1月1日



お正月って一月一日がピークみたいなところあるよな。(<基本ダラダラタイムですしね。

どうもみなさんおはようじょ。
あけましておめでとうございます。昨年は格別のご高配を賜り云々。
今年も一年よろしくどうたらこうたら。なんだよ2022年って。こわいわっ!
令和何年?4年?何それ怖い。もう時の流れが何もかも怖くておじさんお布団から出られないよぉぴぇぇ〜。はい。まあいつも通りにおせち!お雑煮!お酒!!って感じのお正月を過ごしておりますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?体が液体になるくらいにはだらだらしているかい?大事やで、人生には、体がどろっとするくらい休み時間が必要なんや!知らんけどな。

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!!かわいいなああああ!!
本年も世界で一番かわいい遥香だよ。かわいいね!!やっぱ新年一発目はおよめさんじゃないとイカン!レンタルサーバーの2022ディレクトリにアップロードする最初の画像ファイルはおよめさんじゃないとアカンねん!アカンのか?わからへん!

・以下メールフォームのレス。

あけましておめでとうございます。
今年もくれすさんの絵が見れると思うとワクワクが止まりませんわ
今年も楽しいんでいきましょう
みはいる


あけおめことよろ!!楽しみにしてもらえるなら私もうれしいよ。
今年も寸分違わぬ私の絵をたくさん描いていくと思うので、適度にスキスキアタックを仕掛けてきてくれるとよかろうなのだ!みはいる君も遠慮せずに、うちの子で誰が好きとか、そゆ感想を送ってきてもええんやで?

(*・∀・)あけおめ。ところで今年のバレンタインの予定決まりましたか?

( ・3・)オゥ、なんもねぇよ!!
2月14日って月曜日じゃん。そらもう普通に仕事か休みかなんかどっちかやわ。チョコレートは好きだけどね。チョココーティングのドーナツとかケーキは正義よな。

くれっすさんあけおめこと夜露〜〜!!!(葱)

おっすおっす!あけおめましてことよろます!!
昨年はなんやかやいろいろと仲良くしてくれてありがとう〜。正直ツイッターやめてからの方が密度が濃かったような気もする根。ことよろことよろ!!

うんまあ、今年も変わらずやっていきますって言うお話。
2003年に開設して、2009年にここへ移転して、今年は2022年。ここまで来ると逆になんも変わりようがないよね!というわけなので、今後ともどうぞよしなに。



1月2日



もちはどうしてこんなにおいしいんだろうか。(<しょうゆがおいしい説ありますけどね。

どうもみなさんおはようじょ。
日本人の血液は醤油でできているとまで言うと過言だけども。
醤油の味って日本人だよな。最悪ご飯に醤油かけて食べていれば生きていけるもんな。
すごい栄養バランス崩れそうなのでダメだけど。それは置いといて、もちはおいしいな。結構おなかが持たれてしまうから、今の私にはちょっと重たいのだが、それでもパクパク食べてしまう魔性の力が秘められている気がするアレでそれでどうたらこうたら。はい。基本やっぱり醤油と海苔だよな。日本の味がする。次は砂糖醤油で甘じょっぱ味を堪能して、最後はきなこで締める、そしておなかがたっぷんして今ツライ!私ってほんとばか。

・妄想に勝(以下略。



「イェーイ☆ハッピーニューヤー!!」

って言う感じのアレ。あけおめめぐみちゃんだよ。かわいいね!
去年はモダン和服シリーズやってたし、今年は簡単な晴れ着か巫女さんとかにしようかなとも思ったけど、まあ普通にカワイイ私服が一番よな!っという気持ちになりました。なんとなく髪はおろしてみましたでござる。かわいい。

・以下メールフォームのレス。

くれすさん、明けましておめでと〜
毎年恒例のお尻に筆刺して書き初め配信楽しみにしてるよ!
鍋島


そんな昭和のバラエティやないんやから。あけおめこ!
はい。しかしアレよな。最近のテレビにはバカバカしさが足らんよな。下ネタをとかを排して見た目小ぎれいにしてるくせに嫌に下品で見るに耐えんわ。クイズ番組も芸人が真面目に知能競っててコレジャナイ感すごいし。やっぱり間違えたら回答席の角度が上がっていって最終的に氷のプールにダイブするやつが見たい。

あけましておめでとうございます!
今年も楽しい競馬ライフを送りましょう目指せ回収率100パーセント!


クックックッ…昨年の私の回収率は67%です。リアルな数字だなあ。
これはちゃんと記録してたので正確な数値です。他のデータとしては、単勝的中率17%回収率82%複勝的中率38%回収率82%馬連的中率23%回収率98%とまあまあ、うん。改めてデータ集計したら、一番イケてる思ってたワイドが全然ダメだったわ。三連系はなんかほぼ死亡してた。今年は堅実にがんばろう!堅実にギャンブルとはこれ如何に。

うんまあ、やっぱ複勝一点張りが最強やな!って言うお話。
三連系の破壊力とワイドのなんか当たりそうな感じは確実に金を奪っていくのでアカン!というわけなので、今年は基本は複勝一点張り、応援してる馬は単勝、勝負レースは馬連で勝負していこうかと思うます。多分すぐワイドに浮気します。ヘヘ☆



1月3日



ブリッジの仮埋めがおもちにはがされそうになるなど。(<ちょっと浮いちゃいましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
確かに注意は受けていた。キャラメルとかガムには気をつけろと。
お正月をはさむのでおもちにも注意しろと。大変親切な歯科衛生士さんだったと思う。
おっぱいめっちゃぐいぐいしてくれたし、そのうえで心配りまでできるなんて、それだでもうあの歯医者さんに変えて良かったなって思える。歯医者さんは歯科衛生士さんを指名できるようにするべきだと思う!!違う違う。ブリッジ予定部分の仮の埋め立てセメントがもちにはがされそうになったんだけど、まあなんか、いや別にこの話おもしろくないな。そんなことより歯医者さんモノのエロ漫画を探す旅に出よう!

・妄想に勝(以下略。



特に理由のないガォー!!ってしてるあかねちゃんだよ!
かわいいね!寅年らしい何かをアレした方がいいのかなあ?と小一時間ほど悩んだ結果、虎っぽいネコミミでガォー!してるあかねちゃんが出来上がっていたよ。かわいいね!虎モチーフって何描いたらいいかわからんくない?

・以下メールフォームのレス。

くれすさんあけおめことよろ!今年の干支は虎ビキニだけど、そうなると早くも来年のバニーさんが楽しみでしょうがなすび
みどりくん


虎ビキニ!そういうのもあるのか!!
そっかそっかあ、虎ビキニは盲点だったなあ。露出度高めの衣装にさほど興味がないのもあるからだろうけど、しかし虎ビキニか。そりゃうる星やつらの新アニメが制作されるわけですわ!はい。花騎士で言うとみどりくんはサボテンに虎ビキニ着せたいと思ってそう(偏見)。

うんまあ、うちの子は虎ビキニ似合わなさそうですねって言うお話。
虎ビキニからの来年のバニー祭りは確かに楽しみではあるけれど、おっぱいばいんばいんで映える衣装はあんまアレなのよな。いやでも、ビキニはともかくとして、バニーはアレだよな。ちっぱいバニーだからこその良さみたいなのもあるよな!!



1月4日



ダビスタswitch動画のpart37ができましたよ!(<ムサシ号は粘り強いですね。

どうもみなさんおはようじょ。
現役馬がみな不安を抱えている中、ムサシ号は息の長い活躍をしてくれた。
いやまだ引退してないけど、もうダメかなあ?と思うところから勝利を重ねた強さよ。
この世代はシリウス号の怪我、サダムネ号のズブさにかなり苦労していたので、なんやかやで重賞を走り続けたムサシ号には助けられていた。と、動画を作りながら思うのであった。そうそう、先に動画の雛形だけダーっと作ったんだけど、アプデが適用されるのはパート42になりそうです。うーん、だいぶ先やなあ。

・妄想に勝(以下略。



「いらっしゃいませ〜〜♪」

接客モードに入り切れてない朋子ちゃんだよ。かわいいね!
正月明けだからしょうがないね。まあ実際のところ、正月休み明けの仕事ってすごい体だるいよね。なんだろう。体が、足が、心が、人としての全てがおもちにからめ取られているかのごとく重く、人類はやがておもちに支配されてしまうのだ・・・

うんまあ、炬燵と餅に支配されそうって言うお話。
文明崩壊のシナリオとして今最も有力と言われいてるのが炬燵と餅である。どんな人間も炬燵の前には無力であり、もちによって体の自由を奪われしまい、やがて人類のゆるやかに文明は崩壊していくと言われている。いない。もっちもっち!



1月5日



寒すぎるのでわ!?(<正月ずっと家にいたからですよ。

どうもみなさんおはようじょ。
いやそういう問題じゃないだろう。寒い、寒すぎるぞコラ!
確かに正月ずっと家にいたし、暖房ガンガンで体が寒さになれてない感はあったけども。
でもね、今日は違うんですよ。寒さの次元が。だって雪が降ってたんだもの!これはもう、堂々と今日は寒かったと。寒すぎたと。そう言っても差し支えないの段階”ライン”に達した寒さだったんだ!寒いんじゃ!!はい。うっかりカイロを忘れて出勤したので手が寒さで死ぬかと思いました。指先の感覚がほぼ死んでいる。あったか手袋買おうかな。

・くれすさんの本10





そんなこんなでイラスト集の第十弾ができました。
そして自分で応援イラストを描いて盛り上げていくスタイル!!フゥー!!

はい。えー、今回は、秋コーデをメインに、というか秋コーデを詰め込み過ぎた結果小話が少なくなってしまいまして、そこはちょっとアレですが、まあこまけぇことはいいんだよ!ということでひとつ。あとは冬物やコスプレも詰め込んであります。シリーズものみたいになってますが、どこから見ても大丈夫です。肩の力を抜いてぼんやりながめるような感じでご覧ください。

・以下メールフォームのレス。

くれすさん今週のジャンプの表紙(餅のやつ)見てくれ
流石、矢吹先生!ってなるから
鍋島


や矢神な!!
コンビニで立ち読みしてきたよ。やっぱり矢吹先生は神やな!神って言うか、なんだろう。さすが!矢吹先生!!ってなったよね。むしろそれ以外の感想がない。鍋島君の思い通りになってしまって悔しい・・・ケド感じちゃう・・・ビクンビクン!!

明けましておめでとうございます、今年もよろしくおねがいします!
新年早々金杯全滅でしょんぼり他で当たってるから一応+だけども金杯当てたかった


あめましておめでと〜!金杯はノリさん複勝一点張りで勝利したぞ!
昨年秋は毎日王冠から天皇賞秋の一流ローテに挑んだカイザーミノル。今回はGVのマイル戦、どっちか言うとスプリンターだし中京での戦績もパッとしないものの、ここは強豪に揉まれた経験が活きるはず!なんやったらアタマまであるで!!と思っていたけど、荒れがちなハンデ戦だし、おとなしく複勝一点張りにして正解でした。わあい。

うんまあ、中山金杯は無事に死亡しましたって言うお話。
こちらはアトミックフォースを買っていたのだが、まあ、ちょっと太り過ぎだったな!仕事もあるし前日購入してたんだけど、うーん、馬体重見てたら買わなかったんだがなあ。やっぱりレースのある日は仕事を休まないとダメだな!人としてダメですね。



1月8日



これが”凶”の力か・・・!(<正月食べ過ぎたんじゃないですかね。

どうもみなさんおはようじょ。
すいません死んでしました。オバケダゾーヒャーAA(ry。
まあ生き返ったので大丈夫なんですけども。やっぱり病人という自覚は大事よな。
最近そこまで調子悪くないこともなかったし、むしろこれから上り調子なんじゃね?とか思っていたら一瞬で体調不良起こして死んでしまうとは情けない状態になりましたわ。へへッ☆はい。あとはまあ、オリジナルのイラスト集を10も作れてもうなんか人生満足したみたいな感じのアレでそれでどうたらこうたら。とりあえず生存報告でした。

・以下メールフォームのレス。

(*・∀・)くれす本10出産おめ。たまに読むとくれすワールドで頭おかしくなってもういいや→また読もうの謎ループが楽しめますね。とくに初期作。

( ・3・)オゥ、感想は買ってからにしてくれよな(押し売り)。
でもそういわれると、確かに初期作の方がより狂ってる感じあったよなあ。自分で言うのもなんだけど、最近はちょっと丸くなってしまった感じはある。そう、絶望青い果実の散花で絶頂を迎えたスタジオメビウスが路線変更して突如SNOWの制作発表した時くらいに丸くなったとまで言うと過言だけど、もっと尖っていきたいと思いました。思っていない。

くれすさんの本10買ったよ!
一番好きなイラストは朋子ちゃんのパーカーロングスカートのやつだね
ところで”耳かきASMR”クーポンが適用できなかったんだけど何かのバグかな????
鍋島


お買い上げありがとう!パーカーロンスカはええよな!
でも今回一番かわいい朋子ちゃんは秋コーデその3のカワイイお洋服を着せられている朋子ちゃんだと思ふ。クーポンはまあ、そうだなあ。耳かき作品作るなら、遥香(桜川未央)めぐみちゃん(小倉結衣)あかねちゃん(安玖深音)朋子ちゃん(草柳順子)で作りたいなあ。

くれすさん大丈夫かな?
毎日更新が予告なしに途切れると不安になるぞ…それかアレかドイツから児童ポルノ雑誌、輸入して警察に拘束されて更新出来ないかのどっちかだね
鍋島


タイーーーーホ!!
もしも鍋島君が何かしらのインタビューを受けたときは「そんな・・・くれすさんとは仲良くしてたんですけど、まさかというか、信じられません・・・初犯だったなんて!!」って話してトレンド入りを目指してくれよな!!

うんまあ、タイーホはされてませんって言うお話。
ただちょっと持病がハッスルして死んでるだけなので大丈夫だ、問題ない。さすが凶を引いただけのことはあるなあ。あの時薬師如来様にしっかりお祈りしてきたのだが、お布施が足りなかったのか。助けて!薬師如来さま!!って言う萌えアニメありそうだよね。



1月9日



ダビスタswitch動画のpart38ができましたよ!(<サダムネ号もなんやかんやでがんばりましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
ヒナギクちゃんの妹が入厩するところから始まりますpart38。
気づけば女の子ばっかりになってまして。この辺りで牝系の安泰を確信したよね。
それは良いんだけど、稼ぎ頭になる男の子がいないのもちょっと不安だったりもした。ムサシ君はもう厳しい年齢になってるし、ここからサダムネ君の奮起に期待!していたけども、まあ、どんなレースを走ってもマイペースな子でありました。スタートの悪さとズブさ、せめてどっちかが解消されてればなあ、と思わずにはいられないのでありましたとさ。でもなんか、苦労させられた子の方が思い出深かったりするよね。

・妄想に勝(以下略。



鍋島君に送るデレ朋子ちゃんだよ。かわいいね!!
そんな好きとか言われたら困っちゃうけど別に嫌というわけではなくてほんとはうれしいんだけどどうしていいかわからなくなっているの図だよ。きゃわたんきゃわたん!!

・以下メールフォームのレス。

更新なくて心配でしたわ
お給料入ったらくれすさんの本やっと全部揃えれます♡


心配するな、俺は不死身だ(HP1)!
もぉマヂ無理。。という更新をはさむ余裕もなかったけども、まあなんとか回復したので大丈夫だ。大事なお給料を使ってくれるなんて、嬉しい限りだけど、割引に巻き込まれてる時とか、クーポンが配布されてるタイミングで買うなどしてお金は大事にするんだよ。

イラスト集10巻買ったぜ、みんなかわいいね特にあかねちゃん、メイド衣装が好きです
おみくじ引いてないけど馬券が3日連続+収支だし多分大吉だなこれ


お買い上げ報告ありがとう!メイドさんは良いね。
メイドさんは心を潤してくれる。リリンが生み出した文化の(以下略)。サービスでメイドあかねちゃん描いてあげるから待っててちょ。馬券はアレだな。私は今日ノアチェリーががんばってくれたのでプラスでしたわガハハ!ロゴタイプの子はもっと活躍できると信じている!

うんまあ、マテンロウオリオン強かったなあって言うお話。
前走もめちゃくちゃ強かったんだけど、さすがに中一周で今の中京だと厳しいんじゃないかと思ったんだが、まあ強かったな。実況の「最内が空いているぞ横山典弘!」も良かった。そして僕はモズゴールドバレルを買っていたのでノーマネーでフィニッシュでした。応援すると決めた馬は買い続けたほうがいい。古事記にもそう書かれている。



1月10日



スプリットザシーちゃんがあ〜〜(<気性が難しいのかもですね。

どうもみなさんおはようじょ。
阪神のデビュー戦で見せた走りにほれ込んでいたのだがなあ。
牝馬ながら果敢に挑んだ朝日杯での敗戦、そしてフェアリーSもシンガリ負けとは。
小柄な子なのに体重減ってたし、正直パドックもあんま良くなかったし、レース間隔の問題か、はたまた輸送がダメだったのか。しかし馬本人には平地調教再審査、丸山ジョッキーには過怠金となかなか厳しい結果になってしまったなあ。あ、馬券はスプリットザシーとフィールシンパシーで買ってたのでノーマネーでフィニッシュですミ☆

・妄想に勝(以下略。



みんな大好きメイドあかねちゃんだよ。かわいいね!
くれすさんのほん10お買い上げ報告記念イラストプレゼント的なアレでそれでどうたらこうたら。あかねちゃんは褒めると素直に喜んでくれるので逆にこっちが恥ずかしくなってしまうみたいなそういうアレよ。もうすっごいアレ!

・以下メールフォームのレス。

テレ(*´ω`*)てる朋子ちゃんのアホ毛をモフモフしたいの〜
あっ、ここから有料オプションなんですか!
鍋島


あー困ります!お客さま!おさわりは困ります!通報しますた!!
有料オプションというか、この先は君の目で確かめてくれ!的なあれよな。みんながもっとデレたり個別ルートで告白した後とか、そゆのも描いてみたくはあるんだけど、いかんせんおよめさんがいるので他の子といちゃこらする方向性の妄想が生まれないのよね。

私は推し騎手の川田を軸に買って惨敗したけど、今日メインしか買ってないし12レースも買おうと思って買ったら中京中山両方当たってギリ+

川田かあ。なんやかやで上手いし勝つんよなあ〜。
今日の後半レースも二つ勝ってたし、やっぱりリーディングの上の方にいるジョッキーを買わないのは愚策よなあ・・・まあいいや。負けたことはもう忘れて来週の事を考えよう!ジャニュアリーステークスにスマートアルタイルが出る(予定)ので応援するんや!

うんまあ、愛知杯は大荒れに期待したいなって言うお話。
収支を取り戻すためにも愛知杯で一発キメたいところやな。京成杯は今年のクラシックを占う意味でも普通に楽しみだぬ。個人的にはヴェールランスに期待しているのだ。



1月11日



歯の詰め物が限界にきている気がする。(<治療の続きは来週なんですよね。

どうもみなさんおはようじょ。
正月にもちの直撃を受けたのが悪かったのか、すごいグラグラする。
剥がれるというほどじゃないけど、ちょっと浮いてきているのでどうしたものか。
来週なんだよなあ予約取ってるの。一週間くらいなら我慢すりゃいい話ではあるけれど、いかんせん口の中のことだからな。なかなか我慢するというのも難しい。ちょっと浮いたり、逆に食べ物で押されたりすると何とも言えん違和感で気持ち悪くてなんも言えねぇ!はい。まあ完全に剥がれたりせん限りは大丈夫じゃろ。

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!!およめさんは!!かわいいなあ!!
特に理由のない遥香だよ。かわいいね!世界で一番かわいいね!!時々こうやって髪を下している姿を見るとなんつーかもうなんかもうかわいくてかわいい。かわいい。もぉマヂ無理。。かわいすぎてツラぽよ。。。みたいな感じよな?どんなだよ!

うんまあ、特化集を作ってもいいかもしれんなって言うお話。
こう、写真集的なアレ。遥香の本、めぐみの本、あかねの本、朋子の本とかそな感じでいつもの三頭身くらいのやつと普通頭身のワンカットとかも交えつつみたいな・・・いや、うん。今までのイラスト集と特に変わらんな!終わり!!



1月12日



ダビスタswitch動画のpart39ができましたよ!(<ムサシ号もしっかり稼いで牧場を支えてくれましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
コメット号引退の後、スターホースを失い不安だった牧場経営。
が、しかし。その年の夏に中距離路線で覚醒し、菊花賞三着にまで成長したムサシ号。
勢いそのままに日経新春杯を制覇しその後もがんばり、気づけばコメット君に次ぐ稼ぎ頭に成長していた。カエデちゃんの血統故か、途中から気難しさも見せていたけど中距離の重賞に挑み続け良く頑張ってくれた。えらい!というわけで、今回はムサシ号が妹たちに後を託してターフを去る回です。コメット号のような劇的なラストランにはならなかったけど、最後のがんばりを是非見届けてあげてくれよな!

・妄想に勝(以下略。



まあまあウザイ時のめぐみちゃんだよ。かわいいね!!
実際かわいいので仕方ないけど、悔しい・・・でもカワイイ!ビクンビクン!はい。ちなみにカワイイと言われるとこうなるけど、好きって言われるとちょっと照れが入ってさらにかわいくなるのでなんていうかまあ、そういうのすっきゃねん。

・以下メールフォームのレス。

キャラごとのイラスト集、売上数で人気不人気が浮き上がるからやめるんや!
キャラグッズで一人だけ売れ残ってるの見ると悲しくなるのだ…
鍋島


いや、そこは逆じゃない?このキャラを愛せるのは俺だけなんや!
って言う気持ちにならん?みんなわかってねぇなあ、真に魅力的なのはこの子なのに。ホンマミーハーばっかりで嫌になるわ・・・でも大丈夫やで。俺だけは君の魅力をちゃんとわかってるからな・・・!っみたいな感じにならん?なるんや!!

うんまあ、うちの一番人気はめぐみちゃんだろうねって言うお話。
過去の経験上、人気があるのはめぐみちゃん。朋子ちゃんは割と現代風のキャラ付けがされているので人気しそう。あかねちゃんは古風な妹キャラなので、一部の訓練されたお兄ちゃんたちが支えてくれそう。遥香は俺の嫁なので殿堂入りです。



1月13日



USBスピーカーが挙動不審になってきた。(<経年劣化じゃないですかね。

どうもみなさんおはようじょ。
オルソラックの卵型スピーカーを使っているのだが、最近変だ。
唐突にブツン!と接続切れしてデフォルトスピーカーに切り替わったりする。
かと思えば、すぐに接続が回復する時もある。のだが。このスピーカー君、再接続すると音量マックスになる仕様になっているため、たいへんビックリする。これがまた、なまじ低温が出るスピーカーなこともあってか音量マックスだとすんげぇ爆音になるのよ。そらもうビックリよ。主にスケベコンテンツをご覧になっている時に音量マックスになられるとビックリして冷汗がドピュドピュでてしまうんですわガハハ!はい。新しいスピーカー買おうと思うます。

・妄想に勝(以下略。



特に理由のないあかねちゃんだよ。かわいいね!
じーっと見つめられる胸がときゅんきゅんってしちゃうよね!きゅんきゅんて。それはおいといて、あかねちゃんはハーフパンツコーデが似合う感じあるよな。いや、もちろんガーリィ感満載のかわいいお洋服も似合うけども、姫カットのお清楚パワーとハーフパンツのボーイッシュな感じが合わさりなんつーかもう僕がこういうの好きなんですわ!

うんまあ、イヤホンジャックに差すタイプの方がええのか?って言うお話。
パソコンのイヤホンジャックってパワー不足で音がしょぼいからUSB接続するヤツのがいいと思っているのだが、案外そうでもないんかね。あー、アンプにつなぎたい。久しぶりにちゃんとアンプに繋いだオーディオが、オーディオを、オクレ兄さん!!



1月14日



雪が積もってるおるのだが?(<朝は吹雪いてましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
冗談じゃない、こんな日にお仕事なんてしてられるか!!
あとはまたコロナ流行りだしたし、そもそもインフルエンザも怖い季節だし。
俺はおうちに引きこもって自衛に勤めさせてもらうぜ!と言いたいところだが、現実は非情なのでお勤めしてきました。さすがに電車が止まるほどの積雪ではなかったしな。まあでも、雪は嫌いじゃないんだが、うん。見るのは良いんだよね。きれいだし。でもぐちょった雪を上を歩くのってまあ、嫌なんだなあ。時間が経つとぐちょったのがカチコチになって滑ったりして危ないし、あとチャリンコが凶器になるし、下り坂をスマホ見ながらチャリ飛ばしてるヤツは死にたいのか殺したいのかどっちなんだ!!はい。雪とか関係なく普通に危ないのでスマホ見ながら歩いたりチャリったりするのはやめてほしいなと思いました。まる。

・妄想に勝(以下略。



特に理由のないカワイイパーカー朋子ちゃんだよ。
かわいいね!!なんかこういう配色パーカーって良いよなあって思いながら描いてたらなんかイイ感じになった。良い。朋子ちゃんの髪色との対比もなかなか良い塩梅。赤→ベージュ+黒→青系→茶色と上手くまとまっていると思ふ。自画自賛!

・以下メールフォームのレス。

競馬でアンプ代稼ぐんや!

よーし、愛知杯で一発逆転しちゃうぞ〜!!!
過去レースも荒れがちで高配当が狙えそうな愛知杯、ここは一発逆転のチャンスよな!ここの本命は斤量有利でウインアグライア、対抗に調教が良いラルナブリラーレ、単穴に近走の惨敗で人気を落としたクールキャット、連下にいつ走るのかよくわからないピンクダイヤちゃんを入れてどこが当たっても万馬券の完成や!!はい。まあ普通に実績から見ればアンドヴァラナウトかソフトフルートなんだろうけどもな。そこまで格上って言う印象もないしなあ。ここが引退レースのカセドラルベル、近走調子が良くて斤量軽いホウオウエミーズ辺りも良さそう。

うんまあ、結論はわかりませんって言うお話。
正直これといった有力馬がいないような気もするので、ここはもうオッズは無視して気になった子を買えば良さそう。そんなわけなので、ウインアグライアとクールキャットの応援馬券を買おうと思うのだ。今年は応援馬券だけで勝負するんや!



1月15日



やっぱり武豊やなあ。(<混戦で結果出すのはさすがですよね。

どうもみなさんおはようじょ。
愛知杯、昨日私が名前を挙げた馬は全滅するという大惨事に。
馬券は結局ウインアグライアとクールキャットだけにしておいたのでまあまあ。
外したのは外したけど、損傷軽微感じなのでヨシ!クールキャットちゃんは結構がんばってたし、次辺りで一気に弾けて不信を脱却すると期待しちゃうね。んで、勝馬はルビーカサブランカ、鞍上は武豊ということで、まあお見事だったね。こういう実力伯仲、混戦模様のハンデ戦でしっかり馬をエスコートしてくるのはさすがやわあ。今年はドゥデュースで挑む(であろう)クラシック戦線も楽しみやでえ!!

・妄想に勝(以下略。



かわいいな!およめさんは!!!かわいいなあ!!!
なんでもいいはダメな遥香だよ。かわいいね!やっぱりエプロン姿が最強にかわいいオブザかわいいアンドかわいいかわいいうわあーーー!!はい。くれすさんの本9を買ってくれた人がいたみたいですね。ありがとう!!

・以下メールフォームのレス。

キッズアニメ、シンカリオンの新EDがKOTOKOだそーで生きとったんかワレェ!
鍋島


まあKOTOKOは普通に歌上手いし声質もいいからなあ(古参エロゲオタ)。
しかしキッズアニメのエンディングかあ、活躍の場が広がるのは良いよねえ。むしろあれよな。バリバリの電波ソングからしっとり系のバラードまでエロゲソングを歌い続けてきた結果、めちゃくちゃ歌唱力が上がったみたいなアレもありそう。もうすっごいアレ。私が一番好きなKOTOKOの歌はWing my Wayだよ。さくらんぼキッスやないんかーい!!

うんまあ、明日は勝って取り戻すんや!って言うお話。
前にも書いた気がするが京成杯はヴェールランスを応援するのだ。そして日経新春杯はクラヴェルを買おうかなと思ふ。もしくはヨーホーレイク。状態が良さそうなら素直にステラヴェローチェだけど、そこはほら、単勝1倍台とか買ってもおもろないやん?



1月16日



ダビスタswitch動画のpart40ができましたよ!(<ヒナギク号は安定感ありますね。

どうもみなさんおはようじょ。
ムサシ号が引退し、女の子たちでがんばる事になったアオイロ牧場。
次の稼ぎ頭はヒナギクちゃん。ガーベラ号、コメット号を思わせる安定感がある。
瑠星君とのコンビもハマってきているし、ここからガンガンいくやで!あとオレンジちゃん、デイジーちゃんは路線変更してがんばっていくことになったので、続きは君の目で確かめてくれ!はい。次回の途中からようやくアプデが適応されますのでどうぞよしなに。また録画がすごいたまっているので動画作りもがんばらねばねば。

・妄想に勝(以下略。



ニャハハッ☆って笑うめぐみちゃんだよ。かわいいね!!
八重歯がカワイイ女の子はにゃははが似合う。古事記にもそう書かれている。八重歯は良いよね。なんていうかもう、言葉にできないこの感情は萌えだよね。萌ゑ!

・以下メールフォームのレス。

オニャンコポン今日は強かった菅原君とオニャンコポン信じて良かった

前走のうっ憤を晴らすかのごとき末脚だったなあ。改めて強いと思ったね。
菅原君も良い馬に巡り合えた感じあるし、クラシックもがんばってほしいね。えぇほんとに。私の応援していたヴェールランスは力不足だったかなあ。レース運びや騎乗に悪いところなかったけど、最後ついていけなかったのはもうしゃーなし。これからの成長に期待よ!あ、日経新春杯はクラヴェルが良く見えなかったのでエフェクトオンを買いましたが、いや、4着に入ったのは立派だったよね。ノーマネーでもヨシ!!

うんまあ、スマートアルタイルも敗北しちゃったなあって言うお話。
持ち味である最後の脚はしっかり発揮できてたけど、今回は出遅れが響いたなあ。でも正直、この出馬表で11番人気になるような馬じゃないと思うのよね。もう7歳になっちゃったけどダート馬は長く活躍するしね。次も応援したいと思ふ。



1月17日



part40って過去最長なのでは?(<このまま行くとマイト&マジック抜きそうですね。

どうもみなさんおはようじょ。
気づけばダビスタ動画もpart40と、このまま行くと過去最長になりそう。
もっとぶった切った動画にすれば早く進行するのだが、まったりやりたいのでな。
そういえば、これまでに投稿してきた動画シリーズで一番長いのは前回のアーティファクトアドベンチャーでpart30だったよなあ。とぼんやり考えていたが、マイト&マジック]はpart46までやってたわ。まあ、今のペースで動画にしてくとpart46は超えてしまいそうなので、ぼちぼち続く長期連載シリーズにしていこうと思ふ。でもどっかで番外編のここまでのあらすじ的な動画は入れたいなあ。

・妄想に勝(以下略。



特に理由のない学生服シリーズ・あかねちゃん編だよ!
かわいいね!!あかねちゃんはセーラー服の学校だったのでブレザーの制服を着せてみたくなったアレでそれでどうたらこうたら。セーラー服もいいけど、やっぱカチっとしたブレザーの制服もええもんやなあ。あとスクールセーターが良い。制服ハァハァ!

・以下メールフォームのレス。

日経杯はステラヴェローチェが普通に勝つだろうと思ってたのになぁヨーホーレイクが強かったね長期休養開けだし頑張って2着くらいかと思ったのに

ヨーホーレイクはしっかり力を付けてきた感じあったねえ。
逆にステラヴェローチェはローテの不安がそのまま出た感じもあったかな。神戸新聞杯、菊花賞、有馬記念と確かな経験を積んだが疲れがあったステラヴェローチェ、皐月賞、ダービーの後しっかり休んで力を蓄えてきたヨーホーレイク、斤量差もあったし今回はヨーホーレイクに軍配が上がったと言ったところだったぬ。どっちにせよ明け四歳馬の決着でやっぱり強い世代なんやなと思えたね。今年の古馬戦線も盛り上がりそうだぜ!!

うんまあ、それはおいといてヤシャマルはわからんよねって言うお話。
私の買っていたエフェクトオンも13番人気でヤシャマル以上の穴狙いではあったけども。エフェクトオンはローテ間隔を守りつつ走ってて大崩れはしない、前2走は重賞を走って確実に前の順位を取っている、斤量有利と買い要素があったわけなんですよ。それに比べてヤシャマルよ、どこに買い要素があったんだマジで。いやー、競馬はわからん!



1月18日



ダビスタswitch動画のpartEXができましたよ!(<振り返ってみるとガーベラ号の優秀さがヤバい。

どうもみなさんおはようじょ。
そんなこんなで振り返り動画を作成したよ。勢いは大事。
なるべく手短にまとめたんだけど、それでもいつもの動画くらいの長さになったなあ。
まあまあ、part40までに登場した子を一気に解説したらこれくらいの時間になるのも止む無しといったところ。しかしまあ、順次紹介していて思ったが、ガーベラちゃん優秀過ぎんか?最初から2億4810万円も稼いでしかも4歳秋で引退だからなあ。コメット君は別格として、あのまま現役続けていたらムサシ君より稼いだのではなかろうか。いやでも、あの時引退してなかったらコメット君も生まれていなかったに違いない。そう思わずにはいられない!はい。改めて見てもモミジちゃんはどこがピークだったのかワガランナァ。

・妄想に勝(以下略。



特に理由のない学生服シリーズ・めぐみちゃんだよ!
かわいいね!!ブレザー!セーター!ニーソックス!これぞ学生服コスの極み!!みたいな感じのアレでそれでどうたらこうたら。めぐみちゃんはブレザーが似合うなあ。スタイルの良さにマッチしている感じがあって良い。良い。

・以下メールフォームのレス。

セーラー服やブレザーといえば今期アニメの明日ちゃんのセーラー服はどちらも楽しめていいね。平岩蛍ちゃんがちっこ可愛くてろりこん欲も満たせる。
今期は明日ちゃんのセーラー服、スローループ、その着せ替え人形は恋をする、の3強で間違いない。この3本を観るだけで仕事の疲れが吹き飛ぶ。


やはりお前モカ。私も同じことを考えていたよ。
スローループは癒しだなあと思ってたんだけど、思いのほかロリロリしたキャラデザでもうたまらんですわ!そして明日ちゃんのセーラー服な。もうタイトルがズルいよな。絶対制服の女の子いっぱいに決まってるやんそんなん!!セーラー服ハァハァ!!はい。着せ替え人形のやつは見てないので見てみようと思うます。ギャルっぽい子が出てくるやつよね?

いよいよアプデ後の世界に突入か、アプデ後から差し追込みもだいぶ決まりやすくなった気がするし勝ちやすくなったしアオイロ牧場も安泰だね!
制服ニーソックスいいね!かわいいいたずらしたい!


スマン、アプデが入るのはpart42からだったわ!!
まあ動画一回くらいは誤差だよ誤差!はい。相変わらず前有利なゲームバランスではあるけど、差し追い込みも多少はマシになった感じあるよな。むしろ逃げがバテやすくなった?
アプデの説明に合った通り、イン突きの伸びがめちゃくちゃ良くなったのは確かだと思う。知らんけど。あとは作戦指示のマークが仕事するようになった感じもある。今後登場する子でマークを使うことがあったんだけど、思いのほか結果につながったのでな。期待して待て!

うんまあ、いたずらはいけません!!って言うお話。
制服ニーソが好きなのはわかるが、おさわりはダメダヨ。あかねちゃんは精神年齢高めなのでセクハラしても軽く流されるか最悪普通にお説教されることになると思うよ。寝起きでオチンコポンしてる定番シチュも「ん−と・・・大丈夫、男の子だもんね?」くらいで流してしまうし、そういうところを突き詰めていく妹キャラだけどおねショタ(メンタル的な意味で)が成立してしまうのではなかろうか!!?何を言ってるんですか?人の業は深いって言うお話。



1月19日



ブリッヂ完成の巻!(<すごい存在感ありますよね。

どうもみなさんおはようじょ。
だいぶ前に歯を失った部分だったせいもあってか、すごい存在感。
いや入れ歯も使ってたし、ずっとスカスカだったわけではないんだけどもな。
ここ一か月ほどの間は頼りない仮埋め立てだけ、しかも餅にやられてだいぶアヤシイ状態でそこになんもないくらいのスカスカ感があったわけでして。そこへガッチリ筋肉モリモリマッチョマンのごたるブリッヂがはめこまれたもんだからさあてぇへんだ!!はい。まあすぐになれると思うけど、ちゃんと歯があるってこんな感じだったのね。

・妄想に勝(以下略。



特に理由のない学生服シリーズ・遥香だよ!かわいいね!
遥香もブレザーの制服は良く似合うなあかわいいかわいい。せっかくだしニーソにしようかと思ったけど、やっぱりここは黒タイツ!ニーソもいいけどやっぱりおよめさんに着せたいのは黒タイツだよね。ていうかニーソはちょっとキツ(以下略)。

・以下メールフォームのレス。

>ダビスタ動画
モッピー知ってる!総集編ってやつだ!
鍋島


うーん、セサミストリートはちょっとこわいから苦手なんだよね。
クッキーモンスターとか普通にこわいし、ビッグバードもあのデカさがなんか妙にこわいし、あんまりにゴリゴリなアメリケァンな感じが強いと私には合わないと思うんだ。でもパワーパフガールズは割と過ぎです。力こそパワー!

(*・∀・)exの動画見たけどう〜ん、僕はやっぱりコメットちゃん!!♪

( ・3・)オゥ、我が牧場のスターホースだからな!
コメット「君」なんだけども、まあウマ娘的に考えるとちゃんでもいいか。全盛期の走りもさることながら、あの子の真骨頂は引退間際の阪急杯と高松宮記念で見せた強さよ。あのレースは何回見ても興奮のあまりウォーってなるウォー!!

うんまあ、娘になるなら彗星モチーフの髪飾り必須だなって言うお話。
気性のいい子だったし、イメージ的には普段は温和だけどトレーニングやレースに対してはストイックな王道のスポ根娘になりそう。私服はかわいいのを着てそうだなあ。あ、そいや次のウマ娘はサクラチヨノオーだそうで、これはもう天井まで行くっきゃねぇな!!



1月20日



ダビスタswitch動画のpart41ができましたよ!(<ギベオンが出てくるとなんかソワソワしますよね。

どうもみなさんおはようじょ。
間に総集編をはさんだけれど、本編更新ペースは守れまして。
まあこれは前もって作ってあったんだけども。投稿ペースは守りたいんや。
いやほら、不定期更新の人って自然と見なくなっちゃうみたいなとこあるじゃん?ない?私はなんか、この人面白いんだけどいつ更新するかわかんないしなあ〜、って感じで見なくなっちゃうこと多いんだよね。はい。それは置いといて、牝馬ががんばるアオイロ牧場、雨のレースを駆け抜けるデイジー号の雄姿、ギベオンと走ることになったヒナギクちゃん、そして早熟馬の本領を発揮したオレンジちゃんと見どころいっぱいなので見てみてね!

・妄想に勝(以下略。



特に理由のない学生服シリーズ・朋子ちゃんだよ!
かわいいね!!コスプレ系をまっとうに恥ずかしがってくれるので、うちのこ達の中では一周回って一番ストレートな女の子になってしまっているような気がするアレでそれでどうたらこうたら!!はい。僕はノリノリでコスプレしてくれる女の子も好きです。

うんまあ、性癖って経年変化しますよねって言うお話。
根本の好みは変わってないんだけど、なんだろうか。コスプレは恥じらいがあってナンボや!って考えだったんだよ昔は。受取皿大きくなったとかそんな感じか。昔は苦手だったジャンルでも全然おっけー!になって来たしなあ。いやー、大人になるってステキなことね!



1月21日



吹雪やんけ。(<近年珍しいくらい寒いですね。

どうもみなさんおはようじょ。
地球温暖化の影響か、ここ数年こんなに寒くなることは無かった気がする。
いやー、昨日から今日はやたらに冷えましたなあ。今日なんて吹雪いてたんだもの。
朝起きて、カーテン明けて、今日はムリ!そんな一句が思わず浮かぶくらいには雪祭りであった。言うてちょっと積もったかな?くらいですぐになくなっちゃったんだけどね。どうせなら軽く積もるくらい降ればいいのになあ。いいかなあ?うちの周り坂ばっかりだからあんま雪降ってツルンツルンになったらコンビニにも行けなくなるのでやっぱりほどほどで良いと思うます。以上、今日は特に何もありませんでしたって言うお話。

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!!かわいいなああんあなあ!!
髪型で遊んでみた遥香だよ。かわいいね!聞くまでもなくかわいいに決まってるのに聞いてくるのがもうかわいいかわいいはぁもうかわいいかわいいすきすきかわいいああんマッ!!

うんまあ、ショートパンツって良いよねって言うお話。
冬だからこそ、ショートパンツに黒タイツ!厚めの黒タイツ!っていうね。こりゃあ次はショートパンツシリーズに決定!かどうかはわからんけども。というかあかねちゃんは普段からショートパンツだしな。みんなの好きな冬コーデはなあに?私はダッフルコートだよ☆



1月22日



冬でもナマ足の女子高生ってすごいよな。(<おしゃれは我慢ってやつですね。

どうもみなさんおはようじょ。
女子高生に限らず、お姉さん方でもまあまあナマ足の人は見かけるが。
まあ寒そうだよなあ。ナマ足ありがとうございます!よりも心配の気持ちが先に出る。
いやついつい目が行ってしまうのは間違いないし、ありがとうございます!という気持ちもあるけれど、それ以上にだよ。それ寒くない?って言う服装のねーちゃんを見かけると心配になるよね。足に限らないけど、冬でも露出多めのおしゃれをがんばっている女性はもはや忍者よりも耐え忍ぶ者になっているのではなかろうか?つまり、冬でもショートパンツで生足を披露している女性はくのいちだったんだよ!な、なんだってー。

・妄想に勝(以下略。



冬のショートパンツシリーズ・めぐみちゃんだよ!
かわいいね!!ナマ足もいいけれど、そこは健康を大事にして欲しいので黒タイツだよ。厚めの黒タイツで防寒対策もバッチリね!!でもぼくはカラータイツも好きです。でも柄タイツはちょっとなんか、いや、嫌いってことはないけれど、むしろ好きかもしれないけれど、この複雑な乙女ゴコロをどうすればいいの!?どうもせんでよろしいって言うお話。

・以下メールフォームのレス。

冬コーデと言ったらロングの縦セタやろ!一緒にコタツでぬくぬくしたいのだ
鍋島


なんやかや言うても縦セーターに落ち着くその気持ち、わかるやで。
いろいろかわいいお洋服あるんだよね。特に秋冬はほんとうにコーデが楽しい。しかしでも結局究極、たどり着くところは縦セーター!タートルネックの縦セーター!の中でも、もこもこセーター派とノースリーブ派に分かれて今日も苛烈な舌戦が繰り広げられています。

遂にでじこがVTuberデビューにょ!動画の大半KOFの宣伝してて草ァ
鍋島


この次代に真田アサミをしっかり連れて来たのは良く分かってるなと思った。
内容はまあ、正直よくある古のコンテンツを掘り返してブイチューバーにしましたって感じではあったけども。でもなんだろうか。トークのノリとかキャラクター性とか、その辺はしっかり「真田アサミが演じるでじこ」が提供されていて顧客満足度高そう。後半のKOFトークも、これなんの動画?感があっておもしろかったな。

うんまあ、うさだ役に氷上恭子を連れてくれば100点だなって言うお話。
先々ぷちこやうさだ、ぴよこが登場するのかは不明だが、真田アサミを連れてきた以上は沢城みゆき、氷上恭子、林原めぐみを連れてこないと釣り合いが取れないと思うんですよ!はい。好きな氷上恭子は悠久幻想曲のシーラです。よろしくおねがいします。



1月23日



この土日の回収率は131%です。(<堅実にやってますねえ。

どうもみなさんおはようじょ。
滾る欲を抑えて複勝一点張りに努めておりまして、堅実にやっております。
レースを選んでここだ!と思う一頭の複勝を買う、うーん、ギャンブル感がねぇ!!
ハァハァ、三連単とは言わねぇ、せめて枠連をかわせてくれよぉプルプル。。。いやそんなことにはなってないので大丈夫です。とりあえずアレだ。レースを選んで買うようにしたのはかなりイイ感じである。でも新馬戦は面白そうな血統の子を買うようにしてて、今日は中京の新馬戦で気になったバルタザールが8番人気から2着に入る大健闘でとても良かったです。東海ステークスもスワーヴアラミス一点張りで大勝利できたのでヨシ!AJCC?いやー、今年の横山ノリさんは一味違うねえ。えぇ、ラストドラフト応援してたんだけどなあ。

・妄想に勝(以下略。



冬のショートパンツシリーズ・あかねちゃんだよ!
かわいいね!あったか裏起毛タイツなのでショートパンツでも安心!!まあ冬場はロンスカでも普通に寒そうだし、世の女子達はあったかタイツで体を大事にして欲しいと思う。僕はミニスカから厚めのタイツを装備したふとももが覗いているのも好きです。

うんまあ、この頭身だとショートかハーフかわかりにくいなって言うお話。
ショートパンツというよりはハーフパンツくらいの丈になっている気がするがこまけぇことは良いんだよ!ショートパンツってもっとおしりギリギリのいけないボーダーラインくらいのイメージあるけど、そこまで行くと私の好みじゃないのでダメです。



1月24日



ダビスタswitch動画のpart42ができましたよ!(<ドラゴンファイヤーって一周回ってカッコいいですよね。

どうもみなさんおはようじょ。
馬名はやっぱりカッコいい方がいい、そして名に恥じぬ活躍だとなおヨシ。
ディープインパクトみたいに名は体を表す競走馬はほんとうにカッコいいよなあと思ふ。
デュランダルとかもええよな。あの切れ味はとんでもねえ。伝説の剣シリーズだとエクスカリバーが高知で走っているが、あんま勝ってるとこみないのよな。でも見かけるとついつい買ってしまうから罪なお名前よ。他はもう一周回ってドラゴンファイヤーとかカッコよく見えてくる不思議。あとやっぱ最近のトレンドはオニャンコポンだろう。ともすれば、今年の3歳世代が”オニャンコポン世代”と呼ばれる可能性もあると考えると、なんかホンワカするな。それはおいといて、私の注目馬はアサヒとヴェールランスです。がんばれがんばれ!

・妄想に勝(以下略。



冬のショートパンツシリーズ・朋子ちゃんだよ!
これは普通にハーフパンツだな!かわいいね!!スカートは恥ずかしいけどハーフパンツの下のタイツもこれはこれでなんだか恥ずかしい複雑なオトメ☆ゴコロだよ。でも確かにそうだよね、ハーフパンツショートパンツって足元に目を引き付けておいてそこにあるのがタイツってもはや見せつけているに等しいよね!!などと供述しており。

うんまあ、インブリード多いのも考え物なんやなって言うお話。
ダビスタの話を全然しなかったのでここでしようか。この世代でダービーを取る!と言う気持ちで複数のクロスを作りやすいヒナギクちゃんを繁殖にしたのだが、いやー、うむ。すっごい気性難ばっかり生まれてしまって、やはりアウトブリードが正解なのか。ぐぬぬ!



1月25日



冬は体調がわろし。(<去年も今頃から死んでましたしね。

どうもみなさんおはようじょ。
イラスト集も作ったしもうこれで終わってもいい・・・ボッ!
とはなってないけれど、ここのところは冷えの影響もあってかなんとも不調である。
まったくもって度し難いポンコツボディっぷりに我ながら目を覆いたくなるのだわ。やはりストレスなのか、ストレスがダメなのか。去年に比べると今年はまだ、マシ・・・マシ・・・あんまかわらん、いやむしろ増してる気もする。最近あまり話してなかったが、職場は相変わらずアレでして、いや、良くはなった。確実に良くなってる。それは間違いないんだけど、根本的に運営がアレなのでどうしようもない感じのアレでもうすっごいアレ!!

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!!んぎゃわいいあああっ!!
おねがいしてくる遥香だよ。かわいいね!やっぱりいつものピンクセーターが一番かわいいなって言うアレでそれでどうたらこうたら!それはおいといて、最近また頭身バランスがヘンになっていた気がするので元に戻したよ。かわいいね!!かわいいって言え!!

・以下メールフォームのレス。

うちの牧場お母さんに息子を種付けするというイカれた配合で三冠馬でました

エロ同人みたいな究極インブリードやん!
究極インブリードでも運が良ければ大丈夫になる・・・のか?いくらクロスの本数絞ってもハプスブルク家みたいに尖った特徴が出そうではあるな。いうてダビスタだし、配合を突き詰めたとしても産駒の能力は運ゲーだというのはわかっているのだが、4×4くらいのクロスでも3本とか入れちゃうと気性と体質へのマイナスがでけぇんやなあって。でも凝った配合で強くしようと思ったらそこは避けられないし、ぐぬぬぬ!!

うんまあ、クロス無しでも凝った配合になることもあるよねって言うお話。
効果的なインブリードをすべしと言う基本は知っているのだが、たまにアウトブリードでも凝った配合とかおもしろ配合とかコメントでるよね。あんま理屈がわかってないのよな。そろそろ攻略サイトを見るべきか、いやしかし、だがしかし!



1月26日



ようやくクーポンを使い切ったぜ・・・。(<購入商品数がえらいことになってますね。

どうもみなさんおはようじょ。
使っても使ってもクーポンを投げつけてくるDLサイトさん。
年末年始は特にエロ漫画割引クーポンがかわるがわる大量に送り付けられていた。
がしかし、それも限りがあろうと言うもの。根気よく使い続けた結果、ようやくクーポンを使い切った。勝った!!いやどっちかというと負けているのだが、それはそれとして最近は期間内なら無限に使えるクーポンとかもあるし、このまま行くと「クーポンがないならDLサイト使わないかな〜」みたいな商売の失敗につながるのでわ?とちょっと心配かもしれぬな。いやほら、倒産したら購入したデジタル商品ってどうなるんやろ?って心配やん。

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ!およめさんは!!かわいいんじゃ!!
特に理由のない遥香だよ。かわいいね!今日はなんか疲れていたし、なんとなく描いてたらいつもの必殺ウインクが出来上がっていたよ。かわいいね!とりあえず生!的なノリでとりあえず必殺ウインクを描くのだ。いや、よく考えれば別に毎日絵をうpする必要ないんじゃないの?と最近思い始めたアレでそれでどうたらこうたら。

・以下メールフォームのレス。

凝った配合面白配合はややこしすぎて意味がわからんかった、自家生産種牡馬と自家生産牝馬の配合だとどれだけ血が濃くても牧場長スルーしちゃうみたいだね

あーやっぱりややこしい条件があるんやなあ。
なんとなくだけど、クロスが入ってて血が濃すぎない、とかなんかその辺のバランスが良ければ配合の評価が上がるのかなー?みたいな認識だったけど、ようわからんのでようわからん!というか、コメット号とか「まあこのあたりが無難でしょうか」て牧場長に塩対応された配合だったのに生まれてみれば最強のスプリンターだったんだからワガランナァー。

うんまあ、自家製種牡馬もやってみたいなあって言うお話。
馬柵の改築をかなり先まで進めないとダメなんだよね?改築費用も維持費もキツイし、そもそも全然ランクが上がらなくて増築のアンロックできないし、この辺のバランスちょっとどうかなと思うんだなも。あと落鉄多いのヤメテホンマに!!



1月27日



一回休み。(<月二回までパスが使えるルールがある。ない。

どうもみなさんおはようじょ。

・妄想に勝(以下略。



かわいいなあ。およめさんはかわいいなあ。かわいい。

・以下メールフォームのレス。

>DLサイト潰れたら
男は黙って全作品ダウンロード!(数十G) DLサイトとかは作品DLさせてくれるから良心的だよね。見る権利売ってるだけのとこもあるし。 絵はノルマとか考えずに、くれすさんが好きなときに載せればいいさ〜
毎日楽しみにしているけどね!
鍋島


チマチマダウンロードしてたけど20作品くらいで飽きたでござるの巻。
購入済み全作品一括ダウンロードとかできたら、いや無理だな。黎明期に買いまくった音声作品、ひっそり活動してる一次創作の同人誌がいっぱい、そして何よりエロ漫画雑誌おまとめパックを買いまくった影響で購入済み作品数が900近くになっているので、まあ、アレだな。デジタル販売はこれからも強いしDLサイトさんは安泰よ。たぶん。



1月28日



ダビスタswitch動画のpart43ができましたよ!(<久しぶりに強そうな牡馬が登場しましたね。

どうもみなさんおはようじょ。
最強スプリンターコメット号、菊花賞3着中距離重賞3勝のムサシ号。
二頭続いて牡馬の活躍馬が出ていたのだが、その後は女の子がメインになっておりまして。
間にサダムネ君とシリウス君もいたけど、活躍馬にはなれなかったからなあ。ヒナギク、オレンジ、デイジーと女の子たちは良い感じに走っているけど、やはり牡馬の活躍が見たい!というか、クラシックに挑みたい!というわけで、今回から芝中距離を走れそうな男の子はみんなクラシックを目指して行くよ。ええんやか、目指すだけなら、タダなんや!

・妄想に勝(以下略。



特に理由のないあかねちゃんだよ。かわいいね!!
だいぶスキスキポイントが高くなっている感じのあるあかねちゃんだよ。かわいいな!かわいい妹だと思ってたけど女の子なんだよなって意識してしまいちょっとドキっとしたりとかお兄ちゃんって呼ばれることにちょっと興奮したりとかそゆの良いよね。良いよね!良いんだよ!妹キャラが嫌いなオタクはいません!!

・以下メールフォームのレス。

自家製種牡馬は馬柵レベル3か4だったかな、エンディング条件が親子二代でダービー制覇だから頑張るんだ!
先日なんか熱あるなと思って病院行ったら無事コロナでした、幸い大した事もなく風邪ひいたくらいのしんどさですんだけども


いやダビスタどうでもいいわ、コロナ大丈夫なんか?
まあ症状が酷くない、というかメールを送ってこれるくらいの状態ならとりあえずは安心だけども、やっぱりこれだけ感染拡大するともう身近な病気になっちゃってるよなあ。私がお住まいの地域でもモリモリ感染者増えてるしマジヤベェ。あとダビスタのエンディング条件もやべぇな!親子制覇を目指したいけど、でもダービーを勝ったらその馬が引退するまでやって終わりにしようかなと思ふ。予定は未定だけどね。

お願い、死なないでくれすさん!
あんたが今ここで倒れたら、コスプレ女装配信の約束はどうなっちゃうの?
ライフはまだ残ってる。ここを耐えれば、垢BANに勝てるんだから!
次回、「くれすさん死す」。デュエルスタンバイ!
身体お大事にね
鍋島


昔のモンハンの根性スキルついてるから大丈夫だ、問題ない。
P2Gの頃って根性発動した後回復したら根性おかわりできたよね。今にして思えば、あれはちょっとどうかなと思った。いやでも、たいがい理不尽に死ぬことも多かったし、ゲーム性にマッチしていたようなそうでもないようなアレでそれでどうたらこうたら。はい。たぶんコスプレ女装配信ではBANされないと思うよ。多様性多様性。

うんまあ、実は初代遊戯王ってあんま知らないんだよねって言うお話。
ジャンプに連載してた時もあんまちゃんと見てなかったし、アニメも旧のやつしか知らんのだ。遊戯王GXならアニメをほぼ全部見たから大丈夫だよ。何が大丈夫だよ?知らん!



1月29日



久しぶりにモンハンやりたくなってきたな。(<ライズは操作で投げましたからねえ。

どうもみなさんおはようじょ。
立体起動の操作が無理だったモンハンライズ、もっかいチャレンジしようかなあ。
でもなあ、前触った感じだとがんばっても無理そうなのよなあ。シンプルでいいのにな。
個人的にはP3が一番出来の良いモンハンだったと思っているので、なんでほんとに、P3Gを出してくれなかったのか謎でしかないんだわ。モンハン4Gもまあ良かったけど、狂竜化、極限状態がうんこ過ぎたし、クロスはコレジャナイ感があったし、ぐぬぬのぬ!はい。P2Gのリメイクとか作ってくれねぇかなあ。要らない追加要素無くていいから、プレイアビリティの改善に全振りしたP2Gを遊びてぇよ。

・妄想に勝(以下略。



いちゃいちゃする遥香とめぐみちゃんだよ。かわいいね!!
かわいいなあかわいい。こゆときはめぐみちゃんにおとなしいめのお洋服を着せたくなるのよな。理由などない、私の好みだ!はい。あとはまあ、最近二人で一緒なのを描いてなかったなあと思ったのでアレでそれでどうたらこうたら。

・以下メールフォームのレス。

コロナは大丈夫!ちょっと自慢していいですか?しますね!今日の東京4Rの馬単とりましたウハウハです

マ?57万円馬券やんけ!!焼肉奢ってくれ!!
いや焼肉はダメだな。私が食べれない。じゃあほら、焼き芋をおごってくれ!安上り!そらおいといて、ええ馬券取ったなあ。うらやましすぎらぁ。やっぱり少額で遊ぶなら万馬券を買うのがええんかなあぐぬぬ!あ、今日は全外しでした。明日取り戻すからへーきへーき!

うんまあ、メイケイエールは買えるのか否か?って言うお話。
間違いなく能力はトップと見て間違いないと思うのだが、わからんよなあ。あれだけめちゃくちゃな走りをしたスプリンターズステークスで四着というのも、難しい。今回は内枠だしさすがに外には出さないと思うけど、そうなると走れない気もするし、わからん!というわけで、私の本命はジャンダルムです。根岸Sはジャスティンで勝負だ!



1月30日



セブンスレターだああ!!(<スタミナありそうな馬ですね。

どうもみなさんおはようじょ。
ひそかに期待していたセブンスレター、今日無事に未勝利を勝ち上がった。
デビューはダート1800、今日はダート2100、余裕のある走りに見えたなあ。
父コパノリッキー、母の血統はブライアンズタイム、ナリタブライアンと続いている血統が良いなと思ったので応援していたのだが、無事に勝利してくれてうれしかったぽよ。しかし見てる感じ、どっちかいうと長い距離をしっかり走り切るタイプっぽいのだよな。でも困ったことに完全にダート血統なのがなんとも。ダートは基本短い距離だからなあ。まあ芝のレースへの出走もあったら応援していきたいと思う所存。あとメイショウミモザがブリンカーで完全覚醒したのも良かったです。馬券?こゆときに限って複勝しか買えない小心者なんすわ!

・妄想に勝(以下略。



お待たせされている朋子ちゃんだよ。かわいいね!!
シャツにセーターも良いけれど、わたくしとしましてはシャツとパーカーというちょっぴりボーイッシュスタイルなコーデも良いものだと思うわけでありましてアレでそれでどうたらこうたら!!はい。もうちょっと色味を工夫した方が良かったかもな!

・以下メールフォームのレス。

(*・∀・)お、モンハンライズやるの?あまり乗り気じゃなさそうだけど二日前から大剣でブリブリ遊んでる俺が楽しみに待ってますよ♪

( ・3・)オゥ、真面目に遊んでみたら割と行けそうだったよ。
switchを大きい画面に繋いでコントローラーをしっかり持てるようにしたら割と大丈夫だった。でもこれならsteam版でよくね?っていうね。まー久しぶりにアクションを遊びたい機運が高まっている感もあるし、switchかsteamかどっちで遊んでるか教えてくれよな。

ネット競馬の出馬表開いて戦績新馬戦一着のみで12番人気ての見た瞬間これしかねぇと思った、芋なら何本でもごちそうしてあげるよ
明日はメイケイエール買いますよ、キセキもそうだったけど外れてもいいから軸にしたい馬っているよね


メイケイエールやったあああああ、もう無理だとか迷惑だから走らせるなとか色々言われてたけど遂にやってくれた直線で抜け出した瞬間嬉しくて涙が出てしまった馬券は外れました

いやー、やっぱりちゃんと走れば強かったなあエールちゃん!
そもそもマイル路線、しかも牝馬クラシックを目指してた馬だからなあ。潜在能力の高さは誰もが認めるところだったとは思うけど、武豊、横山ノリが手を焼くじゃじゃ馬娘。愛されるキャラであるけど、スプリンターズSではエイティーンガールとタイセイビジョンに思いっきり迷惑かけたし、嫌われるのも止む無しなところはあったけども。いやでも、今日はちゃんと走って強さを示したし、今後は見る目も変わってくると思う。おめでとう!次走、高松宮記念を圧勝してもヨシ!大暴走してもそれはそれでヨシ!!

うんまあ、ジャンダルムはちょっと太かったのかなあって言うお話。
プラス8キロくらいなら問題なさそうに見えたけど、末脚がサッパリだったなあ。ためてスパっと切れるタイプのハズなのに、ぐぬぬ!はい。根岸ステークスの方はジャスティンがあとちょっとで馬券になったのだが、惜しかったなあ。



1月31日



え!?ペイントボールないの!!?(<ベタな事言ってますね。

どうもみなさんおはようじょ。
でも実際一番驚くのってペイントボールの存在抹消だよね。
あと歩きながら採取できるとか、ファストトラベルとか、クエ中の武器変更とか。
やべぇよ。マジやべぇ。便利過ぎて一周回ってなんも使いこなせる気がしねぇ!!はい。というわけでモンハンライズswitch版を買いました。とりあえず、キノコ納品クエストがいちいちキャンプまで納品しに戻らなくていいというやさしい世界でビビった。まじやべー。そんな感じで、いまさらライズをぼちぼち遊び始めたので一緒に遊んでくれる人募集中だよ。switchのフレンドコードはSW-5107-4065-4818なのでシクヨロ!

・妄想に勝(以下略。



特に理由のないネコミミあかねちゃんだよ。かわいいね!
定期的にネコミミを接種しないと死んでしまうんですよ、キモオタなので)。あとはほら、うちのこで一番ネコミミが似合うのはあかねちゃんだと思っているからね。ネコミミはいいね、ネコミミは心を潤してくれる。リリンが生み出した文化の極みだよ。

・以下メールフォームのレス。

朋子ちゃんが一番可愛いですわ

アホ毛とクセ毛が合わさり最強にみえる!萌え!!
朋子ちゃんにはデザイン面でのかわいさを一番多く詰め込んでいるので、一番かわいいのは当然なのかもしれないな!かわいいかわいい!!なお、かわいいかわいいと言われ過ぎると恥ずかしい通り越して爆発してしまうので気を付けてかわいいかわいいしようね!

(*・∀・)俺はSwitch版だよ♪パフォーマンス的にはsteam版だけどやっぱ携帯機でモンハンできるほうがロマンみあるから…

( ・3・)オゥ、switch版買ったから遊ぼうぜ!
待ち合わせ方法をどうしたものか悩ましいが、まあとりあえずフレンド飛ばしてくれや。こゆときツイッタは便利だったんだなと思ふ。ここでいついつの何時に部屋立てるので参加ヨロピコって募集かけても良いんだが、うーん。

うんまあ、掲示板をつかおうかねって言うお話。
まずはswitchのモンハンライズを遊べる人を募集中なのでメールフォームから送って来てくれ。んで、その後に待ち合わせ手段が思いつかなかったら掲示板で行こうと思ふ。まあマターリやっていくのでどしどし。



12月    2月    戻る


inserted by FC2 system