クラシックギター


クラシックギターで弾いた曲。
選曲はいろいろ。重奏は独りで重ね録りしてます。時々弾き直すかも。





・タレガ「ラグリマ」
有名なクラシックギターの曲です。再録音の再録音。やっぱり難しい曲だなあと思いました。動画はこちら。2015年4月26日録音。

・F.Sor「ワルツ」
たまには元気にワルツでも。もうちょっとテンポ速いほうが良かったかもしれない。動画はこちら。2014年9月13日録音。

・A.Sarcori「Tarantella」
ちょっと変わった面白い曲です。手癖で弾いてるとこがあるのでちょっと変かもしれません。動画はこちら。2014年5月31日録音。

・すぎやまこういち「ラダトーム城」
ゲーム「ドラゴンクエストT」BGM。ドラクエのお城BGMは良いですね。動画はこちら。2014年4月5日録音。

・Giuliani Op.147 No.10「Allegro vivace」
たまにはクラシックギターの曲を。表現的なことは置いといて、ゴリゴリ弾くのが楽しい一曲です。動画はこちら。2014年2月22日録音。

・今井美樹「PRIDE」
懐メロシリーズパート2。綺麗な曲です。綺麗に弾けてるかは怪しいですが。動画はこちら。2014年1月25日録音。

・徳永英明「壊れかけのRadio」
懐メロシリーズパート1。世代からはちょっと外れてますが、好きな一曲です。動画はこちら。2014年1月4日録音。

・童謡「月の沙漠」
誰もが知ってる童謡パート2。童謡で良いのかな?これも丁寧に歌うように頑張りました。動画はこちら。2013年12月1日録音。

・文部省唱歌「おぼろ月夜」
誰もが知ってる童謡。春の歌だけど晩秋にも良く合うと思います。教本の最初に載ってる一番シンプルな譜面を、丁寧に歌うように。難しいなあ。2013年11月9日録音。

・バート・ハワード「Fly Me To The Moon」
ジャズのスタンダードナンバー。ですが、シンプルにクラシックらしく弾きました。動画はこちら。2013年10月14日録音。

・伊藤賢治「安らぎの大地」
ゲーム「Sa・Ga2秘宝伝説」BGM。最初の村とかで流れる曲。癒し系です。動画はこちら。2013年9月18日録音。

・古代祐三「遺都シンジュク」
ゲーム「世界樹の迷宮」BGM。いろいろと衝撃的なシーンのBGM。ギターソロアレンジに挑戦してみました。苦労したけど頑張りました。動画も試しに。2013年9月2日録音。

・石川智晶「アンインストール」
アニメ「ぼくらの」OPテーマ。暗いけど綺麗な曲。ギター二重奏。2013年7月27日弾き直しました。

・サグレラス「マリアルイサ」
クラシックギターの有名曲。最後の方グダってるけど気にしない!2013年7月7日録音。

・ヘンリー・マンシーニ「ムーン・リバー」
映画「ティファニーで朝食を」挿入歌。超がつくほど有名な歌ですね。2013年6月20日録音。

・フォルテア「ワルツ」
素朴で可愛らしいワルツ。何箇所か音がビビったのでそのうち録り直すかもしんないです。2013年5月5日録音。

・中川翔子「空色デイズ」
アニメ「天元突破グレンラガン」OPテーマ。元気の良い曲なので元気良く弾きました。弾いてて楽しかった。ギター二重奏。2013年4月21日録音。動画はこちら。動画は2014年7月12日に撮りました。

・ヘンツェ「ノクターン」
シンプルで綺麗な、私の大好きな一曲。2013年4月7日録音。

・チャイコフスキー「古いフランスの歌」
こういう暗い感じの曲も好き。最後の方鳥の鳴き声がいっぱい入ってますが、まあそういう演出と思えなくも無い。かなあ。2013年3月31日録音。

・諫山実生「月のワルツ」
みんなのうたで有名になった曲。多分。それはそうとジャズっぽさって難しいなあ。ギター二重奏。2013年3月23日録音。

・Kalafina「光の旋律」
アニメ「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」OPテーマ。綺麗な曲です。ギター二重奏。2013年3月9日録音。動画はこちら。動画は同年12月15日に撮りました。





戻る

inserted by FC2 system