3月1日



ダビスタswitch動画のpart225ができましたよ!(<電撃6ハロン連覇を賭けて、リボルバー号発進!!

どうもみなさんおはようじょ。
高松宮記念を制したものの、安田記念では完全敗北を喫したリボルバー君。
ジーワンを二勝したんだしもう引退でも・・・と思ったが、しかしまだ夢を見られるハズ!
言うても本領発揮できるのはスプリント戦だからね!夏はしっかり休養&トレーニング、そして今年もセントウルからのスプリンターズステークス連覇を成して見せる!できらぁ!!そんな感じの第225話、結論から言うとできませんでしたが、夢を追って走るリボルバー君の姿を見てください。んで、皐月5着ダービー3着と確かな結果を残したコロッケ君はみんな大好き阿寒湖特別へ出走、しっかり目に勝ち上がって菊花賞に向けて弾んでいきまする。そしてそして、期待の新馬カンナちゃん、デビュー戦を楽勝してコスモス賞、札幌2歳とモリモリ走っていくのでこちらも応援してあげてよろしくどす!どす?

・妄想に勝(以下略。



ちょっと早めの春コーデな朋子ちゃんだよ。かわいいね!!
なんやかんや言うても結局は白のシャツワンピースにカラーニットとスニーカーみたいなコーデが男の子には特攻効果があるんですわ!いや私がこういうのが好きって言うだけのアレかもしれないけれど、ただでも、好みの程度はあれどこういうの嫌いな男の子はいないと思ふ。

うんまあ、カワイイので次から動画の立ち絵にしようッていうお話。
今の立ち絵、リボン付きのカワイイパーカーは気に入ってるんだけども、ぼちぼち春コーデの季節だしね!と思ってたけど、今日スゴイ寒いし、そもそもまだ全然冬だし、動画内でもここから秋冬戦線だし、表情差分作るの面倒だけどがんばるもす。ぞい!!



3月2日



A列車動画も作りつつあります・・・が!(<普通に攻略しても面白くないカモですね!

どうもみなさんおはようじょ。
面白いというか、経営が軌道に乗っちゃうともうやることがないゲームだからなあ。
いやまあそれが面白いところなんだけど、困ったことに死ぬほど実況動画に向いていない。
明確にシナリオクリア条件が用意してあり、標準難易度以上ならばそれなりにシビアなのでそこは良いんだ。達人難易度だとかなり緊張感があるし、細々した会社経営が楽しめる。んが、この緊張感も楽しんでる様子も、動画にして伝わるものかと言うとさっぱり伝わらない。これA列車に限らんけども、街づくり系SLGの実況動画作ってる人はマジでスゴイと思うわホンマに。とりあえず、普通に遊んでもアレなのでなんがしか縛りプレイにするのもアリかなと思ふ。銀行縛りとか資源売却縛りとか資金繰りを縛れば見た目にも緊張感、出なさそう。ムズイ!

・妄想に勝(以下略。



おへそが見えそうで見えないめぐみちゃんだよ。かわいいね!!
アクティブポーズで薄手のパーカーからチラっとおなかを見せつつ、その下に仕込んだショーパン+カラータイツが必殺パンチでノックダウンだ!なお、一瞬必殺パンツにしようかと思ったけど、えっちなのは良くないと思うので止めました。えっちなのは遥香じゃないと描けないので。

うんまあ、チューリップ賞は大荒れでしたなあって言うお話。
私は前走紅梅ステークス勝ち馬ワイドラトゥールちゃんを応援してたのだが、厳しかったなあ。明日は牡馬クラシックへ繋がる大事な弥生賞。ここは東スポ杯でも応援したシュバルツクーゲル君を推して行くぞ。今年の西村君は乗れてるからな、がんばって欲しい!!



3月3日



ミルコデムーロ会心の騎乗でしたなあ。(<3〜4コーナーからの捲りが見事でしたね。

どうもみなさんおはようじょ。
さあやって参りました皐月賞へ繋がる重要な一戦!GU・弥生賞!!
やはり注目はあの凱旋門賞馬ソットサスの弟シンエンペラー、その風体はすでに古馬の如し。
デビュー戦を勝利、G3・京都2歳も勝利、ホープフルでは惜しくも2着と実力も確かなもの。今年の牡馬クラシック戦線、やはり主役はこの馬だッ!!って感じでしたが、伏兵コスモキュラナンダがすさまじい脚で差し切りましたなあ。いやこれは鞍上デムーロの仕掛けがカンペキすぎたね。シンエンペラーは2着でちゃんと強いところは見せたし、皐月賞、ダービーと楽しみではありまする。んで、この世代私の推し馬シュバルツクーゲルと西村君のコンビは5着でした。まあ休み明けでプラス18キロだったししゃーないか。でももうちょっと直線伸びて欲しかったです。まる。あとパドック見てエコロレイズ良さそうだなと思ってたら4着に来てました。次走もカズオ君継続なら推したいですぞ!

・妄想に勝(以下略。



必殺カワイイお洋服のあかねちゃんだよ。かわいいね!!
男の子も女の子もこういうお洋服が好きだと思う。ロリータというほどではないけども、普段着というには甘すぎる感じのコーデ、俗に言うなら地雷系とか量産型とか、そゆのに分類されるのだろうか。森ガールはちょっと違うか。ていうか最近は森ガールって言わないか?若者言葉ワカラナイ。

うんまあ、こゆコーデと姫カットの相性めちゃイイよねって言うお話。
以前からあかねちゃんはこの手のお洋服が良く似合うなあと思っていたが、やはり姫カットのパワーがデカいよな。めぐみちゃんは着こなしとしては似合うけど、天然のかわいさであかねちゃんの方が強いみたいなアレでそれでどうたらこうたら。かわいかったらそれでヨォシ!



3月5日



花粉症がとてもツライ!!(<今年は鼻にもガッツリ来てますね。

どうもみなさんおはようじょ。
花粉症なのはもうしょうがないんだが、今年はすごい勢いで鼻がやられている。
いや花粉症ってそういうもんでしょ?と言われればそうなのだが、近年はマシだったんよ。
鼻はマシで、目の痒みのほうが深刻だったんだが、やっぱキツイなあ。鼻はホントしんどい。これで目の痒みは控えめになってるとかだったら良かったんだが、あいにくとそんなウマイ話はなく、両方しんどい。久しぶりにこの、無限に鼻水が出てくる感じ、いったい私のどこにこれほどの水分があったのか?と疑わずにはいられない感じのアレでそれでどうたらこうたら。まあとにかくオツライって言うお話。

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんが!かわいいんじゃあ!!
今日も今日とて世界で一番カワイイ(以下略)遥香だよ。んぎゃわいい!!必殺ピンクのデートコーデがチェックのスカートとブーツが合わさり最強にカワイイパワーがマジラブ1000%!!はい。オリジナルをやるにはとにかく俺はこういうのが好きなんだっていう気持ちが大事なんよ。

・頂きもの。



見えそうで見えないめぐみちゃんを描いてもらったよ。かわいいね!
これもう完全にノーブラだよね。乳が見えとる乳が。めぐみちゃんはチラ見せしてくるけど、いざめくってみると上はタンクトップやブラトップで完全ガードしてるし、下がミニスカだったとしてもそっちもパチパンツでやっぱり完全ガードしてるタイプだとは思うけど、油断してホントに見えちゃってギャーーーって顔が赤くなる感じのシチュってイイよね!!

うんまあ、うちのこ二次創作は最高だぜ!って言うお話。
もちろん自分でたくさん描くのも楽しいんだけど、時々こうやってお絵描き友達に描いてもらえると、なんつーかもうお絵描きやってて良かったンホォー!!ってなりますな。ありがてえありがてえ!



3月6日



ダビスタswitch動画のpart226ができましたよ!(<母子制覇を賭けて、運命の菊花賞!!

どうもみなさんおはようじょ。
前回、休養明けの阿寒湖特別を快勝したアオイロコロッケ号。
これならば3勝クラスを挟む必要はあるまい!ということで、秋は神戸新聞杯へ直行。
ダービーでは無理なローテが祟り、疲れが残って全力を出し切れず。しかし今回は違う!格上挑戦で一気に菊花賞に突撃、母アオイログラタン号が牡馬クラシック三冠を達成、と同時に骨折引退となった因縁のレース、この舞台、かならず制してくれるハズ!!そんな感じの第226話、グラタンちゃんの栄光の続きはその息子が見せてくれるって信じてる、これはもう確信!!ネタバレすると菊花賞勝ちました。わあい。そして主役は完全に交代、リボルバー君はスワンステークスとマイルチャンピオンシップを走って引退となります。全盛期の走りはもう出来ない、されどしっかり負けて引退するのもまた競走馬の花道ってやつよな。

・お絵描き。



メメントモリからリーンにこういうお洋服を着せ隊!だよ。
かわいいね!!えぇ〜、こんなフリフリのお洋服、私似合わないと思うなあ〜(照れ)みたいなリアクションをしてくれると思う、いやそういうリアクションであって欲しい、そう信じることが二次創作だ!!

うんまあ、露出無しで恥ずかしがるのがええねんって言うお話。
衣装を剥いて恥ずかしいよぉ〜ってなるのは当たり前のこと、やはりワンランク上のヲタクになるには、イメージに合わないカワイイお洋服を着せて恥ずかしがらせるのが嗜みっていうまあ私がそういうのが好きなんです。好きなものを描くのが二次創作なんじゃい。



3月7日



ストレスをためないように脳の使用量を減らした方がいいらしいです。(<マルチタスクはよろしくないって言いますしね。

どうもみなさんおはようじょ。
続・アラフォーも後半戦になると病気の治りが遅くてオツライシリーズ。
昨年末あたりから直滑降で悪くなっていた持病の具合がようやく回復しつつある雰囲気である。
当面お薬生活は続くものの、とりあえず働いても大丈夫。あとはストレスかけないようにするのが大事ということで、まあ、それが一番難しいよね。原因不明の病の原因はだいたいがストレスなので。んで、具体的には脳みその使い過ぎはかなり体の負担になるらしいので、まずはあんまりあれこれ考えすぎない方が良いとのこと。要すればマルチタスクで頭を使わないようにすれば良いんだろうけど、これ意識してどうにかなるんかね?どうしてもできることを全部やろうとしてしまう性格なので、いやこれだよなあ。まずはこれやめよう。一個のことを一個ずつやることにしよう。がんばるしかない、いやがんばっちゃダメなのか?わかんねえ!

・お絵描き。



メメントモリからディアンに普通のメイド服を着せ隊!だよ。
ギャワイイね!ねこみみしか勝たん!!みみと尻尾がかわいいのはもちろん良いんだが、ディアンもソシャゲのキャラの常、仕方ないことなんだけどおっぱいとふとももがバーンと見えてるメイド服を着てるのよな。イカンですよこれは。いや破廉恥メイドもそれはそれで良いんだけど、やっぱりほら、どう見ても寒そうだからちゃんと肌を覆う服を着て欲しいし、僕はロングスカートのメイドさんのスカートの中に住みたいです。

うんまあ、メイドさんのスカートは住居ですって言うお話。
何を言っているのかわからないと思うがだいたい伝わっていると思うので大丈夫だ。だって住めるもん。メイドさんのロングスカートの中は住めるよ。ふとももに番地が書いてあるんだよ!!はい。まあほら、脳が疲れているんですよ、えぇ。



3月9日



ククナちゃんよくがんばったなあ〜!(<しっかり走って引退でしたね。

どうもみなさんおはようじょ。
ソダシ世代の推し馬、ククナちゃんが今日の中山牝馬ステークスで引退でして。
牝馬のラストラン、G1でもなければそもそも重賞ウィナーでもない、無事に引退が最優先。
どうしても全力でラストラン!ってわけにはいかないよなあ〜。と言う思い込みがあったんだが、いやいや、めっちゃ全力だったな!正直、直線で追い込んできたときは、これは勝った!!って思った。残念ながらコンクシェルに逃げ切られてしまったものの、ほんとによく頑張る良い子だったんだなあ。やっぱりこの世代の牝馬は強かったんや!と改めて思わせてくれた。中距離でしっかり追い込みできる女の子ってのも推しポイントでありました。君の子供が生まれたら是非応援したいぞい!!

・お絵描き。



メメントモリからソルティーナだよ。かわいいね!!
ソルティーナはちゃんと服着てるキャラなので好きなのである。これはデフォルト衣装なんだけど、フリルとボタンがいっぱいのカワイイお洋服なのでカワイイ!!日本語しっかり。細かいパーツがかなり多いけど、ゲーム内の衣装を描くときは気合が入るし楽しかったです。ヨォシ!

うんまあ、福永祐一厩舎も大きな話題になっとりますなあって言うお話。
初戦はカワダだろうと思っていたが、なんとビックリ、いやびっくりでもないか、ユタカさん鞍上のレオノーレが厩舎デビュー戦。正直目立つ戦績でもなく、オープン入ったけど頭打ちだよなあってクラスの馬を2着に持ってくるのがもう、何やってもドラマにしかならねぇ。しゅごい!



3月10日



ダビスタswitch動画のpart227ができましたよ!(<母の背を超えて!!

どうもみなさんおはようじょ。
前回、クラシック最後の一冠を制しジーワン馬の仲間入りをしたアオイロコロッケ。
グラタンちゃんの背に見た夢の続きを、その息子が見せてくれる。そんなドラマを感じてしまう。
そんなわけでレース後もしっかり元気いっぱいだったので有馬記念へ直行じゃい!偉大な母の背を超えるべく、いざ出陣!!そんな感じの第227話、勢い込んで挑んだ有馬記念でコロッケ君はそれはもうびっくりすくらい負けました。いやーまあ、そんなウマくはいかんわな!はい。大目標は春天ですのでまあ大丈夫だ。そして、前回お休みだったカンナちゃんは放牧明けのダート戦で思わぬ覚醒を見せてくれます。とはいえこの時期ダートレースはないし進路はホープフルステークス、結果を残せれば将来の二刀流も視野に入ってくる。期待して見てくれな!

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!!かわいいんなあ!!!
必殺前ボタンスカートの遥香だよ。カワイイね!ドヤァ!!スカートに限らないけれど、お洋服にボタンがついてるのってカワイイよね。それ何に使うん?ってくらいに大きいボタンだとなおヨシ!あとリボンとかフリルとかプリスカとかセーターとか、かわいいお洋服しゅきぃ。

うんまあ、ヨーホーレイク君復活じゃー!って言うお話。
エフフォーリアを代表に有力馬の故障が多い気がするシャフリヤール世代。しかし先日はステラヴェローチェが復活勝利を収め、本日は金鯱賞にて2年ぶりとなるヨーホーレイクの復帰戦。強敵揃いの中なんとびっくり三着というがんばりを見せてくれました。やっぱり強いぞ6歳世代、次は勝ってくれよな!



3月11日



疲労困憊ラ・ベーラ!(<コン”バ”イラーですけどね。

どうもみなさんおはようじょ。
誰に通じるねんと言うネタではあるが、まあうちの読者なら大丈夫だろう。
地球の水、背を向けて虚空へ飛び立つコンバイラの背部、そして続編での激戦に次ぐ激戦。
嫌と言うほど記憶に刻まれるあの絶望、だがそれがいい!!と思い始める頃にはもう手遅れ、帰還を目指す折り返しルートに入るのもまた必定。いやー、良いゲームだったなあアールタイプタクティクス。シューティングゲームをどうやってSLGにするんだろう?と言う疑問を、シューティングゲーの画面をそのままSLGにするというイカれた手法での回答をお出しされた時には、あぁ作ってる人もバイドなんだ、と改めて認識させられたことだろう。あの作りでゲームバランスとシナリオがしっかり”アールタイプ”だったのは革命的であったと言えよう!!はい。T・Uコスモス楽しみだね。

・妄想に勝(以下略。



必殺リボンがいっぱい付いたセーターのめぐみちゃんだよ。
かわいいね!!なんかもう疲れたし脳が悲鳴を上げてるしとにかくでけぇリボンが描きてぇ!と言う気持ちだったので、うちのこのリボン担当めぐみちゃんを描きました。いや遥香でもあかねちゃんでも良かったんだけども、頭にデカイリボンをデフォルトで搭載してるめぐみちゃんが適任なんよ!

うんまあ、リボンとかボタンとかいっぱい描きてぇって言うお話。
脳が疲れてくると甘いものが欲しくなるし、甘めコーデの女の子を描きたくなってしまうのも止む無しと言ったところでありましょう。モリモリにフリルを盛ったメイド服とか描きてぇ。



3月12日



やっぱりのりしおは湖池屋だな。(<のりしおの開祖ですしね。

どうもみなさんおはようじょ。
スタンダードな味ならカルビーが鉄板ではあるけれども。
濃いめの味付けが欲しい時はやはり湖池屋が良い。のりしおは特に味が欲しいのでな。
カルビーのマイルドなのりしおもモチロン良いのだけれどね。やっぱりフレーバーに特化させると湖池屋のほうが上を行くイメージがある。じゃがいもの味が欲しいなあ、と言う時にはカルビーが勝るか、まあ好みの問題ではあるものの、ことのりしおに関しては湖池屋が開祖だし、味にもこだわりがあるんだろう。たぶん。この辺はジャガイモ学日本ポテトチップス史を読めばより理解が深まるのでオススメである。という話は前にもしたことがあるような気もするが、やっぱりアレよな。無いから作った!!感のあるマニアックな同人誌はパワーがあって良いよなあ。うん。またイラスト集を作ろうか、いや、漫画にチャレンジするのも楽しそう。なんがしかがんばってみようと思う。

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんが!!かわいいなああ!!!
今日も今日とて必殺ウインク遥香だよ。世界で一番カワイイね!!必殺ウインクには滋養強壮、疲労軽減の効果があると最新の研究で明らかになっているし古事記にもそう書かれているし万葉集でも歌われている!知らんけどな。描くものに困ったら必殺ウインクを描いておけの精神なので。

うんまあ、寒すぎて春コーデを考えられないよぉって言うお話。
動画の立ち絵で朋子ちゃんの春コーデを描いたけど、アレから冷える一方で困る。いや別に困ってはいないけども、寒いよね?おかしいよね?これじゃあまだまだ冬コーデを描くしかないじゃないか!!ドォン!!はい。年中冬コーデ描いてるので大丈夫です。



3月13日



薬莢の如く甘酒の瓶がたまっていく。(<薬の缶もたまってますね。

どうもみなさんおはようじょ。
持病のアレで、少々特殊な使い方をする缶に入った薬を使用しているおりまして。
使い終わるった後の缶が薬莢の如く部屋内に転がっている。いやそれはちょっと嘘ですけども。
キチンと整理された大量の空き缶をどうやって廃棄したものか、と言うのが最近の悩みのタネ。既定の回数使い終わっても中にはガスやらなんやらが残っているし、病院か薬局に持っていけば廃棄してもらえたりするんだろうか?小型の缶なので邪魔にはならんのだが、年単位で使っているのでいい加減邪魔になっている。日本語しっかり!はい。説明書には各自治体の定める廃棄方法で以下略の文言が並んでおります。たぶん普通に缶のゴミの日に捨てて大丈夫そう。あ、甘酒は普通に飲んでるだけです。ウマイ。

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!!かわいいんにゃああ!!!
「なんでもいい」はダメな遥香だよ。カワイイね!!ちょっと久しぶりにこのシリーズを描いたような気がしないでもない。やっぱコレよ。エプロン姿のおよめさんにぷりぷり怒られるのが幸せみたいなそういうアレ。もうすっごいアレ!!

うんまあ、スカートのボリューム盛りがちって言うお話。
どうみてもパニエ2段履きしてるくらいのボリューム感がありますけども、ボリューミーなスカートが好きなんですよ。まあでもさすがにもうちょっと普段着感のあるスカートにしたほうがエプロン姿はしっくりくる気がする、けど僕はスカートは盛りたいのでこれでオッケーです(自己完結)!



3月14日



ダビスタswitch動画のpart228ができましたよ!(<激闘!VSジェンティルドンナ!!

どうもみなさんおはようじょ。
前回、阪神大賞典と春天を制覇し最強ステイヤーの座に輝いたコロッケ君。
次に目指すはモチロン宝塚記念、勝てばフリージアちゃん以来となる凱旋門賞チャレンジ!
しかし一筋縄ではいかぬのがグランプリ、相対するは貴婦人ジェンティルドンナ、コロッケ君はこの大きな壁を突破できるのかどうか!?そんな感じの第228話、コロッケ君の前にまずはカンナちゃんがプリンシパルステークスに挑みます。なんやかや芝のレースでも結果を出せているし、この子なら芝ダート二刀流の変態ローテで動画が盛り上がる!と言う目論見もアリ、実際プリンシパルも無事に勝ったんですけども・・・ネタバレすると屈腱炎になりましたとさ。いやー、このゲームの常とはいえ、こんなタイミングで故障する?って言うのがもう、オツライですぜえ。

・妄想に勝(以下略。



必殺カワイイコーデを着せられている朋子ちゃんの図だよ。
かわいいね!!ハズカシッ!って思っているけど、それはそれとして御着替えはそこまで嫌がっているわけではないけど、やっぱり肩とか見えてるのは恥ずかしいのがアレでそれでどうたらこうたら!はい。カワイイとハズカシッが合わさると萌えになる。万葉集でもそう歌われている。

うんまあ、裾の広いズボンはカワイイよねって言うお話。
ふんわりボリューミーなスカートも良いんだけど、これくらい裾が広がってるおズボンもまたかわいくて良いよね。こうほら、隙間に住めそうな感じがするじゃん?するでしょ?するの!!



3月16日



マリオテニスGBめっちゃおもしろいな。(<ほぼほぼ完成されてますよね。

どうもみなさんおはようじょ。
スイッチのニンテンドーオンライン加入得点でゲームボーイのソフトが遊べるのだが。
その中にマリオテニスGBがありまして。これがまあ完成度が高く今遊んでもおもしろい。
もちろんバランスの悪いところもあるし、現代のゲームと比較すれば劣るんだけども、基本的なシステムが完成されているので普通におもしろいのよな。テニスのゲームとしてキチンと成立している中にゲームらしさ、キャラ育成要素、ちょっとしたシナリオ要素、なんといってもラスボスがマリオとピーチなのがイイ。もちろんフリーマッチではマリオたちを操作することもできるのでキャラゲーとしては十分満たされているでしょう。以上、スイッチでレトロゲー遊べるだけでオンライン加入する価値あるよなって言うお話でしたとさ。

・妄想に勝(以下略。



必殺デカパーカーのあかねちゃんだよ。カワイイね!!
定期的に大きいパーカーを着た女の子を描きたくなってしまうので。ので?いいよねダボパーカー。もっとダボダボっとしてるのも好きなんだけど、今日はこれくらいのダボというよりはデカいパーカーが描きたい気分だったのでアレでそれでどうたらこうたら。です!

うんまあ、明日は阪神大賞典がありますな!って言うお話。
ダビスタ動画シリーズでも春天前哨戦として良く出走するレース、現実でも好きなんだよね。阪神芝3000、ステイヤーの戦いは滾るものがある!今回はジャンカズマ君を応援したい。父ハービンジャー母父アドマイヤベガってこう、イイよな。応援馬券握って観戦するぞー!



3月17日



テーオーロイヤル大躍進じゃーーーん!!(<ジャンカズマ君もがんばってましたけどね。

どうもみなさんおはようじょ。
さあやってまいりました春の天皇賞前哨戦、GU・阪神大賞典!!
4歳の新鋭から9歳の大ベテランまで、幅広い世代のステイヤーが集うグレードU!
もはや常連となったディープボンドとユーキャンスマイルのベテラン勢、対抗するはメキメキと頭角を現してきたテーオーロイヤル、ブローザホーン、格上挑戦となるゴールデンスナップ、地方からの挑戦アンタンスルフレにも要注目。さあ、勝って春天へ挑むのはどの馬かッ!!?いやー、強かったなテーオーロイヤル鞍上菱田裕二!長距離戦で強いのはここまでで実証されていたけど、それでもまだどこか疑っていた。がしかし、見事な圧勝だったわ。これで春天も勝てば名実ともに最強ステイヤーやでえ!あ、はい。私の推しジャンカズマ君は、よく頑張ってました。3000は長いよね。

・妄想に勝(以下略。



必殺ぱろぱろのめぐみちゃんだよ。かわいいね!!
うちの読者に限って説明はイランと思うが、一応補足しておくとピアキャロ3で選べる制服の一つがこのぱろぱろなのである。さらに元ネタをたどるとブロンズパロット(だと思う)、これとアンミラと神戸屋の制服は当時のインターネットお絵描きマンたちの間でめっちゃ流行ったよね。かわいい制服が嫌いなヲタクはいない。万葉集でもそう歌われている。

うんまあ、3種の制服で立ち絵もCGも用意されてるのやべぇなって言うお話。
攻略対象キャラも多かったしピアキャロ3はめちゃくちゃ良いエロゲだったなあ。当時泣きゲーかパロネタかの両極端になりつつあったエロゲ業界において、喫茶店を舞台にした右ストレートな恋愛シミュレーションだったのも逆にパンチ力が高くて良かった。私的心のベストエロゲであります。



3月18日



ダビスタswitch動画のpart229ができましたよ!(<アオイロ牧場、二度目の凱旋門賞挑戦!!

どうもみなさんおはようじょ。
前回、カンナちゃんが故障引退という悲劇に見舞われたアオイロ牧場。
しかし完全覚醒したコロッケ君が宝塚記念も勝利するうれしい報せもありまして。
菊花賞、春天、宝塚を制覇したとなれば当然挑むは凱旋門賞!しかも鞍上はユタカさん、コロッケ君の実力ならばきっと世界の猛者が相手でも通用するハズ!イクゾーー!デッデデデデデッ!!そんな感じの第229話、フリージアちゃん以来となる凱旋門賞挑戦、期待を裏切らない走りを披露してくれたので絶対見てくれよな!!んで、さすがに凱旋門賞だけでは尺が短すぎたので、すっこり忘れていた今年の新馬紹介をねじ込みました。こちらにもご期待くださいまし。

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんが!かわいいなああ!!
必殺チェックのミニスカ遥香だよ。カワイイね!!今日はとにかくチェックのミニスカと黒タイツが描きたい機運が高まっていたので。いつものピンクコーデでも良かったけど、ここは全体の印象を落ち着けるべく全体的に彩度控えめにまとまるようにしました。ヨォシ!!

うんまあ、恋の中にある死角は下心!!って言うお話。
ポージングが完全に西川アニキのおもしろPV(誉め言葉)のアレなのを鍋島君がちゃんと突っ込んでくれたので、ぼくはとてもうれしかったです。まる。ヲタクは同世代にしかできないツッコミをされるのが大好き。古事記にもそう書かれている。



3月19日



くれすさん緊急出勤の巻。(<病み上がりなのにね。

どうもみなさんおはようじょ。
病み上がりというか、全然上がってないというか。なんだたったら病みナウなんだが。
それはそれとして町も仕事も回っているし、欠員が出たら緊急出勤も止む無しなので、なのか?
まあそりゃ私も定期的に持病が爆発して欠勤するけども、そういった負担をかけてしまっている部分に関しては大いに申し訳なく思ってはいるけども、なんかこう、だってなんだか、だってだってなんだもん。はい。常時人手不足なうえに最近は特に人員流出が著しく、もうそろそろほんとに、ホンマにいい加減にこの船限界かな?って思うます。転職してぇ。もしくは馬券でイッパツキメてお金に困らない生活をしてぇ。それか買ってない宝くじが当たってひゃくおくまんえんほぴぃ。

・妄想に勝(以下略。



必殺地雷系コーデのめぐみちゃんだよ。かわいいね!!
とにかく今日は心も体も疲れているのでリボンやフリルが描きたかったんや!という感じのアレだったので、地雷系コーデ風味のめぐみちゃんになりました。もうちょっとピンクとか入ってた方がそれらしいとは思うけど、めぐみちゃんってピンク色は案外合わせにくいのよな。黒とか白とかパキっとした色味が似合うんじゃ。

うんまあ、ルーズソックスって一周回ってカワイイよねって言うお話。
太古の昔に流行ったルーズソックスだが、時代が一周して今見るとまたカワイイなって思うアレでそれ。地雷系ならレース付きの白ニーソが王道なんだろうけど、僕はこういうのが好きです。



3月20日



春分とはいったいウゴゴゴゴゴ・・・(<今月一番の冷え込みでしたね。

どうもみなさんおはようじょ。
週の半ばにある祝日のありがたみたるや、砂漠のオアシスが如し。
土日みたいになんかすっぞ!ていうテンションにはならないが、体を休めるのにはもってこい。
正に「何もしないをする」ための水曜祝日であると言っても過言ではないだろう。知らんけどだいたいそんな感じだろう。そしてそんなことよりもですよ。なんだこの寒さは?おっかしいでしょって。寒すぎるでしょって。しかも雨降ってるし気圧も低いし、寒暖差爆撃に花粉症も合わさり、おじさんの自律神経が受けるダメージはもうとっくに限界を突破してギリギリチョップなんですよ。はい。今日が祝日で良かったと思いつつ、祝日くらい健康な状態で休みてぇな。

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんが!かわいいんじゃい!!
特に理由のない必殺メイドコスプレの遥香だよ。カワイイんね!!気圧と気温と花粉で脳が死にかけているので、メイドさんを補給しないとダメだ!という感じだったので。ので?やはりメイドさん、メイドさんはリリンが生み出した文化の極みだしメイドさんはすべてを解決する!

うんまあ、シンプルメイドさんがイチバンね!って言うお話。
めぐみちゃんに着せたぱろぱろみたいな喫茶店制服も良いんだけど、やはりこう、シンプルなメイドさんよなあ。やっぱりなあ。メイドさんなんよ、ホンマに。メイドさんは疲れた脳に効くし病気も治るしなんつーかもう、メイドさんなんよ。何を言ってるんですか?脳が疲れてるんどす。



3月21日



え、めっちゃ雪が積もってるんですけど・・・?(<脳内に?がいっぱいになりましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
昨日、春分の日なのにこんな寒くてどうなっとんじゃい!!
という話をしたが。翌日の今日、窓の外は銀世界だった。どうなっとんじゃい!!
全国的に相当冷えたようで、何気に私がお住まいの地域では今年の初雪だったような、三月後半に?初雪?もうすぐお花見の季節だね〜なんて話が上がる今日この頃に、こんな雪積もることある?そんな感じで今日は寒かった。もうアカンて。寒→暖→寒→寒の寒暖差はアカンて。花粉もアカンしだいたいもうアカン!!はい。そんな感じで今日も今日とてオツライどす。最近仕事もアレだしあんまりおもしろい話ができねぇよぉ。

・妄想に勝(以下略。



必殺喫茶店制服新調版の朋子ちゃんだよ。カワイイね!!
シャツワンピースにふんわりエプロンだった前の制服から、シュっとした感じの制服に新調してみたよ。実際ゴテゴテとリボンとかフリルとかついてるものより実用的な感じで、これはこれでヨォシ!と言う感じで朋子ちゃんもズボンコーデなら安心納得大満足!でもリボンとかタイは付けても良いかな?改良の余地アリ!

うんまあ、純喫茶七部の制服は朋子ちゃんママが作っていますって言うお話。
店長は朋子ちゃんパパだけど店内の飾り付けとかなんやらは朋子ちゃんママがしてて渋いマスターなのに割とファンシーな店内になってるのがギャップ萌えで評判な喫茶店みたいな、そういう設定があるんです。ここ、くれすさん検定1級に上がるには必須の知識なので抑えておいてね。



3月22日



やはりガチャは悪い文明!!(<貯めこんだ石が一瞬で消えましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
今日も今日とてメメントモリ、待ち望んでいたプリシラ復刻がやって来まして。
初回実装時には課金したけど赤枠止まり、せっせと石を節約してずっとこの時を待っていた。
まあちょこちょこ雫を買ったり手紙を買ったりとかで使っちゃってたけども。まあでもね?言うて赤枠まで凸が進んでるだし、そこそこため込んでおけばここから黒枠までは余裕っしょ!!はい。余裕じゃなかったね。全然足りないわ。その日人類は思い出した、メメントモリのガチャは桁違いの額を要求してくることを・・・って感じだったよね。いや、一応プリシラは出たんだよ?2枚、どっちも天井で。因みに目標の凸まではあと2枚必要でして、地獄かな?うん。ここからまた石を貯めていけば再復刻で確実に凸に届くんだけども、どうしようかなあこれ。課金パワーで突破するか、いやしかし、だがしかし!!

・妄想に勝(以下略。



みんな大好きクラロリのあかねちゃんだよ。かわいいね!
クラロリと言うにはシック過ぎる気もしないでもないが、いやしかし、姫カットに甘すぎないロリータファッションが合わさり最強に見える!万葉集でもそう歌われている。まあ十分に甘い衣装だとは思うけども、色味とかほら、ゴリゴリの甘ロリとかに比べるとこれくらいがイイじゃん?

うんまあ、腕の長さがおかしいなって言うお話。
お洋服を描きた過ぎてなんかバランスがヘンですになってる気がしないでもない。両手を横に広げてるのが一番良いと思うんだけど、こういうケープみたいなモノだと内側に寄せている方がかわいく見える様な気がするようなそうでもないようなアレでそれでどうたらこうたら。ふいんきだよふいんき。



3月23日



コーヒーが良くないらしいのでコーヒー飴を摂取し続けているなう。(<糖分ヤバそうですね。

どうもみなさんおはようじょ。
四六時中なめているわけではないが、口寂しい時についつい食べてしまう。
いや、コーヒーをあんまり飲まないほうが良いみたいなので。ただ、いきなり断つのもなあ。
酒もたばこも無縁だが、コーヒーは生活習慣になってしまっているので、これを辞めるのは生半ではいかぬ。というか無理だと思う。でも摂取量を減らす努力はしてみよう。と言うわけで意識的にコーヒーを作る回数を減らし、どうしてもと言う時にはコーヒー飴で、そういう感じにした。そしたら飴が思ったよりおいしくて、何だったらカフェインの摂取量増えているのでわ?という勢いである。たぶんこれ、糖分がヤベェことになる気がするので、まあ、本末転倒だな!健康は難しいって言うお話。

・お絵描き交換の儀!!





インターネットお絵描き友達とうちのこイラスト交換したよ!かわいいね!
相手の子はさしみちゃん、うちのこは遥香を描いてもらったよ。信頼と実績の必殺ウインクがちょーかわいいんじゃあ〜!黄色のニットに茶色エプロンと言うのもイイ感じに私がチョイスし無さそうなカラーリングでまた良きですわよ。私とは全然絵柄が似てないし、全体的に色価の扱いとか彩度が全然違うので、そこら辺も含めて面白い交流になったなあと思うます。

うんまあ、やっぱりうちのこしか勝たん!って言うお話。
うちのこ交換会をやってこそのインターネットお絵描きマンを続けている醍醐味がアレでそれで、描くのも楽しいし描いてもらうのもうれしいし、良いところしかないんじゃい!トニカクヨォシ!



3月24日



ダビスタswitch動画のpart230ができましたよ!(<ハイパー豪華なジャパンカップ!

どうもみなさんおはようじょ。
凱旋門賞での激戦から帰国後、さすがに秋天には行けなかったコロッケ君。
しかしフランスで結果を残した以上、ジャパンカップには出ておきたいのが人のサガ。
あのアオイロコロッケが出走するのであればと海外陣営も活気立ち(と言う脳内設定)、なんとまあデインドリームをはじめとする独英仏の強豪たちが5頭も参戦してくれました。対する日本勢もジェンティルドンナにアーモンドアイと史上最強レベルのメンバー、オラワクワクしてきたぞ!!そんな感じの第230話、ジェンティルドンナとデインドリームの激突に刮目せよ!!あ、ネタバレするとコロッケ君は掲示板止まりでした。いやちゃんと見せ場は作ったけどね?女の子同士の喧嘩が怖かったのか、ヒェ・・・って感じで下がっていきましたとさ。しゃーない!本命は有馬記念なのでヨシ!あと年明けはジャッカル君が本格稼働するのでそちらにもご期待あれ!

・妄想に勝(以下略。



必殺アンミラのめぐみちゃんだよ。かわいいね!!
みんな大好きアンナミラーズ、お絵描き経験者のヲタクなら確実に一度は描いたことがあるであろう実在したエロゲみてぇなレストランの制服である。なお、アンミラの店舗自体はもう日本に存在しない模様。まあ私はこういうエロエロしい制服も好きだけど、椿屋珈琲店のメイド服のほうが好きです。

うんまあ、香港のスプリンターはレベルたけぇなあって言うお話。
本日は最速の頂きを決めるGT・高松宮記念がありまして。これがまあ、香港から参戦したビクターザウィナーが驚異のロケットスタートと粘りを見せ三着入選、結果的に内枠の二頭以外は完封した内容、いや見事でしたね。鞍上は日本初騎乗と言うのも驚き、見応えある良いレースでした。えぇもう、私の馬券は完全に死んだけどヨォシ!



3月25日



すごい勢いで消化不良を起こしておる。(<ストレスですねたぶん。

どうもみなさんおはようじょ。
シリーズ・アラフォーは病気の治りも悪い。いやそんなシリーズだったか?
まあとにかく年明けから特に体調が死んでいて、最近ようやく回復して仕事にも戻ったんだが。
あっという間に悪くなったね。ここ数日は特にひどく、ものっそい勢いで消化不良を起こして腹痛がやべぇ感じであった。あったっていうかナウでおなかやべぇ。やっぱりストレスかなあ。これと言った治療法がない病気なので、結局のところ適切な食事と良質な睡眠とストレス軽減と言う日々の積み重ねでどうにかするしかないんだが、割とどうしようもないよねこれ。はよ999号に乗って機械の体もらいに行かなアカン!はい。そいや今年本厄なのでそれもアレかもしれんな。もうすっごいアレ。

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!かわいいなああ!!!
今日も今日とて世界で一番かわいい遥香だよ。カワイイね!!先日お絵描き交換で着せてもらったお洋服だよ。かわいいね!黄色ってあんま使わないから影色塗るのめちゃんこ難しかったんだわ。でも楽しい。後ろに薄いオレンジをペタペタするので無意識化で黄色を避けていた、いやそんなたいそうな話じゃないだろうけど、普段自分が使わない色とか使ってもらえるしお絵描き交換は良い文化!

うんまあ、キャプチャーボード君も最近不調ですって言うお話。
何がどうしてダメなのか全然わからんのだが、録画中にブツブツなったり、そもそも出力してくれなかったりと、なかなかダビスタの録画もままならん感じである。まったくもー!まったくモー助先生の極上生徒会コミカライズはおもしろいのでみんなも読もう!



3月26日



ほぼ台風みたいな雨降っとるがな。(<春の嵐ってやつですね。

どうもみなさんおはようじょ。
ギャグ日を連想してしまうが、それはおいといてスゴイ雨風であった。
災害級と報道されていたのも納得、私がお住まいの地域でもしっちゃかめっちゃかよ。
いつまでも心の傷になっているベランダ冠水事件がアレ夜半にすげぇ不安になったりもしたけれど、まあそこは大丈夫でした。枯葉が詰まる季節でもないしね。結局おやつの時間までにはすっこり雨も上がり、ちょっと晴れてたくらいなんですが、いやー、気圧変化がきちぃて。なんか妙に寒くていっぱい着込んだら変な汗出るし、暖房付けたり消したりで余計におかしくなるし、もうアカン。はい。だいたい毎日体調不良でオツライ。とかなんとか言ってる間に三月ももう終わり、春アニメはもうちょっとちゃんと見ようかな。オヌヌメのろりこんアニメがあったら教えてね。

・妄想に勝(以下略。



みんな大好き馬車道制服のあかねちゃんだよ。かわいいね!!
ちょっと模様がデカすぎる気もするが、適当に描いてると色々とデカくなる(おっぱいはデカくならない)のは私の癖なのでしょうがない。馬車道、アンミラ、神戸屋と聞いて懐かし味を感じる人はだいたいインターネット同級生!世代をまたいでもかわいいものはカワイイのでかわいい!

うんまあ、最近制服がちゃんとある喫茶店って少ないのかなって言うお話。
そもそも飲食業がやべぇ中、喫茶店の需要も相当厳しいような気もするが、それはそれとしてコンカフェじゃない喫茶店で制服を採用してるところってもうあんまないんかなあ。私が行ける範囲だと英国屋くらいしかないような気もする。あそこビシっとした制服でカッコいいのよね。



3月27日



黒砂糖うめぇ!うめぇ!!(<突然変なハマりかたしますよね。

どうもみなさんおはようじょ。
最近コーヒー飴を食べるようになった。とかちょっと前に話した気がするが。
結局飽きてしまいまして、やっぱ液体でカフェインキメねぇとダメなんだハァハァ!!
いやそこまでキマってないけれど、回数を減らして普通のコーヒーを飲むことにしました。こっちのほうが健康的な気がする。んで、それはそれとして、生協さんの飴コーナーで黒砂糖飴的なものが売られていたのを発見したので試しに購入。これがまあうんまい。すごいうんまい。別に珍しいもんでもないし、人生で黒砂糖食べたことなかったってわけでもないんだが、なんか妙にハマってしまった。しばらくおやつは黒砂糖オンリーでも良いくらいの勢いである!ドン!!結局糖分ヤバそうだなって言うお話。

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんが!!かわいいなああ!!!!
今日も今日とて世界で一番(以下略)遥香だよ!最強カワイイ!!もうどうにも心の疲れが深刻なのでおよめさんを一刻も早くおよめさんを摂取しなければ命に関わる感じだったので遥香です。かわいいなあかわいいもうすきすきすきすき過ぎて死ぬかもしれないけどそれはそれでヨォシ!!

うんまあ、ヨシではないな!って言うお話。
病床に伏している間に職場の人員がドバっと減っていて業務負荷がイカれた状態になっているのでもうほんともうダメかもわからんねナウ!いやまあ、ずっとこういう状態で続いてるんだけど、健康が足りんわ。私がフル出勤できれば問題の9割を解決する自信があるが、無理なもんは無理!



3月28日



対花粉症薬もいっぱい種類があるのんなあ。(<前はアレグラ一択な感じでしたけどね。

どうもみなさんおはようじょ。
シーズン的なもので、少し前からドラッグストアの対花粉症薬棚は大盛況である。
そして薬の種類のもなんかいっぱいある。値段もぼちぼち違うので、どれを買えばいいのやら。
しかし行きつけのドラッグストアの店員は割とざっくばらんな感じな人がいて、前に腰痛のシップの相談をしたときなどは「まあだいたいどれも似たようなモンですけど結局値段高いやつが一番効くっすよ(要約)。」と話してくれて私はたいそう信頼を厚くした。と言うわけで、対花粉症薬もどれが良いのか分からんので相談したところ、「あーこれ全部中身同じなんでどれでも一緒っすよ。安いやつがオススメですね(ほぼ原文)。」と返事が返ってきて、私はより一層信頼を厚くしたのであった。雑な感じがたまらねぇぜ!

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!かわいいのじゃあ〜〜!!
今日も今日とて以下略。お気に入りのカワイイスカートでご機嫌な遥香だよ。カワイイ。もうかわいいが過ぎるしすきすきだいすき過ぎて脳がダメになりそうだけど私は一向にかまわん!いつもの白ニット、いつものピンクカーディガン、スカートはちょっとおしゃれなカワイイやつ、こういうのでいいんだよ!

うんまあ、この絵の感じがデフォルトっぽいなって言うお話。
一月後半あたりから頭身バランスのラビリンスに突入していたわけですが、まあ結局これくらいが基本の絵柄なんよなって言うところに落ち着いてきました(n度目)。とはいえ今回は線画に関して結構得られるものが多いラビリンスだったので良かったと思うます。ヨシ!



3月29日



ダビスタswitch動画のpart231ができましたよ!(<国内最強のステイヤーへ!

どうもみなさんおはようじょ。
前回、フランスから帰国後の秋古馬戦線でも存在感を示したアオイロコロッケ。
次の目標は当然、ステイヤーの本懐であるGT・天皇賞(春)!今年勝てば連覇という偉業!
まずの前哨戦として阪神大賞典へ出走いたしますぞ。こっちも連覇がかかっておりますが、しかしアオイロコロッケ鞍上タケユタカ、阪神京都の長距離戦において一切の隙は見せぬ!いや春天だけにとどまらず、今年も宝塚を制して凱旋門賞へリベンジすっぞー!そんな感じの第231話、気持ちはマックスでしたが宝塚はダメでした。まるで一昨年の有馬記念を見ているような負けっぷりであった。んで、ジャッカル君は青竜ステークスからユニコーンへ向かいます。今のところ連対率100%、こちらも底知れぬ実力を感じますので応援したげてね!

・妄想に勝(以下略。



必殺しましまのめぐみちゃんだよ。かわいいね!!
今日はしましまを描きたい機運が高まっていたので。めぐみちゃんのデフォルトお洋服がしましまになってきてるような気がするね。まあ実際ある程度決まって衣装があるほうがお絵描き交換もしやすい、よね?とりあえずデカリボン&ポニテを装備しておけばそれらしくなると思うます。

うんまあ、髪型に特徴づけるのは大事よなって言うお話。
遥香は大きいシュシュとおさげを描いておけばそれらしくなるので多分描きやすいんじゃないかな。朋子ちゃんは癖が強いし、あかねちゃんの姫カットは割と難しいのでアレでそれでどうたらこうたら。まあ髪型もお洋服もあれこれするのが楽しいんじゃい。



3月30日



がんばれシャフリヤーーール!!(<ドバイも日本の馬いっぱいですね。

どうもみなさんおはようじょ。
本日深夜、ドバイのレースに日本の馬がいっぱい出走しておりまして。
やはり注目はドウデュース、リバティアイランド、ウシュバテソーロ、リメイクだとは思う。
思うけど、個人的にはシャフリヤール推したいんよなあ。強いダービー馬の姿を見てぇ。札幌記念でどえりゃー負けた以外は掲示板外してないし、そもそも戦ってきた相手のレベルがものっそい高い。その中で着実に走ってる着てるわけで、ここらでドカンと勝つとこをみたい。正直なところ、日本で走ったらまあまずお嬢さんの方が強そうではあるけども、しかしここは遠征経験豊富な6歳牡馬、ベテランの味を、ダービー馬の強さを見せて欲しい!はい。ダートの方はイグナイターに期待したいですなあ。園田のエースが世界を走る、これだけでもうロマンがぱんっぱんやでえ。

・妄想に勝(以下略。



必殺ジャンスカのあかねちゃんだよ。かわいいね!!
ボタンとリボンとボリュームたっぷりのスカート部分がカワイイコーデなのだ!あと姫カット!これで「お兄ちゃん」って呼んでくるので萌え的な破壊力がマックスパワーだ!うん。基本的には優しいみんなの妹ポジションなのは変わらないんだけど、最近は小悪魔的な要素が強くなってきているみたいな設定が私の中にあるんどす!

うんまあ、基本衣装はパーカーのほうが似合う気がするなって言うお話。
こういうジャンスカもめちゃカワで良く似合うんだけど、遥香のピンクコーデ、めぐみちゃんのしましまに並べるとあかねちゃんはパーカーが無難な気もしないでもない。まあジャンスカもカワイイのでヨシ!



3月31日



推し馬 どれを買っても 馬券外(<そゆ時もありますよね。

どうもみなさんおはようじょ。
さあやってまいりました春古馬初戦!中距離最強決定戦GT・大阪杯!!
昨年のダービー馬と皐月賞馬を筆頭にジーワン馬や重賞ウィナーが集う大混戦模様!!
まあ強い世代の強い馬が軒並みドバイに行ってて混戦になってるというのは否めないけども。それは置いといて、やっぱりダービー馬が国内レースを走るのはうれしいし、ジオグリフやステラヴェローチェの復活にも期待したい。がしかし、私の推しはプラダリア君!GUではしっかり結果を残してきているし、そろそろビッグタイトルをゲットする頃合いやでえ!!はい。推し馬が4着5着6着って並んでのやっぱつれぇわ。勝ち馬も強かったけど、今回一番強かったのは究極仕上げのルージュエヴァイユちゃんだったなあ。今後の可能性も感じさせる迫力がありました。みんながんばっててえらい!

・妄想に勝(以下略。



必殺トラックジャケットの朋子ちゃんだよ。カワイイね!!!
なんかカッコイイ呼び方をしているけれど、要するにジャージだよ。みんなの基本衣装を考えてみて、やはり最初から芋ジャージでスタートした朋子ちゃんはかなり描きやすいなと思いました。ただまあ、普通に芋ジャーだといつも通り過ぎるし、ここはちょっとカッコイイ感じにして油断させておいて次にゲロアマフリフリファッションを着せる作戦みたいなそういうアレ。

うんまあ、うちのこ紹介ページを更新しましたって言うお話。
実はひっそりと更新していることもあるんだけど、今回はまあまあ気合を入れて基本の髪型とお洋服を考えたわけでもないけどせっかくなのでツイッタのヘッダも併せて更新しておきました。並べてみるとロンスカ、ショーパン、ジャンスカ、ハーパンでバランスが取れている!気がする。たぶんネ。



2月    4月    戻る


inserted by FC2 system