスが可愛いアニメだったなうん。来期はちゃんと六時のアニメも見るようにしようかな。でもどうせ六時に帰ってくるとか無理だし、全部録画?土日ずっとアニメみてるだけになるやん。まあそれはそれで。



3月30日



かりんとうかりんとうたべたいかりんとうかりんとうかりrなkjdfj。(<かりんとう食べたい。

どうもみなさんおはようじょ。
やっぱり人間たるもの甘いものを摂取せねば生きてはいけないのだ。
いや別にそんなことはないだろうけど、でも糖分無しには生命維持できないじゃないか。
ほらこう、糖分が無いと、頭が働かないから、判断を誤って車にぶつかったりとかするかもしれないじゃないか。まあそんなことはないけど。でも、電柱にぶつかるくらいなら。

・ととモノ。を再開してみた。2も出ることだし。

ぶつかってないけど。いや、本当は電柱にぶつかりかけたんだ今日は実は。
朝に、あーなんか眠いなあっと思いつつ、なんとなく働かない頭のまま出かけた。
通いなれた道のりなので、寝ながらだって通勤できるから大丈夫だと思った。事実、どこでも睡眠可能な特技を活かし、電車内では基本寝てるし、歩行中も7割くらい寝てる状態だ。
それでも、残りの三割でなんとなく危険を察知して、事故の無いようにできていた。
でも今日は、眠さと甘いもの不足からか8割くらい寝てしまい、のこり二割で通勤していた。電車はとくに問題なかったが、降りた後が問題。まず改札でお腹を殴打。げふぁっってなった。
その次に上昇する遮断機に眼鏡を浚われそうになった。危なかった。そしてそこから歩き、電柱に激突しかけた。昔、自転車で電柱にぽこんっっとぶつかったことがあるが、アレはそれなりの衝撃だったので、多分歩行でぶつかったらえらいことになっていただろう。でもその時、ちゃんとぶつかった方がいっそネタになったなあっとか思ってしまった自分がなんか嫌だった。でもそんな自分も好き。だあいすき♪きゃっ♪

うんまあ、糖分は大事だねっていうお話。
糖分と睡眠が不足すると頭が働かないもんなあほんと。やーまあ、日記だけ見てるといつも頭働いてないみたいに見えるだろうけど、まあだいたいその通りよね。眠たい眠たい。



3月31日



あれ?もう四月?(<はやいなあ。

どうもみなさんおはようじょ。
なんか毎年同じことかいてるような気がするけど、一月二月三月は早いな。
行って逃げて去ってだもんなあ。何をしてたかとかあんまりに記憶が無いような。
そうでもないような。というか、もう移転してから三ヶ月も経つのかっていうアレのほうが一入。この分じゃあ、ここでの窓から見える風景もあっという間に五年くらい消費していそうで困る。やはりここはアレ、旧窓から見える風景が非常に中身の無いものであったことを反省し、新窓から見える風景は四月からは旧窓から見える風景の亡霊を断ち切って新装開店してみたりとかしてみなかったりとかしつつ装いも新たにしようとかしないとかまあしないけどねそんなめんどくさいこと。内容のある窓から見える風景なんて窓から見える風景じゃありません。

今更だけど、窓から見える風景って長いよな名前。
そもそも、なんで窓から見える風景っていう名前になったのか全く記憶がないから余計にアレだ。多分すごい適当にどうでもいいやって感じで決めたに違いない。まあでも、長年愛用した結果今ではコレ以外の名前は考えられない!っていうくらいに愛着もなければ拘りもないのでやっぱりどうでもいいや。

・業務連絡。

ちょっと前に書いたと思うけど、あ、いや書いてない気がする。
多分今月のみだと思うけど、思いたいけど、通常業務に加え泊りの仕事も増えそう。
というか増える。で、その日が明日という。まあいろいろと急なアレとかそれとかが重なったり重ならなかったりとかしているのでアレなんです。もうすっごいアレ。
もしかしたら、泊らなくてもいいかもしれないかもしれないかもしれないかもしれない、だけど、とりあえず明日は更新が無いものだと思っておくといいでしょう。予定は未定であってほしい。因みに、通常業務→泊り→通常業務っというアレなので、34時間くらい働くことになりそうで今からとてもアレですが、アレです。もうすっごいアレ。とってもアレ。どうしようもないくらいアレ。せめて見たいテレビがないのが救い、あ、でも、四月だし新番組あるだろうから、やっぱりもうすっごいアレだなうん。あれでそれでどうたらこうたら。

うんまあ、とりあえず明日は更新無いですって言うお話。
しかし、四月一日という最高のネタ日をスルーしてしまうなんてもったいないなあ。せっかく大爆笑ものの嘘ネタを一年前から用意していたというのに。まあ嘘だけど。えへへ。



2月    4月    戻る


inserted by FC2 system